水瓶座でB型の男性女性の性格・恋愛・相性を解説!特徴はなに?

個性的な星座と言われる水瓶座と、マイペースで自由なイメージが強いB型が合わさった水瓶座でB型の男性や女性には、どんな特徴があるのでしょうか? ここでは、水瓶座B型の男性と女性に分けて、性格や恋愛傾向、相性などについて紹介します!

水瓶座でB型の男性女性の性格・恋愛・相性を解説!特徴はなに?のイメージ

目次

  1. 水瓶座B型は自由人で器用?
  2. 水瓶座B型の男性有名人とは?
  3. 水瓶座B型男性の性格や恋愛の特徴①個性的
  4. 水瓶座B型男性の性格や恋愛の特徴②優しい
  5. 水瓶座B型男性の性格や恋愛の特徴③知的でクール
  6. 水瓶座B型男性の性格や恋愛の特徴④マイペース
  7. 水瓶座B型男性の性格や恋愛の特徴⑤好奇心旺盛
  8. 水瓶座B型男性と相性がいいのは?
  9. 水瓶座B型女性有名人とは?
  10. 水瓶座B型女性の性格や恋愛の特徴①自由人
  11. 水瓶座B型女性の性格や恋愛の特徴②一途
  12. 水瓶座B型女性の性格や恋愛の特徴③芯がある
  13. 水瓶座B型女性の性格や恋愛の特徴④平等
  14. 水瓶座B型女性の性格や恋愛の特徴⑤面白い
  15. 水瓶座B型女性と相性がいいのは?
  16. 水瓶座B型男性女性の性格・恋愛・相性【まとめ】

水瓶座B型は自由人で器用?

水瓶座は、自由を好み、束縛を嫌う星座で、個性的でマイペース、さらに世渡り上手で器用だという特徴があります。

それに加え、B型は、どの血液型の中でも、自由奔放で我が道を行き、ポジティブで面白い事が好きだという特徴があります。

そのため、水瓶座B型の人は、底抜けに明るく、自由を愛する傾向にあります。

とことん自由を愛するので、場合によっては、自分勝手に思われることもあるのですが、思いやりがあり、コミュニケーション能力もあって、空気も読めるので、人気者になる人が多いのも水瓶座B型の特徴です。

そもそもB型という血液型は、勘違いされやすい血液型なのですが、どの血液型よりも空気を読むのが上手です。

そんなB型と水瓶座が一緒になっている水瓶座B型の人は、同性異性問わずに誰とでも仲良くなれる傾向があるのです。

水瓶座B型の男性有名人とは?

水瓶座B型の男性有名人には、所ジョージさん、出川哲郎さん、オードリーの春日俊彰さん、青木隆治さん、吉沢亮さんがいます。

とても個性的で、面白い有名人が多いのですが、水瓶座B型男性は個性的で面白いという特徴があるので、有名人を見ても納得できるところがあります。

水瓶座が才能豊かで器用だというのも、有名人を見ると分かりますね。

有名人というのは、自分の個性がとても大切になってくる仕事なので、水瓶座B型にはピッタリな職種なのかもしれません。

人を笑わせるのが好きで、頭の回転が速い水瓶座B型には、有名人でもお笑いの人が多いのが目立ちますね。

水瓶座B型男性の性格や恋愛の特徴①個性的

水瓶座B型男性はとても個性的です。

ファッションや、芸術面でも個性的な部分を発揮しますが、なんといっても発想が個性的なので、誰もが考えてもいないアイディアがパッと思いついたりするのです。

しかも、そのアイディアは止まることがなく、次から次へと色んなことが思いつくので、その頭の回転の速さには、周囲が圧巻されるでしょう。

また、個性的で発想力豊かなところから、面白いこともどんどん思いつきます。

そのため、水瓶座B型男性と一緒にいると、飽きることがないでしょう。

しかし、本人は、自分の頭の回転の速さにも気づいていませんし、アイディアがどんどん出ることも普通だと思っているので、その才能を鼻にかけることはありません。

水瓶座B型男性の性格や恋愛の特徴②優しい

水瓶座B型男性は、とても優しく、誰にでも平等に接することができます。

そのため、「皆に優しい人」というイメージが持たれ、いつも皆の人気者になったり、クラスのマスコット的存在になることも多いでしょう。

しかし、その優しさが仇となって、恋愛では苦労することもあります。

水瓶座B型男性は、誰にでも優しく、誰もを平等に扱うだめ、恋愛になると、「一体だれが好きなの?」と思われてしまうところがあるのです。

いわゆる、八方美人に見えてしまうため、いざ自分が狙っている女の子を落とそうと思っても、時間がかかるかもしれません。

しかし、人気者ゆえにモテてしまう水瓶座B型男性も、みんなに優しいといえども、好きになった女性にはもっと優しいので、水瓶座B型男性に恋をしたときは、優しさを見極めることが大切です。

■関連記事:優しい男性について気になる方はこちらもチェック!

