5月生まれの星座は何?星座と誕生日早見表!

5月は春から少しずつ温かくなっていく時期ですが、5月生まれにはおうし座とふたご座の2つの星座があります。これら2つの星座は同じ5月生まれでも性格・運勢が異なります。5月生まれ2つの星座をそれぞれ分けて性格・運勢をご紹介していきます。

5月生まれの星座は何?星座と誕生日早見表!のイメージ

目次

  1. 5月の星座
  2. 【5月の星座】誕生石
  3. 【5月の星座】星座早見表
  4. 【5月の星座】性格は違う?
  5. 【5月の星座】運勢
  6. 【まとめ】

5月の星座

5月は春から少しずつ温かくなっていく時期ですが、星空も少しずつ夏に向け形が移行していきます。
5月は春の大三角形が南の方向に見え木星の見ごろが続きます。また5月は木星がよく見えるため双眼鏡や天体望遠鏡で見るにはおススメの時期です。
東の空の高い位置には北斗七星やうしかい座が良く見えるので広く夜空を見渡すと良いでしょう。

5月の星座はおうし座とふたご座の2つに分類されます。
この2つの星座ですが、性格や運勢など異なるものなのでしょうか?今回はおなじ5月生まれの2つの星座の違いを見ていきたいと思います。

【5月の星座】誕生石

5月生まれの誕生石は「エメラルド」でエメラルドの石言葉は「幸福・幸運・希望」の3つです。

5月生まれの周囲の人間を惹きつける魅力があると言われており多くの支持者を得られやすいのが特徴です。
持ち主にとって必要なパワーやエネルギーを与え、才能・長所を引きだし思いを叶えてくれる誕生石です。

5月の誕生石であるエメラルドはあのクレオパトラが心から愛した宝石とも言われており、持つ人の魅力を最大限に発揮するためこのエメラルドをうまく利用し人々を魅了したといわれています。
こういった理由から5月の誕生石であるエメラルドはたくさんの人に愛された宝石です。

また5月の誕生石エメラルドは健康・夫婦円満のパワーストーンとしても知られています。
パワーストーンとしてエメラルドを持っていると愛の成就をもたらしてくれるだけではなく、持ち主の心を穏やかにしてくれるパワーがあります。
エメラルドは周囲を守る守護としての力も働くため、不穏を遠ざける働きがあります。

5月に生まれた方はエメラルドを身につけると良いことがあるかもしれませんね。


◆関連記事:4月生まれの星座はこちらから

4月生まれの星座は何?星座と誕生日早見表!

【5月の星座】星座早見表

5月生まれの星座はおうし座とふたご座に分類されますが、この2つの星座は誕生日・星座が異なるだけで毎日の運勢も変わってきます。生まれた日と星座は私たちにとってとても繋がりの深いものとなっていますが、どの日付で5月生まれの星座が変わるのかを見ていきましょう。

おうし座

まずおうし座からです。
おうし座は4月20日から5月20日までに生まれた人の星座になります。
つまり5月1日から5月20日までに生まれた方はおうし座ということになりますね。

ふたご座

次にふたご座です。
ふたご座は5月21日から6月21日までの星座です。
5月であるのは21日からの10日間くらいなので、どちらかと言えば5月はおうし座の月と言えますね。

【5月の星座】性格は違う?

5月生まれの人はコツコツと努力を重ね、自分の意志で行動ができます。周囲からはしっかりとした人として見られ、自分が一度やりだしたことは最後までやり遂げないと気が済まない性格です。
人見知りをしやすい傾向がありますが警戒心が強いだけで、仲が深まると相手を大切にし愛情深く接することから周囲に頼られる存在です。

同じ生まれの5月。おうし座とふたご座ではそれぞれ星座が異なりますが性格は違うのでしょうか?

