蠍座B型の男性や女性の性格・恋愛傾向・相性を完全解説!

蠍座B型を徹底解剖!基本性格や恋愛傾向、相性のいいタイプや攻略法までご紹介します。気になる人がどんな人か知りたいけれど、少し話したくらいではよく分からないことも多いですよね。この蠍座B型のトリセツを参考にして、恋を成就させましょう!

蠍座B型の男性や女性の性格・恋愛傾向・相性を完全解説!のイメージ

目次

  1. 蠍座B型の男性・女性を徹底解剖します!
  2. 蠍座の基本性格とは?
  3. B型の基本性格とは?
  4. 蠍座B型の性格①鋼のハートの持ち主
  5. 蠍座B型の性格②負けず嫌いな努力家
  6. 蠍座B型の性格③個性的なものが好き
  7. 蠍座B型の性格④好き嫌いが激しい
  8. 蠍座B型の性格⑤とにかく熱い!
  9. 蠍座B型の恋愛傾向①信頼が命!
  10. 蠍座B型の恋愛傾向②恋愛にのめり込みやすい
  11. 蠍座B型の恋愛傾向③とにかく一途
  12. 蠍座B型の恋愛傾向④明るく陽気
  13. 蠍座B型男性と相性がいいのは?
  14. 蠍座B型女性と相性がいいのは?
  15. 蠍座B型の芸能人とは?
  16. 蠍座B型・まとめ

蠍座B型の男性・女性を徹底解剖します!

パワーに満ちあふれ、はっきりとした性格の蠍座。マイペースでリーダー気質なB型。この2つの特徴を併せ持つ蠍座B型とはどのような人物なのでしょうか?

B型蠍座のあの人が気になる、という人のために徹底的に解剖します!星座と血液型を手がかりに、性格や恋愛傾向を見てみましょう。事前に特徴を把握しておくことで、次に気になる人と接する時にぐっと距離を縮めることができますよ。今回は基本的な性格と恋愛傾向を解説。さらに代表的な蠍座B型の芸能人も紹介します。なかなか言葉では説明しづらい特徴も芸能人を思い浮かべると具体的なイメージが湧くはず。蠍座B型の男性そして女性がどんな人物なのか研究して、恋を成就させましょう!

蠍座の基本性格とは?

まずは蠍座の基本性格から見ていきましょう。サソリという単語だけでも強そうな感じがしますね。蠍座の由来は暴れん坊の大男を仕留めたサソリの神話なのだとか。そんな蠍座は大きな力を秘め、責任感が強く勇敢で周りからの信頼も厚いと言われています。

一方で、その性質が裏目に出ると少し面倒くさいことになることも。意見がぶつかっても自分から折れることはなく、白黒つくまで決して引き下がりません。また、恋愛面ではとにかく一途。こちらも行きすぎると愛情が重すぎると思われてしまう危険も…。とにかく、強さと一途さが特徴です。

B型の基本性格とは?

日本人にはすっかりおなじみの血液型診断。B型の特徴はマイペース、感受性豊か、楽観的、好き嫌いがはっきりしている、頼りがいがある、などと言われます。他人に流されず、自分は自分というスタンスを崩さない人が多いですね。簡単に周囲に流されることなく、自分の意志を貫き通す強さがあるので人を引っ張るポジションにつくこともあります。

その反面、他人の様子を見て合わせることが苦手なので、マイペースが行きすぎていつのまにか暴走している、ということにもなりかねません。悪気があるわけではなく、ただ自分の気持ちに素直なだけなのです。

蠍座B型の性格①鋼のハートの持ち主

蠍座とB型、それぞれの基本性格をご紹介しました。その2つを併せ持つ蠍座B型の一番の特徴は、何があってもへこたれない強いハート。壁にぶつかっても簡単には諦めず、最後までやり抜く意志の強さがあります。

また、ただ強いだけではなく、悲しいことや辛いことがあってもポジティブに変換する力を持っています。そのため落ち込むような出来事があっても、長く引きずることはあまりありません。物事の良い面に目を向けて、現状を打破するために強い意志を持って行動を起こすことができます。そんな不屈の精神とポジティブ思考を持ち合わせる蠍座B型にひそかに憧れを抱く人も少なくありません。多少強引なところがあっても、尊敬を集める存在になるでしょう。

蠍座B型の性格②負けず嫌いな努力家

蠍座B型は非常に負けず嫌い。その分、いかなる時も努力を惜しまず、きちんと結果も出します。競争心が強く、しっかりと成果を残すので、出世しやすく社会で成功を収めるタイプです。

若いうちは生意気だと見なされることもありますが、そこで腐らず努力し続ける心の強さを持ち合わせています。そのため、大器晩成型とも言えるでしょう。ただの負けず嫌いではなく、努力を怠らず最後には結果をだしてしまうところはさすが蠍座B型と言えます。

