創作に最適!キャラクターに使える外国人男性の名前125選

創作に最適!キャラクターに使える外国人男性の名前125選

物語やゲームのキャラクターに魅力的な名前を付けたいけれど、なかなかピッタリの名前が思い浮かばない。そんな経験はありませんか?今回は創作での名付けに役立つ、さまざまな国の男性名とその意味について紹介します。キャラクターに命を吹き込む名前の付け方のヒントが、きっと見つかるはずです!

記事の目次

  1. 1.アメリカ人・イギリス人男性の名前
  2. 2.フランス人男性の名前
  3. 3.イタリア人男性の名前
  4. 4.ドイツ人男性の名前
  5. 5.スペイン人男性の名前
  6. 6.キャラクター設定と名前選びのコツ
  7. 7.名前創作における注意点は?
  8. 8.まとめ

アメリカ人・イギリス人男性の名前

 

名前

意味・由来

John(ジョン)

「神が恵んだ」「神の贈り物」

William(ウィリアム)

「意志の強さ」

Alexander(アレクサンダー)

「守護者」

Michael(マイケル)

「神の存在」「神の勝利」

Daniel(ダニエル)

「神が裁く者」

Christopher(クリストファー)

「キリストを運ぶ者」

Matthew(マシュー)

「神の贈り物」

Andrew(アンドリュー)

「男性的な」「勇敢な」

Ryan(ライアン)

「小さな王」「君主」

Thomas(トーマス)

「双子」

Joseph(ジョセフ)

「増加する」「増す者」

David(デイビッド)

「愛する」「愛される」

Benjamin(ベンジャミン)

「右の手に生まれた」「幸運な」

Nathan(ネイサン)

「賞賛される」「賞賛する者」

Jonathan(ジョナサン)

「神に賜った贈り物」

Adam(アダム)

「土から造られた人間」

Liam(リアム)

「守護者」「欲望」

James(ジェームズ)

「後継者」「指導者」

Samuel(サミュエル)

「神が聞いた」

Charles(チャールズ)

「自由」「男らしい」

Edward(エドワード)

「富と繁栄の守護者」

Oliver(オリバー)

「オリーブの木」

Lucas(ルーカス)

「光」「輝き」

Henry(ヘンリー)

「家の長」「主君」

Owen(オーウェン)

「若い戦士」「勇敢な」

アメリカ人・イギリス人の名前の特徴

英語圏の名前には、その名前の意味が込められていることが多いです。例えば、「John(ジョン)」は「神は恵み深い」という意味で、聖書に由来する名前です。一方、「William(ウィリアム)」は「意志の強い守護者」を意味し、ゲルマン語が語源とされています。

また、「Edward(エドワード)」は「富と繁栄の守護者」、「Henry(ヘンリー)」は「主君」といった意味を持ち、名前自体に権威や地位を表すニュアンスが含まれている場合もあります。さらに、「Charles(チャールズ)」は「自由な男」、「Andrew(アンドリュー)」は「男らしい、勇敢な」という意味があり、名前に人物の特性や理想像が反映されていることがわかります。

姓(ラストネーム)は、職業や出身地に由来することが多いですね。例えば、「Smith(鍛冶屋)」や「York(ヨーク出身)」などがそうです。また、名と姓の組み合わせを考える際は、発音しやすさやイニシャルの響きにも注目しましょう。アクセントのバランスが良い名前は、覚えやすくインパクトがあります。

このように、英語圏の男性の名前には、その由来や語源に紐づいた意味合いが込められています。創作においては、キャラクターの設定に合わせてふさわしい名前を選ぶことが、リアリティのある魅力的なキャラクター造形につながるでしょう。

あわせて読みたい
イギリス人の名前の意味や由来は?人気の名前200選を紹介!	のイメージ
イギリス人の名前の意味や由来は?人気の名前200選を紹介!
名前は、親が初めて自分の子供に贈るプレゼントですよね。願いを込めて付けられる名前にはたくさんの愛情が詰まっています。日本にも人気の名前があるように、イギリスでも人気の名前があります。由来を解説しつつランキング形式でお届けします。
あわせて読みたい
アメリカ人の苗字(名字)ランキング100選!由来も解説!のイメージ
アメリカ人の苗字(名字)ランキング100選!由来も解説!
日本人にも色々な苗字(名字)の人がいるように、アメリカ人の苗字にも一般的な苗字から珍しい、かっこいい苗字まで様々な苗字が存在します。 今回はアメリカ人の苗字(名字)の由来を雑学を織り交ぜながらランキング形式で100選ご紹介したいと思います。

