【風水】運気が上がる魚の種類は?水槽の置き場所のおすすめも解説

【風水】運気が上がる魚の種類は?水槽の置き場所のおすすめも解説

様々な魚が色とりどりに泳ぐ水槽。見ていてとても癒されますし、疲れも取れますよね。

風水で魚が何を意味しているのか、風水的に水槽を置くのは大丈夫なのかと気にされている方。

今回は、風水で魚や熱帯魚などが運んでくる運気についてご紹介していきます!

記事の目次

  1. 1.水槽が持つ風水パワー!基本編
  2. 2.風水:水槽の形はどのような物がいいのか?
  3. 3.風水:魚の入った水槽を置く位置、方角は?
  4. 4.風水:水槽に魚。水草は入れても良いのか?
  5. 5.風水:熱帯魚を飼う場合
  6. 6.風水:金魚を飼う場合
  7. 7.風水:魚の数について
  8. 8.風水:魚が苦手な場合は絵を
  9. 9.風水:魚が死んでしまったら?
  10. 10.【まとめ】魚が運んでくる運気を大切に

水槽が持つ風水パワー!基本編

風水は方角や色、数に場所、何が入っているのかで左右されるのはご存知でしょうか。

今回執筆していく記事は水槽です。風水で水槽は「金運アップ」に繋がります。

魚がゆらゆら泳ぐ様は、見ていて癒しにもなるでしょう。今は熱帯魚も色鮮やかな魚が多く、ペットショップや水族館も楽しめますよね。

さて。風水で水槽や、その中の熱帯魚や金魚などの魚。風水が持つスピリチュアルな世界を読み進めていってください。

風水:水槽の形はどのような物がいいのか?

風水上運気アップで一番水槽を置くのに良いとされているのが玄関なのですが
そこに熱帯魚の入った大きな水槽は、圧迫感もあり、あまり良いとは言えません。


玄関に置くならどの水槽いいのかといいますと
「金魚鉢」くらいの大きさの丸い水槽がおすすめです。


風水では大きな水槽に、モーターがついてしまうとそれだけで運気の流れが変わります。
風水で大小は重要で訳だということを覚えておきましょう。

花瓶などでも代用可能ですが
水が静止していると風水上、運気があまり上がらなくなります。

風水では水が動いていることが重要になってくるので
水槽に1匹でも良いので金魚など魚を入れてあげて
魚の力で水に動きを出し手上げてくださいね。


水槽にしても、花瓶にしても
水が汚れてしまっては運気は上がりません。
絶対に汚れたままにしないように注意しましょう。


■関連記事:風水以外にも運気を上げる方法はあるんです!

【運気上昇】運気を上げる方法9選!今すぐ簡単に運が良くなる! | Lovely[ラブリー]のイメージ
【運気上昇】運気を上げる方法9選!今すぐ簡単に運が良くなる! | Lovely[ラブリー]
運勢も手相もそんなに悪くはないはずなのに、なぜか上手くいかない。そんなとき、運気上昇の為に何をすれば良いのか、気になりますよね。運気上昇に良い言われるスピリチュアルな部分と、行動的な部分と、今すぐできる運気上昇方法をご紹介いたします!

風水:魚の入った水槽を置く位置、方角は?

水槽は、風水で水の気を持っているものとして扱われます。
風水上「東、南東、西、北西」の位置が相性が良いです。

南に直接置くのは避けた方が良いでしょう。
南向きに魚の入った水槽を置くということは
家によっては直射日光を浴びてしまい、金魚や熱帯魚に悪い影響が出てしまいます。


風水では水槽を置くのに一番適していると言われているのが玄関です。
玄関が相性のいい方角にある方は、更にスピリチュアルな体験が見込めるので
ぜひ実践してみてくださいね。

今まで置いてあった物でも、これを知ったきっかけに場所を移動してみると良いかもしれません。
気分も変りますし、風水、スピリチュアルな考えでも良い方向に向くでしょう。

運がないな…なんてことが続いていたら部屋の模様替えをしてみましょう!
風水的に何か悪いものがあったのかもしれません。
一度家全体を風水を意識して見直してみてはいかがでしょうか。


■関連記事:風水の方位の調べ方が気になった方はこちら

風水の方位の調べ方!吉方位と凶方位を正しく知ろう | Lovely[ラブリー]のイメージ
風水の方位の調べ方!吉方位と凶方位を正しく知ろう | Lovely[ラブリー]
根強い人気を保ち続ける風水ですが、詳しくない方にとっては今更聞けないということも多いのではないでしょうか。そこで、風水について良いとされる方位などについても知っていきましょう。何気に気になる方位ですが、良い運気を取り込むためにも身につけたいですね。

風水:水槽に魚。水草は入れても良いのか?

次のページ

風水:熱帯魚を飼う場合

関連記事

人気の記事