蠍座B型の性格③個性的なものが好き

人に流されず自分の感覚を大切にする蠍座B型は、ちまたで人気のものよりも自分が本当に気に入るものを選びます。他人と同じであることに価値を感じていないのです。

その結果、洋服やヘアスタイルなども個性的になりがちです。どこで買ったの?と思わず聞きたくなってしまうようなアイテムを身につけていることも多いはず。また、ルールを守ったり、人に合わせたりすることもどちらかというと苦手。周りが急いでいても、焦らず自分のペースを崩さないことも多いです。どんな場面でも自分のセンスや自分のペースを大事にします。

蠍座B型の性格④好き嫌いが激しい

できるだけ人に好かれたい、嫌われたくないと思う人も多いですが、蠍座B型には当てはまりません。蠍座B型の人は無理をしてまで人に好かれる必要はないと考えています。

好きではない人にもとりあえずいい顔をしておこう、というアイデアはないので、冷たい態度になりがち。一度苦手な人だと認識してしまうと、その印象がずっと続いてしまうので覆すことは難しいでしょう。身内にはとにかく優しいので、好きな人と嫌いな人への態度の差が激しくなりがちです。相手を傷つけたいという思いはなく、ただ自分の気持ちに正直なだけなのです。他人にこびないので敵を作ることもありますが、まっすぐで仲間思いの一面もあるのでいざという時に手をさしのべてくれる人も多いでしょう。

蠍座B型の性格⑤とにかく熱い!

行動力と強い精神力を武器に、どんな困難な目標でも達成していく蠍座B型はとにかくパワーに満ち溢れた熱い人です。蠍座は強いパワーを持つ星座なので、その影響が強く出ているのでしょう。

勇敢で周囲の信頼を集める人物ですが、反面その熱さを他人にも求めてしまうところがあります。間違ったことは言っていないのですが、自分が他人と比べてずば抜けてバイタリティがあるタイプだと認識できていないことも。基本的に自分の意見を曲げることはしないので、そうなると少し面倒です。とはいえ、悪気はなく情熱が空回りしてしまっただけです。うまく付き合うコツは、蠍座B型の努力家なところや情熱的なところを褒めること。そうすればうまく収まるでしょう。

蠍座B型の恋愛傾向①信頼が命!

まっすぐで情熱的な蠍座B型にとって、疑われることや試されることは我慢なりません。そのため、駆け引きなどをされると試されていると感じて、一気に冷めてしまう危険も。素直に気持ちを伝え、聞きたいことがあれば聞く方が良い関係を築けるでしょう。素直な人だと印象付ければ、その先は安泰でしょう。お互いに信頼し合っている関係性を何よりも大事にします。

蠍座B型の恋愛傾向②恋愛にのめり込みやすい

何事にも全力で夢中になりがちな蠍座B型。もちろん恋愛も例外ではありません。一度恋愛をすると、はまりすぎて仕事も手に付かない、ということも。とにかく四六時中、恋人のことで頭がいっぱいになってしまいます。多くのことを器用にこなせるタイプではないので、仕事そっちのけでデートをしてしまうこともありそうです。仕事とデートの予定が重なったら、デートを選ぶことが多いでしょう。

蠍座B型の恋愛傾向③とにかく一途

楽観的でマイペースなB型。その印象から、軽いノリでおつきあいをするような人物に思えるかもしれませんが、恋愛では蠍座の一途さが色濃く出ます。とにかく一途で、1人の相手に尽くすでしょう。慎重に相手を見極めるので付き合うまでに時間がかかりがちですが、一度付き合えば末永く、深く愛してくれるはず。しかし一途な反面、嫉妬深いところもあります。冗談でも他の異性を連想させるような話は禁物ですよ!愛情の重さが負担になる場合もあるので、注意が必要です。基本的には献身的に愛してくれるので、特に女性は良妻賢母タイプと言えます。

蠍座B型の恋愛傾向④明るく陽気

蠍座B型は好きな人の前に出ると、驚くほど明るく振る舞う傾向があります。誰にでも愛想を振りまくタイプではないので、明朗活発というイメージを持たれにくい蠍座B型ですが、この時ばかりはB型のポジティブさが爆発。自分の前では異様に明るい、という蠍座B型の人物がいたら、好意を持たれているのかもしれません。特に普段はミステリアスな雰囲気をまとっている女性の方が、この傾向は顕著に表われるでしょう。

蠍座B型男性と相性がいいのは?

何事にも責任感を持って取り組み、周囲の信頼も厚い蠍座B型男性。そんな彼が最も嫌うのが疑われることです。試されることは苦手なので、素直に信じてまっすぐに愛してくれる人がぴったりです。蠍座B型男性には下手に駆け引きなどを仕掛けず、素直に思いを伝えるようにしましょう。また、一度愛するととても一途なので、軽い気持ちで付き合うなんてもってのほか!女性も相手と同じくらいに一途で恋愛に真剣な人でないと付き合うことは難しいでしょう。

相性◎ 蠍座B型男性×蠍座B型女性

恋人として相性が良いのは蠍座B型女性。基本的に似た性格なので、わかり合える部分が多いでしょう。まっすぐで一途な性格もピッタリです。どちらも熱いものを秘めているので、鬱陶しがられることもないはずです。お互いの良いところを引き立てあえる関係と言えます。

相性◎ 蠍座B型男性×山羊座B型女性

山羊座B型の女性とも相性は良いです。B型同士で基本的な性格が似ているうえに、山羊座B型女性は男性の強い愛情も素直に受け止めるタイプなので穏やかな関係を築けるでしょう。

蠍座B型女性と相性がいいのは?

