彼氏と別れる夢を見る10個の意味とは!

夢には意味があると言いますよね。彼氏と別れる夢を見てしまった時には、いったいその夢が暗示していることとはどういうことなのでしょうか?本当に別れがやってきてしまうのかどうか、この記事では彼氏と別れる夢を見た時の、その夢が暗示する意味についてお伝えします。

彼氏と別れる夢を見る10個の意味とは!のイメージ

目次

  1. 彼氏と別れる夢を見てしまったら不安になりますよね
  2. 夢占いが意味するところとは?!
  3. 夢占いには予知夢もある!!
  4. 彼氏と別れる夢にはいい意味が現われることも!!
  5. 【彼氏と別れる夢の意味①】彼のことが大好き!!
  6. 【彼氏と別れる夢の意味②】幸せに満足できてる
  7. 【彼氏と別れる夢の意味③】ますます仲良くなる
  8. 彼氏と別れる夢はあなたの迷いを暗示することも…
  9. 【彼氏と別れる夢の意味④】他に気になる男性が…
  10. 【彼氏と別れる夢の意味⑤】悩みがある
  11. 【彼氏と別れる夢の意味⑥】結婚を焦っている
  12. 【彼氏と別れる夢の意味⑦】人生の岐路に立っている
  13. 彼氏との仲が危機的状況になることを暗示しているのかも…
  14. 【彼氏と別れる夢の意味⑧】喧嘩の暗示
  15. 【彼氏と別れる夢の意味⑨】彼氏に振られる暗示
  16. 【彼氏と別れる夢の意味⑩】別れの暗示
  17. 彼氏と別れる夢を見てしまった時には?!
  18. 【彼氏と別れる夢を見た時の対処法①】誰かに相談する
  19. 【彼氏と別れる夢を見た時の対処法②】絆を強める
  20. 【彼氏と別れる夢を見た時の対処法③】気にし過ぎない
  21. メッセージを受け取って解釈したら忘れましょう!!

彼氏と別れる夢を見てしまったら不安になりますよね

何か怖い夢を見てしまった時には、その夢が意味するところというのがとても気になるものですよね。

ついつい夢占いのサイトを開いて、その夢の意味を確認してしまうこともあるでしょう。

何か特別なことを暗示して告げる夢なのではないか、正夢になってしまうのではないか、いろいろなことを考えてしまって、思わず頭の中がぐるぐると回ってしまいます。

特に、彼氏と別れる夢を見てしまったときには、本当に彼氏との別れがやってきてしまったらどうしよう、振られることを告げる夢なのではないかと、本気で心配になってしまう人も多いことでしょう。

この記事では、彼氏と別れる夢を見てしまった時の、夢占いでのその夢が意味するところや、彼氏と別れる夢が告げる意味が不安で不安でたまらなくなった時の対処法についてお伝えしたいと思います。

【彼氏と別れる夢についての関連記事】

別れる夢の意味とは!彼氏との関係や自分の心理を表してる?

夢占いが意味するところとは?!

彼氏と別れる夢の意味について具体的に見て行く前に、夢占いが意味するところというのは、普段の生活の中で、どのように考えたらいいのかということについて考えてみたいと思います。

内容がショッキングな夢や、ありえないほど幸福な夢を見たときには、いったいどんなことを告げる夢なのかとても気になるところです。

実は、夢の内容について、意味をあれこれ考えるのは、あまり意味がないことだと言う人もいます。

というのは、私たちの脳は、寝ている間に深い眠りと浅い眠りを4~5回繰り返しています。

夢というのは浅い眠りの時にはいつも見ているものなのです。


しかし、起きてから覚えている夢というのは、目覚める直前に見た夢だけですよね。

寝ている間に脳は、無意識下で前日の記憶を整理したりしているといいます。

夢というのは、その時に記憶の断片が映像として出てきたものだと言う人もいます。

そんな情報の断片に、果たして深い意味があるのかどうか、夢占いというものに懐疑的な意見も実は多いのです。

夢占いには予知夢もある!!

