背中のほくろの意味7つ!位置で性格や運勢がわかる?【ほくろ占い】

自分の背中にいくつほくろがあるか知っていますか?ほとんどの方は良くわからないし気にもしていないのではないでしょうか。でももし、背中のほくろにも意味があると言われたら気になって鏡で思わずチェックしてしまいますよね。背中のほくろに秘められた意味をお教えします。

背中のほくろの意味7つ!位置で性格や運勢がわかる?【ほくろ占い】のイメージ

目次

  1. そもそもほくろって何?
  2. ほくろにも良性と悪性がある
  3. 背中のほくろー脊椎の上
  4. 背中のほくろー肩甲骨近辺
  5. 背中のほくろー脊髄上部
  6. 背中のほくろー臍の真裏
  7. 背中のほくろー臍裏まわり
  8. 背中のほくろー腰の脇
  9. 背中のほくろー腕の付け根近辺
  10. 背中のほくろー脇直線状の中心
  11. 背中のほくろーお尻との境
  12. ほくろを知って運勢を知ろう!

そもそもほくろって何?

背中を含む体中のほくろは何故できるのか

身体にある大きいほくろや小さいほくろ、ほくろというものは一言でいえば「細胞のかたまり」です。
メラニン色素という言葉は聞いたことがあると思いますが、このメラニン色素を含んだ細胞がギュッと1か所に密集してできた母斑のことを指します。

ほくろの多い人はほくろそのものにコンプレックスを持つこともありますが、結構周囲にはチャームポイントに見られていることが多いものです。自分が気にするほど周囲は気にしていない場合が多いですよね。

また、背中のほくろともなると、自分では気付かないけれど恋人にとっては「自分しか知らないチャームポイント」になっている可能性も?!

ほくろにも良性と悪性がある

見えない背中のほくろもチェックしてみよう

殆どのほくろは、日常的に紫外線を浴びるなどで大きくなったり変化することもあるので、そんなに気にする必要はないと言われています。子供の頃小さかったほくろが今では大きい!と思っている方も、成長と共にほくろも成長したと思って気にしないことです。
隆起したりすることもありますが、いきなり目に見えて大きいほくろへと変化したというのでなければ、まず問題は無いでしょう。

運勢を占ううえで「活きぼくろ」と呼ばれるものがあります。それは黒くてつやつやでほくろが盛り上がっているものを指します。「死にぼくろ」はその逆と覚えておいてください。

稀にある病気「メラノーマ」

ほくろが急に大きくなったりした場合、「メラノーマ」という皮膚がんの一種が疑われます。あくまでも「急に大きくなった場合」ですので、神経質になり過ぎないでくださいね。
不安に思ったらまず病院、が鉄則です。何でもなければそれに越したことは無いですし、何でもないのに悩んでいたとなると悩んだ時間が勿体なく思えてしまいますよ。
とりあえず病院で診察を受けましょう。

メラノーマの特徴として挙げられるのが、位置として足の裏にできやすいということです。
背中同様、足の裏もそんなにまじまじと見る機会はないかもしれませんが、思い出した時だけでもいいのでお風呂に入った時などチェックしてみましょう。自分で出来る健康チェックのひとつです。

万が一メラノーマだった場合、進行が早いので疑わしいときは迷わず病院へ!


■関連記事:鎖骨のほくろが気になる方はこちら

鎖骨のほくろはモテる?位置ごとに意味を解説!【上・真ん中・下】

背中のほくろー脊椎の上

この位置にできるほくろは、運勢的に頼りがいのある性格と言われています。
頼りがいがあるだけに、仕事運が良いという意味もある位置で、仕事を持つ人であれば喜ばしいのではないでしょうか。職場における信頼度も高いことでしょう。

反面、仕事に対する情熱が強い性格でもあるためのトラブルが起こりがちです。性格上頑張るのはいいことですが、社会は強調無くして成り立ちません。仕事も、自分一人でやっているものではなく、周囲からの協力が少なからずあることを忘れないようにしましょうね。

背中のほくろー肩甲骨近辺

この位置にほくろのある人は、とても人付き合いの上手い性格と言われています。交友関係も広く、初対面の人ともすぐに仲良くなれるような性格で、話題の中心にいるような感じですね。
サービス業に就かれている人でしたら、とてもいい位置にあるほくろと言えます。

また、副業として始めたことが本業並みに好調になるなど、とてもいい運勢を秘めているのもこの位置にあるほくろです。
しかしこれは活きぼくろの場合です。もし死にぼくろであった場合は、あまり人付き合いが良いとは言えない性格を表していますので、仕事上のトラブルも多いかもしれませんね。そこはなんとか努力で乗り切るだけの力を付けましょう。人付き合いはいいに越したことはないのです。

背中のほくろー脊髄上部

この位置にあるほくろは、自立心の強い性格を表しています。そのぶん、周囲からも頼りにされていることでしょう。しかも、ほくろの数にも意味があり、ほくろが多いほど精神的な強さを意味しています。
活きぼくろの場合、それが裏目に出て、サラリーマンとして会社に骨を埋めるというのには向かない性格です。起業に向いているとも言われています。

死にぼくろの場合、自立心の強い性格が周囲に認めてもらえないため、孤独に陥る場合があります。精神的な強さは誰しも必要ですが、周囲との調和も大事ですので、我慢できるところはグッと堪えましょう。
周囲は、その自立心に妬いている場合も多いのです。

背中のほくろー臍の真裏

この位置にほくろのある人は、運勢的に幸運の持ち主と言えるでしょう。何かと思い通りに事が進んだり、恋愛もうまくいき、仕事に関しても文句なし、とても意味合いの良い位置なのです。お風呂に入った時、この位置にほくろがないか鏡で要チェックですね。

しかしそれは、ほくろが紫色だった場合です。それ以外の色のほくろであった場合は金銭面で出費が予想されます。額としては大きいのですが、先行投資的な意味もあり、いずれ自分に吉となって跳ね返ってきますので安心していいでしょう。
問題は死にぼくろの場合です。その出費はただの出費になりかねませんので注意が必要です。

背中のほくろー臍裏まわり

この位置にあるほくろは、運勢的には健康運に関わってきます。内臓系、なかでも消化器系の弱さに注意が必要となりますので、食事や飲酒にはじゅうぶんな注意が必要となります。
仕事をするにも勉強をするにも、まずは健康であることが大前提です。この位置にほくろのある方は、健康診断など面倒がらずに受けましょうね。

そしてこのほくろが死にぼくろだった場合、運勢的には病気になった時に長引きやすい傾向にあります。
長引かせないためには、普段からの節制と早期受診が大事ですので、くれぐれも暴飲暴食などしないよう心掛けてくださいね。ほくろが教えてくれる運勢を侮らないようにしましょうね。


■関連記事:口元のほくろで運勢が分かる!

口元のほくろの意味と運勢を解説!

背中のほくろー腰の脇

この位置のほくろが意味するのは「浮気性」。思い当たる節はあるでしょうか。
そのぶん、自分にはとても手をかけていて、自分にかける努力は惜しまない性格をしています。それは決して悪いことではなく、自分への自信に繋がっていきますよね。それをいい方向に伸ばせるか、悪い方向に伸ばしてしまうかの違いなだけなのです。

自分に手をかけるからといって、特に恋愛運が良いわけでもないですが、健康運だけは抜群に良いのが特徴です。
少々の無理もきく身体ですので、忙しいときは周囲に協力してあげましょう。周囲からの評判も上がることでしょう。善意はいつか自分に返ってきますので、協力は惜しまずいくらでも多いほうがですね。

背中のほくろー腕の付け根近辺

この位置は交友関係が広く、金遣いが荒いという意味を持っています。金銭面で困ることが多いため、買い物についても大きい買い物は控えたほうがいいですね。気が大きくなって思わぬ出費になりかねません。交友関係が広い分出費が増えますので注意が必要となります。

交友関係が広く出費が多いという場合、気前の良さも根本にある場合がありますよね。お金で人間関係は繋いでおくことができません。付き合いは付き合いとし、断るときはしっかり断れるようにしたほうがいいでしょう。
元が人気者なのですから、金銭が絡まなくても良い友人たちに恵まれているはずですよ。

背中のほくろー脇直線状の中心

この位置のほくろは、スター性を秘めているとされています。きっと人気ものなのではないでしょうか。
職業的にも、事務などの内勤よりは、人前に出るような仕事のほうが向いていると言えます。販売や営業などで力を発揮できるでしょう。とてもいい運勢を持ったほくろですね。

また、スター性ということから、芸能界のような華やかな職業にも向いています。もし興味があるのであれば、いちど挑戦してみてはいかがでしょう。一度きりの人生なのですから、やりたいことや向いていると思われることに挑戦するのは大きいです。やってみるだけやってみれば、その経験は大きいものとして自分に返ってくるでしょう。


■関連記事:胸にあるほくろで恋愛運が分かる!?

胸のほくろの意味とは!ほくろの位置から恋愛運を占います!

背中のほくろーお尻との境

この位置にほくろのある方は、芸術的才能に恵まれているとされています。感情が豊かで感受性が強く、どちらかというとハッキリした性格の持ち主であることが多いです。喜怒哀楽を豊かに表現できるため、芸術分野での活躍が期待できますね。興味があったらいかがですか?

ハッキリした性格ではありますが、裏表がなく、周囲からの信頼は厚いことでしょう。しかし、時には言葉を選ばないと相手を傷つけたり怒りを買うことになりかねません。そのことにはじゅうぶん注意が必要ですね。
普段の信頼が大きい人ほど、より注意が必要です。


このように、ほくろの位置によって意味は異なり、様々な運気が示されています。
これから気を付けるべきことをしっかり頭に入れておいてくださいね。

ほくろを知って運勢を知ろう!

いかがでしたか?
場合によっては病気かもしれないほくろですが、良性であればチャームポイントにもなります。
あなたのほくろもぜひチェックしてみてくださいね!

もっと魅力的になりたいならこちらをチェック

愛される人の特徴13選!誰からも愛される魅力的な人になろう
大人可愛い女性の特徴9選!魅力的な女性であり続ける方法とは?
いい女になるには?魅力あるいい女になる方法7選!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