フランス人男性の名前

 

名前

意味・由来

Louis(ルイ)

「戦士」「名声のある戦い」

Pierre(ピエール)

「岩」「岩石」

Tristan(トリスタン)

「嵐のような者」

Antoine(アントワーヌ)

「価値がある」「価値のある者」

François(フランソワ)

「フランス人」「自由」

Jean(ジャン)

「神が恵んだ」「神の贈り物」

Paul(ポール)

「小さい」

Romain(ロマン)

「ローマ人」

Julien(ジュリアン)

「若い」「青年」

Gabriel(ガブリエル)

「神の人」

Nicolas(ニコラ)

「勝利者」「民衆の勝利者」

Étienne(エティエンヌ)

「冠冕を戴いた者」「冠を戴く者」

Guillaume(ギヨーム)

「意志の強さ」「決意」

Théo(テオ)

「神の贈り物」

Baptiste(バティスト)

「洗礼者」

Jules(ジュール)

「青年」「成熟した若者」

Hugo(ユーゴ)

「賢明な」

René(ルネ)

「生まれ変わる」「再生する」

Maxime(マクシム)

「最大の」「最も偉大な」

Fabien(ファビアン)

「豊かな」「裕福な」

Simon(シモン)

「聞き手」「聞き従う者」

Noé(ノエ)

「癒しの力を持つ者」

Denis(ドニ)

「神秘的な者」「ワインの神」

Grégoire(グレゴワール)

「目覚めた者」「番人」

Sylvain(シルヴァン)

「森の中の者」「森林の神」

フランス人の名前の特徴

フランス語圏の名前は、その響きの美しさと洗練された印象から人気があります。たとえば、「ルイ(Louis)」は、フランス語で「名誉ある戦士」を意味し、歴史上の偉大な王様の名でもあります。

フランス人男性は聖人の名前を使うことも多いですね。例えば「Nicolas(ニコラ)」は、サンタクロースのモデルとなった聖ニコラウスから来ています。また、「ピエール(Pierre)」は「岩」や「石」を意味し、信仰の強さや堅固さを表現します。「フランソワ(François)」は、「フランス人」を意味し、国への愛着や帰属意識を反映した名前と言えるでしょう。

名前の作り方は、フランス語のニュアンスを理解することが大切です。例えば、「Jean(ジャン)」は英語の「John(ジョン)」に相当しますが、フランス語独特の発音があります。「神は慈悲深い」という意味で、聖書に由来する名前です。フランスの国民的英雄ジャンヌ・ダルクの男性形とも考えられています。

また、男性名の場合、語尾に「-ien」や「-on」がつくことが多く、柔らかく美しい発音になるのが特徴です。さらに、フランス語のアクセントに注意することで、リアリティのある名前が作れますよ。

あわせて読みたい
フランス人の名前120選|意味・由来・有名人の名前をチェック!	のイメージ
フランス人の名前120選|意味・由来・有名人の名前をチェック!
外国の方の名前ってクールでかっこいいですよね。そこで今回はおしゃれなイメージがあるフランスの名前についてまとめてみました。フランスの方の名前にはどういった意味がこめられて込められているのか、その他、フランスの有名人の名前についても触れていきます。

イタリア人男性の名前

 

名前

意味・由来

Lorenzo(ロレンツォ)

「勝利」「栄光」

Giovanni(ジョヴァンニ) 

「神の恵み」「神の贈り物」

Marco(マルコ)

「男らしい」「勇敢な」

Davide(ダビデ)

「愛する者」「親愛なる友」

Filippo(フィリッポ)

「馬を愛する」「馬に愛される」

Leonardo(レオナルド)

「勇敢なライオン」「強い」

Paolo(パオロ)

「小さい」

Enzo(エンツォ)

「剣の友」「勇敢な」

Giorgio(ジョルジョ)

