泣きぼくろの意味とは?位置が右目が左目かで性格・運勢がわかる!

泣きぼくろがある人は恋愛体質?人相でその人の持つ運勢や性格がわかると言われていますが、泣きぼくろにはその人の恋愛傾向がわかる意味が含まれているのだそうですよ。右目、左目、そして両目に泣きぼくろがある人の運勢や恋愛傾向、気になりますよね。早速見ていきましょう!

泣きぼくろの意味とは?位置が右目が左目かで性格・運勢がわかる!のイメージ

目次

  1. 泣きぼくろってなんだかセクシー♡
  2. 泣きぼくろの意味とは?
  3. 【泣きぼくろの位置で意味がかわる!】
  4. 【目の周りにあるほくろの意味は?】
  5. 泣きぼくろがある人は、恋愛に一生懸命になれる人♡

泣きぼくろってなんだかセクシー♡

泣きぼくろってなんだかセクシーですよね。女性の泣きぼくろは特に色っぽくて、艶めかしい感じがします。

泣きぼくろの人相的な運勢や意味を見ても、やはり色気や恋愛傾向の意味が多いのでしょうか?気になりましたので、さっそく詳しく調べてみることにしました。

人相学的に「目」はその人の本心、本性が現れるところだと言われているそうですね。さらに目の周辺は、その人が持つ恋愛面での性格であったり、子どもにまつわる運勢なども見ることができるのだそうです。

泣きぼくろの位置や、目の周りにあるほくろの意味や運勢について、そして泣きぼくろが示す性格や恋愛傾向などについてもくまなくお知らせしていきたいと思います!

泣きぼくろが欲しい!そんな人は・・・

生まれ持っての泣きぼくろがちょっと羨ましい・・・そう思っている人は、ほくろメイクという方法もあります。そう、泣きぼくろを作っちゃうんです。

ほくろひとつでイメージはがらりと変わるもの。特に泣きぼくろは色っぽさが増しますよね。女性としては手に入れたいと思う人も多いでしょう。

やり方は簡単。ブラウンのリキッドアイライナーで、泣きぼくろを付けたい位置にチョン。「塗る」のではなく肌に「乗せる」のがコツです。

大きさを調節し、ベージュのフェイスパウダーを乗せて仕上げます。これであなたも泣きぼくろ美人になれますよ♪

泣きぼくろは取ることができる?

泣きぼくろが羨ましいと思っている人もいますが、コンプレックスに思っている人もいることでしょう。

ほくろは皮膚科へ行けば簡単に取ってもらえます。料金も1万円ほど。もし、嫌で嫌で仕方がないというのであれば、思い切って取ってもらって心機一転!というのもアリなのです。

ただし、ほくろ除去によって運勢がかわってしまうことも・・・!泣きぼくろは位置によってほくろの持つ意味が違います。各位置の意味をお話していきますので参考にしてから除去を考えてみてくださいね。

■色っぽさを演出するにはコチラも参考になりますよ♪

色っぽいメイク術!大人っぽさを演出するメイクのポイント5つ!
色っぽい髪型のヘアアレンジ激選集!色気が増すポイントは?

泣きぼくろの意味とは?

基本的な人相学において、両目、左目、右目の共通で見られる泣きぼくろの意味とは、「恋愛運」「家庭運」「子ども運」などを知ることができるとされています。

また、大人になってから現れるほくろで、泣きぼくろの位置に出来たものの意味は、「就職」や「結婚」にまつわる運勢を表しているとされていますよ。

【右目の泣きぼくろの意味】(恋愛傾向編)

右目の目尻から下の位置にある泣きぼくろは、女性にとっては良い人相だと言われています。

特に恋愛運が良く、情熱的な恋愛を経験したり、誰もが羨むであろう素敵な結婚生活を送れる人相なんですって。詳しく男女別でご紹介しましょうね。

女性の右目の泣きぼくろの意味

右目の目尻から耳までにかけての位置にある泣きぼくろは、女性にとって幸運のシンボル。安定した結婚生活を手に入れられる人相だと言われています。結婚運だけでなく恋愛運も良いことを示しているので愛情豊かな恋愛や結婚を望める人相です。

