• lovely

異常に眠い理由!スピリチュアルな意味7つ!

異常に眠い理由!スピリチュアルな意味7つ!

特に疲れているわけでも、寝不足なわけでもないのに異常に眠いという現象。それはスピリチュアル的なにかのサインかもしれません。その異常に眠いときのスピリチュアル的サインの意味や眠りとスピリチュアルとの関係についてを紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.寝ても寝ても異常に眠い
  2. 2.眠りとスピリチュアルの関係
  3. 3.スピリチュアル的に異常に眠い場合の対策
  4. 4.異常に眠い時は注意
  5. 5.異常に眠いスピリチュアル的意味を知って対策しよう!

寝ても寝ても異常に眠い

出典: https://unsplash.com/photos/CwIU33KGToc

特に疲れているわけでも、寝不足なわけでもないのにだるいと感じたり異常に眠いと感じたりすることってありませんか?

その眠気にはスピリチュアル的な意味があるようです。今回は異常に眠い時のスピリチュアル的な意味を紹介していきたいと思います。

この記事を見ることで、どうして異常な眠たさに襲われるのかというのが分かるようになるでしょう!

スピリチュアルとは?

まず初めにスピリチュアルについて簡単に説明したいと思います。「スピリチュアル」という言葉自体は聞いたことあると思いますが、はっきりとした意味はわからないという人が多いのではないでしょうか?

「スピリチュアル」を日本語に訳すと「精神的な」「霊的な」「聖霊の」という意味になります。要は見えない世界のことなのです。

現代は色々なことが科学で解明されていますが、未だに解明できていないこともたくさんあります。その科学では解明できない領域の受け皿になっているのが「スピリチュアル」なのかもしれません。

スピリチュアル的サイン

今回紹介する異常な眠気をはじめ、スピリチュアル的なサインにはたくさんの種類があります。有名なところだと「目の前を黒猫が横切ると良くないことが起こる」という言い伝えの「黒猫が横切る」部分がスピリチュアル的なサインになります。

良い意味でのサインだと四つ葉のクローバーを見つけられることなどが挙げられます。スピリチュアル的なサインは意外と体験していることが多いので、少し意識してみるのもいいかも知れませんね。

眠りとスピリチュアルの関係

人間の魂は眠っている間にスピリチュアルな世界に里帰りしているという説があります。つまりだるい時や眠い時というのは魂が里帰りしたがっているスピリチュアル的なサインなのです。

そして、里帰りしたい理由というのが異常な眠気に襲われる理由ということになります。

あわせて読みたい
よく夢を見る理由・原因とは?睡眠との関係は? | plush.のイメージ
よく夢を見る理由・原因とは?睡眠との関係は? | plush.
毎日のように夢を見る、眠った気がしない、体は大丈夫なの?と心配になること、ありますよね。よく夢を見るのには、いくつかの理由や原因があります。特に問題ないケースもあれば、心と体からのSOSサインだということも。よく夢を見る原因と、睡眠との関係を見ていきます!

(1) 結婚!?大きな変化

人生の転機など魂のレベルで大きな変化がある時にも異常に眠かったり、だるいことがあります。実際に結婚や転職、引越しや進学など大きな転機の前に異常に眠いという経験したことがある人は少なくないと思います。

結婚や転職、引っ越しや進学などの人生の転機の際は心も体も、ものすごくエネルギーを使いますよね。そのエネルギーを蓄えるために、今はとにかく休むようにということなのです。

ただし、同じような人生の転機でも出産の際に眠くなるのはスピリチュアル関係なく、ホルモンの影響なので。意味も理由も違ってきます。もちろん病気の時も同様です。

そんな時は思い切ってゆっくり寝て、エネルギーを溜め込みましょう。眠気を我慢して、無理に動いても仕事でミスをしてさそまったり、交通事故に遭ってしまったり、危ないだけです。せっかくの転機が台無しになってしまいます。

転機が迫って忙しいとは思いますが、ゆっくり眠れる時間を作ってください。

(2) エネルギーが必要

(1)で紹介したような、結婚や転職、引越しや、進学などの大きな転機の後など、魂がエネルギーを補給したいときもスピリチュアルな世界に里帰りしたくなることから、異常に眠い、だるい、といった現象を引き起こします。魂の充電期間というところでしょうか。

私たちも疲れた時やだるい時は無性にに故郷や実家に帰りたくなることってありますよね。それと同じような感じだと考えてもらえばわかりやすいと思います。エネルギーを温存したり補給したり、なんだか里帰り出産のようですね。

