かっこいい趣味ランキング!女子ウケ抜群の男の趣味はこれ!

女性にモテる男子は、かっこいい趣味を持ってる人が多いですよね。女性目線から見て、かっこいいと感じる男の趣味ってどんなものがあるのでしょうか。この記事では女性から見てかっこいいと思う男の趣味をランキング形式でお伝えします。

かっこいい趣味ランキング!女子ウケ抜群の男の趣味はこれ!のイメージ

目次

  1. かっこいい男の趣味はモテる男子の必須条件!!
  2. 【かっこいい男の趣味第1位】ドライブ
  3. 【かっこいい男の趣味第2位】サッカー・フットサル
  4. 【かっこいい男の趣味第3位】サーフィン
  5. 【かっこいい男の趣味第4位】スノーボード
  6. 【かっこいい男の趣味第5位】ビリヤード
  7. 【かっこいい男の趣味第6位】ダーツ
  8. 【かっこいい男の趣味第7位】ダンス
  9. 【かっこいい男の趣味第8位】投資
  10. 【かっこいい男の趣味第9位】トレーニング
  11. 【かっこいい男の趣味第10位】料理
  12. 【かっこいい男の趣味第11位】ギターなどの楽器
  13. 【かっこいい男の趣味第12位】アウトドア
  14. 【かっこいい男の趣味第13位】ファッション
  15. モテる男子になるのなら趣味にもこだわりを!!

かっこいい男の趣味はモテる男子の必須条件!!

女子からモテる男子になるために、毎日毎日どうすれば自分がモテるようになるのか色々と研究している男子は日本全国にいると思います。

その中で意外と見落としているのが、趣味かもしれません。

モテる男子になるために、服装や髪型にものすごく気を使っている男子はたくさんいるのですが、趣味というのは盲点ですよね。

実は趣味やスポーツに夢中になっている男子の姿に、心ときめかせる女子というのもとても多いものです。

でも、世の中に趣味や特技というのは、山ほどありますが、女子の心をときめかせる趣味というのは実はそう多くありません。

一体モテる男子になるためには、どんな趣味を持つことが大切なのでしょうか。

この記事では女子ウケするモテる男子のかっこいい趣味をランキング形式でお伝えします。

はたしてあなたの趣味は、モテる男子になれる趣味なのでしょうか?!

【かっこいい男の趣味第1位】ドライブ

女子の心をときめかせる、かっこいい男の趣味ランキング第1位はドライブです。

今や、女性も普通に車を運転するのが当たり前ですが、やっぱりドライブデートは男性に運転してもらいたいと思うのが、女子の気持ちである事は言うまでもありません。

女子は普段、自分の生活の足として車には乗っていても、ドライブや車が趣味だという人はあまりいません。

車の種類や、メンテナンスについては、ドライブや車を趣味にしている男子ほど詳しくないのが本当のところです。

だから、自分の身の回りにドライブや車が趣味で詳しい男子がいると、なにかと頼りにしたくなるものですよね。


スポーツのような身体を使った技能ではなくても、車の知識も特技の1種だと言ってもいいかもしません。

最近では、車に興味がない若者が増えたとされていますが、女子から見ると、車のことや、日常ではあまり行かないようなドライブコースを知っている男子には、モテる男子の要素が満載だと言ってもいいかもしれません。

車やドライブが趣味だという男子は、気になる女子の車の相談に乗ってあげた後で、次の休日に、普段は行かないようなところへドライブへ誘ってみるというのもいいかもしれませんよね。

【かっこいい男の趣味第2位】サッカー・フットサル

女子の心をときめかせる、かっこいい男の趣味ランキング第2位はサッカー・フットサルです。

やっぱりスポーツをしている男子の姿というのは、多少イケメンとは言えない顔であっても、モテる男子の要素がいっぱいありますよね!

その中でも、大人になってもサッカーやフットサルで、夢中になってボールを追いかけている男子の姿というのに、胸をときめかせている女子というのはたくさんいるみたいです。

なんでもスポーツをしている男子というのは、格好良いものですが、部活のスポーツとして人気が高い野球やバスケットボールには、かっこいいと言うよりもどうしても泥臭さや男臭さというイメージがまとわりついてしまいます。

野球と同じ外で時には泥まみれになってやるはずのスポーツでも、サッカーにはどうしたことか、女子の心をときめかせるかっこいい要素があるようです。

【かっこいい男の趣味第3位】サーフィン

女子の心をときめかせる、かっこいい男の趣味ランキング第3位はサーフィンです。

サーフィンが趣味のサーファーは茶髪の人が多いので、根がチャラい人が多い、というのは誤解です。

サーファーの髪が茶色くなってしまうのは、強い日差しの下で、長い間サーフィンをやり続けたことによって、髪の毛が潮焼けしてしまったから。

実は、チャラいからモテる男子だと思われているサーファーには根が真面目な大人のスポーツマンがたくさんいます。

そんな根が真面目な大人のスポーツマンに、心ときめかせている女子がたくさんいます。

また、足腰の筋肉や体幹をものすごく使うスポーツなので、特技がサーフィンだという人には体が筋肉質でしまっている人が多いのもモテる男子の要素になっていますよね!!

