財布で金運はアップする!色や素材・ブランドなどのおすすめは?

金運のアップする財布って何色かご存知ですか? 実は金運をあげてくれるのは黄色だけじゃないんです。 それに財布には素材も、使い始める日も金運に関係あるんですよ。 今回は金運を上げる財布の特徴について色や素材、ブランドなどについてご紹介します。

財布で金運はアップする!色や素材・ブランドなどのおすすめは?のイメージ

目次

  1. 色や素材を変えると金運はアップするの?
  2. 【金運がアップする財布】財布の色はこの色!
  3. 【金運がアップする財布】財布の素材はこれ!
  4. 【金運がアップする財布】買う時期は春
  5. 【金運がアップする財布】買う時期は秋でもOK
  6. 【金運がアップする財布】使い始めはいつ?
  7. 【金運がアップする財布】ブランドの財布でないとダメ?
  8. 【金運がアップする財布】財布は新品を使いましょう
  9. 【金運がアップする財布】お札は使い切らないで
  10. 【金運がアップする財布】財布はきれいに使おう
  11. 【おわりに】

色や素材を変えると金運はアップするの?

昔から方角や色はその人の運勢を左右すると考えられています。
ラッキーカラーや吉方なんて言いますよね。
そうした考え方は、古来中国に合った風水によるものです。
と言っても、風水なんて迷信、しょせん科学的根拠が無いのだから信じられないなんて人もいるのではないでしょうか。
しかし、風水を侮ってはいけません。

実は風水は古代中国ではむしろ科学的なものと考えられていたんです。
統計学という言葉を聞いたことがありませんか?
手相占いや誕生日占いなどは、沢山の人たちのデータを集めてその人たちがどういった傾向があるのかということを研究した結果生まれているものです。
つまり、学問であるとも考えられるんですね。

では、風水はどうでしょうか?
風水は占いの中でも環境学としての位置にあります。
どういった環境にあると人間はどういった行動をとりやすいのかという学問です。
どうですか?信憑性が増してきますよね。
財布の色や素材を変えれば金運もアップするかもしれませんよ。


■参考記事:風水についてもっと知りたい方はコチラも参照!

運気アップ!運気を上げる方法まとめ!風水・すべき行動など解説

【金運がアップする財布】財布の色はこの色!

では、実際に金銭面の運勢がアップする財布の色はどんな色何でしょうか?
多くの人が思い浮かぶのは黄色ではないでしょうか。
でも黄色の財布はあまり趣味じゃない…という人もご安心を。
実は金銭面の運勢を上げるのは黄色い財布だけではないんです。
黄色以外に金運を上げる財布の色をいくつかご紹介します。

茶色・ベージュ

黄色だけではなく茶色の財布も金銭面の運勢を上げるんですね。
金は土から生まれると風水では考えられており、茶色も十分に金銭面の運勢を上げてくれるんです。
茶色い財布なら大人の女性が持っていても派手ではないですし、落ち着いたデザインのものも多いのでとても嬉しいですね。

黒色

黒い財布は男性も女性も持っている方が多い色ですよね。
落ち着いた色で、どんな服にも合わせやすく便利です。
この色は、お金をどんどん儲けたい人よりも、貯めたい人、現状維持を狙う人向けの色です。
黒字できているから今年も黒字がいいなという時に黒色の財布を持つといいでしょう。

グリーン

グリーンの財布はなかなか見かけませんが、これも金銭面の運勢を上げる良い色です。
グリーンというと植物などの想像が出来ますよね。
お金もその植物のように育っていくことが出来ます。
仕事の運勢も上がるので、貯金をコツコツしたい人向けの色です。

【金運がアップする財布】財布の素材はこれ!

お金を貯めるならやっぱり財布の素材にもこだわりましょう。
いつも持ち歩く財布ですから、いい素材だと大切にしたくなります。
縁起を担ぐと気分もいいですよね。

牛革

結構メジャーな革製品牛革。この牛革も金運アップの為にもってこいの素材です。
風水においてウシは土を意味するもの。
お金は土から生まれてくると考えられているので、牛革は財布にぴったりの素材なんですね。

ヘビ革

蛇!?と驚かれた方もいるかもしれませんが蛇革も十分金運を引き寄せるのに適した素材です。
というよりも蛇革の財布はお金を持っている人が持っていそうな財布ですよね。
しかし、蛇革はお金が貯まる財布の素材ではありません。
お金を回していく財布なので、投資の才能があったり、株などお金を運用する才能がある人が持つと良いでしょう。

ワニ革

ワニ革も金運アップに適した素材です。
とてもアップするわけではありませんが、ほどほどの効果があるでしょう。
金運よりも人脈アップに効果があります。
人脈を広げてビジネスチャンスをつかみ取りたい人向けですね。

ちなみに、羊革も人脈を広げるためにはとても適している素材だと言えます。
ただし、羊はあったかいですよね。
羊革はお金を燃やしてしまうような効果があるので、財布にはあまり向いていないと言えそうです。

