• lovely

天秤座(てんびん座)O型の男性と女性の性格・相性・恋愛傾向は?

天秤座(てんびん座)O型の男性と女性の性格・相性・恋愛傾向は?

天性のセンスの良さを持つ天秤座O型ですが、その性格や恋愛傾向にはどんな特徴があるのでしょうか?
全てがおしゃれに見える天秤座O型なので、何かと気になりますよね。
ここでは、天秤座O型の性格や恋愛傾向、相性のいい星座などについて紹介したいと思います!(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.天秤座O型は大らかな人気者?
  2. 2.天秤座の2022年の運勢は?
  3. 3.天秤座O型男性の性格・恋愛傾向
  4. 4.天秤座O型男性と相性のいい星座は?
  5. 5.天秤座O型の男性芸能人
  6. 6.天秤座O型女性の性格・恋愛傾向
  7. 7.天秤座O型女性と相性のいい星座は?
  8. 8.天秤座O型の女性芸能人
  9. 9.天秤座O型の性格・恋愛傾向・相性【まとめ】

天秤座O型は大らかな人気者?

Photo byStockSnap

天秤座O型の人は、イライラしても顔や態度に出すことがないので、人前で怒ることがほとんどありません。

また、誰とでも平等に接することを心がけているので、対人関係で揉めることがなく、大らかな人だと思われています。

そのため、どこに行っても人気者になり、オシャレでセンスもいいので、ますます人から注目を浴びる存在として、目立つ人が多いように思います。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)
あわせて読みたい
天秤座の性格と恋愛傾向まとめ!特徴も解説! | plush.のイメージ
天秤座の性格と恋愛傾向まとめ!特徴も解説! | plush.
今回は12星座の中でも天秤座に注目して分析してみたいと思います。天秤座は12星座の中でも平和主義の温厚な性格。 でも探っていくと温厚とは言えない部分も見えてきて...なかなか面白い星座の世界。果たして天秤座の恋愛傾向はいかに?基本性格から見ていきましょう。(電話占いカリス※提供ティファレト)

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

天秤座の2022年の運勢は?

天秤座O型の2022年の運勢ですが、全体運は「少し注意が必要」と出ています。欲のままやりたいことを全部実行しようとすると、どれも中途半端になってしまいそうです。

これを回避するためには、欲を手放しましょう。できれば一つに集中し、一つに絞るのが難しいのであれば、「最優先でやりたいこと」を決めてください。そうすれば、2022年も無難に乗り切ることができるでしょう。

金運は、節約を意識せずとも出費を抑えることができそうです。逆に節約しよう!と張り切るのはストレスになるのでNGです使うところには使ってよいので、自然体で過ごしてください。

健康運はやや注意で、顕著に悪いところはないものの、ベストな体調とは言えない状態です。なんとなく元気が出ない…という日が続く場合は、健康診断を受けてみるのもよいでしょう。

次に仕事運ですが、こちらは好調です。2022年は土台づくりの年となり、今やるべきことが何か、はっきり分かるようになります。転職や起業に向かって準備を進めるのも吉です。