(3) 生霊

「霊」と言えば一般的に死んだ人の霊の「死霊」がイメージされると思いますが、生きている人間からも霊魂が抜け出て動き回る場合があり、それを「生霊」と言います。

「生き霊」という言葉を聞いたことはある人は多いと思いますが、実際に信じている人はほとんどいないと思います。

生霊とは憎しみや悲しみ、人を妬む気持ちと言った負の感情や、人を恋慕う感情や憧れる感情、ここではないところに旅立ちたい感情やふるさとに帰りたいという感情など、とにかく強い感情を意図せずとも念じてしまうと霊魂が感情の向かう先の人物や土地に飛んで行ってしまうという現象のことを指します。

ほとんどの場合は無意識のうちに行われますが、意識的にもやろうと思えばできることもあるそうです。あまりに深刻だと生霊がそのまま相手の人や場所に取り憑いてしまうこともあるそうです。

普通に生活をしている中で、ある日突然起きていたはずなのに意識がなくなり、気付けば知らない間に時が経っていたという経験をしたことはありませんか?それは意識がなくなっている間に生霊を飛ばしてしまったために起きる現象かもしれません。

また、行っていない場所で知り合いに目撃されたなんてことも同じように生霊を飛ばした結果と言えます。そう考えると生霊って意外と日常的に飛ばしているものなのかもしれませんね。

そして「生霊」と言えば、人に取り憑いて悪さをするイメージが強いと思います。強い情念によって生霊を飛ばし続けない限りは、ただ「見かけた」や「気配を感じた」で済む場合も意外とあるようです。

もし、悪さをするほど強いパワーで生霊を飛ばしてしまった場合は飛ばした側も大きなダメージを受けます。そのようなダメージが蓄積されて、異常に眠い、だるいなどの現象を引き起こすようです。

生霊対策

生き霊を飛ばされる側の対策としては、やはり隙を作らないことが一番です。生き霊を飛ばされたと感じるということは、その飛ばした相手のことがをどこかで意識しているということになります。

どこかで後ろめたいことや、心覚えがあるということです。全く意識していなければ、その相手の名前すら出てこないですからね。つまりは相手のことを考えないこと、それに尽きます。

飛ばしてしまう方の対策としては、相手への執着を無くすしかありません。憎悪や嫉妬などの負の感情にしても、愛しさ故の執着であっても、他のことが手につかなくなるほど相手のことを考えてしまうのは危険信号です。

できるだけ他のことに意識をそらしましょう。

あわせて読みたい
寝室風水で人生を変える!ベッドの位置に注意!【運気を上げるコツ】 | plush.のイメージ
寝室風水で人生を変える!ベッドの位置に注意!【運気を上げるコツ】 | plush.
風水では、人は寝ている間に気をリセットするとされています。体力と気力を回復させる寝室は、開運に重要な場所。風水を取り入れると、あなたの寝室を開運スポットにすることも可能です。今回は、その方法をお伝えします。良い気が満ちた寝室を作ってみませんか?【占い師監修】

(4) 会うと眠くなる人がいるなら…ツインソウル

「ツインソウル」という言葉を聞いたことありますか?ツインソウルとは簡単に言えば自分の片割れ、分身のようなものです。元々魂は男性と女性の両方の性を合わせ持った1つの存在だったのだそうです。

それが男性と女性に分かれ、再び統合することを目的として、地球上に生まれでることとなったわけですが、ツインソウルは同じ地域や同じ時代に一緒に生まれて来くるケースは大変珍しく、偶然同じ時代に生まれて、さらには出会える程の距離にいた場合、ものすごく惹かれ合うのだそうです。

ツインソウルが無事に出会うことができると7つの試練にさらされることとなります。それを乗り越えるために知らず知らずのうちに魂が疲れてしまい、異常に眠いと感じたり、だるいと感じたりする現象を引き起こすのだそうです。

眠っている間に、試練を乗り越える為の作戦会議をしているなんていう説もあるそうです。

ちなみにソウルメイトと結婚できたら異常に眠いと感じたり、だるいと感じたりする現象は落ち着くと思うところですが、結婚したからってすぐに落ち着くわけではないようです。

ソウルメイトと結婚できること自体が奇跡的なことですが、7つの試練の中には結婚後に課されるものもあり結婚後もしばらくは試練が続くので、それが落ち着くまでは異常に眠い、だるいという現象も落ち着きません。