【金運がアップする財布】買う時期は春

金運をアップさせるために買う時期にもこだわりましょう。
お金の貯まる財布を買う時期がちゃんとあるんですね。
さて、そんな財布を買う時期、結構期間が長いので、ゆっくり財布を選んで買えそうです。

財布を買う時期は、「張る財布」で、春がいいと言われています。
特に財布を飼う時期は立春の時期が良いです。
ぽかぽかした天気の中うきうきした気持ちでお買い物に行けますね。

【金運がアップする財布】買う時期は秋でもOK

財布を買う時期には春の他、秋も適しています。
秋に買うなら秋分の日のあたりが良いですね。
秋なら「空き財布」になるのでは?と思われそうですが、そうではないんです。

秋は「実りの秋」と言われるように沢山の食べ物が実りますよね。
そうした実りの秋にかけて、財布にも沢山のお金が実ると言われています。
春に財布を買えなかった…という人も、これで安心ですね。

■参考記事:財布の夢を見たら金運アップ?コチラも参照!

【夢占い】財布の夢の意味!盗まれる・なくす・落とす・拾うなど11例
財布をなくす夢の意味・心理【夢占い】

【金運がアップする財布】使い始めはいつ?

財布を購入してもすぐに使い始めてはいけません。
実は、財布を使い始めるのは財布を9日~14日間ほど保管してから。
縁起のいい日に使い始めるまで、財布の中にお金を入れて、保管しましょう。
こうすることで、財布に「君はお金を入れる場所なんだよ」ということを覚えてもらいます。
財布を使い始める前にお金を入れておくことで、財布の中からお金が無くなりにくいと考えられているんですね。

そして、使い始める前に用意するお金は1万円札を2枚から偶数枚用意するといいでしょう。
いつも入っていてほしい、理想的な枚数を財布に入れておきましょう。
使い始める前に財布にしっかりお札のことを覚えてもらっておけば金運アップ間違いなしです。

使い始める前にそんなにお金を入れられないよという人は、きれいな紙を用意して、その両側にお札を挟み、入れておけばOKです。白い紙をお札のかさましに使っても問題ありません。
使い始める前にしっかり用意して金銭面の運勢を上げちゃいましょう。

使い始める日は、寅の日、巳の日、一粒万倍日、天赦日、大安が良いと言われています。
カレンダーに記載している場合もあるので、今年はいつにしようかななんて考えるのも楽しいですね。

【金運がアップする財布】ブランドの財布でないとダメ?

ブランドの財布ってかわいいですよね。
つい持って歩きたくなるデザインのものが沢山!
しかも丈夫だから何年も使えます。

ブランドの財布でないとダメということではないですが、出来れば見た目も美しく、大切に使いたいと思えるものを選びましょう。
丈夫で美しいブランドの財布は、持つ人にお金を大切にしようと思わせる力を持っています。

また、お財布は人の目によくつくもの。
ブランドの財布を持っていると、経済的にもしっかりとしている人なんだなというイメージが付きますよね。
そうしたところから自分のイメージがついていく場合もあるので、ブランドの財布を持っていた方がいいと言えそうです。

ちなみに、ブランドの財布としてはルイ・ヴィトンやボッテガ・ヴェネタが人気です。
特にボッテガ・ヴェネタは男性に似合いそうな落ち着いたデザインのものも多いので、男性女性関わらず好まれそうなものが多いですね。

【金運がアップする財布】財布は新品を使いましょう

ただし、いくらブランドの財布でも、中古品は絶対NGです!
お財布には持ち主の念がこもるもの。
中古品で売られているということは、お金に困っている持ち主が売っているということです。
お金に困っている人の財布にはいくらブランドものでも、良くない念が付いています。
財布を買うなら新品じゃないとですね。

【金運がアップする財布】お札は使い切らないで

いくら買う時期やブランドものにこだわっても、財布の使い方が悪ければお金は逃げて行ってしまいます。
財布の使い方には気を付けましょう。
財布はお札をしっかり入れておいた方が金運がアップしやすくなります。

特に、お札は揃えて入れると金運がアップします。
上下が反対になっていたり、裏表が反対になっていたりすると、お札も居心地がよくありません。
お札は常に財布に入れておくこと、向きを揃えることを大切にしましょう。

【金運がアップする財布】財布はきれいに使おう

もちろん、財布はきれいに使いましょう。
財布は何年使ったら必ず交換しなければならないということはありません。
綺麗に使えば何年使っても構いません。
レシートでパンパンにしてしまったり、汚してしまわないように大切に使いましょう。

【おわりに】

以上「財布で金運はアップする!色や素材・ブランドなどのおすすめは?」でした。
いかがだったでしょうか?
ちなみに、財布をプレゼントする場合は赤色がいいそうです。
相手の金運を上げる時には赤色をチョイスすると喜ばれそうですね。

財布と金運アップについてもっと情報を知りたいアナタに!

赤い財布で金運アップ?風水効果を7つ解説!【縁起がいい】
緑色の財布で金運アップ?風水効果7つ解説!【開運】
白い財布で運気アップする?風水効果7つと理由を解説

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