水瓶座でO型の女性・男性の恋愛傾向や性格・相性を解説!

知性さ、聡明さを司るといわれる水瓶座の人と、天真爛漫で大胆といわれるO型の人。一見相反する性質が混在しているのが水瓶座のO型という運命の元で生まれた人です。 では、彼らの性格や恋愛傾向はどういったものか、丁寧にご説明致します!

水瓶座でO型の女性・男性の恋愛傾向や性格・相性を解説!のイメージ

目次

  1. 聡明な水瓶座だけど天真爛漫なO型?
  2. 水瓶座の基本的な性格
  3. 水瓶座は人類愛あふれるヒューマニスト
  4. O型の基本的な性格
  5. 素直で単純・おおらかで豪快なリーダー気質
  6. 水瓶座とO型だとどちらが本当の性格?
  7. 水瓶座でO型の人は、誰とでも仲良くなれる人間大好きさん
  8. 水瓶座でO型な人は聡明なヒーロー
  9. 水瓶座でO型の人はドライだけど誰とでも合わせられる人
  10. 水瓶座でO型の人はマネジメント力が抜群に良い
  11. 水瓶座でO型の人は男前気質が故に恋愛面では損することも
  12. 水瓶座でO型の人は驚くほどスマートな恋愛スターター
  13. 水瓶座でO型の人は特に仕事上での発展恋愛が多いかも
  14. 水瓶座でO型の人は友人的な恋愛関係がデフォルト
  15. 水瓶座でO型の人と恋愛するなら嫉妬はご法度
  16. 水瓶座でO型の人は結婚相手としては最強の相手
  17. 水瓶座でO型の人と恋愛相性がいい人ベスト3
  18. 水瓶座でO型の人と恋愛相性が悪い人ベスト3
  19. 水瓶座でO型の人を守護するパワーストーン
  20. 水瓶座でO型は人との深い繋がりを求める魅力あふれる人なのです

聡明な水瓶座だけど天真爛漫なO型?

貴方は、水瓶座の人と聞くとどういったイメージを持っているでしょうか?
基本的に水瓶座という星の下に生まれた人は、賢しくて聡明、天才肌という一般論があります。
では、そこにO型という血液型が付随してくるとどうでしょう?
基本的にはO型は天真爛漫な性格でおおらか、細かいことはあまり気に留めないという性格が一般的です。
そんな相反する性格が混在しているのが水瓶座でO型という人なのです。

彼らの性格はいったいどんなものなのか。基本的な考え方や恋愛傾向、水瓶座を守護するパワーストーンや恋愛的な意味で相性の良い星座と血液型の組み合わせなどをご紹介します。

水瓶座の基本的な性格

水瓶座は知識を司る「風」の象徴である星座です。その星座は「完成」を表すものですので、水瓶座は知識の完成を表している星座といえるでしょう。

反面、知識の完成ということはありえない話。不完全なのです。しかし不完全だからこそ、人は知識を追求探求を繰り返し常識を変革させてきました。変革は知識の感性へと近付く第一歩。

そうとらえると、水瓶座は「不完全であるものを完全なものへ導いていく」パワーの持ち主なのです。さらに、水瓶座という星座は支配星に天王星を司っているため、柔軟な想像力をも与えられています。
柔軟に新しいものを創造する力、さらにその創造した不完全なものを完全なものへと導いていく力をもっている水瓶座という星座のもとに生まれてきた人は、まさに「時代の先駆者」となりえる人間なのです。

さらに、鋭い倫理観を武器に、頭脳も非常に明晰です。天才肌でもありますので、ただ与えれたものを与えられたとおりに行うのが苦手な面があります。
学校の授業でも言われたとおりに進めるのではなく、まったく別のオリジナルな方法勉強をし、知性を磨いていきます。
仕事においても効率化や合理化を重んじて「もっとこう工夫すれば効率よく仕事が終わるのに」と思うこともしばしばなのです。

水瓶座は人類愛あふれるヒューマニスト

水瓶座は、自分だけではなく他人の個性も尊重できる友愛精神が豊かです。
独りよがりではない頭の良さ、聡明さも兼ね備えています。そのため余程相性が悪い人でない限りは安定した良い人間関係を構築できる星座と言えるでしょう。

さらに、仕事面に関しても自分とは違うタイプの人とタッグを組むと仕事運もますます開けていく暗示です。

水瓶座は一見とても冷たく、言葉もきついように感じます。しかし彼らが求めているのは「仲間」という信頼感なのです。

彼らは人と人とのつながりを信じ、義理堅い性格の星座であることも挙げられます。常に「いつでも仲良くなりたい」と思う反面、頭脳明晰であるが故に相手に対して上から目線になってしまうこともあるのです。
時々、水瓶座は「冷徹」「冷たい」「性格がきつい」といった印象を受けがちですがそれは表面的な部分。