さらに恋愛運も上昇傾向にあります。新たな出会いや、旧知の間柄の人への恋心など、恋愛ムードが高まっています。素直さを心掛けて、素敵な恋愛を掴んでくださいね。

天秤座O型男性の性格・恋愛傾向

出典: https://unsplash.com/photos/TkrRvwxjb_8

①見栄っ張り

天秤座O型男性は、とてもオシャレでセンスがいいのですが、それゆえに、かなりの見栄っ張りなところがあります。

自分が周りにどんなふうに見られているのかとか、今日の服装がおかしくないかなどをとても気にします。

そのため、準備に時間がかかり、家を出るぎりぎりまで鏡の前から離れないかもしれません。

時間に遅れることがあるので、そこは注意しておきましょう。

また、オシャレで見栄っ張りなため、一緒にいるパートナーにもちゃんとしていてほしいと思っています。

「ダサい人と一緒にいるのが嫌」と思っているので、パートナーにもセンスの良さを求めるところがあるでしょう。

見栄っ張りな一面は良くも悪くも、天秤座O型男性の1番の特徴かもしれません。

②一人好きの寂しがり

天秤座O型男性は、とっても自由が好きなので、1人の時間も大切にします。

というよりも、いつも誰かと一緒にいるよりは、マイペースに自分のことだけを考えて過ごす時間も欲しいと思っているのです。

そのため、デートや友達と遊ぶことよりも、1人行動を優先させるときもあるでしょう。

しかし、1人が好きなくせに、寂しがり屋でかまってちゃんな一面も持っています。

このギャップが天秤座O型男性がモテる部分でもあるのですが、誰にでもかまってちゃんな一面を出すわけではありません。

天秤座O型男性は、表面上は気さくな人ですが、自分のことをペラペラ話すタイプではないので、気を許した相手にだけ心を開くところがあります。

心を開いた相手には、寂しがり屋な部分を存分に出してくるのです。

③社交的

天秤座O型男性は、コミュニケーション能力がとても高く、誰とでも仲良くすることができるので、とてもモテます。

しかし、人当たりがいいだけで、自分をさらけ出すわけではありません。

警戒心がそれなりにあるので、慣れるまでは天秤座O型男性の心の中にまで入っていくことはできないでしょう。

ただ、空気が読めるタイプなので、完全に自分をガードするようなことはしません。

天秤座O型男性には、親しみやすさが滲み出ているので、人が寄ってくることでしょう。

それを嫌がらずに対応する社交性があるので、人気者が多いのです。

④束縛は嫌い

天秤座O型男性は、寂しがり屋な部分もありますが、根が自由人なので、束縛されるのを嫌います。

サバサバした性格をしているため、物事への執着心がそれほどありません。

そのため、恋人を束縛することもしませんし、相手にも束縛されたくないのです。

束縛されると、相手の気持ちの重さに耐えられなくなるのが天秤座O型男性なので、行き過ぎた束縛はやめておきましょう。

サバサバして、束縛しないからといって、愛情がないわけではありません。

寂しがり屋でかまってちゃんな所は、好きな人にしか出さないので、それが天秤座O型男性の愛情表現なのかもしれません。

分かりやすく愛情を伝えてくれるタイプなので、天秤座O型男性は、女性にとって安心できるパートナーになるでしょう。

⑤正義感が強い

天秤座O型男性は、曲がったことが嫌いで、人と争うことも嫌いです。

人間関係がこじれるのは面倒くさいと思っているので、誰とでも仲良くして、悪口や陰口を言うことはまずないでしょう。

そのため、周囲から厚い信頼を得ることができます。

時には八方美人と思われることもあるでしょうが、それは一部のやっかみなので、気にする必要はなく、天秤座O型男性自身も全く気にしません。

正義感が強いことから、人を贔屓することもなければ、自分が媚びを売ることもありません。

正々堂々としたところは、非常に男らしく、見ていて気持ちがいいものがあります。

天秤座O型男性と相性のいい星座は?

双子座A型女性

天秤座と相性がいい星座は、双子座A型女性です。

双子座は、周りの空気を読むのが上手なので、周囲とのバランスを上手く取る天秤座にとって、かなりの理解者になります。

似ているところがとても多いので、お互いに共感でき、大人の付き合いができる組み合わせになるでしょう。

射手座A型女性

射手座A型女性も、天秤座O型男性と相性のいい星座です。

射手座A型女性は、自由人で、1人行動が大好きなので、束縛を嫌います。また、社交的で明るい性格をしているので、天秤座O型男性に通ずるものがあります。

お互いにお互いを尊重し合えるので、相性がとてもいいのです。

天秤座O型の男性芸能人

Photo byFree-Photos

天秤座O型の男性芸能人は、ウエンツ瑛士さん、北島三郎さん、蛭子能収さんです。

芸能人を見るだけでも、人気者や、大御所、芸術に長けたセンスの持ち主など、まさに天秤座O型男性という感じがしますね!

芸能人には、どこかカリスマ性が必要なので、芸能人を見ても、それぞれの世界でカリスマ的存在になっている人が多いのが分かります。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)

天秤座O型女性の性格・恋愛傾向

①オシャレ

天秤座O型女性は、とてもオシャレで、天性のセンスを身につけています。

そのため、幼いころから、洋服が好きだったり、お化粧に興味を持っていた人もいるのではないでしょうか?