しかし、実際には、予知夢というものが存在するのも確かです。

飛行機に乗る予定の前の日の夜に飛行機が落ちる夢を見たので、怖くなって予定を変更したら、自分が乗る予定だった飛行機が本当に落ちてしまった、という人は実際にいます。

ニューヨークの同時多発テロの時にも、しばらく前に世界貿易センタービルのような巨大なビルが崩れ去る夢を見たという人が何人もいるといわれています。

そういった夢が、本当に未来を予言している予知夢なのか、単なる偶然なのかは、誰にもわからないことですが、夢で見たことが、現実になるという現象も、現実には起きているのは確かです。

彼氏と別れる夢を見たときでも、夢を見た後で、別に何も起こらなかったという人もいれば、その夢が何らかの状況を告げるものだったということも実際にはあります。

それは、彼氏に振られるとか、やむを得ない別れがやってきてしまった、というまさに正夢になってしまったという場合もありますし、却って彼氏との絆が深まって、ラブラブ度が急上昇した、というカップルもいます。

彼氏と別れる夢を見るということは、いったいどんな状況を告げることが多いのか、ここから夢占い的に、その夢が告げる意味について具体的に見ていきたいと思います。

■関連記事:予知夢について気になる方はこちらもチェック!

予知夢をよく見る人の特徴と見る方法を解説!
正夢と予知夢の違いとは?正夢を見る方法は?正夢徹底解説

彼氏と別れる夢にはいい意味が現われることも!!

彼氏と別れる夢を見たという人の中には、その夢を見た後で、彼氏との仲が急接近して、絆がより深まったという人もいます。

そんな場合には、もしかしたら、その夢がその人に告げるべき事は、もっと彼氏のことを本気で大切にしなさいよ、と言う意味だったのかもしれませんね。

彼氏と別れる夢を見た後で、彼氏との仲がぐっと深まったという人には、いったいどんなことが起こったのか、その夢の意味を夢占い的に見ていきましょう。

【彼氏と別れる夢の意味①】彼のことが大好き!!

彼氏と別れる夢を見るときには、その夢が意味していることに、彼氏の事が大好きでたまらない、というものがあります。

本当に彼氏のことが大好きで大好きでたまらなくて、大好きすぎるときに、その反対のことを意味する夢を見ることがあります。

反対のことを意味する夢を見る原因はわかっていませんが、大好きな気持ちが突き抜けすぎてしまって、深層心理の中でバランスを取るために、あえて逆の意味の夢を見るようにさせているのかもしれません。

夢占いによっては、彼氏と別れる夢は、彼氏との結婚を暗示していると言うものもあります。

彼氏の事が大好きで大好きで、愛しすぎてると感じている場合には、あまり不安になりすぎずに、大きな気持ちで構えていても大丈夫ではないでしょうか。

【彼氏と別れる夢の意味②】幸せに満足できてる

彼氏と別れる夢を見るときには、その夢が意味していることに、今の幸せに満足しているということを表していると告げる夢占いもあります。

高い山の頂上に登ったら、後は下りるしかありませんよね。

同じように今は幸せの絶頂にあると感じている人は、心のどこかで、今の幸せがいつか崩れてしまうのではないかと不安に感じているものです。

深層心理にあるその不安が、夜、寝ている間の脳の情報処理の際に夢として現れてしまうことで、彼氏と別れる夢を見てしまうのかもしれません。

今が幸せならば、そのお幸せに100%浸ってしまった方がハッピーですよね!!

先の不安は考えても仕方がありません。

【彼氏と別れる夢の意味③】ますます仲良くなる

彼氏と別れる夢を見るときには、その夢が意味していることに、これから2人の仲がますます深まっていくことを告げる夢だと言う人もいます。

夢占い的には、彼氏と別れる夢を見た後で、ゴールインしたカップルの方が多いと言います。

どうやら、彼氏と別れる夢は逆夢になることも多いようです。

彼氏と別れる夢や、振られる夢を見てしまうときには、彼氏との仲に、慢心していることが多いようです。

今の幸せに慢心せずに、彼氏との今後を誠実に真剣に考えなさいという、神様が告げる貴重なメッセージなのかもしれませんね。

彼氏と別れる夢はあなたの迷いを暗示することも…

彼氏と別れる夢には、あなたが感じている幸せが逆夢として表れることもありますが、逆に、あなたが心の中で思っている、彼との関係に対する迷いを表していることもあります。