結婚後の試練も見事にクリアして落ち着くと、本当に心穏やかになれるようです。スピリチュアルな世界でも現実と一緒で結婚がゴールではないようですね。

(5) 憑かれている

憑かれているというと「悪霊」のイメージが強いと思いますが、実際は悪いものばかりではありません。(3)で紹介した生霊もその1つです。

霊が悪さをして眠いのではなく、自分のオーラの中に異物が入り込むこと自体が疲れてしまい、異常に眠いと感じたり、だるいと感じたりするようです。

私たちも普段あまり仲良くない人と長時間一緒にいたら、疲れちゃまいますよね。そんな感じだと思ってもらえればわかりやすいかと思います。

さらには霊が入り込んだオーラを浄化しようとするために、さらに疲れて、異常に眠い、だるいといった症状を悪化させます。

そのため、例え憑いているのが悪い霊意外の無害な霊でも関係なく同じ現象が起きるのですが、疲れる程度で済むということは、さほど害のあるタイプではないのかもしれませんね。

憑依霊対策

変な霊に憑かれないための対策としては、やはりなによりも気を強く持って、入り込む隙を与えないのが1番です。

憑かれてしまってからの対策としては、眠気に逆らわず、眠い時やだるい時はしっかり眠って、エネルギーをチャージして浄化を早めることをオススメします。

他には一般的に有名な、塩を撒いたり、盛り塩をして清める対策や、お酒で清めるのも有効な対策になります。きっちり対策出来れば、多少の霊は怖くないものではなくなります。

あわせて読みたい
霊感の強い人の特徴・性格11選!あなたは霊感体質? | plush.のイメージ
霊感の強い人の特徴・性格11選!あなたは霊感体質? | plush.
世の中には霊感の強い人がいます。霊感と聞くと心霊体験の類を思い浮かべてしまいます。たしかに、霊感にはそのような一面もあります。しかし、スピリチュアルな捉え方をすると、そのようなことだけではありません。霊感とは誰にでもあるものなのです。(電話占いカリス※提供ティファレト)

(6) 心と行動の不一致

本当にやりたいと思っていることと、違う行動をしている時は通常時よりも多くエネルギーを消費してしまい、疲れてしまいます。

とは言えほとんどの人や勉強や仕事や家事などやることがたくさんあって、本当にやりたいことをやっている時間なんて限られてますよね。

だから仕事や勉強を頑張った日はいつも以上に眠くなったり、だるいと感じたりするのです。自分の好きなことをやっている時間にあまり疲れを感じないのは、好きなことをやる時はエネルギーの消費料が少ないからなのです。

対策としては、まずは眠気に逆らわずにしっかり睡眠をとってエネルギーチャージをすることが大切です。他には仕事や勉強、家事など、普段は義務的にこなしていることの中にも楽しみを見つけて、好きになることも対策になります。何事も楽しんだ者勝ちですね。

(7) 心の疲労

魂レベルで疲れている時は、いつも通りの睡眠をとっても、だるいと感じたり、異常に眠いと、感じたりします。

それこそ上で紹介した結婚や転職などの人生の転機の後、霊に憑かれている時、やりたくないことをやっている時など、全てに共通することは、身体だけでなく魂レベルで疲れているということです。

肉体的疲労だけなら座ったり、横になっただけでもある程度は楽になるので、眠いということは魂が疲れているということになります。そして、肉体的疲労でも少なからず魂もダメージは受けています。

心身ともにゆっくり休むのが一番の対策になるので、自分から発せられるサインに逆らうことなく、休む時間を作りましょう。

異常に眠い時の対応

特に人生の転機もなければ、生霊を飛ばす覚えも、霊に取り憑かれる心当たりもなく、寝ても寝ても眠い時や、常に眠気やだるさを感じる時は、スピリチュアル関係なく、病気などからくるだるさや眠気の場合もあります。

そのような、現象が頻繁に起きたり、症状があまりに酷い場合は一度病院に行ってみることをオススメします。

もしそれでも不安な方、他の誰かに相談できなくて悩んでいるという方は、電話占いで先生に相談してみてはいかがでしょうか。

電話占いカリスには、霊視能力やスピリチュアルリーディング、サイキックを得意とする先生もいらっしゃいます。

気になる方は異常に眠いその理由をカリスの先生に鑑定をお願いしてみてもよいでしょう。

▶初回最大10分無料 電話占いカリスの先生に相談する

スピリチュアル的に異常に眠い場合の対策

パターン別にそれぞれ対策はありますが、まずはとにかくカフェインなどで眠気に逆らったりせずに、眠い時は眠ってしまうのが一番の対策です。

しっかり眠ってエネルギーを蓄え、結婚や転職などの人生の転機に必要とするパワーや、霊などに対抗するパワーに当てるということが大切になります。

転機や霊などに焦る必要はありません。心を落ち着かせて対処しましょう。

異常に眠い時は注意

異常な眠気は仕事のミスを招いたり、交通事故を引き起こしたりと意外と厄介です。人生の転機などの大事な場面で、取り返しのつかないことを引き起こさないよう、充分注意をしてください。せっかくの転機が台無になってしまいます。

また生霊を飛ばしている間も同様に、心ここにあらず状態なので、仕事のミスや交通事故等には充分気をつけましょう。

霊に憑かれている時に、眠気だけに留まらず、身体に異常な不調を現すこともあります。
そのような時は下手に自分でなんとかしようとせずに、お祓いなど、専門機関を頼ってみることをオススメします。

他には対応の部分でも紹介したように、異常な眠気は病気のサインの場合もあります。無理やりスピリチュアルに結びつけようとはせずに、早めに病院に行きましょう。

そのお悩み、電話占いで解決しませんか?

