双子座の性格と11の特徴。星座からわかる恋愛傾向【ふたご座】

双子座の性格と11の特徴。星座からわかる恋愛傾向【ふたご座】

双子座の性格にはどんなイメージがありますか?まわりに双子座の友達や知り合いがいる人なら、「自由奔放な気がするな~」など、いろいろ思いつくことがあると思います。今回は双子座の性格と恋愛傾向、そしてより細かく、血液型別の性格にも触れていきます。

記事の目次

  1. 1.性格は星座からわかる?双子座の性格は二面性あり?
  2. 2.星座でわかる!双子座の性格と恋愛傾向1
  3. 3.星座でわかる!双子座の性格と恋愛傾向2
  4. 4.星座でわかる!双子座の性格と恋愛傾向3
  5. 5.星座でわかる!双子座の性格と恋愛傾向4
  6. 6.星座でわかる!双子座の性格と恋愛傾向5
  7. 7.星座でわかる!双子座の性格と恋愛傾向6
  8. 8.星座でわかる!双子座の性格と恋愛傾向7
  9. 9.星座でわかる!双子座の性格と恋愛傾向8
  10. 10.星座でわかる!双子座の性格と恋愛傾向9
  11. 11.星座でわかる!双子座の性格と恋愛傾向10
  12. 12.星座でわかる!双子座の性格と恋愛傾向11
  13. 13.血液型もいっしょに、もっと詳しく!双子座A型の性格は?
  14. 14.血液型もいっしょに、もっと詳しく!双子座B型の性格は?
  15. 15.血液型もいっしょに、もっと詳しく!双子座O型の性格は?
  16. 16.血液型もいっしょに、もっと詳しく!双子座AB型の性格は?
  17. 17.双子座の性格は知れば知るほどおもしろい!

性格は星座からわかる?双子座の性格は二面性あり?

双子座はその星座名が示す通り、カストルとポルックスという双子の兄弟を元にした星座です。双子と言っても、カストルは人間で、ポルックスは神の子という複雑な生い立ちがあります。

戦争で死んでしまったカストルを生き返らせるべく、ポルックスは命の半分をカストルに与え、復活させました。そうしてどちらも半分人間・半分神の子となり、その兄弟愛を讃えるべく、双子座という星座が作られたとされています。

双子座は、双子という時点で二面性があり、かつ半分神の子ということで、人間らしい性格をしています。

そんな人間くささ満点の双子座の性格には、どのような特徴があるのでしょうか?また、その恋愛傾向はどうなんでしょうか?

A型・B型・O型・AB型と、血液型別の双子座の性格にも迫っていきます!

■参考記事:双子座男性についてはコチラも参照!

双子座(ふたご座)の男性の性格・特徴や恋愛傾向!相性のいい星座は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
双子座(ふたご座)の男性の性格・特徴や恋愛傾向!相性のいい星座は? | Lovely[ラブリー]
双子座という星座は、自由でいつも楽しそうなのですが、どこか掴みどころがないので、双子座の男性に恋愛をした人は、「楽しいけど大変!」という気持ちになりませんか? ここでは、双子座男性との恋愛がスムーズに行くように、双子座男性の特徴に迫りたいと思います!

星座でわかる!双子座の性格と恋愛傾向1

【好奇心旺盛】

いろいろなことにアンテナを向け、常に新しいことに取り組む双子座は、実に好奇心旺盛です。いつも新しい世界をみせてくれるので、まわりの人たちも心躍る感覚を味わえます。自然とワクワク感があふれてくるんですね。

男性も女性もその特徴は同じですが、あいにく恋愛においては、好奇心旺盛であることがマイナスに働くようです。

アンテナがたくさんあるということは、常に新しい刺激があるということです。そのため恋愛が長続きしなかったり、飽きっぽかったり…まわりからすると「え!この間付き合い始めたばかりなのに」と、びっくりするほど早くローテーションが早いことも。

クヨクヨせず、切り替えが早いのも双子座の特徴ではありますが、まわりは付いて行くことができず、困ってしまうこともしばしばです。

星座でわかる!双子座の性格と恋愛傾向2

【人生楽しまなくちゃ!がモットー】

双子座には辛気臭いことは似合いません。計画性がないと言われようと、自由気ままに生き過ぎだと言われようと、男性も女性も人生を楽しめなければ意味がないのです。

人生を楽しむためなら、多少羽目を外して、お金をパーッと使うことも厭いません。むしろ、双子座にとっては、人生を楽しむための必要経費です。

だれの人生も一度きり。後悔なく生きたいからこそ、双子座は様々なことに興味を示し、何にだって全力投球で挑みます。

自分で選んだことだからこそ、たとえ後にお金が残っていなくても、何か不幸なことがあっても、自分で人生を背負う覚悟があると言えます。

まさに、双子座にとって人生はアドベンチャーなのです。

星座でわかる!双子座の性格と恋愛傾向3

【頭の回転の早さは一級品】

好奇心旺盛、何にでもすぐ取り組むというのは、実は頭の回転が早くないとできないことです。そして、複数のことを同時進行で進めていく能力もあります。

また、フットワークが軽く、かつ臨機応変に対処できる能力もあるので、コミュニケーションや交渉をそつなくこなすことができます。ひとつのことにじっくり取り組んで、成果を出して行くタイプとは正反対と言えます。

恋愛でも、頭の回転の早さが存分に発揮され、口喧嘩をすると、あっという間に相手を打ち負かすことができます。双子座の男性よりは、女性の方がこの能力は高いですね。

その頭の回転の早さについていけず、双子座がただクールで、冷酷にすら見えてしまう人もいるかもしれません。普段は人当たりのいい双子座ですが、見る人によっては、近寄りがたさを感じさせるかもしれません。

星座でわかる!双子座の性格と恋愛傾向4

次のページ

星座でわかる!双子座の性格と恋愛傾向5

関連記事

人気の記事