オラオラ系男子の特徴7選!モテる理由も解説!

オラオラ系にはちょっと怖いイメージを持っている方もいるかもしれません。 でも、オラオラ系ってモテる要素も沢山持っているんですよ。 今回は、オラオラ系男子の特徴を7選お伝えします。 これを知ればあなたもオラオラ系男子が好きになっちゃうかもしれませんね。

オラオラ系男子の特徴7選!モテる理由も解説!のイメージ

目次

  1. オラオラ系って?
  2. 【オラオラ系の特徴】①ファッションは基本的にジャージ
  3. 【オラオラ系の特徴】②大体金と黒で揃える
  4. 【オラオラ系の特徴】③髪型は短髪・黒髪
  5. 【オラオラ系の特徴】④身体が鍛えられている
  6. 【オラオラ系の特徴】⑤主体的で頼りがいがある
  7. 【オラオラ系の特徴】⑥女子に抵抗がない
  8. 【オラオラ系の特徴】⑦オラオラ系男子は何歳でもOK
  9. 【番外編】見せかけのオラオラ系の人もいる?
  10. 【番外編】実際オラオラ系男子はモテるの?
  11. 【おわりに】オラオラ系はお好きですか?

オラオラ系って?

オラオラ系って言われると、なんとなく「おらおら!金出さんかい!」と、なんだか人を怖がらせている人のことをイメージしちゃいますよね。
確かにオラオラ系はその名の通り、そうした強さを誇示する男性のことです。
しかし、ただ「おらおら!」と、人を怖がらせているのがオラオラ系の特徴ではありません。
というよりそんな力ばかりのダサい人はモテませんよね。

モテる男、オラオラ系男子は、見た目はオラオラ系であっても、中身は男らしく、誠実で頼りがいのある人のことを指します。
そうしたオラオラ系の男性は草食系男子とは反対を行く存在で、頼りがいのある姿に惹かれる女性も多いようです。
見た目はちょいワルというより、人によってはちょいコワかもしれませんが、その感じも人気を集めているみたいですよ。

【オラオラ系の特徴】①ファッションは基本的にジャージ

オラオラ系の人は、ファッションは基本的にジャージです。
ジャージと言っても普通にスーパーに売ってるようなジャージではなく、ハイブランドのジャージを着ていることが多いです。
オラオラ系は絶対に優し気なお兄さんが着るようなカーディガンなどは着ません。
夏でも冬でもとにかくジャージを基本としたファッションスタイルです。

オラオラ系と言えば闇金ウシジマくんのような恰好を想像すればそれに近いでしょう。
オラオラ系は悪そうな感じを大切しているファッションなので、そうした「集金」をする人たちに近い恰好をして、強そうに見せています。
また、スカルやクロス、和柄などもオラオラ系の男性が好む柄です。
こうした柄って、まさに悪そうで強そうなイメージですよね。

【オラオラ系の特徴】②大体金と黒で揃える

最近では男性でもピンクやグリーンなどのパンツを履いたり淡い色のカーディガンを着ている人も増えましたよね。
しかし、オラオラ系の男性はピンクやグリーンなどの明るくかわいい色が嫌いです。
むしろダサいと思っていて、絶対に着ません。
オラオラ系の人は黒や金を基本としたジャージやシャツなどを着ています。

オラオラ系の人は腕時計は金色、スニーカーは黒か白、ジャージには黒×金の派手目なものをチョイスしたファッションで過ごしていることが多いです。
時には金色のネックレスをしたりピアスを付けていることもあります。
とにかく悪そうで強そうなことがオラオラ系のファッションのテーマなので、黒×金の組み合わせは外せませんね。

【オラオラ系の特徴】③髪型は短髪・黒髪

最近では男性もちょっと髪にパーマを当てたり、襟足を伸ばす髪型が増えましたよね。
ちょっと伸びたショートカットは誠実そうな印象を与えるので女性ウケもよく、モテる男子の定番の髪型となりつつあります。
しかし、オラオラ系男性は髪型をそんな風に伸ばしたりは基本しません。
少し長めの髪型はオラオラ系ファッションと合わせるとイメージが柔らかくなってしまいがちで、ダサいと言われかねませんからね。
オラオラ系男性は髪を伸ばすのは基本的に嫌いです。

もし髪を伸ばしているとしても、オラオラ系の人はオールバックにしたりして、THE男!といった髪型を好みます。
髪型は短髪で黒髪にしていることが多く、オラオラ系ファッションに似合いやすい髪型になっています。
また、髪も染めず、髪型は短髪に黒髪というスタイルを決めていることが多いです。
もし、金髪に長めの髪型だったらなんだか強そうというよりイキがっているというダサいイメージになってしまいます。
髪型って人の印象を左右しますから、黒髪短髪というファッションはオラオラ系にぴったりですね。

【オラオラ系の特徴】④身体が鍛えられている

オラオラ系男子には細い男性はあまりいません。
悪くて強そうなのがオラオラ系のテーマですから、ひょろっとした細い男性にはオラオラ系ってあまり似合いませんよね。
細い人がジャージを着てオラオラしているとチンピラみたいなダサい印象を受けますが、筋肉がよくついている人がジャージを着てオラオラしているとやっぱり強そうなイメージを持ちます。
筋肉がついているオラオラ系の方がモテるのは当然ですね。

また、オラオラ系がもともとはゲイ用語から来ていることも、この筋肉がついている方がモテると言われる理由かもしれません。
ゲイの方って筋肉がついている方がモテるって聞いたことがある方も多いと思いますが、その通り。
もちろん中には細い方が好きという方もいらっしゃいますが、基本的には筋肉のついている方がモテる傾向にあるようです。

■関連記事:マッチョな男性について気になる方はこちらもチェック!