「農夫」「地主」

Alessandro(アレッサンドロ)

「人々を守る者」

Riccardo(リッカルド)

「支配者」「統治者」

Salvatore(サルヴァトーレ)

「救世主」「救済者」

Luca(ルカ)

「光」「輝き」

Roberto(ロベルト)

「輝かしい名声」

Alessio(アレッシオ)

「守護者」「保護者」

Ludovico(ルドヴィコ)

「戦いに有利な」

Lorenzo(ロレンツォ)

「栄光を得た人」

Niccolò(ニッコロ)

「勝利の民」

Emilio(エミリオ)

「努力」「勤勉」

Simone(シモーネ)

「神の聴き手」

Marcello(マルチェッロ)

「若い戦士」「裕福な」

Nico(ニコ)

「勝利者」「人々の勝利者」

Bruno(ブルーノ)

「茶色」「闇のない人」

Cristiano(クリスティアーノ)

「キリストの従者」「キリストに仕える者」

Dino(ディーノ)

「恵まれた」「豊かな人」

イタリア人の名前の特徴

イタリア人男性の名前は、優雅さとロマンチックなイメージがありますね。例えば、「アレッサンドロ(Alessandro)」は、ギリシャ語で「人々を守る者」を意味し、歴史上の偉人アレクサンダー大王に由来します。「ルカ(Luca)」は「光輝く」という意味で、聖ルカに由来するとも言われています。

また、「マルコ(Marco)」は「男らしい」「勇敢な」という意味合いがあり、冒険家マルコ・ポーロを連想させます。「ダビデ(Davide)」は、「愛する者」「親愛なる友」を意味し、聖書に登場するダビデ王に由来するのが特徴的です。

また、イタリア人の男性名は、「-o」で終わるものが多いのが特徴です。「Enzo(エンツォ)」「Nico(ニコ)」などがその例ですね。イタリア語は音楽的で美しい言語であり、男性名も同様に響きが良く美しいものが多いです。

イタリアでは宗教的な意味合いや歴史上の人物に由来する名前が多いですね。優雅で洗練された響きとともに、名前に込められたストーリーにも注目してみてください。

あわせて読みたい
イタリア人に人気の名前200選!日本人にも使える名前も紹介!のイメージ
イタリア人に人気の名前200選!日本人にも使える名前も紹介!
イタリアはおしゃれな国のイメージがありますが、名前もおしゃれな人が多いですよね。日本では付けないような名前もあれば、日本人でも付けられるような名前もあります。イタリアのかっこよくて可愛い名前をまとめたのでチェックしてください♡

ドイツ人男性の名前

 

名前

意味・由来

Friedrich(フリードリヒ)

「平和の王子」「平和をもたらす者」

Rolf(ロルフ)

「有名な狼」「有名な戦士」

Julius(ユリウス)

「若い者」「若々しい者」

Werner(ヴェルナー)

「守護の軍人」「守護者」

Heinrich(ハインリヒ)

「家の長」「家族を導く者」

Konrad(コンラート)

「勇敢な助言者」

Ludwig(ルートヴィヒ)

「有名な戦士」

Wilhelm(ヴィルヘルム)

「意志の兜」「強い意志」

Wolfgang(ヴォルフガング)

「狼の道」「狼の勇者」

Markus(マルクス)

「戦士の光」「勇敢な光」

Gustav(グスタフ)

「大いなる力」

Finn(フィン)

「白い」「純粋な」

Karl(カール)

「自由な男」「自由の勝利者」

Axel(アクセル)

「父の地」

Severin(ゼヴェリン)

「厳格な者」

Henrik(ヘンリク)

「家の統治者」「家族を守る者」

Bernhard(ベルンハルト) 

「強力な鷲」

Ulrich(ウルリッヒ)

「武器の支配者」「強力な武器」

Hermann(ヘルマン)

「軍の指導者」「軍のリーダー」

Klaus(クラウス)

「勝利の人」「勝者」

Felix(フェリックス)

「幸福」

Maximilian(マクシミリアン)

「最大の者」「偉大な指導者」

Erik(エリック)

「永遠なる支配者」「永遠の王」

Helmut(ヘルムート)

