鎖骨のほくろはモテる?位置ごとに意味を解説!【上・真ん中・下】

女性の体の中でも、鎖骨部分に位置するほくろの意味をご紹介します。キレイに引き締まったデコルテにぽつんと目立つほくろは、とても色っぽいですよね。実は、鎖骨のほくろの位置が上か下か、真ん中か…などによって、その女性の運勢が微妙に違ってくるそうです!

鎖骨のほくろはモテる?位置ごとに意味を解説!【上・真ん中・下】のイメージ

目次

  1. 鎖骨の位置にあるほくろで、運勢を占える!?
  2. 鎖骨の位置が意味する女性の運勢とは?【ほくろ占い】
  3. 鎖骨のほくろでいい運勢を引き寄せよう!

鎖骨の位置にあるほくろで、運勢を占える!?

女性の体にあるほくろの位置で、その女性の運勢を占えることをご存知でしたか?

中でも鎖骨部分は、ほくろが鎖骨の真ん中にあるか、下にあるか、上にあるかなどの位置によって、占いの意味が微妙に異なってくるようです。

ほくろの細かな位置や意味を占えば、その女性の未来まで知ることができるかもしれません。

鎖骨の真ん中や、上、下に位置するほくろをそれぞれ占う前に、一つ、ほくろの基礎知識を学んでおかなくてはいけません。

それは、「生きボクロ」と「死にボクロ」。ほくろにも、生きているか死んでいるかの区別があるのです!

具体的に、生きボクロと死にボクロの違いをまとめてみましょう。

生きボクロの特徴

たとえば、松雪泰子さんの口もとのほくろのように、くっきりとした印象があるほくろは「生きている」ほくろです。メイクした上からでも存在がはっきりわかるほくろ、ということですね。

(1)色は濃い黒色
(2)輪郭がくっきりしている
(3)目で確認できる程度の大きさがある

生きボクロにはこのような特徴があります。

生きボクロが女性の運勢を上げる!

鎖骨の位置にあるほくろが「生きボクロ」だった場合、その女性の運勢はかなり強いものと占えます。それは、鎖骨のほくろが真ん中、上、下など、どの位置にあっても同様です。

とりわけ、恋愛運や対人運が強くなることが多いようです。実際、女性の鎖骨のほくろを一目見た男性が、その女性を忘れられなくなることも多いはず。体から発散される色っぽい印象に惹きつけられて、そのまま恋愛の対象として見られることも少なくありません。

死にボクロの特徴

反対に、有るか無いかわからないほど、輪郭がぼやけて薄くなっているほくろは、「死んでいる」ほくろです。

(1)色は黒以外
(2)色が薄い
(3)輪郭がはっきりしない

このような特徴があります。

死にボクロは女性の運勢を下げる?

しかし、鎖骨の位置にあるほくろが「死にボクロ」だった場合は、「人を惹きつける力」が、かえって運勢を下げる方向に働きかねません。それは、鎖骨のほくろが真ん中、上、下、どの位置にあっても同じことです。

たとえば、まったく好みではない男性に付きまとわれたり、陰湿なストーカーの被害にあったり、勧誘されて怪しい団体に入らされたり…。体のほくろが発揮する「モテパワー」は、意味が反対になれば厄介なものになりかねません。

■参考記事:恋愛運が気になったら手相もチェック!

【手相占い】恋愛線・結婚線であなたの恋愛運がわかる!

「死にボクロ」の改善はすぐにできる!

「死にボクロ」は、基本的には不運しか呼び込まないといわれています。自分の運勢を変えたければ、「死にボクロ」の上からアイブロウペンシルなどで色を濃く書き直しましょう。

人工的に死にボクロを生きボクロにするだけで、呼び込める運勢は好ましいものになります。自分の体にできる簡単なおまじないなので、ぜひ試してみてください。

鎖骨の位置が意味する女性の運勢とは?【ほくろ占い】

では、鎖骨のほくろが生きボクロだった場合の、細かい占いを解説しましょう。

ほくろの位置は上か、下か、真ん中か、他にも外側か内側かなど、場所によってそれぞれのほくろが持つ意味が変わります。

①鎖骨の上

女性の鎖骨の上に位置するほくろは、オーラを発散する女性であることを意味します。

身体全体から人としての魅力が発散されているタイプです。誰からも好かれる気質にあり、男性からのアプローチも多いことでしょう。

真ん中寄りなら

鎖骨の上部にあり、真ん中寄りに位置するほくろは、対人関係で運気が高い人が多いでしょう。このタイプは、恋愛関係での運気が特に高い人が多いはずです。

様々なタイプの異性からアプローチを受けるでしょう。身体目当てでアプローチされることもあるため、誠実な男性を見極めるのに苦労することもあるようです。結婚には慎重になりましょう。