細マッチョがモテる理由11選!女性は筋肉男子が好き!
マッチョはモテる?モテない?筋肉男子が女性にモテる理由9選!

【オラオラ系の特徴】⑤主体的で頼りがいがある

オラオラ系男子は人に流されるのが大嫌いです。
人に指図されるのも嫌いですし、納得のいかないことに従うのも嫌いです。
オラオラ系の人は悪く言えば協調性がないとも言えますが、自分の信念に付き従っているので頼りがいがあるとも言えます。

今は協調性があり、平和主義な草食系男子が増えている中で、こうした芯の強い男性は少なくなっているでしょう。
だからこそ、男らしく頼りがいのあるオラオラ系の人の姿に、多くの女子が心惹かれているのだと思います。
嫌いなものは嫌いだとはっきり自己主張のできる強いオラオラ系の人の姿に、イエスマンではない強さを感じることが出来ますね。

【オラオラ系の特徴】⑥女子に抵抗がない

女子と普通に抵抗なく話せるのもオラオラ系男子の特徴の一つです。
オラオラ系だから何事にも動じないんですね。
たしかに、オラオラ系なのに女子に物怖じするような恥ずかしがりだったら、ダサいし見掛け倒しです。
そんなダサい姿じゃ女子にもモテませんよね。
やっぱり女子とも堂々と話せてこそオラオラ系男子のモテるところと言えそうです。

また、前に書いた「主体的で頼りがいがある」というオラオラ系の特徴が、この「女子に抵抗がない」の合わせ技で威力を発揮します。
だってこれはつまり、オラオラ系の人は女子を恥ずかしげもなく守ったり、フォローしたり出来るということですから、そんな風に守られた女子はやっぱりそんなオラオラ系男子を意識しちゃいます。
しかもその守ってくれるのも、「俺がやりたかっただけだから…。」なんて主体的な理由からです。
そんなこと言われたら女子のハートもきゅんとしますよね。

【オラオラ系の特徴】⑦オラオラ系男子は何歳でもOK

オラオラ系の人というと何歳くらいの人をイメージしますか?
10代?20代?
いえいえ、そんなに若くなくても、実は50代や60代のオラオラ系の人もいるんです。
オラオラ系というと想像しにくいかもしれませんが、50代や60代のオラオラ系の人は、「ちょいワル親父」と言われたりもしています。
その場合はジャージよりも和柄のシャツなんかを着ている人が増えるようです。
シャツを着ている方が、ジャージよりもちょっとピシッとした大人なオラオラ系になりますもんね。

オラオラ系の基本色である黒や金なら大抵誰が身に着けていても悪そうに見えますし、黒髪短髪だってやりやすいです。
もし髪がもうなければ、スキンヘッドにしてしまえばオラオラ系の完成です。
オラオラ系のファッションは、何歳でも楽しめると言えるでしょう。

【番外編】見せかけのオラオラ系の人もいる?

ここまでオラオラ系のことをご紹介してきましたが、実はオラオラ系の中には見せかけだけのオラオラ系もいるんです。
黒や金が好きで、普段はジャージが基本ファッション。
黒髪短髪でブランド物の時計を身に着けていて、雑誌でよく見るオラオラ系のファッションをしていても、やっぱり中身はそのままという男性も残念なことに中にはいるんですね…。
そういった見せかけのオラオラ系男子は、ちょっとダサい行動が目立ちます。

嫌いなものを嫌いと言えなかったり、ただ力だけで相手をねじ伏せようとしたり、周囲の意見に流されっぱなしだったり…。
なんというかオラオラ系というよりもチンピラ風オラオラ系ですね。
主体的で芯があり、嫌いなものは嫌いとしっかり言えるオラオラ系の人ならモテますが、ファッションオラオラ系は、モテません。
中身もしっかりオラオラ系でないと、オラオラ系の人とは言えないようです。

【番外編】実際オラオラ系男子はモテるの?

オラオラ系はモテると言われています。
特に、Mっ気のある女性や、お姉さん肌の女子にモテるようです。
オラオ系であるがゆえに強引な人が多く、そうしたオラオラ系の男子に全てをゆだねたいと思うMっ気のある女子は、オラオラ系の男子に惹かれるでしょう。

また、オラオラ系の男子は、その性格ゆえに衝突することも多いです。
オラオラ系は芯がありますが、対話が上手いというわけではありません。
ちょっと不器用で強引なところがオラオラ系の男子の良さでもありますが、なかなかうまくいかないこともあります。

オラオラ系は、「私がいなきゃまたケンカしてしまうかもしれない。」という母性本能を引き出しやすい存在なので、世話を焼くのが好きなお姉さんタイプの人は、オラオラ系の男子に惹かれやすいと言えるでしょう。

【おわりに】オラオラ系はお好きですか?

以上「オラオラ系男子の特徴7選!モテる理由も解説!」でした。
いかがでしたか?
オラオラ系の男子は、そうした強引な感じが好きな人のツボを押さえてくる存在だと言えるようです。

あなたは何系男子がタイプ?こちらもチェック!

肉食系男子の特徴11選!好きな女性のタイプと落とし方とは!
ロールキャベツ系男子の特徴と恋愛傾向まとめ!意味はそもそも何?
癒し系男子の特徴11選!女性を惹きつける男子!
理系男子の恋愛傾向・特徴まとめ!落とし方も教えます!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