結婚線が二股に枝分かれしてる手相の意味は?

結婚線が二股や三股に枝分かれしている手相は、どのような意味を持つのでしょうか?実は、アナタと結婚する男性がのちのち別居する未来を暗示しているといわれています。二股以上に枝分かれした結婚線がある場合、あまり運勢は上向きとはいえないかもしれません。

結婚線が二股に枝分かれしてる手相の意味は?のイメージ

目次

  1. 結婚線が二股に枝分かれしている!
  2. そもそも手相の「結婚線」とは?
  3. 二股に枝分かれした結婚線【別居を意味する】
  4. 二股に枝分かれした結婚線【別居の理由は?】
  5. 二股に枝分かれした結婚線【未婚の場合】
  6. 結婚線が、二股以上に細かく枝分かれしている!
  7. 二股以上に細かく枝分かれした結婚線【運勢の低下】
  8. 二股以上に細かく枝分かれした結婚線【別居して運勢上向き?】
  9. 二股以上に細かく枝分かれした結婚線【未婚の場合】
  10. 二股に枝分かれした結婚線【右手と左手】
  11. 二股に枝分かれした結婚線【右:無し】【左:有り】
  12. 二股に枝分かれした結婚線【右:有り】【左:無し】
  13. 二股の結婚線の、枝分かれする位置からわかること
  14. 二股に枝分かれした結婚線【根元から分かれる場合】
  15. 二股に枝分かれした結婚線【途中から別れる場合】
  16. まとめ:二股に枝分かれする結婚線の手相は、要注意

結婚線が二股に枝分かれしている!

「結婚線」。その名の通り、アナタの結婚模様を暗示する手相です。
もし、この結婚線が二股や三股に枝分かれしていた場合、あなたはどんな感想を持ちますか?

そもそも「二股」や「三股」は、浮気の状態を言い表す言葉として使われます。それがたとえ手相であっても、あまり上向きの運勢を暗示するようには見えませんよね。

残念なことに、アナタの予感は的中しています。二股や三股に枝分かれする結婚線は、夫婦の距離が離れてしまうことを暗示しているのです。

そもそも手相の「結婚線」とは?

まずは、手相における結婚線の解説をしましょう。結婚線は、手のひらの小指の付け根と、手のひら中央を走る太い線(感情線)の間にある線のことです。アナタの手のひらの側面から、細かな線が走っていれば、それが結婚線です。

二股に枝分かれした結婚線【別居を意味する】

もし、二股になった結婚線の部分が、よーく見ないとわからないほどの小さな枝分かれだった場合は、あまり気にする必要はありません。そもそも、手相とは30センチ以上はなれたところからでもはっきり見える手のしわを基準に考えられます。赤みを帯びた線の強い手相が、アナタの運勢を暗示します。

しかし、結婚線の枝分かれ部分がくっきりしていて、二股や三股の線が大きく離れている場合は要注意!パートナーと別れ別れになる危険性が非常に大きいのです。

二股に枝分かれした結婚線【別居の理由は?】

別居の理由や原因は様々に考えられます。
旦那様が仕事で単身赴任してしまったり、もしくは、夫婦の仲が悪くなって距離をおくことになったり・・・いずれにせよ、歓迎すべき事態は少ないように思われます。

しかし中には、夫婦自らの意志で別居を選択するケースもあるようです。
どれほど愛し合う中だとしても、いつも一緒に暮らしていなければならないという義務は有りません。もともと孤独が好きで、夫婦生活に縛られない生き方をしたい人だっているでしょう。
そういった人は、夫婦で別居することによって、かえって運勢を上向きにすることを選択するのです。

夫婦の形は人それぞれ。二股に枝分かれする結婚線があっても、イコール運勢低迷、と考えるのは早計かもしれません。

二股に枝分かれした結婚線【未婚の場合】

もし、あなたがまだ未婚の場合も、二股に枝分かれする結婚線の暗示を無視するわけにはいきません。

付き合っている彼氏がいるとしたら、その彼氏と始終ベタベタくっついている状況が長続きするかしないか、その判断をすることができます。
もしくは、将来のアナタの彼氏が、恋人らしいことをあまりしてくれないいわゆる「一匹狼タイプ」であることを予兆しているのかもしれません。

いずれにせよ、未婚の女性も、結婚線が二股や三股に枝分かれしていないか、気にする必要はあるようです。

結婚線が、二股以上に細かく枝分かれしている!