頭の中も、オシャレについてのことでいっぱいになっているかもしれません。

とてもセンスがいいので、ファッションリーダー的存在として、周囲の人気を集めるところもあります。

しかし、オシャレに関しては、欲しいものを我慢することができないので、出費も多くなってしまいます。

お金が貯めれなくなるのは、天秤座O型女性の欠点でもあるので、我慢することを早いうちから覚えておく必要があります。

あわせて読みたい
4月生まれの星座は何?星座と誕生日早見表! | plush.のイメージ
4月生まれの星座は何?星座と誕生日早見表! | plush.
4月はだんだんと暖かくなってくる季節ですね。 そんな4月の星座をご存知ですか? 人と星座の間には密接な関係があります。 星座を知れば運勢や性格も丸わかりかも? 今回は4月の星座早見表とその性格や運勢についてご紹介します。

②平和主義

天秤座O型女性は、とにかく平和主義です。

人とのバランスや、物事のバランスを取るのが非常に上手なので、人と揉めることはありませんし、誰かに肩入れすることもありません。

どの星座と血液型の組み合わせを見ても、天秤座O型女性が1番の平和主義といってもいいかもしれません。

天秤座O型女性は、気配り、目配りが行き届くタイプで、空気も読めるし、何よりも優しいので、輪を乱すようなことを自分からは絶対にしません。

かなりの面倒くさがり屋な一面もあるので、揉めるぐらいなら自分が我慢していたほうが楽と思っている部分もあるのですが、天秤座O型女性の平和主義な一面に助けられた人は多いと思います。

③一途

天秤座O型女性は、とても一途です。

あまり自分から人を好きになることはありませんが、自分が好きになった人とでないと付き合おうとしません。

1度付き合いだすと、一途なので長く続くことができ、モテる割には浮気をすることもありません。

熱しにくく冷めにくいのが天秤座O型女性の特徴ですね。

ただ、自分が一途なゆえに、相手にも一途に自分のことを想ってほしいと考えているので、「私はこれだけしてるのに、どうしてあなたはしないの?」という疑問を持つこともあるようです。

自分の考えを無理やり押し付けることはしませんが、相手もちゃんとしてくれないと嫌と思っているので、マメに連絡をくれない人や、約束が守れない人とは付き合えないでしょう。

とはいえ、束縛はしないので、自分で考えて行動ができる男の人を好きになる傾向があります。

また、浮気をする人は絶対にNGなので、遊び人男性が現れると、近づこうともしません。

あわせて読みたい
水瓶座男性の性格・特徴・恋愛傾向!相性がいい星座はどれ? | plush.のイメージ
水瓶座男性の性格・特徴・恋愛傾向!相性がいい星座はどれ? | plush.
なぜか魅力に溢れる水瓶座男性を好きになって、落とし方が分からず悩む日々を送っていませんか? 水瓶座男性の性格や恋愛傾向を知ることで、恋愛が今よりももっと楽しくなるように、ここでは水瓶座男性の特徴について紹介したいと思います!(電話占いカリス※提供ティファレト)

④ストレート

天秤座O型女性は、とても素直な部分があり、面倒なことを嫌うので、なにか伝えるときは、ストレートに口にします。

しかし、空気は読めるので、言っていいときと悪いときの判断も付きますし、相手を傷つける言葉は選びません。

ただ、自分の意見をしっかり持っているので、しっかり伝えるためにも、分かりやすい言葉で話すのです。

また、恋愛でもストレートな恋愛をするため、気になることがあれば、なんでも聞くところがあるでしょう。

告白も回りくどいことはせずに、率直に好きな気持ちを伝えてくるので、天秤座O型女性は、いつだって自分に正直に生きているのかもしれません。

そのため、相手にもストレートさを求め、「めんどくさいからハッキリして!」と言ってしまうこともあるでしょう。

しかし、言う相手はちゃんと選んでいるので、メンタルが弱い人には言葉を考えますが、やっぱりめんどくさいので、メンタルが強い人を好きになるでしょう。

⑤大雑把

天秤座O型女性は、かなりの大雑把です。

片づけようと思い立ったら、とことん掃除をしますし、休みが1日潰れても掃除を続けたりする集中力はあるのですが、思い立つまでに時間がかかります。

しかし、仕事ができる人が多いので、仕事とプライベートの差が激しいのも天秤座O型女性の特徴です。

この大雑把さは、性格にも表れているので、天秤座O型女性は、細かいことを気にしません。

過ぎたことも気にしないため、いつまでもクヨクヨしている人を見ると、「まだ考えてるの?」と、呆れてしまうことがあるでしょう。

細かいことを気にしない天秤座O型女性の性格は、サバサバして非常に男らしいところがあるので、同性の友達からも人気が高くなるでしょう。

天秤座O型女性と相性のいい星座は?

