タロットの世界の意味とは?恋愛が上手くいく?

タロットカードは種類が多く、それぞれの意味も沢山あるのでなかなか覚えにくいですよね。 では、タロット占いで世界のカードはどんな意味を持つのでしょうか。 実は恋愛にとってもいい意味を持っているのかもしれません。 今回はタロットの世界の意味をご紹介します。

タロットの世界の意味とは?恋愛が上手くいく?のイメージ

目次

  1. タロット占いとは
  2. 正位置と逆位置
  3. 【タロットの世界の意味】正位置
  4. 【タロットの世界の意味】逆位置
  5. 【タロットの世界の意味】片想いの場合の解釈
  6. 【タロットの世界の意味】正位置
  7. 【タロットの世界の意味】逆位置
  8. 【タロットの世界の意味】浮気の場合の解釈
  9. 【タロットの世界の意味】正位置
  10. 【タロットの世界の意味】逆位置
  11. 【タロットの世界の意味】復縁の場合の解釈
  12. 【タロットの世界の意味】正位置
  13. 【タロットの世界の意味】逆位置
  14. 【おわりに】

タロット占いとは

タロットの世界の意味の意味をご紹介する前にタロットについて少しご紹介します。
ご存知の通り、タロット占いとは、タロットカードを使った占いのことです。
タロットカードが無くても、トランプなどでできる場合もありますね。

タロット占いは手相占いや風水などと違ってカードの種類や覚えることも多く、日本ではあまり人気が無いですが、マスターすれば恋愛占いにとても役立つ占いです。
カードの絵柄も様々で、とても素敵なものが多くあります。

タロット占いは22枚のカードか、または56枚のカードを使って占います。
全てのタロットカードをシャッフルした後、カードを並べてその並べたカードの持つ意味から運勢を占うというものです。
タロットカードの絵柄からもスピリチュアルな雰囲気満載で、とても効果があると感じられますよ。

タロットカードはその性質上、ある特定の物事を占うのに適しています。
恋愛だったり復縁だったりと、ある特定のものを強く念じながら占うことで効果がある占いなのですね。
また、タロット占いに出てくるカードは、そのカードが正位置か逆位置かというカードの上下によって意味が変わってきます。

正位置と逆位置

タロットカードの正位置とは、ちゃんとした方向を向いているということ。
タロットカードの逆位置とは、カードが上下反対になっていることを指します。

正位置はそのタロットカードの持つ意味のそのままを指し示すのに対して、逆位置はそのタロットカードの別の意味を指します。
正位置は良いことを指し示すことが多いですが、逆位置はあまりよくないことを指し示す場合が多くあります。
スピリチュアルな世界では、これを陽の部分と陰の部分と言ったりもします。
善悪と考えた方が覚えやすそうですね。

さて、そんなスピリチュアルな雰囲気を持つタロット占い。
タロットカードの中には世界と呼ばれる意味を持つものがあります。
この世界のカードはどのような意味を持っているのでしょうか。
今回はこの世界のカードの意味についてご紹介します。


■関連記事:タロット占い師になりたい方はこちらもチェック

占い師になるには?占い師になる方法5つ

【タロットの世界の意味】正位置

世界のタロットカードの意味は、正位置では調和です。
世界のカードの絵柄も穏やかな気持ちになれるものです。
世界のカードは調和を意味するほか、完成や完結、実現といった、何かを実らせていくことが出来ることを意味するカードです。

このカードが出た場合、例えば恋愛面の占いであれば、恋人との中が上手くいったり、相手の気持ちを推し量ることが出来ると解釈できます。
仕事面の占いであれば、頑張っていたプロジェクトが達成出来たり、仲間とうまくやりながら進められることを意味しています。

また、自分自身について占っている場合、調和といった意味合いよりも、完結の意味合いが強くなります。
自分だけで完結している状態です。
特に恋愛に飢えているわけでもなく、経済的にも満足しており、十分自分自身に満足している状態であると言えます。

その一方で、あなた自身が調和を必要としている状態であることも意味します。
相手の気持ちを考えてうまく調和していくことが、これからより良い人生の為に必要不可欠であるとも解釈できます。

世界のカードの意味は自分自身の状況に当てはめて推測してみると、そのスピリチュアルな意図が読み取れます。
そのカードが自分に何を訴えかけているのかを推測することでカードの意味を解釈しましょう。

【タロットの世界の意味】逆位置

世界の正位置は調和や達成、完結など、とても実りの多いことを意味するカードでした。
では、世界の逆位置は何を意味するでしょうか。
それはやはり、あまりいい意味ではありません。

世界の逆位置は中途半端、失敗、停滞などを意味しています。
余りいい意味ではありませんね。
ただ、すぐに困難が襲ってくるというわけではないと解釈も出来ます。
その道の途中であり、これから耐え忍ぶ必要があるということを意味する場合もあるんですね。

