蠍座B型の男性や女性の恋愛傾向・性格!相性のいい星座は?

蠍座B型というと、元気で活発なイメージがありますが、実際の性格や恋愛傾向は、どんな特徴があるのでしょうか? ここでは、蠍座B型の性格や恋愛傾向などを男性、女性に分けて紹介します。 相性のいい星座や血液型も紹介するので、参考にしてくださいね!

蠍座B型の男性や女性の恋愛傾向・性格!相性のいい星座は?のイメージ

目次

  1. 蠍座B型は打たれ強くガッツがある!
  2. 蠍座B型の男性芸能人とは?
  3. 蠍座B型男性の性格や恋愛傾向①情熱的
  4. 蠍座B型男性の性格や恋愛傾向②努力家
  5. 蠍座B型男性の性格や恋愛傾向③独占欲が強い
  6. 蠍座B型男性の性格や恋愛傾向④一途
  7. 蠍座B型男性の性格や恋愛傾向⑤理想が高い
  8. 蠍座B型男性と相性がいい星座は?
  9. 蠍座B型の女性芸能人とは?
  10. 蠍座B型女性の性格や恋愛傾向①何でもこなす
  11. 蠍座B型女性の性格や恋愛傾向②前向き
  12. 蠍座B型女性の性格や恋愛傾向③冷静
  13. 蠍座B型女性の性格や恋愛傾向④はっきりしている
  14. 蠍座B型女性の性格や恋愛傾向⑤嫉妬する
  15. 蠍座B型女性と相性がいい星座は?
  16. 蠍座B型の性格や恋愛傾向、相性のいい星座【まとめ】

蠍座B型は打たれ強くガッツがある!

蠍座B型は、実行力があり、いつも元気で落ち込むことがほとんどありません。

前向きで、競争心や闘争心もあるため、人の輪の中にいても、目立つ人が多いでしょう。

蠍座B型の人は、ちょっとやそっとのことではへこたれないので、心がとても強く、最後まで粘る力も持っています。

蠍座B型の打たれ強さに憧れる人は多く、前向きな姿に励まされることもあるでしょう。

そんな蠍座B型は、1度やり始めたことは最後まで必ずやり遂げる力を持っているため、中途半端なことをとことん嫌います。

それが、人間関係にも出るので、好き嫌いがはっきりしているのですが、最後までやり通す力には、尊敬や信頼を多く得るという特徴もあります。

■参考記事:B型の性格についてはコチラも参照!

B型男子の性格11選!恋愛の傾向や相性も解説!【血液型占い】
B型女性の性格・恋愛傾向・相性まとめ!【血液型占い】

蠍座B型の男性芸能人とは?

