赤い財布で金運アップ?風水効果を7つ解説!【縁起がいい】

赤い財布で金運アップ?風水効果を7つ解説!【縁起がいい】

財布の色は風水ではとても重要。
この財布の色が金運に向いているかいないかでお金のまわりは全然違います。
中でも赤い財布は金運に良いですが、選び方を間違えるととんでもないことに…。
今回はそんな赤い財布の金運についてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.風水って何?
  2. 2.赤の意味するもの
  3. 3.【赤い財布の効果】①全ての運勢がアップ!
  4. 4.【赤い財布の効果】②金運を引き寄せるパワー
  5. 5.【赤い財布の効果】③仕事の運気がアップ!
  6. 6.【赤い財布の効果】④健康の運気がアップ!
  7. 7.【赤い財布の効果】⑤金運の流れを活発にする
  8. 8.【赤い財布の効果】⑥紅色は縁起がいい
  9. 9.【赤い財布の効果】⑦運気が強すぎる?
  10. 10.赤い財布と合わせると良い色
  11. 11.赤い財布は長財布が良い
  12. 12.【おわりに】赤色の財布で金運アップ

風水って何?

私たちの生活にゆかりの深い風水。
赤い財布の運勢のお話の前に、その風水についてちょっとご紹介します。
風水は占いの領域ですが、実はちゃんとした環境学だとする説もあります。
カラーや方位が人にどういった影響を与えるのかという学問ですね。
そうした考え方から昔の中国で風水は生まれました。

風水では、運勢を左右する物はすべて五行思想で説明できると考えられています。
五行思想とは、全てのものは木・火・土・金・水の5つから成るという考え方です。
そして、それぞれの五行思想には以下のように対応する色があります。
木…緑色・青色
火…赤色
土…黄色
金…白色
水…黒色・青色

こうした色の左右する運勢を使って、より良い生活を手に入れようとするのが風水の活用法です。
何にどんな色を使うのか、どこにどういったものを置くかによって運勢は左右されます。
今回は赤色の財布なので、風水で赤色の意味する運勢を見ていきましょう。



赤の意味するもの

赤色は血の色であり、太陽の色でもあります。
そうした赤色は人に活力を与え、何事も前へと進めるようなエネルギーをくれる色です。
色彩心理学でも赤は購買意欲を高めたり、食欲を高めたりしてくれる効果があると言われていますよね。
人に活力を与える色、それが赤です。

また、赤色は古来より縁起のいい色でもあります。
赤というとイメージが湧きにくいですが、紅というと縁起のいいイメージが湧きやすいのではないでしょうか。
そう、紅白です。
毎年お正月になると縁起の良いものとして紅白の色が良く使われます。

紅白饅頭に紅白歌合戦、鳥居や赤飯などにもこの紅が使われていますよね。
赤は古来より活力を与える色でもあり、縁起のいい色でもあると考えられています。
さて、そんな赤色ですが、お財布として持つとどのような運気アップが期待できるのでしょうか。
ここから赤色の財布の金運アップの効果についてご紹介します。


■関連記事:大事な財布をなくす夢にはどんな意味が?

財布をなくす夢の意味・心理【夢占い】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
財布をなくす夢の意味・心理【夢占い】 | Lovely[ラブリー]
人は睡眠時様々な夢を見ます。怖い夢だったり楽しい夢だったりしますが、それらは一体どのような意味を持っているのでしょうか。今回はその中でも財布をなくす夢について考えたいと思います。財布をなくす夢の意味することや現在の心理状態などを解説していきます。

【赤い財布の効果】①全ての運勢がアップ!

赤色の財布はエネルギーを与えてくれる色。
見るだけでも人を興奮させやすく、様々な部分で活動的にしてくれます。
それなら、赤色の財布を持てば、様々なエネルギーが湧いてきますね。
特に、財布は普段よく身に着けているものなので、エネルギーをもらいやすいでしょう。

赤い財布を持ち、活動的になれば自然と様々な運気がアップしていきます。
自分の家でじっとこもっていたら運気が上がるはずがないですよね。
だからこそ、赤い色からエネルギーを受けることは運勢をより良いものにしていくためには必要不可欠なんです。

エネルギーをくれる赤い財布を持っていれば、自然と様々な運気がアップしていきます。
活動的になり、金運だけでなく仕事運や健康運などにも良い影響を及ぼすでしょう。
五行思想の中でも最も力を持っている赤は、金運だけでなく、他の運勢を切り開く効果が期待できます。

次のページ

【赤い財布の効果】②金運を引き寄せるパワー

関連記事

人気の記事