5月生まれの星座は何?星座と誕生日早見表!

5月生まれの星座は何?星座と誕生日早見表!

5月は春から少しずつ温かくなっていく時期ですが、5月生まれにはおうし座とふたご座の2つの星座があります。これら2つの星座は同じ5月生まれでも性格・運勢が異なります。5月生まれ2つの星座をそれぞれ分けて性格・運勢をご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.5月の星座
  2. 2.【5月の星座】誕生石
  3. 3.【5月の星座】星座早見表
  4. 4.【5月の星座】性格は違う?
  5. 5.【5月の星座】運勢
  6. 6.【まとめ】

5月の星座

5月は春から少しずつ温かくなっていく時期ですが、星空も少しずつ夏に向け形が移行していきます。
5月は春の大三角形が南の方向に見え木星の見ごろが続きます。また5月は木星がよく見えるため双眼鏡や天体望遠鏡で見るにはおススメの時期です。
東の空の高い位置には北斗七星やうしかい座が良く見えるので広く夜空を見渡すと良いでしょう。

5月の星座はおうし座とふたご座の2つに分類されます。
この2つの星座ですが、性格や運勢など異なるものなのでしょうか?今回はおなじ5月生まれの2つの星座の違いを見ていきたいと思います。

【5月の星座】誕生石

5月生まれの誕生石は「エメラルド」でエメラルドの石言葉は「幸福・幸運・希望」の3つです。

5月生まれの周囲の人間を惹きつける魅力があると言われており多くの支持者を得られやすいのが特徴です。
持ち主にとって必要なパワーやエネルギーを与え、才能・長所を引きだし思いを叶えてくれる誕生石です。

5月の誕生石であるエメラルドはあのクレオパトラが心から愛した宝石とも言われており、持つ人の魅力を最大限に発揮するためこのエメラルドをうまく利用し人々を魅了したといわれています。
こういった理由から5月の誕生石であるエメラルドはたくさんの人に愛された宝石です。

また5月の誕生石エメラルドは健康・夫婦円満のパワーストーンとしても知られています。
パワーストーンとしてエメラルドを持っていると愛の成就をもたらしてくれるだけではなく、持ち主の心を穏やかにしてくれるパワーがあります。
エメラルドは周囲を守る守護としての力も働くため、不穏を遠ざける働きがあります。

5月に生まれた方はエメラルドを身につけると良いことがあるかもしれませんね。


◆関連記事:4月生まれの星座はこちらから

4月生まれの星座は何?星座と誕生日早見表! | Lovely[ラブリー]のイメージ
4月生まれの星座は何?星座と誕生日早見表! | Lovely[ラブリー]
4月はだんだんと暖かくなってくる季節ですね。 そんな4月の星座をご存知ですか? 人と星座の間には密接な関係があります。 星座を知れば運勢や性格も丸わかりかも? 今回は4月の星座早見表とその性格や運勢についてご紹介します。

【5月の星座】星座早見表

5月生まれの星座はおうし座とふたご座に分類されますが、この2つの星座は誕生日・星座が異なるだけで毎日の運勢も変わってきます。生まれた日と星座は私たちにとってとても繋がりの深いものとなっていますが、どの日付で5月生まれの星座が変わるのかを見ていきましょう。

おうし座

まずおうし座からです。
おうし座は4月20日から5月20日までに生まれた人の星座になります。
つまり5月1日から5月20日までに生まれた方はおうし座ということになりますね。

ふたご座

次にふたご座です。
ふたご座は5月21日から6月21日までの星座です。
5月であるのは21日からの10日間くらいなので、どちらかと言えば5月はおうし座の月と言えますね。

次のページ

【5月の星座】性格は違う?

関連記事

人気の記事