目尻よりも中心寄りの位置に泣きぼくろがある場合は、恋愛が泥沼化しやすく、肉体的な深みにはまる傾向が強くなる人相になります。

特に下まぶたのフチ、中心に泣きぼくろがある場合は、子ども運が悪く、子どもに恵まれなかったり、子どもで苦労する運勢だと言われています。

女性が右目の目尻に泣きぼくろがあると、「想われぼくろ」といい、人から愛される運勢を持っているんですって。

男性の右目の泣きぼくろの意味

男性の右目の泣きぼくろは、感情が豊かで情に厚い特徴があると言われています。少し誘惑に弱い傾向もあるようなので恋愛傾向としては、浮気をしてしまうタイプが多いかも。

自分からパートナーを裏切るというよりは、情が厚いため相手にほだされてしまう可能性が高いようです。

男性が右目の目尻に泣きぼくろがあると、「想いぼくろ」といい、常に恋愛をしていたい体質で、愛することを望む性格をしています。

【左目の泣きぼくろの意味】(恋愛傾向編)

左目の目尻から耳にかけての位置にある泣きぼくろは、温情に厚く、母性が強い傾向のある人が多いのだそう。

恋愛に溺れるつもりがなくても、相手のペースに呑まれ、悪い恋愛でも続けてしまうタイプもいるみたい。自分の魅力を最大限に発揮できる人相でもありますから、やはりモテる人が多いのが特徴です。

女性の左目の泣きぼくろの意味

左目の泣きぼくろがある女性は、自分の魅力を知っている人が多く、また男性の気持ちを理解できる能力を持つ特徴があります。

して欲しいことをしてほしい分だけ提供できる、そんな痒い所に手が届くような理想な愛情の注ぎ方ができる人相となります。

ただ、母性本能が強く、ダメな男性ほど世話を焼きたいと思い、執着してしまう傾向があるため、幸せな結婚ができるかと言えば、一概には言えない人相となりそうですね。

女性が左目の目尻に泣きぼくろがあると、「想いぼくろ」といい、常に恋愛をしていないとダメだという恋愛体質の人が多いと言われていますよ。

男性の左目の泣きぼくろの意味

男性で左目の目尻に泣きぼくろがある人の恋愛傾向は、自分の思い通りの恋愛を望むため、パートナーに苦労を強いてしまう傾向が強いです。

愛されるのが上手で、恋人に尽くされるのが当たり前になりやすい性格をしており、モテる運勢を持っているため、なかなか一人の女性と結婚生活を続けることが難しい人相だとも言えます。

男性が左目の目尻に泣きぼくろがあると、「想われぼくろ」といい、人から愛される運勢を持っているようです。

【右目の泣きぼくろの意味】(性格編)

右目にある泣きぼくろからわかるその人の性格は、明るく感情をそのまま表にだす傾向が強いでしょう。楽しいことが好きで、常に人の輪の中にいたいと望む性格の人が多いです。

右目の目尻よりも耳側にほくろがある人は、男女共に、人気運が強い運勢を持っています。

女性の右目の泣きぼくろの意味

右目に泣きぼくろがある女性の性格は、明るく人気者の人相をしていますが、右目の目尻から頬骨近くの位置にあるほくろは、自己中心的で子供っぽい性格の女性が多いです。

自分が悪くても反省の色を見せなかったり、批判を浴びても意に介さないところが目立ちます。

男性の右目の泣きぼくろの意味

涙ぼくろが右目にある男性の性格は、自ら積極的に恋愛を楽しもうとする人が多いですね。涙ぼくろが目の中心に位置するところにある場合は、体の関係だけの恋愛に身を落としやすい傾向があります。

目頭に近い方に涙ぼくろがある人は、しっかりとした結婚観を持つ人が多く、良いパートナーに巡り合える運勢を持っているでしょう。

目尻に泣きぼくろがある人は、社会的地位を得ている男性なら外に愛人を作ったり、浮気をする可能性が高い特徴があるでしょう。

【左目の泣きぼくろの意味】(性格編)

左目に涙ぼくろがある人の性格は、情にもろく人と関わり合いを持つことが好きな特徴があります。人との距離感を測ることに優れており、自分の魅力をアピールする能力にも長けています。

女性が左目に涙ぼくろがあると、母性が強い性格、男性が左目に泣きぼくろがあると、自己顕示欲が強い性格だと言われています。

女性の左目の泣きぼくろの意味

左目に泣きぼくろがある女性は、頼りにされるのが好きな性格をしています。特に男性に対しては甘く、ついかまってあげたくなる性格で、ダメな男ほど好きになる傾向があります。