彼が自分のことを本当に愛してくれているのか、このままで行ったら振られるようなことがあるのじゃないかと不安に感じていることもあるでしょう。

彼氏から振られるのではなくて、あなたの方から振って別れを切り出そうかどうかと考えてる場合もありますよね。

そんなときに、潜在意識にあるそんなあなたの心の迷いが、夢のなかのひとつのストーリーとなって、夢に現われてくるときがあります。

実際に、あなたが彼氏との今後を迷っているという自覚があるのならば、夢占いとか、何かを告げると言うよりも、あなたの迷いを脳が整理したものになります。

しかしあなたの健在意識で自覚していない部分での迷いがあるときには、その迷いをはっきりと意識に告げると言う意味があるのかもしれませんね。

【彼氏と別れる夢の意味④】他に気になる男性が…

彼氏と別れる夢を見るときには、その夢が意味していることに、あなたの心の中に、他に気になる男性が現れたということを表していることもあります。

それは、あなたもはっきりと自覚していることもあるかもしれませんが、彼氏がいるのだからと、本当の気持ちを押し殺して、無理に忘れようとしている場合もあるかもしれません。

もしかしたらこの夢は、あなたの心の中にある迷いに気がつきなさい、自分の心に正直になりなさいという事を告げる夢なのかもしれませんね。

夢を見たことで、心の中に迷いが生じているのであれば、一度じっくりと自分の本当の気持ちを考えてみてはいかがでしょうか。

【彼氏と別れる夢の意味⑤】悩みがある

彼氏と別れる夢を見るときには、その夢が意味していることは、あなたの心の中に、何か悩んでいることがあるということを告げる夢なのかもしません。

夢占いでは、彼氏に限らず「別れ」に関する夢を見たときには、あなたが人生の岐路に立っている時だと言うこともあります。

彼氏との仲は盤石なものでも、あなたの心の中に何らかの迷いが生まれていて、どちらの道へ進んだ方が、自分や彼の将来のためになるのだろうかということを、真剣に考えてるときには、彼氏と別れる夢を見ることがあります。

どちらに進んだ方がいいのか、考えてもわからなくなってしまったときには、自分だけで解決しようとはせずに、周りの信頼できる人に相談してみると、自分にとっても、彼氏にとっても、良い方向へ未来が開けてくることがよくあります。

【彼氏と別れる夢の意味⑥】結婚を焦っている

彼氏と別れる夢を見るときには、その夢が意味していることは、あなたの心の中に、結婚を焦る気持ちがある場合もあります。

特に、出産のタイムリミットが見えてきて、女性のほうは結婚を焦り始めているのに、彼氏のほうは、のらりくらりと結婚話から逃げてるような場合に、彼氏と別れる夢を見ることが多いようです。

もしかしたら、潜在意識からのメッセージを告げる夢で、その彼氏と別れたらどんな気持ちがするのかを、疑似体験させてくれているのかもしれません。

結婚を渋り続けている彼氏とこのままずるずると付き合い続けるのか、彼氏との結婚をあきらめて、今すぐすっぱりと別れて婚活を始めるか、決断するのはあなた自身でしょう。

【彼氏と別れる夢の意味⑦】人生の岐路に立っている

彼氏と別れる夢を見るときには、その夢が意味していることは、あなた自身の人生が大きな人生の岐路に立っていることを表している場合があります。

悩みがある時、と項目でもお伝えしたように、夢占いでは、人は人生の岐路に立っているときに、誰かとの別れの夢を見ると言われています。

仕事だったり、彼氏との結婚だったり、もしかしたら彼氏との別れを決断しなければならないような出来事かもしれません。

どんな場合にせよ、あなたが人生の岐路に立って、大きな決断を迫られているのは間違いがありません。

あとから後悔をしない、あなたにとって最もベストな決断ができるようにしっかりと考えることが大切でしょう。

彼氏との仲が危機的状況になることを暗示しているのかも…

夢占いによっては、彼氏と別れる夢を見るときには、実際に彼氏との関係が危機的状況に向かっていることを表しているという場合もあります。

彼氏との関係が、妙にギクシャクしてきて、前みたいに仲良くできなくなったとか、最近彼氏の態度が妙に冷たくなってきたような気がするとか、そんなときには、あなたは心の底に押しつぶされそうな大きな不安を抱えているものです。