自分の手相で結婚線を見てみたら、二股どころではなく、三股四股、それ以上に枝分かれしてホウキ状になっていた!そんな人も多いのではないでしょうか?

実は、三股以上に枝分かれした結婚線は、アナタが結婚に対する意欲を無くし、恋愛の運勢が下向きであることを教えています。

二股以上に細かく枝分かれした結婚線【運勢の低下】

こういった手相をもつアナタが、すでに結婚している女性の場合です。アナタは、結婚生活に疲れが出て、相手の男性にうんざりしているようです。愛情を感じることが少なく、一緒に居てもなにも楽しくない状況が続いていませんか?

酷い状態なら、同じ空気を吸うのもイヤ、と考え、真剣に離婚を検討している状態かもしれません。

三股以上に枝分かれした結婚線が現れた場合、アナタ自身の愛情が冷めたことを意味します。相手の男性の浮気や心変わりを示すわけではないので、注意が必要です。

二股以上に細かく枝分かれした結婚線【別居して運勢上向き?】

もしも、アナタが結婚生活を終わりにしたいと望んでいるのであれば、この手相はその望みが近いうちに叶うことを暗示しています。
すでに離婚の準備を始めたり、別居の計画を立てているのではありませんか?相手の男性から時はなれた自分を夢見て、心が躍っている状態かもしれません。

つまり、「まだ別居していない現在」の運勢は低下中ですが、「別居した未来」の運勢は一転して上向きになることを、アナタは心から信じているようです。

三股以上に分かれた結婚線は、アナタの幸せが別居にあることを示しています。自分の心に正直になれば、相手の男性の同意も得られやすいかもしれません。
くっきりと枝分かれした結婚線の暗示が出たら、別居の好機と考えましょう。手相は、アナタの決断のタイミングを教えてくれる占いなのです。


◆関連記事:手相が濃いか薄いかは関係あるの?

手相が薄い人と濃い人の違いって何?

二股以上に細かく枝分かれした結婚線【未婚の場合】

アナタが未婚の場合も、三股以上に細かく枝分かれした結婚線の手相が出現する場合があります。この手相が示すものも、既婚女性の場合と同じく、結婚に対する意欲や、恋愛に対する情熱が冷めているアナタの状態です。

今のアナタは、結婚や恋愛を考えるよりも、仕事や趣味に没頭する時間のほうが重要だと考えているようです。気になる男性がいたとしても、優先順位はいつも後回し。恋愛感情を排するほうが、自分の運勢が上向きになることをよくわかっているようです。

もっと言えば、恋愛や結婚は人生にとって無駄なことと考え、一生未婚でいる意志を固めている女性もいるかもしれません。そしてそれが、アナタの幸せであることが予想されます。

二股に枝分かれした結婚線【右手と左手】

結婚線の手相は、右手と左手の両方で見る必要があります。
一般的に、右手の手相は後天的な運勢を、左手は先天的な運勢を暗示するといわれています。

多くの人は、右手と左手でまったく異なる手相を持っているでしょう。では、右手と左手の結婚線の違いによって、アナタの運勢はどのように鑑定されるのでしょうか。


◆関連記事:どっちの手を見ればいいの?という方はこちらへ

手相の見方の基本!右手・左手別に解説!【簡単】

二股に枝分かれした結婚線【右:無し】【左:有り】

左手にある枝分かれした結婚線は、アナタの結婚前の準備が困難に満ちていることを示します。
しかし、右手の結婚線が枝分かれしていないのであれば、夫婦円満の家庭を作ることができるでしょう。今は試練のときです。