サーフィンを上達するためには、根気よく海の中で自然と対峙して、いい波を待ち続けなければいけません。

自然と一体になれるサーフィンをやってる大人の男子は、女子にモテる男子です!!

【かっこいい男の趣味第4位】スノーボード

女子の心をときめかせる、かっこいい男の趣味ランキング第4位はスノーボードです。

第4位のスノーボードは、第3位のサーフィンと同じようにボード系のスポーツです。

サーフィンとは違って、寒い寒い冬山で行うスポーツであるスノーボードをやるときには、全身をスノーボードウェアに包みます。

頭にも毛糸の帽子をかぶって、目にはサングラスやゴーグルを掛けるので、多少、普段はイケメンとは言えないような男子でも、なぜかとてもかっこいいモテる男子に見えてしまうのがスノーボードの不思議なところですよね。

全身をかっこいいウエアで包んでいるだけで、多少下手でも楽しそうにやっていると、なぜか普段はその男子の事をなんとも思わない女子でも、心がときめいてしまうことがあります。

雪山の近くに住んでいないと、スノボを趣味にしても、特技にするのは難しい趣味ですが、ちょっと気になる女子がいるようなら、グループ全員で行くスノーボードに誘ってみたらいかがでしょうか。

【かっこいい男の趣味第5位】ビリヤード

女子の心をときめかせる、かっこいい男の趣味ランキング第5位はビリヤードです。

数あるスポーツの中でも、特に頭を使うスポーツだと言われているのがビリヤードです。

本当に上手な人というのは、球を突く時の角度や微妙な力加減を、チェスや将棋をする時と同じくらい頭の中で激しく計算をしているとも言われています。

そんなビリヤードが趣味で上手な男子というのは、頭脳もテクニックも兼ね備えているまさにモテる男子だということになります。

最近では、あまりビリヤードをたしなむ男子は少なくなりましたが、それでも次から次へと自由自在にテクニックを操って、突いた球を思いのままにポケットに入れていく様子は、女子の心をときめかせるのに充分でしょう。

ライバルが少ない今だからこそ、ビリヤードを趣味にして特技にまで高めてしまえば、簡単に他の人との差を広げることができますよ!!

【かっこいい男の趣味第6位】ダーツ

女子の心をときめかせる、かっこいい男の趣味ランキング第6位はダーツです。

ビリヤードと同じように、ちょっと遊びをしている大人がたしなむスポーツとして人気が高い趣味ですよね。

ダーツバーで高得点を取れるようになると、とたんに女子が寄ってくるモテる男子になれると言います。

ちょっと頑張って高得点を取れるように練習して、自分の特技はダーツだと言えるくらいになったら、気になる女子をダーツバーに連れて行って腕前を披露してみると、あなたを見る目が変わるかもしませんよ!!

【かっこいい男の趣味第7位】ダンス

女子の心をときめかせる、かっこいい男の趣味ランキング第7位はダンスです。

子供の頃の習い事として、ダンスを習っているのは、圧倒的に女子が多いのですが、やはりEXILEグループの人気を見ていると、ダンスができる男子の人気というのは、女子からみると圧倒的なものがありますよね。

自分の体を自由自在に扱って、表現したいことを思う存分表現しているダンス男子の姿というのは、モテる男子の要素満載だと思います。

子供の頃に、ダンスを習っていたという男子は、女子の目を惹き付けるためにまた再開してみてもいいのではないでしょうか。

健康のために何かスポーツを始めてみたいと思っている男子も、大人から始めることができるダンス教室がたくさんあるので、通ってみるのもいいのではないでしょうか。

【かっこいい男の趣味第8位】投資

女子の心をときめかせる、かっこいい男の趣味ランキング第8位は投資です。

株式投資やFX投資と言うと、趣味と言うよりも、実利を求める方が大きいような気がします。

しかし、世の中には、投資が趣味だとはっきりと言い切れる男子も多くいるものです。

投資というのは、常に為替や株価の変動に気を配りながら、チャートの変化を完璧に読みきらなければ、勝つことができません。

ある意味、将棋や囲碁と同じような、大人の究極の頭脳ゲームの1種類だと考えることもできます。

スポーツをしている時のような、見た目の派手さやかっこいい感じはありませんが、厳しい投資の世界を、趣味とか特技だと言い切れる精神的なタフさや知性、一攫千金を得た時の経済力などを考えると、女子の心は大いにときめくものでしょう。

【かっこいい男の趣味第9位】トレーニング

女子の心をときめかせる、かっこいい男の趣味ランキング第9位はトレーニングです。

トレーニングと言うと、趣味とはちょっと違うかもしれませんが、自分の体をすこしでも向上させるために、額に汗を流してトレーニングに励んでいる男子の姿というのは、女子の心をときめかせるのに十分なものですよね。

ボディービルダーとまでは言わないまでも、自分の筋肉を育てて、トレーニングを趣味にして体力の向上に努めている大人の男子のその向上心や頑張りは、女子からの応援を受けるのに最もふさわしいものかもしれません。

■関連記事:トレーニングをするとモテる!?こちらもチェック!