寧ろ心の中でねちねちと引きずることがない星座、良く言うとサバサバした感覚の持ち主であるともいえるでしょう。

O型の基本的な性格

実はO型は人類史上最も古い血液型であると言われています。大昔はO型人間しかいなかったそうです。このため、O型はもっとも原始的な血液型といわれており、生命力が非常に強く行動的で好戦的な狩猟民族の特徴をもっていると言われています。

外交的で何にでも積極的に挑戦していくタイプがO型。特に狩猟民族としての本能からか何かの目的があると達成することに燃える性質があるようです。
自分の才能をどこまでも伸ばしたいと考える傾向がありますが、自己顕示欲も人並み外れて強く持っています。
そのため、O型の人間はナルシシズムに導かれて生きる人々も多いようです。

O型は恋愛においても非常にパワフルです。大恋愛を行うことも少なくないでしょう。
ライバルをものともせずに略奪恋愛に走る危険性もあるのがo型の危ういところ。恋の主導権を握りたがる反面、ゴールイン後は恋人に甘えっぱなしになる一面もあるのです。
ちなみに、女の涙に弱いのもO型の特徴とも言われています。


■関連記事:星座問わずO型の特徴はこちらにまとめました

O型の性格特徴・恋愛傾向あるあるまとめ!

素直で単純・おおらかで豪快なリーダー気質

いつも目的意識に溢れ成功願望が強いo型の人は、社会でも成功を収めるタイプが多い血液型であると言われています。
その性格は素直で単純。大げさに激昂するくせに、翌日にはケロッとしている傾向があります。
頼られると嫌とは言えない人がいいタイプで、リーダーとしての素質も十二分に兼ね備えているのがo型です。

仕事面では実力を如何なく発揮し、早い出世や自分で事業を起こす人もいるでしょう。
男性女性限らず、男女差別のない職場を好み、思い切り出世願望を満たしながら仕事に邁進する傾向があるのがO型なのです。

水瓶座とO型だとどちらが本当の性格?

12星座は、人が生まれた時の星の位置をもとに、その人の本質的な性格、運命、先天的に持っている可能性や運などを知る手掛かりになります。
そのため、こんな性格を潜在的に持っている人だからこそこういったことが起こりやすい。という予言が存在します。

一方、血液型はもともと人類が地球環境に適応していく為に生まれてきたものです。
そのため、自然と戦い、人と共存することで作られていく人間の習性と深くかかわっていると考えられます。
血液型は星座と違い、気質や行動の仕方などを決めるものと考えられるのです。

そのため、「水瓶座のo型」という「星座」+「血液型」の組み合わせにおいて、本質的な部分や性格の傾向、先天的な境遇や運命などは水瓶座という「星座」で予測する事ができます。
さらに行動や気質、人間関係の関わり合いの持ち方などはo型の「血液型」から判断するのです。

このように、12星座と血液型の組み合わせで見ていくと、より詳細なその人の人間模様を垣間見えることができるのです。どちらも「本当の性格」といえるでしょう。

水瓶座でO型の人は、誰とでも仲良くなれる人間大好きさん

水瓶座は人類愛あふれるヒューマニスト。一方、o型は温かい気質の持ち主で人間味豊かなキャラクターを持っています。この二つの要素がリンクした性格を持っている水瓶座でo型の人間は、フランクでユーモアに溢れ誰とでもすぐに友人になれる人好きな性格の持ち主です。

水瓶座は変化を求める星座でもあり、人との繋がりが多岐に広がるという特徴を持っている星座です。
しかし、水瓶座の他人へ対する考え方として「共通項を発見しないこと」が挙げられるのもまた、水瓶座という星座なのです。
他の星座は自分との共通点を探すのに対して水瓶座は「他人は所詮他人なのだから、自分とまるで違う考え方を持っていて当然」という感覚を持っている星座です。
そのため、相手と自分の間にさして共通点がなくても盛り上がれる能力を持っているのが水瓶座の「誰とでも仲良くなれる人間大好きさん」といわれる所以といえるでしょう。


■関連記事:天秤座のO型の特徴は?

天秤座(てんびん座)O型の男性と女性の性格・相性・恋愛傾向は?

