財布をなくす夢の意味・心理【夢占い】

財布をなくす夢の意味・心理【夢占い】

人は睡眠時様々な夢を見ます。怖い夢だったり楽しい夢だったりしますが、それらは一体どのような意味を持っているのでしょうか。今回はその中でも財布をなくす夢について考えたいと思います。財布をなくす夢の意味することや現在の心理状態などを解説していきます。

記事の目次

  1. 1.【財布をなくす夢占い】財布がなくなる夢
  2. 2.【財布をなくす夢占い】財布が意味することは?
  3. 3.【財布をなくす夢占い】逆夢って?
  4. 4.【財布をなくす夢占い】①財布が見つからない夢
  5. 5.【財布をなくす夢占い】②財布が見つかった夢
  6. 6.【財布をなくす夢占い】③財布が見つからなかった夢
  7. 7.【財布をなくす夢占い】④財布を忘れる夢
  8. 8.【財布をなくす夢占い】⑤財布を落とす夢
  9. 9.【財布をなくす夢占い】⑥財布を盗られる夢
  10. 10.【財布をなくす夢占い】⑦財布を盗んでしまう夢
  11. 11.【財布をなくす夢占い】財布の夢を見た時の対処法
  12. 12.【夢占い】財布をなくす夢のまとめ

【財布をなくす夢占い】財布がなくなる夢

人が生活をするために必ず必要なお金。皆さんは普段財布にお金を入れていると思います。そして、そのお金を保管する財布をなくす夢を見たことがありますか?財布をなくす夢なんてあまり良い夢のような気がしませんが、実際はどうなのでしょうか。

一概に財布をなくす夢と言っても、財布を落とす場合、財布を置き忘れる場合、いつの間にか財布がないことに気がついて探している場合、盗まれた場合など、いろんな状況があります。

今回はそのような財布に関連する夢の場面ごとに意味することや心理状態などを紹介します。

■参考記事:忘れ物の夢が気になったら、コチラも参照!

【夢占い】忘れ物に関する夢の意味15選!忘れ物をする夢など | Lovely[ラブリー]のイメージ
【夢占い】忘れ物に関する夢の意味15選!忘れ物をする夢など | Lovely[ラブリー]
忘れ物をすると焦ったり、落ち込んだりしちゃいますよね。 夢占いで忘れ物をする意味ってどんなものがあるのかご存知ですか? 実はあなたが忘れている物事を警告してくれている場合もあるんです。 夢占いで忘れ物をはっきりさせちゃいましょう。

【財布をなくす夢占い】財布が意味することは?

まず初めに、財布が意味するものとは何だと思いますか?
やはりこことは素直にお金、金運を意味するものではないかと推測する方も多いかもしれません。

財布が意味することは大切な物であるという人の認識から、予想通り金運や大事な物を指しています。また、それだけでなく恋愛や愛情、活力などの意味もあるようです。


【財布をなくす夢占い】逆夢って?

ここで、夢占いへ入る前に、逆夢について少し説明をしたいと思います。

何だか意味不明な夢を見ることもあれば、ものすごくリアルな夢を見ることもあります。しかし、夢はしょせん夢で現実ではありません。

人に殺される夢や自宅が火事になる夢を見ると、本当にそのことが現実に起きてしまうのではないかと不安になることもあります。。
それとは逆に、物すごく楽しそうな夢、とても幸せな夢を見ると、「何かこれからいいことが起こる前触れなのでは…?」とウキウキしまうかもしれません。

確かにいい夢を見ると、現実にいいことが起こる予兆であることもありますが、実は逆夢と言って、実際には真逆の意味の場合もあるのです。

例えば、殺される夢を見ると、怖いですよね。しかし、この夢は新しい自分になろうとしている、成長しようとしているという心理を表します。まさにこれが逆夢というものです。

嫌な夢だと思っていたのが、実はいいことが起こる前触れだったという訳です。

この逆夢ということも覚えておきながら、早速財布をなくす夢が表す意味と心理を解説します。

【財布をなくす夢占い】①財布が見つからない夢

まずは、財布が見つからない夢の心理状態を解釈していきたいと思います。
財布は愛情や大事なもの、お金を表していますが、今回その財布を探すということは大事なものがない、今それが不足しているという意味になります。特に、財布が見つからない夢を見ると愛情を探しているということを暗示しています。

このような夢を見た時の心理は、寂しい、恋人がいない、恋人との関係がうまくいっていないなど、心の中で愛情を欲しているのです。

そして、夢の中でその財布が見つかったのか見つからなかったのかで夢占いの判断が違ってきます。

【財布をなくす夢占い】②財布が見つかった夢

夢の中で探していた財布が見つかった場合は現実でも嬉しいですよね。この場合、恋愛では新しい恋がスタートしたり、今のあなたの孤独感が解放されることを意味しています。恋人との関係が改善されたり、もし、別れたとしても次の恋がもうそこまで来ている可能性があるのです。

このように愛情面に関して、吉夢なのですが、金運に関しては逆夢となるためあまり良い夢とは言えません。
金運面では運気は下がり気味となっていることを意味しています。近々想定外の出費があったり、本当にお財布を失くして困ったりすることもあるので注意が必要です。

【財布をなくす夢占い】③財布が見つからなかった夢

次のページ

【財布をなくす夢占い】④財布を忘れる夢

関連記事

人気の記事