「光の勇者」「光の戦士」

Nils(ニルス)

「勝利の人」「勝者」

ドイツ人の名前の特徴

ドイツの男性名は、その独特の発音とカッコよさから人気があります。例えば「Wilhelm(ヴィルヘルム)」は「意志の兜」という意味で、意志の強さや守護を表す名前です。一方、「Heinrich(ハインリヒ)」は「家の長」を意味し、リーダーシップや責任感を感じさせる名前と言えます。

また、「Friedrich(フリードリヒ)」は「平和の王子」、「Ludwig(ルートヴィッヒ)」は「有名な戦士」を意味するなど、ドイツ語の名前には理想の人物像が反映されているものが多いのも特徴です。

多くのドイツ人の名前は、音が重厚であり、しっかりとした印象を与えます。柔らかい音や流れるような響きを持つ名前も存在しますが、全体的には力強さや堂々とした雰囲気が特徴的です。カタカナで表記するとよりクールな雰囲気が出ますね。

ドイツ語圏の名前は、少し硬い印象があるかもしれませんが、短縮形や愛称として使われることが一般的です。例えば「Wilhelm(ヴィルヘルム)」は「Willi(ヴィリ)」、「Friedrich(フリードリヒ)」は「Fritz(フリッツ)」といったように、短縮された形で呼ばれることがあります。

あわせて読みたい
ドイツ人のかっこいい&かわいい名前110選!苗字や名前の特徴も!のイメージ
ドイツ人のかっこいい&かわいい名前110選!苗字や名前の特徴も!
ドイツ人の男性や女性の名前はオシャレな響きの名前が多いですね。今回はまるでファンタジーの物語の登場人物のように素敵なドイツ人のかっこいい名前やかわいい名前を110選まとめてみました!名字や名前の意味や特徴についてもご紹介致します♪

スペイン人男性の名前

 

名前

意味・由来

Nicolás(ニコラス)

「勝利の民」「勝利をもたらす人」

Pablo(パブロ)

「謙虚」「小さい」

Raúl(ラウル)

「狼」「戦士」

Miguel(ミゲル)

「神の使い」「神の兵士」

Rafael(ラファエル)

「神の医者」「癒しの力」

Fernando(フェルナンド)

「勇敢」「冒険心に溢れた」

José(ホセ)

「神の加護を受ける」

Adrián(アドリアン)

「海の近くに住む人」「強い意志」

Carlos(カルロス)

「自由な人」「狼の勇者」

Jorge(ホルヘ)

「地主」

Diego(ディエゴ)

「信仰」「理論」

Iván(イヴァン)

「射手」

Alejandro(アレハンドロ)

「守護者」「権威」

Luis(ルイス)

「偉大な戦士」

Joaquín(ホアキン)

「神の恵みを受ける人」

Santiago(サンティアゴ)

「聖なる人」「聖なる土地」

Alberto(アルベルト)

「貴族」「輝く者」

Ignacio(イグナシオ)

「火で燃やす」「燃える者」

Antonio(アントニオ)

「価値のある者」

Enrique(エンリケ)

「家庭的」「家の守護者」

Pedro(ペドロ)

「岩石」「岩のように安定した」

Roberto(ロベルト)

「名誉」「栄誉のある者」

Manuel(マヌエル)

「神の恩寵」「神の贈り物」

Héctor(エクトル)

「戦士」「勇者」

Gonzalo(ゴンサロ)

「戦いの仲間」「勇気」

スペイン人の名前の特徴

スペイン人男性の名前は、情熱的でロマンチックなイメージが特徴的ですね。例えば、「José(ホセ)」は「神の加護を受ける」という意味で、聖書に由来する名前の一つです。「Miguel(ミゲル)」は「神に等しい」という意味合いがあり、大天使ミカエルと同じ語源を持つと言われています。

また、「Antonio(アントニオ)」は、ローマの名門アントニウス家に由来し、「価値がある」という意味を持ちます。「Carlos(カルロス)」は、「自由人」を意味するゲルマン語が語源で、スペインでは歴代の国王に多く用いられてきました。

一方、スペインの男性名は、「-o」だけでなく「-e」で終わるものも多く見られます。「Diego(ディエゴ)」「Alejandro(アレハンドロ)」「Jose(ホセ)」など、独特の響きがあります。