蠍座B型の男性芸能人は、つんく♂さん、梅沢富美男さん、及川光博さん、リリー・フランキーさんです。

どこか個性的で、目立つ芸能人が多いように思いますね。

蠍座B型の諦めないパワーですが、つんく♂さんは、病気になりながらも諦めずに戦っている姿を見せてくれています。

そもそも、芸能人として成功するためには、諦めないパワーや、へこたれない心が必要なので、蠍座B型の芸能人って多いかもしれませんね。

蠍座B型男性の性格や恋愛傾向①情熱的

蠍座B型男性は、非常に情熱的な性格をしているので、恋愛も熱くなる人が多いでしょう。

そのため、蠍座B型男性と恋愛をすれば、ドラマティックな恋愛を楽しむことができるのではないでしょうか。

情熱的なので、人を好きになったときは、一直線で周りが見えなくなることもあるようです。

また、闘争心もあるため、恋愛においても、仕事においても、ライバルがいるとより一層気持ちが高鳴ります。

絶対に自分が1番になりたいと思っているので、持ち前のガッツで乗り切り、成功を手に入れようとします。

迫力があるので、圧倒される人も多いのですが、そのパワーは感心するほど凄いので、見ていると応援したくもなるでしょう。

蠍座B型男性の性格や恋愛傾向②努力家

蠍座B型男性は、とても努力家です。

努力で成功を掴むタイプなので、周りからの信頼も厚く、仕事でも責任重大なことを任せられることが多いのではないでしょうか。

少しのことではめげないので、失敗しても自分の力で這い上がってくるという強さを持っています。

また、完璧主義なところがあり、一度手をつけたことは、最後までやるだけでは物足りず、完璧に終わらせたいと思っています。

そのため、蠍座B型男性に何かを頼むと、その完成度はかなり高いものがあるでしょう。

精神力がとても高いので、負けず嫌いな一面を良いように活かすことで、なんでも成功してしまうかもしれません。

蠍座B型男性の性格や恋愛傾向③独占欲が強い

蠍座B型男性は、独占欲が強い一面があります。

そのため、恋愛をすると、嫉妬深く、束縛をしてしまう一面もあります。彼女や好きな人が、自分以外の男性の隣にいるだけでも心がヤキモキするほどヤキモチ妬きです。

そのため、自由でいたい人や、束縛は絶対に無理だと思っている人とは、恋愛が長続きしません。

蠍座B型男性はとても努力家なので、恋愛でも努力をして、好きな女性にアピールします。

自分が努力をして手にいれたものに対する執着心がすごいのかもしれませんが、とにかく嫉妬してくるので、蠍座B型男性と付き合うのは少し大変かもしれません。

しかし、恋人のことは大切にするので、愛情の深さを理解すれば、安心できる人でもあります。

蠍座B型男性の性格や恋愛傾向④一途

蠍座B型男性は、とっても一途です。一途が故に、独占欲も強くなってしまうのかもしれません。

1人の人を長く愛することができるところや、へこたれない心も持っているので、告白して振られたとしても簡単には諦めないでしょう。

振られたことを自分の経験として、成長材料にし、再度アタックするような一途さがあります。

また、好きになった女性に対しては、とても優しく、周囲の女性との扱いが全く違うので、分かりやすい一面もあります。

そのため、告白していなくても、相手の女性に気持ちを気づかれるということが多々あるでしょう。

しかし、この分かりやすさは、蠍座B型男性の可愛いところでもありますね!

蠍座B型男性の性格や恋愛傾向⑤理想が高い

蠍座B型男性は、完璧主義で負けず嫌いな性格をしているからか、とても理想が高い一面があります。

自分自身が努力家なため、相手に求めることも多くなります。

また、見栄っ張りな部分もあるので、相手の外見から内面まで、トータルで見てから恋愛をするところもあります。

相手に求めるものも多くなる蠍座B型男性ですが、自分自身の成長も怠ることがないので、一緒にいると、人として成長することができるでしょう。

そのため、刺激を与え続けられるので、離れられなくなる人もいそうですね!

独占欲も強いので、自分の理想を押し付けるところもありますが、受け入れられる人にとっては、楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

蠍座B型男性と相性がいい星座は?

魚座O型女性

蠍座B型男性と相性のいい星座は、魚座O型女性です。

魚座O型女性は、なんでも受け入れる懐の広さがあり、自分の考えを人に押し付けることがありません。

また、寂しがり屋で、かまってちゃんな一面があるため、蠍座B型の独占欲も理解し、受け入れることができます。

そのため、魚座O型女性なら、束縛も嫌がらないので、安心して付き合うことができるのです。

蟹座O型女性

蟹座O型女性も、蠍座B型男性と相性のいい星座です。

蟹座O型女性はとても明るくポジティブで、純粋な心も持っているので、無邪気さが残る可愛い人が多いのが特徴です。

そんな蟹座O型女性は、蠍座B型男性の諦めないパワーや、一途で独占欲が強いところなど、全てを純粋に受け止めてくれるのです。

蠍座B型の女性芸能人とは?

蠍座B型の女性芸能人は、歌手のAIさん、鈴木亜美さん、AKB48の峯岸みなみさんです。

女性芸能人の人は、歌手が多く、鈴木亜美さんや峯岸みなみさんは、逆境に立たされながらも、諦めずに芸能人としてやってきているので、蠍座B型の性格がバッチリ出ているように思います。

また、蠍座B型の前向きで元気なところは、AIさんに出ていて、芸能人としても大切な要素ですね!

