• lovely
【カバラ数秘術】運命数5の相性や性格は?魅力的な人気者?

【カバラ数秘術】運命数5の相性や性格は?魅力的な人気者?

占いの一種である「カバラ数秘術」は生年月日を利用してあなたの運命数を出します。今回は運命数5について、性格や適職、2018年の運勢についてお伝えしていきます。運命数5の人はモテモテでリーダー気質と言われていますが当てはまりますか?

記事の目次

  1. 1.【スピリチュアル】カバラ数秘術とは
  2. 2.【運命数5の特徴】
  3. 3.運命数5の人の性格
  4. 4.運命数5の人の適職
  5. 5.運命数5の人の金運
  6. 6.運命数5の人の恋愛
  7. 7.運命数5の人の結婚
  8. 8.運命数5の人の注意点
  9. 9.運命数5の人の相性
  10. 10.運命数5の有名人
  11. 11.運命数5の人の2018年の運勢
  12. 12.運勢数5の人の運勢アップの方法
  13. 13.【カバラ数秘術】運命数5まとめ

【スピリチュアル】カバラ数秘術とは

スピリチュアルの一種、カバラ数秘術をご存知でしょうか?

まず数秘術とは「数字には意味がありそれを読み解く事で運勢が分かる」
という数字を使った占いの一種で
この数秘術にユダヤ民族が生み出した「カバラ思想」を足したものがカバラ数秘術です。

カバラ数秘術では生年月日を利用してその人の数字を出し、
性格や相性、適職などを読み解きます。

【カバラ数秘術】運命数の出し方

それではカバラ数秘術の運命数の出し方をご紹介します。

運命数の出し方は簡単。
生年月日の数字をすべて一桁になるまで足していくだけです。
(難しい場合は自動で計算してくれるサイトがあるので「数秘術」で検索してみましょう♪)

例えば1990年1月12日生まれの場合は
1+9+9+0+1+1+2
=23
となります。
そして、さらに一桁になるまで足すので
2+3=5
となりこの場合は運命数が「5」となります。

この数字によって運勢や相性などが分かってくるのですが
今回は運命数が5の人の運勢や相性などお伝えしていきますね。

運命数5・スピリチュアルな「5」の意味

数字にはそれぞれスピリチュアルな意味があると言われています。
5は古代ユダヤでは五感、五体など「人間そのものを表す」数字だと言われています。

カバラでは5は「分裂」を意味していており
色々な面を持った人が持つ数字だと言われています。
また同じくカバラでは5には「峻厳」という意味もあり
厳格、威厳、権力、力などの意味も持ちます。


■関連記事:潜在能力について知りたい方はこちらをチェック

潜在能力を持つ人の共通点9つ!潜在能力を引き出す方法教えます | Lovely[ラブリー]のイメージ
潜在能力を持つ人の共通点9つ!潜在能力を引き出す方法教えます | Lovely[ラブリー]
誰しもが皆、大なり小なり持っていると言われている潜在能力。その力の開放することで自分が持っている本来の力を発揮できると言われてます。そんな潜在能力をたくさん持つ人の共通点や潜在能力の引き出して最大限発揮できる方法などを紹介します。

【運命数5の特徴】

5という数字は数字の中でも真ん中にありますよね。
なので、5を持つ人も同じく
「いつも皆の中心にいる人物」ということなのです。

誰からも愛されて天真爛漫。
それに加えてリーダーの素質を持っているため
リーダーに推されてしまう事も多いかも知れませんが本当は束縛を嫌う、結構な自由人。

ミーハーな部分もあり、重い肩書を持つよりは
適度に流行を追っかけて好きなように行動したい派です。

5は占星術では火星と水星を表し、水星のエネルギーを得ています。
タロットでは5は優しさや包容力を表す「教皇」を表します。

5には冒険、自由、変化、情報、行動、コミュニケーションなどの意味を持ち
運命数が5でなくても「なんだか5が最近やたらと目につく」という場合は
その人にとって5の持つ意味が重大なヒントとなります。

良い意味では「今こそ変化・行動を起こす時」
悪い意味では「ワガママのし過ぎに注意」というメッセージです。


■関連記事:運気を上げたいならこちらもチェック

【運気上昇】運気を上げる方法9選!今すぐ簡単に運が良くなる! | Lovely[ラブリー]のイメージ
【運気上昇】運気を上げる方法9選!今すぐ簡単に運が良くなる! | Lovely[ラブリー]
運勢も手相もそんなに悪くはないはずなのに、なぜか上手くいかない。そんなとき、運気上昇の為に何をすれば良いのか、気になりますよね。運気上昇に良い言われるスピリチュアルな部分と、行動的な部分と、今すぐできる運気上昇方法をご紹介いたします!

運命数5の人の性格

計画性があり、アクティブ。
流行りものが好きで行動的で、気になった事を調べている時間が楽しいのではないでしょうか。

気になる物があれば情報を収集し、実際に足を運ぶ事が多いでしょう。
その際に思い付きでは動かず、自分の中で綿密にシミュレーションをすることで
時間を無駄に使わないことが特徴。
世の中の矛盾に気づきやすく議論も得意でしょう。

自分の事も他人の事も客観的に見れるタイプ。
常に冷静で羽目を外すような事はあまり無いでしょう。

深く狭くというよりは広く浅く物事を知りたいタイプで
とにかく知識が豊富。

こだわりが強く気になった事はとことん調べるタイプ。
その調べた事を周りに発表したり
知識を人に広める事で活き活きします。

人から頼られる事も多いでしょう。

効率的に動く事が出来るので仕事が出来る人として評価されます。
社交的なので人前で話す仕事や交渉が得意でしょう。

次のページ

運命数5の人の適職

関連記事

人気の記事

記事はありません。

Copyright (C) Lovely