そして、スペイン人の名前は一般的に発音しやすい特徴があります。これにより、名前が覚えやすく、日常会話で使いやすいです。宗教的な意味合いを持つものが多く、また特定の家系に由来するものもあるのが特徴です。

あわせて読みたい
スペイン人の名前の構成と特徴!有名人を男女別に10人ご紹介♡	のイメージ
スペイン人の名前の構成と特徴!有名人を男女別に10人ご紹介♡
サッカー、芸術、料理などが有名なスペインですが、名前の文化も魅力的です。苗字が2つあり、名前がたくさん付けられるなど日本とは全く違った文化を持ちます。今回はスペイン人の名前の文化、更に有名人を男女別に紹介するので必見です。

キャラクター設定と名前選びのコツ

キャラクターの性格や背景を考慮に入れることは、名前選びの鍵となります。そこで、ここからは名前の選び方についてのコツを紹介しましょう。

外国人男性の名前を参考にしつつ、言葉遊びのように組み合わせを楽しんでみてください。きっとあなたにしか思いつかないステキな名前が見つかるはずですよ。

名前のニュアンスと意味について深く掘り下げる

名前の文化的なニュアンスは、その名前が使われている国や地域の文化や歴史、価値観を反映しています。例えば、英語圏の名前は、聖書に由来するものが多く、キリスト教文化の影響を強く受けています。一方、フランス語圏の名前は、カトリックの聖人の名前に由来するものが多く、優雅で洗練された印象を与えますね。

そして、名前の意味も重要です。例えば、英語の男性名「Liam(リアム)」 は、「守護者」や「欲望」という意味を持ち、フランス語の男性名 「Louis(ルイ)」は、「有名な戦士」という意味があります。キャラクターの設定が決まっていなくても、名前の意味から何となくアイデアが浮かんできませんか?

また、キャラクターにまつわるエピソードや物語の展開に関連づけられる名前だと、リアリティが増します。一方で、意味が直接的すぎると安っぽく見えてしまうこともあるので、バランス感覚が求められます。

つまり、名前を選ぶ際には、その文化的なニュアンスと意味を理解し、キャラクターの性格や背景に合ったものを選ぶことが大切なのです。言葉の持つ力を活かして、魅力的で印象的な男性キャラクターを創造してみてはいかがでしょうか。

実在の名前や単語を組み合わせる

人物やイメージから、名前の出発点を探すのも一つの手です。例えば、シェイクスピア作品の主人公、ハムレットのイメージを膨らませて、「ハミル」や「レット」など、類似した発音の名前を考えてみるのはどうでしょうか。

歴史上の人物、例えばナポレオン・ボナパルトから「ナポレオン」「ボナ」といった名前を連想するのも良いかもしれません。または、映画や小説の登場人物に感銘を受けた場合、その名前をアレンジして独自の名前を作ってみるのも一案です。

また、「Edward(エドワード)」と「Leonardo(レオナルド)」を合わせた「Edoardo(エドアルド)」も、なかなかお洒落な名前になりそうですね。ちなみに、「Edoardo」はイタリア語の名前で、「Edward」と同じ意味だそうです。

このように、既存の名前を組み合わせるだけでも、個性的でインパクトのある名前が生まれます。しかし、組み合わせ方によっては、発音しづらかったり、意味が伝わりにくかったりすることも。名付けの際は、発音のしやすさや、意味の分かりやすさにも気を配る必要がありそうですね。

あわせて読みたい
外国人の男性でかっこいい名前125選!意味や由来も徹底解説!のイメージ
外国人の男性でかっこいい名前125選!意味や由来も徹底解説!
外国人の男性の名前はとてもかっこいい名前が多いですね。音の響きがオシャレでかっこいい名前はいったいどんな意味があるのだろうと思ったことはありませんか?今回は外国人の男性のかっこいい名前をいろんな国別に意味や由来などと一緒に125選ご紹介致します!