もし、少しだけ不安がある、モヤモヤする、前向きになれない…など悩みがある人は占い師さんに話してみるのもおすすめです。

たくさんの相談を受けてきた電話占いカリスの占い師さんたちなら、カウンセリングのように安心した気持ちになれますよ。


電話占いカリス
実際の口コミをご紹介
  • 先生は「秋には戻れる。」と断言して頂けました。
    その頃は正直なところ半信半疑でした が確実に先生のおっしゃっている通りの未来になっています。
  • 今でも信じられませんが、1ヶ月過ぎたころ、「ご飯に行こう」と音信不通のカレから連絡が来たんです!
  • 少し時間はかかりましたが、主人とやり直す事ができて、本当に幸せです。
    あの時偶然カリスを目にしなければ、先生に出会っていなければ、今の幸せはなかったと思います。

▼ なぜ電話占いカリスが選ばれるのか?

  • 全国から厳選された採用率5%以下の占い師のみ所属
  • メディアや雑誌で「当たる」と紹介
  • 秘密厳守であり、周りにいえない悩みや、不安をお伺いし、安心安全な鑑定をご提供する事をお約束いたします!
  • 100万件以上の鑑定実績
初回最大10分無料
今すぐ登録する>>

異常に眠いスピリチュアル的意味を知って対策しよう!

スピリチュアルって遠い存在のようで、意外と近い存在だということが実感できる例だと思います。

異常な眠気の原因は憑かれていたり、生霊を飛ばしたり、マイナスな理由ばかりではなく、人生の転機のサインやツインソウルに出会ったことによるものなど明るい意味を持つものもあると思うと、なんだか素敵ですよね。

もっと運気を良くしたいアナタはこちらをチェック!

【運気上昇】運気を上げる方法9選!今すぐ簡単に運が良くなる! | plush.のイメージ
【運気上昇】運気を上げる方法9選!今すぐ簡単に運が良くなる! | plush.
運勢も手相もそんなに悪くはないはずなのに、なぜか上手くいかない。そんなとき、運気上昇の為に何をすれば良いのか、気になりますよね。運気上昇に良い言われるスピリチュアルな部分と、行動的な部分と、今すぐできる運気上昇方法をご紹介いたします!(電話占いカリス※提供ティファレト)
運気アップ待ち受け・スマホ壁紙画像!恋愛運・開運・金運が上がる | plush.のイメージ
運気アップ待ち受け・スマホ壁紙画像!恋愛運・開運・金運が上がる | plush.
携帯やパソコンの待ち受け。壁紙を運気が上がる画像をアップことがきっかけで、恋が叶ったり、臨時収入があったら気分もアップしますね!今回は、色やセンスにこだわった上に効果が期待できる、運気が上がる待ち受け画像や壁紙を厳選して目的別にご紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)
運気アップ!運気を上げる方法まとめ!風水・すべき行動など解説 | plush.のイメージ
運気アップ!運気を上げる方法まとめ!風水・すべき行動など解説 | plush.
運の良い人は、偶然ラッキーを手にしている訳ではありません。自分で運気を呼び、上げる方法があります。誰もが運気を上げることが可能なのです。まだ知らない運気アップ11の方法をご紹介します。ここにあげた運気アップ方法で、あなたの運気もきっと上がるはずです。
plush.編集部
ライター

plush.編集部

えっ?たった10分で悩みが解決しちゃった!


    「今までいろんなヒーリングを受けて来たけど、根本原因が解決していない」「自分の感覚に確信を持てない」「パワーストーンの力を引き出したい」そんな方におすすめ!

    動画を見るだけであらゆる問題を短時間で解決へと導く「クリスタルマスター養成講座」を受けてみませんか?

    慶応義塾大学大学院の工学博士ALICE氏が提唱する、業界初のプログラムです。

    公式LINEを友だち追加すれば、期間限定今だけ、3つのクリスタルヒーリング必須アイテムが無料でもらえるチャンスです。
  • 【特典1】クリスタルヒーラー度チェック
  • 【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート
  • 【特典3】誘導瞑想音声
  • ▼今だけ!無料特典をもらう▼
    >> 無料で公式LINEを友だち追加する

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us