その不安が、寝ている間に脳が情報として整理して行く過程で、別れの夢として映像化してあなたに見せているのかもしれません。

彼との関係を修復する努力をこれからも続けるのか、このまま素直に別れを受け入れるのか、どちらにせよ、それはあなたの決断次第です。

【彼氏と別れる夢の意味⑧】喧嘩の暗示

彼氏と別れる夢を見るときには、その夢が意味していることは、彼氏と喧嘩するということを暗示していることがあります。

大きな喧嘩に発展する前には、やはり喧嘩に至ってしまうまでの、原因がありますよね。

それは、お互いにため込んできた、小さなストレスの積み重ねであったり、お互いにゆずれない意見の相違がある大きな1つの出来事だったり、カップルによって喧嘩の原因は違います。

しかし、喧嘩の暗示の夢を見るという事は、おそらくその喧嘩の原因となる出来事に、心当たりがあるのではないでしょうか。

喧嘩の原因になりそうな事柄に心当たりがあるようならば、喧嘩を回避するために、何かできることはないか事前に考えてみるのも良いでしょう。

また、いっそのことあなたのほうも何か彼氏に言いたいことがあるのならば、一度互いに大爆発をしてしまって、その後雨降って地固まる、という状況にもっていっても良いかもしれません。

【彼氏と別れる夢の意味⑨】彼氏に振られる暗示

彼氏と別れる夢を見るときには、その夢が意味していることは、彼氏に振られることを暗示していることもあります。

夢の中では、振られるという形を取らなくても、その夢を見た直後に、彼氏に実際に振られる別れを経験したという人もいます。


夢の中で振られる夢を見たら、夢で見たシチュエーションの通りに、本当に振られてしまったという人もいます。

とにかく、彼氏に振られる夢が、正夢になって本当に振られる人がいるというのは事実です。

【彼氏と別れる夢の意味⑩】別れの暗示

彼氏と別れる夢を見るときには、その夢が意味していることは、彼氏との別れを暗示しているということもあります。

振られるという別れだけではなくて、あなたが何らかの理由で突然振ってしまうこともあるかもしれません。

お互いに気持ちを残したままでも、別れざるを得ない状況が生まれてしまうこともありますよね。

彼氏と別れる夢が、予知夢となって正夢になってしまうこともしばしばあります。

信じたくはないでしょうが、予知夢や正夢といったものがこの世の中に存在することもまた事実なのです。

彼氏と別れる夢を見てしまった時には?!

彼氏と別れる夢を見てしまったときには、不安に押しつぶされそうになることもありますよね。

彼氏と別れる夢には、逆夢になるいい意味があるといっても、性格的に不安な気持ちになりやすい人もいます。

そんな人は、本当に振られるようなことがあるのではないか、不安で不安で仕方ない気持ちになってしまうのも当然でしょう。


急いで夢占いのサイトを開いて、その意味を確認してみても、夢占いのサイトによってはいろいろなことが書かれ過ぎているので、いったいどれを信じたらいいのかわからなくなってしまう時もあります。