おうし座の性格

おうし座は我慢強く忍耐力があり強い意志を持って行動することができます。
精神的な安定を求めているおうし座は家庭を大切にするため愛情深く温かい家庭を築くことができます。また財産を大切にする傾向があるため、現実的に物事を考えることができ、散在をせず必要な時にお金を使う計画的で優れた金銭感覚を持っています。
また計画をたてるのが得意なので自分の意思表示をしっかりできる性格です。

恋愛面では好きになったら交際相手を一途に愛することができます。家族を大切にする面から相手の家族にも愛情を持ちながら接することができパートナーとしては最高の相手となるでしょう。
束縛されるのが苦手なタイプなのでお互いを束縛しない関係が恋愛をうまくすすめるポイントとなります。

ふたご座の性格

ふたご座は頭の回転が速くコミュニケーション能力が優れています。人とのコミュニケーションをとるのが上手で周囲からは明るく元気。割り切った一面も持っていますがそれが時に冷たい人と捉えらえることもあります。また相手の心をうまくあやつる能力があり、仕事面では人を引っ張っていく力があります。
コミュニケーション能力が高いことから周囲からの好意を受けやすい性格です。

恋愛面では一途になると交際相手を一途に愛することができますが、遊びの恋愛となった場合には広く浅くの付き合いが多くなってしまうこともあります。
狙いを定めた相手は必ず落としたいと思う部分が強く自分の魅力を発揮しながら恋愛をうまくすすめていきます。しかし遊びとして見られることも多く狙われることも多いため注意が必要です。
交際を始めると相手を楽しませようとするパワーがあふれているため、ふたご座と交際を始めるとアクティブで楽しい恋愛ができるでしょう。


◆関連記事:3月生まれの星座はこちらから

3月生まれの星座は何?星座と誕生日早見表!

【5月の星座】運勢

それぞれ異なる星座ですが、5月生まれ同士運勢も星座によって異なります。
自分の運勢も気になりますが、気になる人に5月生まれの人はいませんか?5月生まれのあの人の運勢は今後どうなるのでしょうか?また5月生まれの方の運勢も気になりますね。
それでは5月生まれの2017年下半期の運勢もみていきましょう。

おうし座の運勢

下半期は仕事運・恋愛運共に好調です。

仕事運はどんどん仕事が舞い込み自分の才能を発揮できるチャンスが到来します。仕事に関しては焦ることがないので自分のペースで進めるとよいでしょう。またスキルアップのために資格取得をすると新しい目標が定まるかもしれません。

恋愛運はモテモテの時期。尽くしてくれる一途な人が現れる予感。恋愛運が上がるこの時期に「婚活」をしてみると新しい出会いもあるかもしれません。
コミュニケーションが大切とされる時期なので深い交流をすすめていくと良いでしょう。

ふたご座の運勢

下半期は仕事運・恋愛運共に好調です。

仕事運は好調ですが自分のことだけではなく周囲にも気配りをすることで仕事運がアップします。少し忙しくなる時期も重なりますがあなたの一言で周囲は救われることも。
また周囲に期待されているので重要な業務も任されるようになるかもしれません。

恋愛運は大恋愛をする可能性があります。今まで出会ったことのない情熱的な相手に出会える可能性も。下半期はモテ期到来のため出会いの場では新たな出会いもあるかもしれません。新しい出会いを求めている人は積極的に行動すると良さそうです。

【まとめ】

いかがでしたか?5月生まれでも星座によって性格・運勢が異なることがわかりました。同じ5月生まれでも日にちが1日異なるだけで全てが異なるのは不思議ですね。
恋愛面でも同じ5月生まれなのに全く異なる性格で調べていくと面白さが深まりますね。

星座によって自分の性格や運勢を少しでも知るきっかけとなりましたか?5月生まれのみなさんの運勢がより一層良いものとなりますように。

5月以外の星座について見てみる?

1月生まれの星座は何?星座と誕生日早見表!
7月生まれの星座は何?星座と誕生日早見表!
8月生まれの星座は何?星座と誕生日早見表!
9月生まれの星座は何?星座と誕生日早見表!
10月生まれの星座は何?星座と誕生日早見表!
11月生まれの星座は何?星座と誕生日早見表!
12月生まれの星座は何?星座と誕生日早見表!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