双子座A型男性

天秤座O型女性と相性のいい星座は、双子座A型男性です。

双子座A型は、天秤座O型男性と相性のいい星座としても知られているので、双子座と天秤座はよっぽど相性が合うのかもしれません。

双子座A型男性は、心が広くてとても大人です。また、賢さもあるので、平和主義でストレートな性格の持ち主である天秤座O型女性とは、ウマが合うのです。

水瓶座A型男性

水瓶座A型男性も、天秤座O型女性と相性がいい星座と言われています。

水瓶座A型男性は、コミュニケーション能力が高く、個性的なセンスの持ち主です。そのため、社交的でオシャレな天秤座とは、刺激し合う仲で、お互いが成長できる存在になります。

また、水瓶座A型男性は、尽くすタイプなので、一途な天秤座O型女性の心を安心させてもくれるのです。

天秤座O型の女性芸能人

Photo byJillWellington

天秤座O型の女性芸能人は、後藤真希さん、大山のぶ代さん、蛯原友里さんです。

女性芸能人を見ても、アイドルのトップスター、声優界の女王、カリスマモデルと、一時代を築いた芸能人が多いことが分かります。

男性芸能人同様に、女性芸能人にも、カリスマ性を感じる人が多く、天秤座O型の特徴が出ている気がしますね。

大らかで人付き合いが上手な天秤座O型は芸能人としても成功する人が多いのかもしれません。

天秤座O型の性格・恋愛傾向・相性【まとめ】

出典: https://unsplash.com/photos/uGP_6CAD-14

天秤座O型の性格・恋愛傾向・相性・運勢などについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

天秤座O型男性は、

・見栄っ張り
・一人好きの寂しがり屋
・社交的
・束縛は嫌い
・正義感が強い

などの特徴があって、相性のいい星座は、双子座A型女性と、射手座A型女性です。

天秤座O型女性は、

・オシャレ
・平和主義
・一途
・ストレート
・大雑把

などの特徴があって、相性がいい星座は、双子座A型男性と、水瓶座A男性です。

2022年の天秤座O型の運勢はやや注意ですが、欲を手放すことで大きな失敗を回避できます。恋愛運は上昇傾向なので、良い出会いが期待できそうです。

平和主義で社交的な天秤座は、持ち前のセンスの良さを活かすことで、どんどん人気者になっていくことでしょう。

もっと自分の運勢や性格を知りたい方は、電話占いカリスで聞いてみるのがいいでしょう。
初回限定最大10分無料なので、お試しで占いの先生に視てもらうのはいかがでしょうか。

もっと色んな星座の特徴について知りたいアナタへ!

蠍座B型の男性や女性の恋愛傾向・性格!相性のいい星座は? | plush.のイメージ
蠍座B型の男性や女性の恋愛傾向・性格!相性のいい星座は? | plush.
蠍座B型というと、元気で活発なイメージがありますが、実際の性格や恋愛傾向は、どんな特徴があるのでしょうか? ここでは、蠍座B型の性格や恋愛傾向などを男性、女性に分けて紹介します。 相性のいい星座や血液型も紹介するので、参考にしてくださいね!(電話占いカリス※提供ティファレト)
水瓶座でB型の男性女性の性格・恋愛・相性を解説!特徴はなに? | plush.のイメージ
水瓶座でB型の男性女性の性格・恋愛・相性を解説!特徴はなに? | plush.
個性的な星座と言われる水瓶座と、マイペースで自由なイメージが強いB型が合わさった水瓶座でB型の男性や女性には、どんな特徴があるのでしょうか? ここでは、水瓶座B型の男性と女性に分けて、性格や恋愛傾向、相性などについて紹介します!(電話占いカリス※提供ティファレト)
蟹座(かに座)でA型の男性・女性の恋愛傾向・性格・相性・運勢は? | plush.のイメージ
蟹座(かに座)でA型の男性・女性の恋愛傾向・性格・相性・運勢は? | plush.
星座占いや血液型占いは人気のある占いです。自分のことを占ったことがある方も多いのではないでしょうか。的中していたり意外な結果だったりと楽しいですよね。ここでは蟹座でA型の人の性格や運勢をご紹介します。蟹座でA型の方や知り合いにいる方はぜひ読んでみてください。
水瓶座AB型の男性と女性の性格・特徴・恋愛傾向!天才なの? | plush.のイメージ
水瓶座AB型の男性と女性の性格・特徴・恋愛傾向!天才なの? | plush.
水瓶座AB型の男性や女性って不思議な魅力があると思いませんか?サバサバしているようで優しい水瓶座AB型にはつい惹かれるものもありますよね。今回は、魅力がたくさん詰まった水瓶座AB型の性格や恋愛傾向などについて、男女に分けて紹介したいと思います。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us