彼氏と別れる夢を見てしまって、不安に押しつぶされそうになったときには、いったいどうしたらいいのでしょうか。

ここからは少しその対処法について見ていきたいと思います。

【彼氏と別れる夢を見た時の対処法①】誰かに相談する

彼氏と別れる夢を見てしまったときの対処法には、誰かに相談するというものがあります。

ほとんどの人は、こんな夢を見て不安なんだけど、と言っても、夢くらいでそんなに不安になることはないよ、とあまり真剣に取りあってはくれないかもしれません。

でも、普段からあなた達カップルのアツアツぶりを見ている人たちから、心配しすぎない方がいいと言ってもらうだけで、ほっとした気分になれるものですよ。

また、どうしようもない不安な気分に押しつぶされそうになったときには、その気持ちを、誰かに話すことで気が楽になることもよくありますよね。

彼氏と別れる夢を見てしまったことで、本当に振られるんじゃないかと心配になりすぎるようなことがあったら、少しでも気が楽になりそうだったら、信頼できる友達に相談してみることをぜひお勧めします。

ただし、相談する相手はしっかりと選ぶようにしましょう。

【彼氏と別れる夢を見た時の対処法②】絆を強める

彼氏と別れる夢を見てしまったときの対処法には、彼氏との絆を強くする努力をするという方法もあります。

もしかしたら、夢があなたに告げたいメッセージというのが、彼氏の事をもっと大切にしないと、本当に振られるようなことがあるよ、ということだったのかもしれません。

もしもあなた自身も、そんな風に感じる部分があるのだとしたら、彼氏と別れる夢を見たことを、彼氏との絆を深めるいいチャンスだと考えましょう!!

「愛とは行動である」という言葉があります。

彼氏のことが大好きで愛していると心の中で思っていても、それを実際にあなた自身の行動で示さなければ、彼氏へあなたの愛情が伝わる事はありません。

もしかしたら、彼氏と別れる夢を見たという事は、あなたが彼氏からの愛情に甘えすぎているということに対する警告だったのかも知れません。

彼氏との明るい未来を真剣に考えるのであれば、今日から彼からの愛情に甘えるだけではなくて、あなたからの愛情表現もしっかりと伝えるように努力しましょう。

【彼氏と別れる夢を見た時の対処法③】気にし過ぎない

彼氏と別れる夢を見てしまったときの対処法には、夢の意味を気にしすぎないということも大切です。

前の方にも書きましたが、夢というのは、正夢や逆夢、予知夢なのもありますが、ほとんどの場合は潜在意識が前日までの記憶を整理する過程で起きる、生理現象の一種なのです。

彼氏との別れの夢を見たというのも、あなたが前に失恋をテーマにした映画やドラマを見たり、小説を読んだりして、頭の中に入ってしまった作品のストーリーと、実際の今のあなたの恋愛模様が、記憶の中で結びついて、新しいストーリーを潜在意識が勝手に作り上げて、夢としてあなたの脳の中に映像化したものなのかもしれません。

というか、正夢や逆夢になる可能性よりも、そちらの可能性の方が大きいと言えるでしょう。

引き寄せの法則というのがありますが、人の心というのは、何かを強く思いすぎると、そちらのほうに現実が引っ張られて行ってしまうという面があります。

彼氏と別れる夢を見たからといって、その夢が正夢になったらどうしようということを考え続けることで、本当に現実がそちらへ引っ張られてしまい、彼氏のとの別れがやってきてしまう可能性も高くなるかもしれないので、あまり気にしすぎないことも大切です。

メッセージを受け取って解釈したら忘れましょう!!

彼氏と別れる夢を見たときに、その夢に何らかのメッセージがこめられている場合もあるでしょうし、そうでは無い単なる生理現象としての夢の場合もあるでしょう。

その夢にメッセージがあるのかどうかというのは、あなたの心の中に、思い当たる節があるかどうか、という点に尽きると思います。

もしも、その夢にメッセージを感じるのであれば、そのメッセージを受け取って、今後の彼氏との関係に活かしたら、すぐに忘れてしまいましょう。

夢は所詮夢でしかありません。

私たち人間が生き生きと活動する昼間の現実の方がよほど大切なものなのです。

夢の意味の解釈にあまり引っ張られ過ぎないように気をつけましょう。

もっと夢占いについて知りたいあなたへ!

【夢占い】歌う夢の意味7選!歌の夢の意味が気になる!
【夢占い】海の夢の意味33選!幸運の波がくる?
【夢占い】芸能人と付き合う夢が意味する心理15選
【夢占い】芸能人と付き合う夢が意味する心理15選

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