死にぼくろの場合はストーカーに狙われたりすることも…少し注意が必要なほくろです。

外側寄りなら

鎖骨の上部分の外側寄りに、ほくろがある場合は、特に運勢が高いようです。

恋愛の運に恵まれていて、自分の好きになった相手と結ばれることも多いでしょう。恋愛体質のため、常に恋をしていることもしばしば。色々な一面を持っているので、異性を魅了しています。

ただ恋愛体質ではありますが、相手の気持ちもしっかり考えているため、恋愛では幸せな関係を築くことができます。

モテることから、同性には嫉妬されたり、自己中心的に思われ、嫌みを言われたりや嫌がらせなどを受けることもあります。それだけ、異性にとっては魅力的な女性ということなのでしょう。

内側寄りなら

鎖骨の上部分で、内側寄りのほくろの場合は、コミュニケーション能力に特に長けているタイプです。自分の要求や、考えを上手に伝えられるため、恋愛面でもとても有利に働くでしょう。

どんな人にも平等に接することができるので老若男女問わず人が集まってきます。自分から大胆な行動にでなくても、自然と恋愛もスムーズに進むはずです。

相手に否定的な態度を取ることもほとんどないため、上手く調和しながら人間関係を築くことができます。結婚向きのタイプで、幸せな家庭を築けそうです。

②鎖骨と鎖骨の間

右鎖骨と左鎖骨のちょうど真ん中に位置するほくろの意味を解説します。

真ん中のほくろは、基本、女性の社交性の高さを意味します。老若男女問わず、あらゆる人から好かれる傾向にあるようです。

初対面の人とも難なく話をつなげる事ができるますが、ときどき調子に乗ってしまって失敗することが多いようです。「自分は誰からも好かれる」という自覚があるからこその油断が、かえって運勢を下げることもあるのですね。

もしあなたの鎖骨と鎖骨の真ん中にほくろがあるのであれば、周りの人の気持ちを良く考えながら、慎重に行動するように気をつけたほうがよいかも知れません。

③鎖骨の下

鎖骨の下の部分に位置するほくろは、女性の欲望の強さを意味します。ブランド品や、お金、恋人、階級など、欲望を感じるものは女性によって様々です。

加えて、鎖骨の下にほくろのある女性は、自分のその強い欲望をかなえるために日ごろから努力できるパワーを持っています。

強い欲望を感じるターゲットが、手に入りにくいものであればあるほど、女性の意欲は増す一方です。向上心や自己啓発力の強さは、他の人の追随を許さないでしょう。

鎖骨下の位置にほくろがある女性の意欲の強さは、時に、周りが見えなくなるほど物事に集中してしまう傾向があります。

真ん中寄りなら

元々は大人しく、引っ込み思案だった人でも鎖骨の下の真ん中寄りにほくろがある場合は、成長するうちに社交性を身に着けて伸びるタイプです。

友人や周りの人からの影響を受けながら、自分も伸びようと努力するタイプなので、自然と社交性が身につくようです。

外側寄りなら

鎖骨の下側の部分に位置するほくろで、鎖骨の外側寄りにある場合は、自然な色気を持つ女性だといわれています。

元々はあまり色気のあるタイプではありませんが、歳を重ねるごとにセクシーさが増していくようです。本人も自覚があることが多く、恋愛のチャンスも多いでしょう。

内側寄りなら

鎖骨の下の部分で、内側寄りにほくろがある場合は、経験を重ねるごとにコミュニケーション能力が上がっていくタイプです。

自分の弱みを見せられる素直な性格の人が多いため、人との信頼関係を築きやすいといわれています。

■参考記事:他にも、恋愛に効くおまじないはコチラをチェック!

恋愛のおまじない21選!超強力絶対に効く!【完全版】
片思いのおまじない21選!恋が叶う強力なおまじないはこれだ!

鎖骨のほくろでいい運勢を引き寄せよう!

鎖骨のほくろの位置が意味する運勢をご紹介しましたが、いかがでしたか?鎖骨の真ん中、下、上、さらに外側、真ん中、内側…それぞれ運勢の種類が少しずつ違っているのを確認できたと思います。

あなた自身に鎖骨のほくろがある場合は、それぞれの意味の解説を理解し、運勢の上昇をより良い方向へもっていく努力を惜しまないようにしましょう。

もっと「ほくろ」についての情報が知りたいアナタへ!

胸のほくろの意味とは!ほくろの位置から恋愛運を占います!
口元のほくろの意味と運勢を解説!
泣きぼくろの位置で運勢・性格がわかる?右目・左目それぞれの意味!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