水瓶座でO型な人は聡明なヒーロー

水瓶座は革命家としての使命をも兼ね備えている星座であり、そこにo型の血気盛んな情熱がプラスされるため男性、女性に限らず弱きを助け強きを挫く正義の味方的ファクターも兼ね備えているのです。

世の中の不正や不条理なシステムに反旗を翻し、周りの大切な仲間のために戦う勇敢なリーダーになりうる存在なのです。
オフィスでも、同僚を代表して上司に異議申し立てを行ったり、規則や待遇の改善を求めるタイプともいえます。

水瓶座の聡明さと仲間思いの人徳、さらにo型の情熱家で人情の厚い性格は仲間の人間から見れば本当に頼りになる存在といえるでしょう。

周囲からの信頼も当然厚く、女性男性問わず水瓶座のo型の人を慕う多くの友人や同僚、ブレーンに囲まれる素質を持っているのがこの水瓶座という星座の運命なのです。

水瓶座でO型の人はドライだけど誰とでも合わせられる人

水瓶座でo型における人間関係を一言で表すとするならば、それは「変化」です。
彼らは突飛なことを好み、常に刺激や事故の好奇心をくすぐられる方向へと変幻自在になる傾向があります。
そのため広い人間関係を構築することが得意な星座です。

水瓶座のその不思議な魅力の一つは、狭い人間関係を好む星座とも上手に付き合えること。
狭く濃厚な人間関係を好む星座の代表格が蠍座ですが、こういった人間とも相手に合わせて相性よく付き合う事ができる星座です。

しかし、意外とライトな面を持っているため、「この人の人間関係を構築するスタンスは自分のものとは違う」と判断した場合、必要がなくなればとてもドライな対応ができてしまうのもこの水瓶座でo型の人の特徴なのです。


■関連記事:O型男性の恋愛傾向はこちら!

O型男子の恋愛傾向9つと性格特徴15個や相性を解説!【血液型】

水瓶座でO型の人はマネジメント力が抜群に良い

自身もリーダーとして人をひっぱいてく力を持っている人間ですが、いざ誰かの右腕になった時にはリーダーのマネジメントを完ぺきなほどにこなせるのも水瓶座でo型の人が持つ特徴の一つといえるでしょう。
水瓶座はマネジメント業ともとても相性がよい職業です。

特に、営業・接客業・サービス業などで人を見る目が肥えている、自営業やフリーランスなどビジネスにおいて支えてくれるパートナーを欲している人とは相性が抜群によい暗示です。

水瓶座でo型の人は、頭脳が明晰で発想力や想像力にも富んでいるため、リーダーや上司に適切なアドバイスや助言、提案などをすることができます。

さらに誰とでも仲良くなれる「ひとたらし術」を身に着けていますのでリーダーが本来の仕事をしやすいように他者に協力を求めたり情報を提供するようお願いすることも得意です。

o型特有の人への義理人情も決して忘れませんので、仕事のパートナーにおいてはこれ以上ない人材となりえるのです。

水瓶座でO型の人は男前気質が故に恋愛面では損することも

水瓶座のo型の人はフレンドリーで誰にでも合わせられる聡明な男前気質。男性女性問わずこのような傾向が垣間見えます。
しかし、そんな男前なキャラクターが仇となっている場面に出くわす方もいます。
男性でも女性でも同性異性どちらからの人気も高いものの気の合う仲間として愛されているのが実態です。
男扱い、女扱いされず恋愛対象として意識されにくい、もどかしいところでしょう。

むしろ、水瓶座でo型の人間はひそかに片思いをしていた女友達、男友達から恋の相談をされてしまう。顔の広さを見込まれて合コンの幹事にされてしまうなどとても皮肉な目にあうことも。

o型であるがゆえに人に頼られるとNOとは言えない性格で、快く引き受けてしまい結局陰で涙をのんだ等といういじらしい経験をしたことがある人もいるのです。

一見女慣れ、男慣れしているように見えて本当は純で不器用。本当に相性の良い人を探し求めている人も多いのです。

水瓶座でO型の人は驚くほどスマートな恋愛スターター

水瓶座でo型の人の人間関係構築能力を侮ってはいけません。
相性が良いとあっという間に旧知の仲だったように仲良くなっているのです。普通の人はなかなかできることではないので他人から嫉まれる人も多い特技といえるでしょう。

そのため、恋愛に関してもスタートからゴールまであっという間に駆け抜けていくのが水瓶座のo型が行う恋愛の特徴です。

何しろ社交的な水瓶座という星座でなおかつ快活で行動的なo型の組み合わせですから、出会いの可能性はどこにでも転がっています。

仕事でたまたま同じプロジェクトだった。旅行やレジャーなどでたまたま知り合った。飛行機や電車でたまたま隣の席だったなどといった人と意気投合してしまいあっという間に恋愛関係まで発展するなどという事が起こりうるのもこの水瓶座のo型という組み合わせに生まれた人の特徴といえるでしょう。

