• lovely

【夢占い】性行為(セックス)の夢の意味11選!エッチする夢の意味とは?

【夢占い】性行為(セックス)の夢の意味11選!エッチする夢の意味とは?

性行為(セックス)にまつわる夢占いの意味を9選、ご用意しました。あなたの心にある欲求や願望だけでなく、深層心理にあるあなたの真実をご紹介しましょう。性行為(セックス)する夢の夢占いをすると、あなたの中にあるエネルギーの強さがわかります!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.エッチする夢ってどんな意味があるの?
  2. 2.深層心理で捉える性行為は「欲望」だけじゃない⁈
  3. 3.夢で見た性行為(セックス)良いイメージ? or 悪いイメージ?
  4. 4.【夢占い①】誰と性行為(セックス)していた?
  5. 5.【夢占い②】セックスの内容や性行為に関する夢診断
  6. 6.【まとめ】セックスの夢はエッチな意味ばかりではありません♡

エッチする夢ってどんな意味があるの?

夢占いとは、隠された思いや、普段は意識することができない深層心理などを、垣間見れる手段の一つです。つい人に話したくなるような夢の内容もあったりしますよね。

でも「エッチする夢」に関しては、穏やかではない心境になってしまいがち。人には言えないし、見たこと自体に罪悪感や恥ずかしい思いをする人も多いのではないですか?

自分はそんなにセックスに対して欲求不満なのかなぁなどと、少し不安に感じてしまうかもしれませんね。人には聞けない「セックスする夢」の意味、こちらにまとめてみましたよ。あなたの深層心理にあることを、そっと診断してみましょう♪

深層心理で捉える性行為は「欲望」だけじゃない⁈

夢占いでの性行為をする夢や、セックスにまつわる夢の意味は、なにも性的欲求の表れだけではありませんよ。

もちろん性的欲求のはけ口として、「脳の働き」により夢として願望を叶えたシュミレーションを見る場合もありますが、その他の「性行為をする夢」の夢占いの意味として、

「能力の開花」
「創作意欲の高まり」
「生命力の向上」
「人間関係」

などを表します。

性行為の夢は質の高いエネルギーが深層心理にある

深層心理にある性行為に対するエネルギーとは、とても質の高いパワーを意味しており、積極性や集中力、そして探求心がとても強くなっている状態を表しています。

なので、セックスする夢を見た時は、性的欲求が高まっているだけでなく、何かを生み出せる時期であったり、自分の能力が開花することを暗示しているケースもあるのですね。

生命を生み出す神秘的な力を表す「性行為」には、通常よりも強いエナジーを作り出すキッカケを与える力があります。

つまり、性行為(セックス)をする夢を見たと言うことは、あなたの中にある能力が目覚める準備が整ったことを知らせるシグナルである可能性があるということになるでしょう。

夢で見た性行為(セックス)良いイメージ? or 悪いイメージ?

夢占いでの性行為の夢には、自分の能力が開花したり、エネルギッシュでいられる状態のことを表す意味がありますが、セックスの夢全てにそれらの意味が適合するとは限りません。

夢の中での性行為に対するあなたのイメージにより診断結果が違うものになりますので、夢の中でセックスのイメージや、目覚めが良かったのか悪かったのかなど、その時の状態をしっかりと思い出すようにしましょう。

良いイメージ「セックスの夢」

夢占いでは夢のイメージがとても大切。夢の中で性行為をしている時のあなたの感情や気持ちが、充実しており幸せであったり、好奇心でワクワクしているような状態であるならば、それは吉夢と診断できるでしょう。

セックスに対するイメージが明るかったり、性行為自体に嫌な思いを抱いていないとすれば、今のあなたは精神的にも安定しており、深層心理的にもやる気が満ちている状態を暗示しています。

少し積極的になって人と関りを持ってもいいと、自分の中で判断しているのかもしれませんね。

悪いイメージ「セックスの夢」

夢占いをしたくなるのは、どちらかと言えば「不安を感じた」場合などが多いかもしれませんね。

もしもセックスをする夢を見て、嫌な感情で目覚めてしまったり、性行為をした自分に嫌悪感を感じたり、なんだか胸騒ぎを覚えるのであれば、それは警告夢である可能性がありますよ。

セックスに対する恐怖が残る夢であったり、性行為が嫌だと感じる夢を見た場合のあなたの状態としては、体力的にも低下しており、深層心理としても何か気持ちの整理がついていない状態であるのかもしれません。

無理をして行動したり、物事を決定することを避けて、休養に専念したり、問題に対する解決策を模索しつつ、今は冷静に対応することを心がけた方が良さそうですね。

夢占いでの性行為(セックス)する意味11選!

それではこれから、夢占いでの性行為をする夢の意味を詳しく診断していきましょう。あなたの深層心理にある本当のセックスに対する願望がわかったり、現状のあなたの運気やこれからの運勢なども知れるかもしれません。

性行為をする夢占いには、あなたが知らない本当のあなたを知る手掛かりがきっと見つかるでしょう。見逃せませんね♪

【夢占い①】誰と性行為(セックス)していた?

次へ


電話占いはちょっと…という方におすすめ!チャット相談「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us