蠍座B型男性と同じく、「信頼」がキーポイントになります。信頼が置けて、かつ自分も信頼されることを望みます。好き嫌いがハッキリしていて、気性が激しいところがあるので、何でも受け入れてくれるおおらかで度量が広いタイプの男性と相性が良いでしょう。弟タイプよりお兄さんタイプの方が合いそうです。また、恋愛中は陽気で楽しいことを好む傾向にありますが、決して軽い恋愛をしたいわけではありません。自分と同じ程度の真剣さを相手にも求めるでしょう。
相性の良い具体的な星座と血液型をご紹介します。蠍座B型男性との相性も抜群ですが、男性編にも記載したのでここでは割愛させていただきます。

相性◎ 蠍座B型女性×射手座A型男性

行動的で仕事ができるうえにサポート上手な射手座A型。蠍座B型女性にとっては公私ともに頼りにできるパートナーになれるでしょう。信頼できる相手に対しては、気の強めの蠍座B型女性も素直になれるので、意見が激しくぶつかることもなさそう。かたい信頼関係を築けるので、特に結婚相手に適している相性と言えるでしょう。

相性◎ 蠍座B型女性×魚座A型男性

心が広くおおらかな魚座A型男性とも相性抜群。少し我の強い傾向がある蠍座B型女性を優しく包み込んでくれます。また、負けず嫌いでついつい頑張りすぎてしまうところがある蠍座B型女性を、持ち前の包容力でいやしてくれるでしょう。心落ち着く恋愛ができそうです。

■関連記事:相性占いについて気になる方はこちらもチェック!

12星座&血液型相性占い!恋愛の相性がこれでわかる!
B型の相性まとめ!【男性・女性別】

蠍座B型の芸能人とは?

蠍座B型の性格を紹介しましたが、より具体的にイメージできるように蠍座B型の芸能人をご紹介します。意外な芸能人の名前もあるかも?
【男性芸能人】
及川光博
手越祐也(NEWS)
梅沢富美男
つんく♂
山本耕史

【女性芸能人】
井森美幸
倉木麻衣
小倉優子
峯岸みなみ
倍賞美津子

いかがでしたか?もちろんご紹介した以外にも蠍座B型の芸能人はたくさんいます。芸能人カップルの血液型と星座を調べてみると、相性が見えてくるので面白いですよ。ぜひ蠍座B型芸能人を研究してみてください!

蠍座B型芸能人の性格を徹底検証 NEWS手越祐也さん

紹介した蠍座B型芸能人の中から1人をピックアップして、掘り下げて解説します。
ジャニーズの人気グループNEWSとテゴマスのメンバーである手越祐也さん。アイドルとしてはもちろん、バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ」で見せる芸人顔負けの体当たりロケも話題です。ルックスや「イッテQ」での言動から、軽くてチャラチャラしているイメージを持たれがちですが、負けず嫌いでどんな過酷な挑戦でも逃げずに真っ向から立ち向かい、最後には結果を出してしまう姿はまさに蠍座B型。また、「地球でトップクラスにポジティブ」と本人が語るほどポジティブ思考の持ち主でもあります。

今やNEWSの中心的なメンバーと言える手越さんですが、デビュー当時は1人だけキャリアが浅く、実力も知名度も低かったのだとか。そんな苦境をはねのけるべく、得意の歌を磨くために自らボイストレーナーを探して、学校帰りに特訓を積んだそうです。その後、NEWSとしてだけではなく、高い歌唱力がウリのユニット「テゴマス」としてもデビューを果たします。
負けず嫌いで努力家できちんと結果を出し、ポジティブ。トレードマークの金髪も人と同じじゃつまらないという気持ちの表われでしょう。典型的な蠍座B型の性格ですね。

蠍座B型・まとめ

蠍座B型の基本性格と恋愛傾向について詳しく説明してきました。気になる人の言動と照らし合わせてみて、いかがでしたか?なるほどと思うところ、少し違うかなと感じるところ、いろいろあると思います。もちろん蠍座B型全員に100%当てはまるわけではありませんが、蠍座B型芸能人代表として挙げた手越さんのようにかなり近い人も多いはず。ここに挙げたことを鵜呑みにする必要はありませんが、こういう傾向がある、と知っておくことで誤解や摩擦を減らせると思います。もちろん恋愛面でも大いに参考にして、少しでも気になる人との距離を縮めてもらえたら嬉しいです。蠍座B型さんとの恋がうまくいきますように!

もっと蠍座・B型の特徴について知りたいアナタへ!

月星座が蠍座の男性・女性の性格や相性解説
蠍座の性格・特徴・恋愛傾向まとめ!どんな性格なの?
B型彼氏の特徴13選!どんな性格なの?
B型男子の性格特徴13!恋愛傾向や相性も!【血液型占い】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