【夢占い】歌う夢の意味7選!歌の夢の意味が気になる!

歌を歌う夢なんて、滅多に見ませんが、見たときは起きてなんだかウキウキするものですね。カラオケの夢や、合唱してる夢、鼻歌でふんふんいってる夢。そこには一体夢占い的にどんな意味があるのでしょう。夢占いで歌う夢の意味7選、解き明かしてみましょう!

【夢占い】歌う夢の意味7選!歌の夢の意味が気になる!のイメージ

目次

  1. 気になる歌う夢
  2. 歌う夢の意味7選をご紹介!
  3. 【夢占い】歌う夢の意味①誰かと一緒に歌う
  4. 【夢占い】歌う夢の意味②誰かが歌っている
  5. 【夢占い】歌う夢の意味③うまく歌えない
  6. 【夢占い】歌う夢の意味④ステージで歌う
  7. 【夢占い】歌う夢の意味⑤歌いながら踊る
  8. 【夢占い】歌う夢の意味⑥合唱している
  9. 【夢占い】歌う夢の意味⑦鼻歌を歌う
  10. 夢で歌う曲の意味は?
  11. 【夢占い】明るい曲
  12. 【夢占い】美しい曲
  13. 【夢占い】大音量の耳障りな曲
  14. 【夢占い】懐かしい曲
  15. 【夢占い】途中で終わる曲
  16. 【夢占い】悲しい曲
  17. 【夢占い】知らない曲
  18. 【夢占い】生理的に苦手な曲
  19. 【まとめ】運気の上昇を示す歌の夢

気になる歌う夢

歌を歌う夢を見ることはありますか?
歌の夢は、その内容によって、あなたに様々なことを告げています。

歌うことは、人の心を豊かにするのです。
歌うこと、踊ることは、大昔から神を讃え、敬うための神聖なものでした。

夢占いでは、歌を歌うことは、喜び、幸福、調和、精神性の高まり、生命エネルギーの高まり、などを意味します。
また、自己表現したいという欲求の象徴でもあり、対人関係にも大きな意味を持ちます。
鼻歌を歌う、歌いながら踊る、合唱したり、歌の夢は様々な形で見るものです。


歌う夢や曲にはどんな意味が隠されているのでしょう。
もしかしたら、大切なメセージが隠されているのかもしれません。

歌う夢の意味7選をご紹介!

楽しい曲、悲しい曲、みんなで歌う曲、鼻歌、などなど。
夢で見る歌は様々でしょう。
状況もまた様々です。
歌う夢の意味7選をご紹介します!

【夢占い】歌う夢の意味①誰かと一緒に歌う

夢占いでは、誰かと一緒に歌う夢は、パートナーのような存在を求めていることを意味します。

現代社会は、厳しい競争社会です。
誰かを出し抜いて上の地位へ登ろうと狙っているかもしれません。
そんな厳しい世の中で、心を許せるありのままの自分を出せる相手を、あなたは探しているのです。

また、ストレスの溜まる世の中で、あなた自身が心の拠り所を探しているのでしょう。

恋人、友人、家族の愛など、どこかでやすらぎの場を一緒に過ごせる相手を探しているのかもしれません。
わがままを言ったり、甘えて見たり。
そんな相手を、心の奥で求めているのでしょう。

【夢占い】歌う夢の意味②誰かが歌っている

夢占いでは、誰かが歌っている夢は、自分にとって好都合なタイミングで幸運が訪れることを暗示しています。

その曲が聴き惚れるくらい美しい曲、もしくは聴き惚れるほどの素敵な歌声であれば、あなたの人生を変えてしまうくらいの素晴らしい出会いが待っているかもしれません。

また、知らない人が歌っている夢は、夢占いでは吉兆とされています。
誰かがあなたに好意を持っている、そしてその人と素敵な出会いをするという暗示です。
些細な出会いが一生を左右するような出会いになるかもしれません。
ひとつひとつの出会いを大事にすることを心がけましょう。


◆関連記事:電車に乗る夢はどういう意味が?

【夢占い】電車に乗る夢を見る意味23選!人生の岐路なの?

【夢占い】歌う夢の意味③うまく歌えない

夢占いでは、うまく歌えない夢は、あなたが自信過剰になっているという警告を意味しています。

自信を持つことはいいことですが、度がすぎると他人との摩擦や誤解が生じたり、自信を持ちすぎるあまり、相手に対して威圧的な態度をとってしまいがちです。
仕事や対人関係でトラブルを招いてしまう恐れがあります。

今一度、自分の自信過剰な心理を振り返って見ましょう。
周りとの調和や思いやりを忘れてしまうと、あなた自身が孤立してしまう恐れもあります。

歌詞を忘れるという夢も見るでしょう。
夢占いでは、あなたの思いが相手にうまく伝わっていないということを意味しています。
誤解やすれ違いで、意思が通じていないのです。

もしかしたら、「わざわざ言葉にしなくてもいいだろう。」という慢心が、他の人に迷惑をかけている可能性もあります。
自分の思いは相手に理解できるように、しっかりと伝えましょう。

