霊感の強い人の手相!仏眼がポイント?

霊感の強い人は、どのような手相の持ち主なのでしょうか?手相の見方を勉強すれば、アナタの霊感が強いか弱いか、簡単に判断することができます。運勢の良し悪しにも影響がある霊感を、手相で分析してみましょう。仏眼や十字架などの用語も合わせてご紹介します。

霊感の強い人の手相!仏眼がポイント?のイメージ

目次

  1. 手相で、霊感が強いか弱いか、すぐわかるの?
  2. 霊感の手相をご紹介します!
  3. 霊感の手相の見方(1)親指関節の「仏眼」
  4. 霊感の手相の見方(1)親指の仏眼の意味とは?
  5. 霊感の手相の見方(1)仏眼は、増えたり減ったりする!
  6. 霊感の手相の見方(2)神秘の十字架
  7. 霊感の手相の見方(2)十字架の意味とは?
  8. 霊感の手相の見方(2)十字架も、増えたり減ったりする!
  9. 霊感の手相の見方(3)人差し指下の「聖職紋」
  10. 霊感の手相の見方(4)造形線
  11. 霊感の手相の見方(5)月丘の「直感線」
  12. 霊感の手相の見方(6)ソロモンの環
  13. 霊感の手相の見方(7)「ソロモンの環」の意味とは?
  14. 霊感の手相は、線の質によって決まる!?
  15. 特徴:霊感が強い手相の線
  16. 対処法:霊感の手相の線が弱い場合
  17. 霊感の手相は、右手と左手で意味が異なる!
  18. 右手と左手組み合わせで見る、霊感の手相
  19. 強い霊感の手相を持つアナタへ
  20. 強い霊感の手相の人は、自信を持って行動すべし!

手相で、霊感が強いか弱いか、すぐわかるの?

占いやおまじないなどのスピリチュアルな世界に興味のある人なら、自分に霊感が有るか無いか、気になったことがあるのではないでしょうか。

もしもアナタが、第六感のようなインスピレーションや、何者かの気配などを直感で察知できる人ならば、弱いながらも霊感を持っている証拠です。
もしくは、霊のすがた形がくっきりと見えてしまう、強い霊感体質の人もいることでしょう。

そんな人たちに、共通の手相の形があるとしたら、とても興味深いことだとは思いませんか?
そして、手相の見方によって、アナタの霊感が強いか弱いか、すぐに判断できるとすればいかがでしょう。すぐに試してみたい!という人がほとんどだと思います。

霊感の手相をご紹介します!

このページでは主に霊感のある人の手相の特徴を、詳しくご紹介しています。
アナタの手相と比べてみて、もし似通う部分があれば、それはアナタに強い霊感が宿っている証です。日常生活で感じる直感や違和感は、霊に関係するものが多いのかもしれません。

仏眼や十字架など、手相特有の用語も詳しく紹介し、手相初心者の人でも簡単に判断できる見方になっています。
さっそく手相を見て、アナタの霊感が強いか弱いか、調べてみましょう!

霊感の手相の見方(1)親指関節の「仏眼」

「仏眼」。はじめて聞いた人も多いでしょう。こちらは、霊感の手相の見方を学ぶ際、覚えておかなくてはならない必須項目です。

仏眼の見方は、自分の親指の関節を見たほうが早いでしょう。第一関節の折り目に沿ってしわがありますよね。そのしわが、キレイな目のような形に閉じているとき、それを「仏眼相」と呼びます。
親指の関節の線はくっきりとしていることが多いので、ここに仏眼の手相がある場合は、アナタの霊感はかなり高いことが保証されます。

霊感の手相の見方(1)親指の仏眼の意味とは?

仏眼とは、仏様の眼が開くことを意味します。
つまり、未来のことや、真実を見通せる眼を持っているという証拠です。運勢の良くなる道を直感で選ぶことができる、稀有な能力の持ち主です。

仏眼の手相の持ち主は、強い念力の持ち主でもあります。願ったことはだいたい叶うため、常に良い運勢を保っていることが多いようです。ピンチな状況に陥っても、スピリチュアルな直感に沿って行動すると、自然に窮地を脱することができます。

霊感の手相の見方(1)仏眼は、増えたり減ったりする!

霊感の手相の代表格である仏眼は、増えたり減ったりを繰り返すそうです。
スピリチュアルな直感が冴え渡るときは、親指に仏眼が現れていることが多いでしょう。
反対に、何をやっても上手くいかないときは、仏眼が失われていることが多いのです。

自分の仏眼の状態をよく確認しながら生活すれば、自分の直感を信じていいときと悪いときの区別をつけることができます。
仏眼の表す霊感が強いときは、何事にもチャレンジ精神を持って取り組みましょう。
仏眼の表す霊感が弱いときは、控えめな行動で、自分の成功よりも他人の成功を祈るほうが、運勢が開けることが多いようです。

霊感の手相の見方(2)神秘の十字架

神秘の十字架の見方は、手のひらでわかります。大きく3本の線が入っています。親指に近いほうから「生命線」、真ん中を走るのが「知能線」、小指に近いものが「感情線」です。

その感情線と知能線の間に、縦方向に十字架のかたちで線が入っているものを、「神秘の十字架」と呼んでいます。十字架の線が、手のひらの縦方向に並行(垂直)に入っているかどうかがポイントです。強い霊感の持ち主は、手のひらの真ん真ん中にくっきりとした十字架があることが多いようです。

霊感の手相の見方(2)十字架の意味とは?

十字架は、アナタが先祖や神様からの守護を受けており、良い運勢を引き寄せやすい体質であることを意味します。
もしも、アナタの手のひらに多くの十字架が存在する場合は、その数の分だけ、スピリチュアルな守護を受けている証拠です。

十字架の手相がある人は、抜きん出た才能を持っていることもあります。芸術面や勉強面で、他人の追随を許さないような能力を発揮することが多いようです。神がかった功績を残す人の手には、くっきりとした十字架が浮かんでいるのかもしれませんね。

また、信仰心の厚い人も、手相に十字架が浮かぶことが多いようです。先祖や神様に守られている証拠であり、事故や天災から九死に一生を得て生き延びた人も多いのだとか。
神社仏閣や協会に行く習慣を身につければ、アナタの手相にも十字架が宿るかもしれませんね。

霊感の手相の見方(2)十字架も、増えたり減ったりする!

神秘の十字架の手相は、増減が激しい手相としても有名です。たった数日で増えたり減ったりを繰り返すので、こまめにチェックすることをおすすめします。

十字架が増えているときは、重要な局面でもベストな選択肢を選ぶことができるでしょう。自分の直感を信じて行動してみてください。
反対に、十字架のすがたが見えなくなっているときは、重要な判断は先延ばしにするか、もしくは、自分の意見ではなく、他人の意見を尊重して決めることをおすすめします。

霊感の手相の見方(3)人差し指下の「聖職紋」

「聖職紋」の見方は、人差し指の下に現れる「井」の形です。この手相は、他人をより良い運勢へ導くパワーを意味します。

聖職紋の手相の持ち主は、自分の直感で得た知識を周囲に伝えることで、多くの人の運勢を上げることのできる人物です。人に対する優しさだけではなく、向上心も兼ね備えているため、リーダー素質満点です。

アナタのエネルギッシュな行動は、自然と人を集めることでしょう。政治家やプロデューサー、教師やカウンセラーなど、人を導く職業に向いています。

霊感の手相の見方(4)造形線

「造形線」の見方は、知能線と感情線の間を結ぶ線です。人差し指と中指の下辺りに斜めにかかっているものが、アナタの霊感を表しています。

この線が強ければ強いほど、アナタには芸術方面の才能があることを示します。スピリチュアルな直感をもとに、他人が考えもつかないような芸術作品を作り上げることができるようです。