母性の強い愛情で相手に接するため、相手の人が骨抜き状態になり、その人がいないと生きた心地がしないとまで思わせることができるでしょう。

男性の左目の泣きぼくろの意味

左目に泣きぼくろがある男性の性格は、子どもっぽく自己中心的な性格の人が多いです。

社会的に優遇されない運勢を持っている傾向が強いですが、それに負けない気質の人相と言えるでしょう。自分の道を迷わず進める人相となります。

【泣きぼくろの位置で意味がかわる!】

泣きぼくろの位置でさらに詳しい意味や運勢を見ることができますよ。人相上における恋愛傾向や、その人の持つ運勢などを、右目、左目にこだわらず見ていきます。さらには、両目に涙ぼくろがある人の性格や運勢も、調べてみましたよ。

1.目頭に近い位置に泣きぼくろがある人の運勢

涙ぼくろが目頭近くの位置にある場合、結婚相手に恵まれる人相だと言われています。肉体的な相性もバッチリ、笑うツボなども同じ、同じ金銭感覚を持つパートナーに巡り合うことができるでしょう。

あまり見た目の印象が良くないと、涙ぼくろを取ってしまいたいと思う人もいるかもしれませんが、良い運勢を持つほくろなので、今一度考えなおした方が良いかもしれません。

2.目尻に近い位置に泣きぼくろがある人の運勢

目尻近くの位置に涙ぼくろがある人は、恋愛体質の性格をしていると言われています。

女性なら肉体関係のみの付き合いも視野に入れてしまう傾向も強いため、男女トラブルが絶えない特徴がありますよ。

恋愛傾向は、複数の人と付き合ったり、本命の人がいても言い寄られるとついフラフラとその気になってしまう傾向が強いでしょう。

目尻から髪の生え際までの位置に涙ぼくろがある人は、恋のチャンスが多く、モテる人が多いことが特徴としてあります。

3.目の真下の位置に泣きぼくろがある人の運勢

目の下、下まぶたの中心の位置に泣きぼくろがある人は、性に関心が高い人が多い特徴があります。

自由度の高い恋愛を楽しみ、恋愛に対してあまり責任感を持つ意志がない傾向が高いでしょう。

とても色っぽく、異性を惹きつける魅力を持つ人が多いため、声をかけられることが多い恋愛傾向を持っています。

子ども運の運勢が悪く、子どもに恵まれなかったり、授かっても子供のことで苦労する人相だと言われています。

4.両目に泣きぼくろがある人の運勢

両目に泣きぼくろがある人は、それぞれの泣きぼくろの意味を持つ性格になります。

両目にある泣きぼくろの大きさや目立ち具合によって、どちらかの泣きぼくろの意味合いが強く影響するなどあるようですが、基本的には両目の運勢を持ち合わせていると判断できるそうですよ。

強いほくろの相は、色が濃く、はっきりしているもの。なるべく綺麗な円でツヤがあるほくろが良いものだとされています。

なので、両目にあってもその泣きぼくろを見比べて、強い相だと思われる泣きぼくろの意味を優先的捉えましょう。

両目にある泣きぼくろがあると言うことは、色っぽさや人気が際立つという意味で、両目にある泣きぼくろどうしが喧嘩し合うことにはなりませんので安心してくださいね。

【目の周りにあるほくろの意味は?】

さて、目の周りにあるほくろは全般的に泣きぼくろと称する場合もありますが、主には目の下側にあるものを指しますよね。

眉に近い位置にあるほくろや、上まぶたにあるほくろなどにはどんな意味があるのかも調べてみましたよ。

眉毛から上まぶたにあるほくろは、恋愛傾向の意味を指すものがあまりありませんでしたので、性格や運勢などを中心に見ていきましょうね。

1.眉間の位置にほくろがある人の運勢

両目の間、左右の眉毛の間の位置にほくろがある人は、生まれてくるときに、試練を抱えて生まれてくることが多いのだそう。

それは人生のテーマとなり、その人の性格を形成する上でとても大きな役割を果たします。

自分に課せられた使命を受け止めて、一生懸命に生きる人は、それが素晴らしい魅力となり人を惹きつけてやまないでしょう。

両目の間や眉毛の間にほくろがある人は、生まれながらにして強運の持ち主であると言われていますよ。

2.眉頭の位置にほくろがある人の運勢

眉毛の目頭近くの位置にほくろがある人は、苦労を背負いやすい運勢を持っています。ですが苦労をした分だけ、後にその功績が認められ晩年は安定した生活が送れる人相になります。