【夢占い】歌う夢の意味④ステージで歌う

夢占いでは、ステージで歌う夢は、あなたの自己顕示欲の高まりを意味しています。

昔通っていた学校などの体育館や、大きな特設ステージで歌ったり、あるいはあなた自身が歌手になって大勢の前で歌ったり、コンサートを開く夢です。
周囲の人たちから注目を浴びたいという欲求の現れでしょう。

また、たくさんの人と知り合いたい、触れ合いたいという欲求の現れでもあります。
多くの人に自分のことを知ってもらいたいと思っているのです。

知らない場所に出かけ、たくさんの人に出会い、あなたんp世界が大きく広がってゆくという暗示でもあります。


◆関連記事:蛇の夢の意味はこちらから

【夢占い】蛇の夢の意味17選!色などで意味が変わる!

【夢占い】歌う夢の意味⑤歌いながら踊る

夢占いでは、歌いながら踊る夢は、あなたが自分自身を表現したい思いが強くなっていることを意味します。

ジャニーズやAKB、乃木坂など、歌って踊るタレントさんは、歌が終わった後は、肩で息をするくらい体力を使っていますね。
それだけ歌って踊るということは体力を使うことなのです。

踊るということは、自己表現をしたいと思っていると同時に、あなた自身にもその自己表現するための体力が十分にあることも意味しています。
何かに夢中になったり、何かに挑戦しているときは、それなりの体力やスタミナが必要になってきます。
それが、今のあなたには十分に備わっているのです。
踊るということはスタミナのいることなのです。
夢の中で、それほどアクティブに踊るということは、体力が有り余っているのかもしれませんね。

ゆったり踊る、音楽に合わせて楽しく踊る、激しく踊る。
歌いながら踊る夢は、あなたのパワーを表しています。

「思いっきり自己表現したい!」
今のあなたには、体力、表現力、ともに十分備わっているのです。

【夢占い】歌う夢の意味⑥合唱している

夢占いでは、大勢で合唱する夢は、あなたが自己表現する場を探している、あるいは人とのコミュニケーション能力を高めたいと思っているということを意味しています。

コミュニケーションがしっかり取れていて、人間関係をうまく築いている人に対する憧れもあるでしょう。
つまり、自分にはない「世渡り上手」な人に対する憧れですね。
社会で生きていく上で、コミュニケーション能力はとても大事なものです。
自分が苦手だと感じている人に対して、他の人はうまくコミュニケーションが取れている。
それに対する自分自身の葛藤かもしれません。

また、合唱する夢は、規律や協調性も意味しています。

合唱とは、1人で歌うのと違って、大勢の人間と協力して成し遂げる作業です。
自己表現と同時に協調性も必要となるのです。

もしかしたら、今のあなたは、自分の協調性に対して物足りなさを感じているのかもしれません。
誰か、規律を守らず、和を乱している人がいて、その人に対してストレスを抱いているのかもしれません。
合唱する夢は、そんなあなたの心を表しているのです。


◆関連記事:戦う夢の意味はこちら

【夢占い】戦う夢の意味・心理11選!

【夢占い】歌う夢の意味⑦鼻歌を歌う

夢占いでは、鼻歌を歌う夢は、運気が高まっている、あるいは人間関係が充実していることを意味します。

楽しいことや嬉しいとき、または何か作業をしていてそれが順調に進んでいる時などに鼻歌を歌いますね。
鼻歌は、基本的に気分がいい時につい出てくるものです。
また、どちらかというと鼻歌は控えめな歌でもあります。

あなたの欲求が、控えめで自然体な欲求であることを暗示しています。
自分を表現できるようなチャンスに恵まれる。
トラブルがなく順調な状態である。
また、対人関係におけるコミュニケーション能力も高まっています。

楽しげな鼻歌、懐かしい曲の鼻歌、どれも吉兆を意味します。
運気も上昇しているので、鼻歌を歌っている時のように、力まず、肩の力を抜いて行動することをおすすめします。

夢で歌う曲の意味は?

夢に中で聴く、あるいは自分が歌う曲には、どんな意味があるのでしょう。
その曲によって、目覚めて時、スッキリして目覚めたり、楽しい気分で目覚めたり、あるいはイヤな感じの目覚めだったりしますね。
夢占いは、その曲調で様々なことを暗示します。
夢で歌う曲の意味を解き明かしてみましょう!