未婚の場合

左手にある枝分かれした結婚線は、今のアナタが恋愛や婚活でヘトヘトになっている現状を表します。
しかし、右手の結婚線が枝分かれしていないのであれば、アナタの努力が良い結果を結ぶ証拠です。運勢が上向きになるまでもう少し。手相を信じて頑張りましょう。

二股に枝分かれした結婚線【右:有り】【左:無し】

右手にある枝分かれした結婚線は、アナタの現在の結婚生活の危機を示しています。離婚や別居の可能性が大きいでしょう。一度現状を見直してみることが必要です。
左手の結婚線が枝分かれしていない場合は、アナタの本来の意志は別居を望んでいないことを示しています。

未婚の場合

右手にある枝分かれした結婚線は、恋愛面における運勢の低下を意味しています。
左手の結婚線が枝分かれしていない場合は、アナタの本来の意志は結婚を望んでおり、円満な家庭を築きたいと思っているようです。

二股の結婚線の、枝分かれする位置からわかること

実は、二股に枝分かれする結婚線は、その枝分かれ部分が手相のどの位置にあるかによって、大きく意味を変えることがあります。
詳しく解説をしていきましょう。

二股に枝分かれした結婚線【根元から分かれる場合】

二股や三股の結婚線が、手のひらぎりぎりのラインから枝分かれしている場合です。この場合、アナタと結婚相手の生活は円満に行くことが多いようです。

別居や別れを暗示する手相であることは間違いないのですが、その別居が、アナタたち2人の運勢を上向きにする選択肢である可能性が高いのです。
たとえ別居したとしても、夫婦の気持ちが離れることはないでしょう。むしろ、会う回数が少なくなればなるほど、2人の思いが通じ合う、稀有なケースもあります。
それがアナタたち夫婦の形なのでしょう。

もし、アナタが未婚の場合でも同様です。彼氏と距離をおくことによって、かえってラブラブな関係が長く続けられる可能性があります。

二股に枝分かれした結婚線【途中から別れる場合】

この手相は、結婚後の2人の物理的な距離、および心の距離が大きく開くことを暗示しています。
別れ別れになる原因は、単身赴任や離婚、もしくは夫婦のどちらかが入院したり、親の介護で居住地を移したりする場合もあります。

とくに、枝分かれの部分が、小指の真ん中あたりの位置だった場合は注意が必要です。未婚であっても既婚であっても、アナタの結婚に関する運勢は上向きとは言えない状態です。
歓迎しがたい事態によって、夫婦や恋人2人の距離が大きく開くことが予想されます。そして物理的な距離が開くと同時に、心も自然と離れていくでしょう。

まとめ:二股に枝分かれする結婚線の手相は、要注意

二股や三股に枝分かれする結婚線の手相をご紹介しました。
別居や別れを意味するネガティブな手相でしたが、その手相があるからといって、アナタのこれからの運勢が100%下がる証明にはなりません。

むしろ、別居や別れによって、アナタの運勢が上向きになる傾向もあるのです。枝分かれする結婚線の手相が現れたときは、アナタにとって、結婚や恋愛がどのような意味をもつのかを考え直す機会の訪れかもしれません。

結婚線は、変わりやすい手相としても有名です。未婚の女性ならば、結婚のプランを考えるとき。既婚の女性ならば、結婚生活を見直すとき。それぞれの機会で鑑定をすれば、自分の運勢をしる手がかりになるでしょう。

もっと「結婚線」についての情報が知りたいアナタへ!

結婚線で結婚年齢・時期がわかる!【手相占い】あなたは晩婚?早婚?
【手相占い】結婚線の見方!当たる!結婚年齢や恋愛運がわかる!
【手相占い】恋愛線・結婚線であなたの恋愛運がわかる!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