優しい彼氏がいい!付き合ってからも優しい男性の9つの特徴とは!
優しい男性の特徴と恋愛心理5選紹介!【必見】

水瓶座B型男性の性格や恋愛の特徴③知的でクール

水瓶座B型男性は、とても賢く、その場の状況を瞬時に把握することができたり、優先順位を見極めて行動することができます。

そのため、学生時代は勉強ができた人が多く、社会人になると仕事ができる人が多いでしょう。

無駄な行動を嫌うので、どうしたら1番早く仕事を終わらせられるかなどを頭の中でサッと考えることができる賢さを持っているのです。

また、依存心が低いため、サバサバした一面もあって、クールだなと思われるときもあります。

しかし、決して冷たい心を持っているわけではなく、ベタベタした人付き合いを嫌っているだけなのです。

そのため、水瓶座B型男性は、特定の人とつるむというよりは、皆と仲良くする傾向にあるのです。

水瓶座B型男性の性格や恋愛の特徴④マイペース

水瓶座B型男性は、とにかくマイペースで、自分のペースを他人に乱されることをとことん嫌います。

そのため、いつでも自由でいたいし、思い立ったらすぐに行動する行動力も持っているので、自分のやりたいことを自分の気分で進めていきたいと思っているところがあります。

それゆえに、自分勝手だと思われるのですが、なんと思われようが水瓶座B型男性から自由を奪うことはできません。

恋愛においても、いつでも自由でいたいので、絶対に束縛だけはされたくないと思っています。

その代わり、水瓶座B型男性が恋愛相手を束縛するということもないので、付き合いは友達のような付き合いになるでしょう。

しかし、水瓶座B型男性は、彼女のことを深く愛しているので、自由だからといって、彼女のことを放置したりはしないでしょう。

水瓶座B型男性の性格や恋愛の特徴⑤好奇心旺盛

水瓶座B型男性は、好奇心旺盛で、いろんなことに興味を持つでしょう。

また、行動力があるので、興味を持ったことは、すぐに始めます。しかし、飽きるのも早く、色んなことに手をつけてはみるけど、どれも中途半端になりやすいという傾向もあります。

なんでもやりたがるのは、いいことなのですが、個性的でおしゃれな一面もあるので、何かを始めるときは、見た目から入っていくところもあります。

どれも中途半端になりやすいので、浪費に繋がらないように注意しなければならないでしょう。

水瓶座B型男性と相性がいいのは?

双子座A型女性

水瓶座B型男性と相性がいいのは、双子座で血液型はA型の女性です。

双子座A型女性は、気配りができて、優しく、母性に溢れています。また、面白さも兼ね備えているので、水瓶座B型男性が好む性格をしているため、とても相性がいいのです。

また、水瓶座B型男性の自由でいたいところとか、束縛されたくないという気持ちを言わなくても理解してくれるのが双子座A型女性です。

B型とA型って、相性が悪い血液型のイメージが強いと思いますが、お互いにないところを補っていける部分があるので、理解し合うことで相性がいい血液型にもなるのです。

山羊座AB型女性

山羊座AB型女性とも、水瓶座B型男性は相性がいいと言われています。

山羊座AB型女性は、向上心があり、頭が良く、好奇心旺盛と、水瓶座B型男性と似たところを持っています。

そのため、お互い理解できる部分が多いので、一緒にいて居心地の良さを感じられるでしょう。

また、AB型は、とても冷静で、客観的に物事を捉えることができる血液型なので、水瓶座B型男性の個性的な部分も、マイペースな部分も受け入れることができるのです。

水瓶座B型女性有名人とは?

水瓶座B型の女性有名人は、柳原可奈子さん、浅田美代子さん、清水ミチコさん、高島彩さん、皆藤愛子さん、大地真央さんです。

男性有名人のように、女性有名人にも個性的な人が多いですね!

人気がある有名人が多いので、水瓶座B型の人気者っぷりが分かるのではないでしょうか?

また、高島彩さんや、皆藤愛子さんなど、女子アナも含まれているので、水瓶座B型の特徴である頭の回転の速さも表れているように思います。

水瓶座B型女性も、男性同様に愛される人が多いような気がしますね!