水瓶座でO型の人は特に仕事上での発展恋愛が多いかも

水瓶座のo型という運命のもとに生まれた人が一番生き生きとして魅力あふれる姿でいるところ。それは「仕事」をしている時です。

この時に特に水瓶座の能力は如何なく発揮されますし、広い友好関係やその明るくサバサバした人間性に魅力を感じて惹かれる人が多いのもこのタイプなのです。

水瓶座でO型の人は友人的な恋愛関係がデフォルト

水瓶座でO型の恋愛関係は友達感覚が始まりです。
オープンな性格を持っている水瓶座でO型の人は誰とでも上手に友達になります。
社交的ということなんでしょうね。

さらに、水瓶座でO型の人はスタート時点での友人的な付き合いを、恋人同士になってからも続けることができるという特徴があります。もともと水瓶座でO型の人はさっぱりとした交際を好み、二人だけで濃密に過ごすよりも大勢の友達と一緒にいたいのが水瓶座でO型です。
束縛を嫌う水瓶座でO型の人はカラッとした恋愛関係を好むのです。

水瓶座でO型の人と恋愛するなら嫉妬はご法度

水瓶座でO型の人の恋愛傾向としては「共犯意識」が根底にあるといわれています。
多くの友人の中で秘密を分かち合うような二人だけが理解しあえるような共通の意識を持つと水瓶座でO型の人が感じている「友情」は「恋」へと昇華していきます。

愛の深さや大きさというよりも、水瓶座でO型の人は「二人は特別なものを分かち合っているのだ」という充足感が恋愛に夢中になれる材料なのです。

ただ一つ、水瓶座でO型の人との恋にとって危険なのは「束縛」や「嫉妬」です。水瓶座でO型の人間はこれを心から嫌います。

水瓶座でO型の人間はオープンな関係を好み、男女問わず恋人ができても異性の友人と遊びに出かけるのをやめることはありません。また、夜の営みに対しても淡泊な傾向があります。

特に嫉妬をされようものなら水瓶座でO型の人の「恋」はみるみる冷めてしまいます。
また、命令口調で行動を制限されたりするとより水瓶座のO型の人間との関係は悪化していきます。
こういった時はあっさりと恋愛関係を投げ出してしまうので、水瓶座でO型の人を恋人にもつ男女は注意しましょう。

水瓶座でO型の人は結婚相手としては最強の相手

一方、水瓶座でO型の人を生涯のパートナーとして選択した人はそのマネジメント能力の高さや人間関係の上手な世渡り、秀でた聡明さなどが如何なく発揮されている様を見て、心から「あなたと結婚してよかった…!」思う経験をするかもしれません。

但し、ここでも水瓶座でO型の人との夫婦関係は男と女というよりも「運命共同体」を担う同志といった雰囲気が優勢になる暗示です。
男性女性とわず、水瓶座でO型の人は個人の能力が非常にすぐれているため、家庭と仕事の両立を難なくこなす事ができる人間であるともいえるのです。

結婚をした夫や妻から言わせれば、本当に頼りになる。と言わしめる存在が、この水瓶座でO型の人の最高の魅力といえるでしょう。

水瓶座でO型の人と恋愛相性がいい人ベスト3

① 水瓶座O型×獅子座B型

ビビットで特徴的な個性と才能をたたえた獅子座でB型の恋人と水瓶座のo型であるあなたとの恋愛的相性は抜群です。
どちらかといえばガンガン前進していく獅子座のサポート役に回ることが多くなる傾向ですが、結婚をしたらお似合いのカリスマ夫婦となれるでしょう。
水瓶座のO型が持つ抜群のマネジメント能力を如何なく発揮して、目標の達成や物事の成功を分かち合うことができる二人になれるでしょう。

② 水瓶座O型×双子座B型

双子座のB型とは一緒にいるだけで波長が合う相性ですので、恋愛的にも同じようなテンションでお付き合いができる二人となるでしょう。
双子座のB型は好奇心がピカイチ。ノリもとても良いため水瓶座のO型の人とは飽きることのない楽しい毎日を過ごすことができるでしょう。相性もとても良い暗示です。
常に新しい話題や刺激が絶えず、いつまでもフレッシュな関係性を築いていくことができます。

③ 水瓶座O型×天秤座O型

天秤座のO型との共通点は「人好き」という点です。水瓶座のo型と同様に二人とも人が大好きで人脈が幅広い社交家。人の繋がりがとても広い夫婦やカップルとなるでしょう。
恋愛をしてカップルでいる期間も夫婦になった後も、たくさんの人に囲まれる結婚生活が待っている相性です。

水瓶座でO型の人と恋愛相性が悪い人ベスト3

① 水瓶座O型×牡牛座A型

水瓶座のO型はどちらかといえばオープンで明るく、人がたくさんいる広い人脈の元で家庭を築きたいタイプなのですが、牡牛座のA型は慎ましく平穏な生活を望むタイプ。どちらかといえば内向的なのも特徴です。
お互いの考え方や価値観の違いが顕著ですので摩擦が起き、ライフスタイルの違いにストレスが溜まる相性です。

② 水瓶座O型×蟹座A型

水瓶座のO型の人は女性であっても一般的な男性以上にバイタリティーあふれる性格なのですが、蟹座のA型は男性女性問わずとても女性的で繊細な感性を持っている性格です。そのため、二人がお付き合いをすると蟹座のA型のタイプがとても萎縮してしまい、卑屈になってしまいます。

蟹座のA型とは相性が悪いといえるでしょう。

③ 水瓶座O型×蠍座A型

水瓶座のO型の人間はとても私生活共にオープンで男前な性格であるのに対し、蠍座のA型はとても内向的でプライベートと秘密を重んじる性格である事が特徴です。
水瓶座のO型は交友関係が広く、誰からも好かれる人気者であることが多いですが、蠍座のA型は閉鎖的で二人だけの世界に閉じこもっていたいタイプ。この二人は恋愛的にもスタンスが正反対です。
さらに、蠍座はとても嫉妬深い性格を持っている面もあるため、水瓶座の人間にとっては窮屈さを感じてしまうかもしれません。

そういった価値観の摩擦も大きいため二人の恋愛における相性は良いとは言い難いでしょう。

水瓶座でO型の人を守護するパワーストーン

ラピスラズリ:幸運を呼ぶ最強の石

ラピスラズリは、自己の内なる邪な気、外からやってくる邪な気を退け、心の指針を但してくれる為判断力の向上や正しい選択をする力をサポートしてくれます。
進むべき道に悩んだとき、目先の結果ではなく自己を正しく前進させるための力が欲しい時にうってつけのパワーストーンです。

ラピスラズリは水瓶座の星座の守護石でもあります。頭脳明晰で聡明な水瓶座の力をサポートし、邪気を払い幸運を引き寄せる石なのです。

ブルーレースアゲート:人間関係の良化を司る石

ブルーレースアゲートは人に誤解されがちな水瓶座をサポートしてくれるパワーストーンです。
優しさや癒しを司る石で、特に人間関係において良好な状態を保つサポートをしてくれます。

水瓶座は、頭脳明晰で聡明さを持っている為、人を上から目線で見てしまったり毒舌であったりする側面があります。
人間関係を良好にするという意味でも優しく自然な伝えかたや表現力をサポートする石はもってこいなのです。

ラリマー:平穏と友情、愛情を授ける石

ラリマーは、変化に強い石で、自己の生活環境の変化や人間関係の変化に伴う不安を緩和させて、自分の軸がぶれるのを防いでくれます。
そのため、新しいことに挑戦することを楽しく感じる水瓶座にとってうってつけのパワーストーンとも言えるでしょう。

さらに、恋愛運や友情運をもサポートしてくれますので、他の人の意見や考え方を大きな気持ちを受け入れることが出来るようになり、人間関係の調和を保つ力を与えてくれる石でもあるのです。

水瓶座でO型は人との深い繋がりを求める魅力あふれる人なのです

いかがでしたでしょうか。水瓶座のO型は男性女性問わず、とても男前な性格の持ち主。オープンで社交的、とても明るく聡明な性格である人間なのです。
さらにO型の生命力あふれる活発さも相まって行動力も付加されたバイタリティー豊かな人間であるともいえます。

とても聡明で行動力がある彼ら、彼女らには頼もしい面や魅力がたくさんあります。
生活にスパイスが欲しい人、行動力が欲しい人などは水瓶座のO型さんと一緒にいる時間を増やしてみるとよいかもしれません。

ぜひ、これを機に水瓶座のO型さんの印象をより良いものにかえていきましょう。

水瓶座のA型とB型の特徴はこちらから

水瓶座A型の男性女性の恋愛傾向・相性・性格・特徴!【完全版】
水瓶座でB型の男性女性の性格・恋愛・相性を解説!特徴はなに?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