細マッチョがモテる理由11選!女性は筋肉男子が好き!
マッチョはモテる?モテない?筋肉男子が女性にモテる理由9選!

【かっこいい男の趣味第10位】料理

女子の心をときめかせる、かっこいい男の趣味ランキング第10位は男の料理です。

他に作ってくれる人がいないから、という消極的な理由で仕方なく料理をしているのではなくて、料理を趣味だと言い切ってしまうほど、料理を特技や趣味にしてしまっている大人の男子に、多くの女子は心をときめかせるものです。

また、料理を趣味の域にまで高めてしまっている男子の作る料理というのは、ちょっとやそっと料理が好きで得意だという女子も手が届かないほど、手の込んだものであることが多いですよね。

そんな最高に美味しい料理を作られた日には、彼女の胃袋もガッチリと掴んでしまうかもしれません!!

■関連記事:料理男子になろう!こちらもチェック!

料理男子はモテる!モテない?女子の本音を教えます!

【かっこいい男の趣味第11位】ギターなどの楽器

女子の心をときめかせる、かっこいい男の趣味ランキング第11位はギターなどの楽器演奏です。

音楽を聞くことが好きだという男子や、カラオケが好きだという男子はたくさんいますが、楽器を趣味として弾ける男子というのは少ないのが現実です。

やはり、楽器を習得するのには、スポーツを習得する以上に、根気のいる練習が必要になるので、子供の頃には女子ほどの根気が続かない男子には、ちょっと難しいことなのかもしれません。

だからこそ、楽器が趣味として弾ける男子というのは、とても貴重なものです。

多くの男子が中学生高校生で目覚めるギターやベースといったバンド系の楽器だけではなくて、子供の頃から習わなくてはなかなか取得できない、ピアノやバイオリンといったクラシック系の楽器もモテ率が高いものです。

子供の頃に楽器を習っていたという人は、是非この機会に大人の趣味として再開しみてはいかがでしょうか。

【かっこいい男の趣味第12位】アウトドア

女子の心をときめかせる、かっこいい男の趣味ランキング第12位はアウトドアです。

アウトドアが趣味としてできる男子というのは、いついかなる時にでも落ち着いて対応できる、頼りになる大人の男子だと思われています。

特に、最近では震災などの災害も多いことから、簡単なサバイバルの技術も身につけているアウトドアを趣味としている男子というのは、モテ率が急上昇しているという話です。

サーフィンなどと同じ様に、アウトドアというのは、自然と対峙するものです。

ときには、人間に対して牙を剥くこともある自然の中に、あえて身を置くアウトドアが趣味だという男子は、そのワイルドさと頼れる感じから、女子からのモテ率急上昇しています!

【かっこいい男の趣味第13位】ファッション

女子の心をときめかせる、かっこいい男の趣味ランキング第13位はファッションです。

ファッションへのこだわりが趣味だと言い切れる男子も、女子からのモテ率が高い男子だと言われています。

周りの流行に流されるのではなくて、自分だけのこだわりのファッションを考える事を趣味にしているという男子は、ある意味自分を向上させようという意欲に満ちている大人の男子だと言えるでしょう。

女子の中にも、ファッションを趣味にしている女子はたくさんいるので、ファッションが趣味だという男子はそういった女子と話がよく合うようです。

モテる男子になるのなら趣味にもこだわりを!!

ここまで、女子にモテる男子の趣味ランキングについて見てきましたがいかがでしたか。

趣味というのは、本当にいろいろなものがありますが、このランキングを見ていて、何か気がつく事はありませんか。

女子の視線を惹きつける趣味というのは、自分の部屋にこもって自分の楽しみだけに行う趣味では決してないということです。

趣味の中には、プラモデルや、アニメやゲームといったものも当然あります。

そういったものは、自分ひとりで部屋の中にこもって楽しむことが多い趣味ですが、そういった趣味を楽しんでるだけでは、女子の心を惹きつける事は出来ないという事ですね。

ここにあげた趣味はどれも、腕を磨いて特技と言えるレベルにまですることもできるものばかりです。

もちろん中には、大人になってしまった今から始めると、特技にするには大変なものもあります。

しかし、大人になってから始めても、特技のレベルにまで数年頑張れば達することができる趣味もたくさんあります。

ぜひ、女子にモテないのであれば、部屋の中に籠ってばかりいないで、そういった女子の目を惹きつける、特技と言えるレベルまで高められる趣味を見つけてみるのもいいのではないでしょうか。

モテる男子になる方法をもっと知りたいあなたへ!

モテる男の雰囲気9選!そんな雰囲気を身につけるには?
メガネ男子がモテる!メガネ男子が女子に人気な理由25選
いい匂いの男はモテる!女性が好む匂いを出す方法7選!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