仕事運も、最初は苦労の連続ですが、軌道に乗り、確実性のある仕事をやり続けることで人脈が広がり信用を勝ち取ることができる才能を持っています。

3.眉尻の位置にほくろがある人の運勢

眉毛の終わりの位置にほくろがある人は、浪費家の人相であると言われています。眉尻近くにほくろのことを「散財ぼくろ」と称し、お金をある分だけ使う、あるいは無くても借金までしてくるお金遣いが荒い性格だと言えるでしょう。

人相はひとつの相だけでは判断しないため、眉尻にほくろのある人は、同時に鼻の作りにも注目してください。

しっかりと見栄えのする鼻を持っていれば、散財した財産は投資となり、後に自分に返ってくることを表しており、鼻の穴が上を向いていたり、貧祖な鼻の作りをしている人は、お金の苦労が絶えない相だと言えるでしょう。

4.眉頭と目頭の間にほくろがある人の運勢

眉毛の最初あたりから、目頭の間の位置にあるほくろは、人を見る目がある相だと言われています。

自分に合う人を周囲に集めたい性分があり、ワンマンな性格をしている人が多いです。仕事は一生懸命に取り組み、成功する人が多いでしょう。

5.上まぶたの真ん中あたりの位置にほくろがある人の運勢

眉毛と目の間、ちょうど中心あたりの上まぶたにほくろがある人は、家族の縁が深い人だと言えるでしょう。

家を継ぐ相だとも言われており、長男でなくとも家系を引き継ぐ運命を持っている可能性があります。

誠実でやらなければならないことに真正面から取り組むことができる、信念の強い性格を持っています。

泣きぼくろがある人は、恋愛に一生懸命になれる人♡

泣きぼくろや、目の周りにあるほくろの意味をたくさんご紹介してきましたが、いかがでしたか?眉毛から上まぶた辺りのほくろの意味は、その人の運勢や仕事運、家族運などを見ることができましたね。

目の下から涙袋の辺り、頬骨辺りまでのほくろには恋愛傾向や性格などを知ることができました。たくさんご紹介してきましたので、最後に泣きぼくろの意味だけを簡単におさらいしておきましょう。

両目にある泣きぼくろは両方の意味を持つ

右目左目の両目に泣きぼくろがある人は、そのほくろの位置の意味を両方兼ね備えた性格や恋愛傾向を持っています。両目のほくろでも、どちらのほくろが目立っているのかでその力加減が変わるようです。

運勢や生き方次第でほくろの勢力も変わるようなので、今の自分の恋愛傾向を知る手掛かりとしてほくろを見ると良いでしょう。

目頭近くの泣きぼくろは恋愛の主導権を握る意味がある

目頭側にある泣きぼくろは、恋愛に積極的な人相だと言われています。恋愛傾向を言えば、自分から好きになって愛する人を幸せにしたいと思うタイプ。

結婚運も良く、性的な相性もピッタリな人を伴侶に迎えることができる人相ですよ。

目の中心辺りにある泣きぼくろは、恋愛体質の傾向が強い

恋に恋をしてしまう恋愛傾向があり、常にだれかを好きでいないといられない性格をしています。情にほだされて、人に感情移入しすぎる傾向があるため、泣き上戸の人が多いのが特徴。

また、子ども運に難がある人相だと言われているため、子どもができにくかったり、生まれても苦労が絶えない相だと言われています。

目尻辺りの泣きぼくろは、浮気するの可能性あり

目尻辺りにある泣きぼくろは、恋愛にまつわるトラブルが絶えない恋愛傾向を持っています。人に流されやすく、言い寄られるとつい乗ってしまうタイプが多いでしょう。

特に体だけの関係もアリというような恋愛観を見せることがありますので、パートナーに目尻の泣きぼくろがある場合は、少し浮気に注意した方がいいかもしれませんね。

涙ぼくろの意味、恋愛が中心のお話が多かったですが、みなさんいかがでしたか?泣きぼくろがあるだけで「浮気性なのが確実」と、言うわけではありませんよ。

人相は複合的に判断するもので、ひとつの要因だけをクローズアップしてみるものではありませんからね。

ただ、そういう要素を持っているということだけを認識しておいて、なるべく悪い方向性にならないように気をつけることが大切です。あなたの素敵な恋愛を応援していますよ♪

もっとほくろの意味を知りたい人はコチラもオススメ!

口元のほくろの意味と運勢を解説!
鎖骨のほくろはモテる?位置ごとに意味を解説!【上・真ん中・下】
胸のほくろの意味とは!ほくろの位置から恋愛運を占います!
背中のほくろの意味7つ!位置で性格や運勢がわかる?【ほくろ占い】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