直感の素晴らしさだけではなく、そのインスピレーションを現実にする、手先の器用さも兼ね備えています。手芸、陶芸、絵画など、才能を発揮できる場所は多くあります。まずは、自分の可能性を知るためにも、様々な体験をすることが大切です。

霊感の手相の見方(5)月丘の「直感線」

「直感線」の見方は、小指の下、手首のすぐ上の手のふくらみである「月丘」付近です。月丘のまわりを取り囲むように現れている線があれば、それが「直感線」です。

直感線は、文字通りアナタの直感力を示します。強い直感線があるようならば、アナタはひらめきによって人生を切り開いている、と言っても過言ではありません。
もし、弱い直感線の場合でも、神社仏閣のお参りや、礼拝、もしくはお守りなどの力を借りて、直観力を強化することは可能です。

霊感の手相の見方(6)ソロモンの環

霊感の手相の見方(1)仏眼(2)神秘の十字架と同じくらい、手相の世界では有名なサインが「ソロモンの環」です。霊感を鑑定する際には必須の項目として挙げられます。

「ソロモンの環」の見方は、人差し指の付け根のまわりです。第3関節を囲むような「弧」があれば、それが「ソロモンの環」と呼ばれる霊感の手相です。
あくまでも「弧」なので、環が閉じていなくてもOK。人差し指の第3関節を囲むキレイな半月形の線があれば、アナタに強い霊感がある証拠です。

霊感の手相の見方(7)「ソロモンの環」の意味とは?

このソロモンの環は、かの古代イスラエルの王であるソロモン王も実際に持っていたといわれています。
カリスマ的存在だったソロモン王は、統治力、支配力、求心力、直感力、すべてにおいて長けていたそうです。その王と同じ手相を持つアナタも、霊感によるパワーで人を惹きつけてやまないようです。

自分のインスピレーションを信じて行動すれば、おのずと良い運勢を引き寄せることができるでしょう。アナタの強い運勢ならば、多くの困っている人を救うことも可能なはずです。

もっと「霊感」についての詳しい情報が知りたいアナタへ!

霊感占いとは?本当に当たるの?
霊感の強い人の特徴・性格11選!あなたは霊感体質?

霊感の手相は、線の質によって決まる!?

ここまで、霊感の有無がわかる手相の見方を詳しくご紹介しました。
もしアナタに霊感の手相があった場合、その手相の「線」の質によって、持っている霊感が強いか弱いかを判断することができます。
現在の運勢にも関係することなので、しっかり見てみましょう。

特徴:霊感が強い手相の線


霊感の強い人が持つ手相の線は、次の通りです。
(1)霊感の手相の線が濃く、しっかり刻まれている
(2)霊感の手相の線にささくれ(枝分かれ)が無い

この2点を満たした霊感の手相ならば、アナタの霊感はかなり強いものと判断できます。スピリチュアルな直感を信じれば、運勢の良い道を選ぶことができるはずです。

対処法:霊感の手相の線が弱い場合

もし、アナタの霊感の手相の線がうすく頼りない場合でも、スピリチュアルなトレーニングをすれば、手相の線が濃くはっきりとしてくる場合も多いようです。
瞑想や座禅、礼拝や聖地巡礼など・・・宗教や宗派によってアプローチの仕方は異なりますが、霊感を鍛える方法はたくさんあります。

手相は数ヶ月で変わります。もし、アナタがより強い直感の力を獲得したいと思っているのであれば、弱い手相や運勢を変える気持ちで、トレーニングに励んでみましょう。

霊感の手相は、右手と左手で意味が異なる!