水瓶座B型女性の性格や恋愛の特徴①自由人

水瓶座B型女性は、かなりの自由人です。そのため、マイペースな性格をしていますし、束縛は嫌います。

恋愛においての束縛もかなり嫌うのですが、友人関係であれこれ詮索してくる人のことも、あまりよく思わないでしょう。

そのため、秘密主義にも見られることがあるのですが、わざわざ隠し事をしているわけではなく、ただ自分のペースを守りたいだけなのです。

水瓶座B型女性と一緒に行動していると、いつの間にかどこかに行っていたりなど、勝手な行動をされると感じる人もいるかもしれません。

しかし、水瓶座B型女性にはなんの悪気もなく、ただ目に入ったものが気になったらそっちに行きたいだけなのです。

あれこれ言われるのもめんどくさいと思うので、1人行動が好きなのも水瓶座B型女性の特徴です。

水瓶座B型女性の性格や恋愛の特徴②一途

水瓶座B型女性は、マイペースで自由人ではありますが、1度人を好きになると、とことん愛するという一途さを持っています。

深い愛情や母性も備わっているので、好きになった人に尽くす傾向にあります。

しかし、愛情を押し付けようとはしないので、彼氏になった人は、居心地の良さを感じるでしょう。

また、意外かもしれませんが、B型もかなり一途な血液型です。1つのことにのめり込むパワーがB型にはあります。

そのため、水瓶座とB型が合わさった水瓶座B型女性と恋愛をすると、長続きするという特徴もあるのです。

水瓶座B型女性の性格や恋愛の特徴③芯がある

水瓶座B型女性は、人の意見を受け入れることができるタイプの人ですが、だからといって、周りに流されたりはしません。

自分の意見もしっかり持っていて、人の意見を聞いて受け入れてもブレることがないので、とても芯が強い女性です。

色んな考えがあって、それを聞くのは刺激になるけど、「自分は自分」精神があるのです。

そのため、時には頑固にみられることもあるでしょうが、人の意見を否定するわけではなく、いいと判断したものは、迷うことなく取り入れていく柔軟性も持っています。

頭の回転が速いので、自分にとって有利なことは瞬時に理解するのでしょう。

水瓶座B型女性の性格や恋愛の特徴④平等

水瓶座B型女性は、誰に対しても平等に接するので、人に対して媚びを売ることがありません。

そのため、周りからの評判がとても良く、人気者になる人が多いでしょう。

恋愛をして、好きな人ができても、態度が全く変わらず、周りの友達と同じ態度で接します。

相手に好きだと言う気持ちは伝わりにくいのですが、水瓶座B型女性の平等精神に惹かれる人は多いでしょう。

また、困っている人を見ると、どうしてもほっとけないという正義感もあります。

面倒なことに巻き込まれるのは嫌ですが、困っている人を自分が助けてあげられるなら、助けたいと思っているので、サッと手を差し伸べてあげるでしょう。

それも、恩着せがましさが全くないので、また人気者になるのです。

水瓶座B型女性の性格や恋愛の特徴⑤面白い

水瓶座B型女性は、とことんポジティブで明るく、面白いことが大好きです。

また、自分自身もとても面白く、常に面白いことを考えていて、人を笑わせることを快感だと思っています。

発想自体が変わっているので、水瓶座B型女性と一緒にいると、笑いが絶えないでしょう。

また、会話も上手で、社交的なので、色んなところで色んな人から刺激を受け、それを自分の成長に使うことができます。

そのため、水瓶座B型女性は、話のネタに困ることも、ネタがつきることもないのです。

自分自身も明るい人ですが、周りの人も明るくしてくれるので、一緒にいると、悩んでいることがバカらしくなるかもしれません。

水瓶座B型女性と相性がいいのは?

乙女座O型男性

水瓶座B型女性と相性がいいのは、乙女座O型男性です。

乙女座O型男性は、平和主義で争い事を好みません。また、サバサバしたクールな一面があったり、いつも冷静な判断をすることができるという特徴もあります。

さらに、自由を好む性格をしているため、水瓶座B型女性とは、何もかもがピッタリくるでしょう。

O型は、B型ととても相性がいい血液型です。B型のように、ゴーイングマイウェイで、細かいことを気にしない血液型でもあるので、乙女座O型男性は、水瓶座B型女性の理想のタイプかもしれません。

水瓶座O型男性

水瓶座B型女性には、同じ水瓶座で、血液型はO型の男性とも相性がいいと言われています。

水瓶座O型男性は、束縛は嫌うものの、愛情が深く、コミュニケーション能力がずば抜けていいという特徴があります。

また、頭がとてもいいので、水瓶座B型女性が惹かれる部分をたくさん持っています。

O型という血液型も、B型にはマッチするので、お互いを深く理解することができる相性なのです。

水瓶座B型男性女性の性格・恋愛・相性【まとめ】

水瓶座B型の男性女性の性格・恋愛・相性などについて、紹介しました。

水瓶座B型男性は、

・個性的
・優しい
・知的でクール
・マイペース
・好奇心旺盛

などの特徴があり、相性がいいのは、双子座A型女性と、山羊座AB型女性です。

水瓶座B型女性は、

・自由人
・一途
・芯がある
・平等
・面白い

などの特徴があり、相性がいいのは、乙女座O型男性と、水瓶座O型男性です。

個性的で愛情豊かで自由を愛する水瓶座には、憧れる要素がたくさんあるので、人気者が多いのも納得できますね。

束縛だけは男性も女性も絶対にダメなようなので、水瓶座B型と付き合ったら、信用して、自由にさせてあげるのが大切ですね!

もっと水瓶座について知りたいアナタへ!

水瓶座と相性のいい星座は?好きな人のタイプも解説!
水瓶座AB型の男性と女性の性格・特徴・恋愛傾向!天才なの?
水瓶座男性の性格・特徴・恋愛傾向!相性がいい星座はどれ?
水瓶座の性格の特徴と恋愛傾向まとめ!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