女性芸能人も見ていると、蠍座B型の要素をしっかり含んでいるので、面白いですね。

蠍座B型女性の性格や恋愛傾向①何でもこなす

蠍座B型女性は、とても器用なので、何でもこなすことができます。

要領がいいので、何をやらせても、ある程度のレベルまでは持っていくことができるので、あまり苦労を知らないところもあります。

しかし、なんでもできるところは、周りから羨ましいと思われているところでもあります。

蠍座B型女性が何でもこなせるのは、1つは物事への理解度がとても早いという賢さがあるからです。

1度聞いただけで、どういうことなのかを把握したり、相手が言わんとすることを瞬時に理解する能力が高いのです。

そのため、なんでもソツなくこなせる力が備わっているのです。

蠍座B型女性の性格や恋愛傾向②前向き

蠍座B型女性は、とにかくポジティブで、あまり落ち込むことがありません。

そもそも、「失敗してもいいから頑張る!」という気持ちが強く、失敗も想像しているので、落ち込まないのかもしれません。

また、前向きに何事も頑張り続けるので、諦めるということを知りません。

絶対にあきらめずに最後までやり通す精神力も集中力もあるので、周りからは一目置かれる存在でしょう。

また、蠍座B型女性の前向き精神は、一緒にいる人の心も元気にしてくれるので、周りも一緒に成長していくことができる相乗効果があります。

ただ、ネガティブすぎる人のことは、嫌う傾向にあり、一緒にいたくないと思っています。

蠍座B型女性の性格や恋愛傾向③冷静

蠍座B型女性は、とても冷静で、周りの状況を見ることや、自分が置かれている状況を把握することに長けています。

そのため、感情的になることはあまりなく、物事を冷静な心で判断します。

自分を客観視することができるので、理解力があって、何でもこなすことができるのかもしれません。

いつも冷静なので、恋愛に関しても、感情だけで動くことはまずありません。

恋愛をすると、多少恋愛に没頭するところはあるのですが、冷静な判断もすることができるので、恋愛一筋にはならず、仕事とも友情ともバランスを取ることができるでしょう。

ただ、冷静な故に、人の欠点もすぐに見つけてしまい、受け入れられないと1度でも思ったら、シャットアウトしてしまうところがあります。

蠍座B型女性の性格や恋愛傾向④はっきりしている

蠍座B型女性は、曖昧なことが嫌いなので、物事については白黒はっきりさせるところがあります。

これは、人間関係にも表れるので、「好きな人」と「嫌いな人」にきっぱり分ける傾向があります。

好きな人にはとことん尽くし、コミュニケーションも自ら取っていくところがあるのですが、嫌いな人とは一切関わろうとしないため、誰とでも仲良くなれるというわけではありません。

そんな蠍座B型女性のことを嫌う人もいるので、時には、トラブルメーカーになることもあるかもしれません。

しかし、蠍座B型女性は、「嫌われるなら嫌われてもいい」という心の強さを持っているので、自分の好きな人が自分を分かってくれて、そばにいてくれれば満足なのです。

嫌いな人のためにエネルギーを使うのがもったいないと思っているのです。

そのため、大人になってからも、なんでも白黒はっきりつけてしまうので、誰とでも仲良くする人を見ると、「八方美人だな」と思ってしまうようです。

蠍座B型女性の性格や恋愛傾向⑤嫉妬する

蠍座B型女性は、嫉妬心がかなり強いです。分かりやすいぐらいの嫉妬心を持っているので、ちょっと怖いときもあるぐらいですが、愛するがゆえの正直な気持ちの表れです。

しかし、彼氏が女性と連絡を取っていたり、話している姿を見るだけでも、激しくヤキモチを妬いたり、拗ねたりするので、浮気なんてしようものなら、絶対に許してくれません。

束縛も激しいので、最初のうちはいいかもしれませんが、だんだん辛くなる人もいるでしょう。

冷静な判断ができる蠍座B型女性ですが、嫉妬心は隠すことができず、相手にぶつけてしまいます。

しかし、正論でぶつけるところがあるので、相手も何も言えずに、納得してしまうところもあるのです。

蠍座B型女性の嫉妬心は、治すことはなかなかできないので、付き合う男性は、最初から理解していたほうがいいでしょう。

束縛を嫌う人とは、絶対に恋愛はできないので、蠍座B型女性も、自由な人には恋心を抱かないかもしれません。

蠍座B型女性と相性がいい星座は?

射手座A型男性

射手座A型男性は、蠍座B型女性と相性がいい星座で、賢さや要領の良さがあり、何に関しても能力の高さを発揮します。

また、向上心が高く、責任感も強いため、非常に信頼に厚い性格をしているのです。

蠍座B型女性も、器用で何でもこなすところがあるので、射手座A型男性と一緒にいると刺激を受けて、楽しいと思えるのです。

魚座A型男性

魚座A型男性も、蠍座B型女性と相性がとても良い星座だと言われています。

魚座A型男性は、非常に大人で、自分と違う考えも受け入れようとする柔軟性があり、心が広いところが特徴です。

そのため、蠍座B型女性の嫉妬深さを理解し、大人の対応をすることができるので、相性がいいのです。

蠍座B型の性格や恋愛傾向、相性のいい星座【まとめ】

蠍座B型の性格や恋愛傾向、相性のいい星座などについて、紹介しました。

蠍座B型の男性は、

(1)情熱的
(2)努力家
(3)独占欲が強い
(4)一途
(5)理想が高い

などの特徴があり、相性のいい星座は、魚座O型女性と、蟹座O型女性です。男性芸能人には、つんく♂さん、梅沢富美男さん、及川光博さん、リリー・フランキーさんがいます。

蠍座B型女性は、

(1)何でもこなす
(2)前向き
(3)冷静
(4)はっきりしている
(5)嫉妬する

などの特徴があり、相性のいい星座は、射手座A型男性、魚座A型男性です。芸能人には、AIさん、鈴木亜美さん、峯岸みなみさんがいます。

独占欲が強く、嫉妬したり、束縛したりする蠍座B型ですが、一途で愛情深いため、浮気の心配はないでしょう。

そのため、蠍座B型の人と上手く恋愛をすると、幸せになれる人が多いと思います。

また、何事も諦めずに、頑張る姿や、失敗にめげない姿には、尊敬しますし、見習いたいとも思いますね!

もっと蠍座について知りたいアナタへ!

蠍座の性格・特徴・恋愛傾向まとめ!どんな性格なの?
蠍座の恋愛運・恋愛傾向や恋愛行動を完全解説
月星座が蠍座の人の性格・行動!魅力とは?
11月生まれの星座は何?星座と誕生日早見表!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