世界のカードはそれ自体が良い意味を持っているので、逆位置だったとしてもそれほど悲しい結末にはなりません。
世界のカードが出ればちょっと安心です。

もし、恋愛面を占うときにこの世界の逆位置のカードが出てきたら、停滞、つまりマンネリ化していることを意味しています。2人の恋愛感情は冷めてしまっているのかもしれません。
また、仕事面でこの世界の逆位置が出てしまった場合は、まだ道のりの途中であることを意味しています。
もし、今仕事で挫折していても、まだまだ先は長く、今は耐え忍ぶ時だと解釈できます。

そして自分自身のことを占っている時世界の逆位置が出た場合、相手の気持ちをわかっていない可能性があります。
他者の世界に入り込みすぎているのかもしれません。
少し離れて、自分を客観的に見つめなおしてみる必要があると解釈できます。

【タロットの世界の意味】片想いの場合の解釈

タロットカード占いは特に恋愛面の占いに人気のあるものです。
ここでは、片思いの場合の世界の解釈についてご紹介します。
スピリチュアルな世界で好きな人と繋がっていたら嬉しいですよね。

【タロットの世界の意味】正位置

片思いの時に、世界の正位置が出た場合、恋愛が達成すること、つまり付き合えることを意味しています。
調和の取れている状態なので、相手の気持ちも自分と同じように恋愛感情を抱いていると解釈できるでしょう。
スピリチュアルな世界でも両思いのようです。
告白される日も近いかもしれませんね。

【タロットの世界の意味】逆位置

片思いの場合、世界の逆位置は恋愛の発展にはまだ早いことを意味します。
未完成の意味を持つ世界の逆位置が出た場合は、恋愛もまだまだ発展途上。
不仲とまではいきませんが、相手の気持ちはまだ恋まで行っていないようです。
良い友達といった感情でしょう。
これを機に異性として見てもらうための努力をするのもいいですね。
告白はまだ控えた方が良さそうです。

【タロットの世界の意味】浮気の場合の解釈


世界は調和を意味するタロットカード。
では、浮気をしているかどうかを占った場合にはどのように解釈できるのでしょうか。
浮気をしているかしていないのか、スピリチュアルな世界で占ってみましょう。


■関連記事:霊感占いってご存知ですか?

霊感占いとは?霊感があるのか簡単にわかる!

【タロットの世界の意味】正位置

世界の正位置のカードが出た場合、彼はあなたに一途です。
世界の正位置は幸福という意味もあり、あなたと彼はこの先幸せになることが出来ると解釈できます。
彼に浮気を疑う余地はありません。
もし疑われるようなそぶりを彼が見せているのなら、何かサプライズを用意しているのかもしれませんね。

【タロットの世界の意味】逆位置

世界の逆位置もまた、浮気の心配はありません。
というのも、世界のカード自体がそれほど不幸な意味を持っていないので、浮気をしているという決定的なカードではないのです。
ただ、世界の逆位置が出た場合、あまり相手の気持ちが自分に向いていないと解釈できます。
彼は中途半端な気持ちで付き合っているのかもしれません。

【タロットの世界の意味】復縁の場合の解釈

どうしても諦められない恋。
あの人と復縁できるのかどうか直接聞くことはできなくても、スピリチュアルな世界に聞いてみましょう。
復縁できるのかどうか、世界のカードが出た場合には以下のような意味だと解釈できます。


■関連記事:霊感占いについてもっと知りたい方はこちら

霊感占いとは?本当に当たるの?

【タロットの世界の意味】正位置

復縁の占いで世界の正位置が出た場合、あなたとその相手とは恋愛が実現すると解釈できます。
復縁することが出来るでしょう。
相手の気持ちも自分と同じです。お互いにこの人しか自分にはいないと思っています。
あなたが思い続けている限りはその相手の気持ちも変わらず、恋を実らせることが出来るでしょう。

【タロットの世界の意味】逆位置

復縁の占いで世界の逆位置が出た場合、相手の気持ちは自分には向いていないようです。
今のままの状態で居たいと思っています。
もし、あなたがあきらめなければ状況が変わるかもしれませんが、今、相手の気持ちは復縁したくはないようです。
もし、それでも復縁を狙うのであれば、かなり辛抱強く待たなければいけないでしょう。

【おわりに】

以上、「タロットの世界の意味とは?恋愛が上手くいく?」でした。
いかがだったでしょうか。
世界のカード自体にそれほど悲しい意味が無いので、陰の影響の強い世界の逆位置でもあまり悪い意味ではありませんでしたね。
この世界のカードが出た場合には、恋愛においてそれほど悲しい出来事が起こることは無いようです。
幸せな恋愛が出来るといいですね。

手相占いも気になるアナタはこちらもチェック!

【手相占い】結婚線の見方!当たる!結婚年齢や恋愛運がわかる!
【手相占い】金運が良い手相17線!あなたはいかに?
【手相占い】恋愛線・結婚線であなたの恋愛運がわかる!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