【夢占い】明るい曲

夢占いでは、アップテンポの明るい曲は、エネルギーに溢れ、エネルギッシュに行動できることを暗示しています。

様々なことに挑戦し、経験していくチャンスの時です。
あなた自身の力も強まり、心身ともに充実した日々になるでしょう。
周囲からの期待も高まります。

ロック調の明るい曲であれば、さらに気力とやる気が上昇するでしょう。
積極的に行動することで運気が開けるのです。

また、楽しくて素敵な友人と出会える、楽しく居心地の良い友人関係から恋愛に発展するなど、心躍るような情熱的な出会いも暗示しています。



【夢占い】美しい曲

夢占いでは、心が洗われるような美しい曲は、人間関係がスムーズに築けるということを意味します。

特に恋愛においては、ロマンチックな出会いが待っているでしょう。
理想的な相手と出会うかもしれません。

また、ゆったりとした落ち着いた美しい曲であれば、あなたの精神状態が同じように落ち着いて満ち足りていることを意味します。
今後もそういった生活が続くことを暗示しています。

悩み事やいろんな問題も少しずつ解消されるでしょう。
人間関係も、恋愛だけでなく、友人関係も良好であると夢は教えています。

【夢占い】大音量の耳障りな曲

夢占いでは、騒がしい大音量の耳障りな曲は、運気の低下を暗示しています。

あなた自身、今不安でストレスが溜まり、ある意味闘争的、やけくそのような精神状態にあるのではないでしょうか。
周りの人たちとの人間関係、あるいは恋愛関係において、何かしらのトラブルを抱え、孤立しているかもしれません。
また、あなたの行く手をさえぎるような人物が現れるかもしれません。

あなた自身が落ち着きを取り戻し、周囲の人間とも慎重に付き合うことが大事です。


【夢占い】懐かしい曲

夢占いでは、懐かしい曲は、過去の思い出を意味します。

「あの頃に戻りたい。」あるいは、「あの頃に戻ってやり直しができたなら。」そんな思いが夢に出てくるのです。

幼かった頃に聞いた懐かしい曲、学生時代によく聞いていた曲、あなたの夢に現れるそれらの曲は、あなたにノスタルジックな思いを蘇らせるはずです。

もし今のあなたが満足できない状況にあるなら、その懐かしい曲の中に、これからのあなたを導く何か重要なものが隠されているかもしれません。
曲名や歌詞の中に、何かしらメッセージが隠されているかもしれませんね。

【夢占い】途中で終わる曲

夢占いでは、途中で終わる曲の夢は、あなたがトラブルに見舞われることを暗示しています。

特に仕事面に関して注意したほうがいいでしょう。
普段からやっている慣れた仕事など、気が緩んでミスをしてしまう可能性があります。

毎日同じような内容の仕事を繰り返していると、緊張感が失われ、思わぬところでミスをしてしまうものです。
簡単な作業こそ気を引き締め、作業に集中することを心がけるようにすれば思わぬミスも回避できるでしょう。

【夢占い】悲しい曲

夢占いでは、悲しい曲は、ネガティブな今のあなたの状況を表しています。

トラブルやミスであなたが落ち込んでいるということを意味しているのです。
そのためマイナス思考に陥り、その状況からどうにかして抜け出したい、そうあなたは望んでいるのです。
誰かに救ってほしい、慰めてほしい、そういう感情が夢に現れているのでしょう。

また、恋愛において、実らない恋、不倫や片思いなどで叶わぬ恋に悩んでいるとも考えられます。
忘れることができたら、あるいはどうしてこんな恋をしてしまったのか、後悔すると同時に、誰かに救いを求めていることも意味しています。

【夢占い】知らない曲

夢占いでは、今まで聞いたことのない曲や興味のなかった曲は、あなたの中に、新しい価値観が芽生えていることを暗示しています。

今まで興味がなかったことに急に興味が湧いてきたり、新しいことにチャレンジしてそれがうまくいくことを意味しているのです。
あなたの中の新しい発見や才能の開花を予感させ、今までとは違う何かが待っています。
心にピンとくるものや、ハッと閃いたことに素直になり、心を委ねれば今までとは違う何かが訪れるでしょう。

【夢占い】生理的に苦手な曲

夢占いでは、耳障りで生理的に苦手な曲は、あなたの健康運が低下していることを意味しています。

もしかしたら気づかない体調の変化、あるいは精神的なストレスを抱えているのかもしれません。

また、健康面だけではなく、全体的な運気の低下も暗示しています。
トラブルやややこしい問題に巻き込まれてしまったり、不運に見舞われたりする可能性もあるので、十分注意したほうがいいかもしれません。





また健康面以外でも、精神的なストレスでを抱えているのかもしれません。



【まとめ】運気の上昇を示す歌の夢

いかがでしたか?
歌の夢は、ほとんどが運気の上昇やコミュニケーション能力の高まりなどを意味します。
鼻歌を歌うなど些細な夢かもしれませんが、何かしら意味があるのです。
歌の雰囲気によっても、夢占いの内容は変わってきます。
心地よい気分で目覚めたら、それは歌の夢があなたに吉兆をもたらしてくれるのです。

今夜は、楽しい歌の夢を見れたらいいですね!

他の夢占いについて知りたいアナタはこちらをチェック!

【夢占い】芸能人と付き合う夢が意味する心理15選
【夢占い】ゴキブリの夢の意味!退治の夢・大量のゴキブリなど9例
【夢占い】海の夢の意味33選!幸運の波がくる?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