より正確な霊感の手相を鑑定するためには、線の質だけではなく、右手と左手の区別をすることも大切です。

左手の手相は、アナタの生まれ持った先天性の霊感を表します。
右手の手相は、アナタの今現在の霊感が発揮されているかどうかを表します。

つまり、霊感の手相の正しい見方は、まず左手で、自分の本来の霊感が強いか弱いかを判断することから始めます。
そして次に右手で、今現在の自分に霊感が宿っているかどうかを判断するのです。

左手と右手で手相が異なるケースがほとんどでしょう。では、霊感の手相は、右手と左手の組み合わせでどのような意味を持つのでしょうか。

右手と左手組み合わせで見る、霊感の手相

(1)左手と右手の両方が弱い霊感の手相

残念ですが、アナタに霊感は宿っていないようです。第六感のような直感を覚えることもまれでしょうし、この世ならざるものの気配を感じることもないでしょう。運勢の良し悪しは、アナタ自身の能力で乗り越える必要があるようです。

(2)左手が弱い霊感の手相、右手は強い手相

なにかしらの原因で、アナタには後天的な霊感が宿っているようです。
たとえば、教会の礼拝に通ったり、神社仏閣をお参りしたりすることが多い場合は、神様の加護を受け、強い霊感を授かることがあります。アナタが運勢を上げるためにしていた習慣が、功を成している証拠です。

(3)左手が強い霊感の手相、右手が弱い手相

アナタの生まれもった強い霊感のパワーが発揮されておらず、眠りについていることを表します。
自分は弱い霊感しかもっていない、と思い込んでいる人でも、左手の手相が強い霊感を表す場合は、なにかの拍子に突然スピリチュアルなパワーが身につく可能性が高いです。その時点から、直感が冴え渡り、運勢が上向きになることも少なくないでしょう。

(4)右手も左手も強い霊感の手相

アナタの直感はすべて霊に由来しているといっても過言ではありません。自分自身に宿っているスピリチュアルなパワーを信じて行動すれば、他人よりも運勢の良い道を選びとることができるはずです。

ただし過信は禁物。天狗になっていたり、「自分には霊感がある」と自慢げに言いふらしていたりすると、周囲に嫌われるばかりかせっかくのパワーも下がってしまいます。

強い霊感の手相を持つアナタへ

スピリチュアルな直感の力があることを自覚できれば、毎日の生活が少し変わると思います。
たとえば、アナタの仕事や家庭生活で、重要な選択肢を選ぶ機会が訪れたとします。そんなとき、なんとなくの雰囲気で、「この選択をしたら運勢が下がる気がする・・・」というような直感があったら、それは現実になる可能性が高いのです。

自分に霊感があることを自覚していれば、その「なんとなく」の直感を信じ、自信を持って決断をすることができるはずです。
霊感の弱い人ならば、どっちつかずの態度で運勢を下げたり、間違った選択をして失敗したりする局面でも、霊感の強いアナタなら、自分の直感を頼りに大きく前進できる、ということですね。

強い霊感の手相の人は、自信を持って行動すべし!

このように、強い霊感の手相を持つ人は、霊感の弱い他人よりも、大きなアドバンテージをもって局面に際することができます。
しかし、その強い霊感を心から信じていなければ、スピリチュアルな直感を最大限に生かすことは難しいでしょう。運勢が良い人間が持っているものの一つが強い霊感だとすれば、他に必要なのは、自分を叱咤激励して行動する「勇気」だけです。

このページでご紹介した手相の見方に、たった一つでも共通項があれば、強い霊感の持ち主であることに自信をもっていいと思います。
信じることから、アナタの行動や精神は変わっていきます。運勢を良くしたいのであれば、強い霊感を頼りに、自分の直感を信じてチャンスを掴みましょう!

もっと「手相」についての詳しい情報を知りたいアナタへ!

手相は右手左手どっちを見る?左右で意味が違うの?【正しい見方】
手相の見方の基本!右手・左手別に解説!【簡単】
【手相】感情線の見方と意味を完全解説!
【手相】太陽線があると超ラッキー!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