ジャンルやキャラクターに合わせて選ぶ

特定の創作ジャンルに合わせて男性キャラクターの名前を選ぶ際、そのジャンルの世界観や設定に即した名前を考えることが大切です。例えば、ファンタジー作品であれば、神話的な響きのある名前や、古風な雰囲気を持つ名前がマッチするでしょう。一方、近未来のSF作品では、現代的でスタイリッシュな印象の名前が望ましいかもしれません。

また、キャラクターの出身地や文化的背景も考慮に入れましょう。例えば、アメリカ人のキャラクターには、「John(ジョン)」や「Michael(マイケル)」といった馴染み深い名前を選ぶのも一案です。一方、ヨーロッパの貴族が登場する作品では、「Ludwig(ルートヴィヒ)」や「Friedrich(フリードリヒ)」のようなドイツ語由来の名前が雰囲気を出せるでしょう。

さらに、キャラクターの性格や役割とマッチする名前を考えるのも効果的です。例えば、勇敢で正義感の強いヒーローには「Maxime(マクシム)」や「Erik(エリック)」のように力強い印象の名前を。一方で、知的で物静かな助言者キャラクターには「Finn(フィン)」、繊細で心優しい男性キャラクターには「Noé(ノエ)」といった洗練された雰囲気の名前を付けるなど、名前から性格をイメージできるようにしましょう。

名前創作における注意点は?

創作でキャラクターの名前を考える際、常識や一般的なルールを踏まえることが重要ですね。例えば、実在する有名人や作品のキャラクターと同じ名前は避けましょう。権利関係のトラブルや、独自性が損なわれる恐れがあります。

一方で、凡庸すぎる名前では印象に残りません。言語の特性を生かしつつ、キャラクターらしさが感じられるネーミングを心がけましょう。

加えて、発音のしやすさにも気をつけましょう。読者に覚えてもらいやすく、自然に口から出てくる名前が理想的です。長すぎたり、難解な綴りだったりすると敬遠されがちなので、注意が必要ですね。

まとめ

今回は、さまざまな言語圏の男性名とその意味に焦点を当て、創作に役立つ名前を紹介しました。

創作において、キャラクターの名前は設定や物語を補完する大切な要素。今回紹介した名前には文化や歴史に由来した意味が込められており、キャラクターの設定や物語のテーマに深みを加えるのに役立ちます。

この記事を参考に、物語の舞台やキャラクターの背景に応じた素敵な名前を選んでみてください!

もっと創作に使える名前を知りたいアナタへ!

北欧の男性&女性のよくある名前60選!苗字や名前の特徴も!のイメージ
北欧の男性&女性のよくある名前60選!苗字や名前の特徴も!
白夜やオーロラなど厳しい自然のイメージがある一方、ノルディック柄や北欧雑貨など、どこか温かい雰囲気を持つ北欧諸国。そんな北欧諸国では、名前や苗字に大きな特徴があります。今回は、北欧と呼ばれる国の中で代表的な4カ国の名前をまとめました!
ロシア人に多い名前紹介!【男性・女性別】のイメージ
ロシア人に多い名前紹介!【男性・女性別】
ロシア人って女性は美しく男性はかっこいい人が多いイメージがありますが、名前も特徴的ですよね!ロシア人に憧れるところってたくさんありますが、名前も可愛かったりかっこよかったりと「いいな~。」と思ってしまいませんか?今回はロシア人に多い名前を紹介します!
かっこいいサンスクリット語13選!単語・名前・名言など総まとめ!のイメージ
かっこいいサンスクリット語13選!単語・名前・名言など総まとめ!
サンスクリット語は古代インドの共通語。アジアでも文学・哲学・芸術・宗教など幅広く用いられました。仏教を通じて日本でも馴染みが深く、現代もヨガを習うと聞く機会が多いです。今回は、かっこいい印象の強さに注目してサンスクリット語の単語・名前・名言を紹介します!
ゲーム・ネトゲでセンスのあるかっこいい&かわいい&面白い名前71選!のイメージ
ゲーム・ネトゲでセンスのあるかっこいい&かわいい&面白い名前71選!
ゲームの主人公にどんな名前をつけていますか?自分の名前、いつも同じ名前、デフォルト名のままなど、さまざまでしょう。中にはセンスに自信がなくて決まらない…という人もいるかと思います。今回はゲームキャラにオススメなセンスのある名前を71選お届けします!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely