タロットの星の意味!恋愛や仕事に進展の予感?

タロット占いってそのカードの絵柄もかわいくてついのめりこむ人も多くいます。 そんなタロット占いの星のカードの意味ご存知ですか? 絵柄もかわいい星のタロット。 今回は星のタロットの意味についてご紹介していきます。 ぜひ占いの参考にしてください。

タロットの星の意味!恋愛や仕事に進展の予感?のイメージ

目次

  1. タロット占いって?
  2. 正位置と逆位置で意味が違う
  3. 星のタロットは良い意味を持つ
  4. 【星のタロットカード】正位置
  5. 【星のタロットカード】逆位置
  6. 【星のタロットカード】片思いを占う場合
  7. 【星のタロットカード】復縁を占う場合
  8. 【星のタロットカード】仕事を占う場合
  9. 【星のタロットカード】金運を占う場合
  10. 【おわりに】星のタロットは幸運のカード

タロット占いって?

タロット占いって色々な絵柄のカードの意味を覚えなくてはいけないので、なかなか趣味として気軽にしている人は少ないですよね。
やり方も独特なものが多く、様々な並べ方や手順があり、気軽に誰でもできるような手相占いなどとは一線を引いています。

しかし、タロット占いのカードはとても絵柄が沢山あるので、その絵柄が好きな人やスピリチュアルなことが好きな人にとっては大変人気があります。
絵柄がかわいいとタロットカードの意味を覚えるのも楽しいですよね。
少し難しいからこそ、未来を占ったり恋愛のことを占うとよりスピリチュアルな空気が感じられて、信憑性も増します。

タロットカードには大アルカナと小アルカナという2種類があり、それぞれ22枚のタロットカード、56枚のタロットカードを使用して占います。
どちらの方がより信憑性がるということではなく、タロットカードでどう占うかというのも人それぞれです。
占い師の人の中には独自の手法を編み出す人もおり、今では1枚カードを引くだけでOKというタロット占いまでありますね。

タロットカードにはたった1枚でも様々な意味があり、その意味を推測することで未来や仕事運、恋愛の行く末などを占ったりできます。
特にタロットカードの特徴として挙げられるのが、正位置と逆位置とがあるということです。
引いたカードがどんな向きだったかによっても意味が変わるんですね。


◆関連記事:タロットで世界のカードの意味が知りたい方はこちら

タロットの世界の意味とは?恋愛が上手くいく?

正位置と逆位置で意味が違う

タロットカードには上下があります。
カードを引いたとき、カードは上下どちらを向いていましたか?
タロットカードが上下のおかしくない状態であったなら正位置。
タロットカードが上下反対になってしまっていたなら逆位置の意味を指し示しています。

タロットカードが正位置であればカードのそのままの意味にとっても構いません。
ただし、逆位置であったならカードの正反対の意味、またはそのカードの悪い部分が出ていることを意味しています。
スピリチュアルな言い方をすると陰陽の関係ですね。
正位置は陽の部分、逆位置は陰の部分です。

さて、そんなスピリチュアルな意味を持つタロットカード。
今回はそんなタロットカードの中でも星の意味についてみていってみましょう。
あなたの引いたカードが正位置だったのか逆位置だったのかを確かめてから、カードの指し示す意味を取ってみてくださいね。

星のタロットは良い意味を持つ

星のタロットはとても明るいスピリチュアルな意味を持ちます。
星というように、光照らしてくれるカードですね。
光照らしてくれるというところからいうと、見通しの立つことや、先が明るくなることを意味します。
現状が悪くても、この先良くなっていく意味を持つカードですね。

恋愛や仕事で不安なことがあっても星が照らすように未来は明るくなりそうです。
逆位置だったとしても、現状ではなく、この先の可能性を意味するカードなので、まだ挽回のチャンスがあることを指し示すいいカードですね。

【星のタロットカード】正位置

星のタロットでは正位置は大変明るい道筋を意味しています。
希望が持てる出来事が起こったり、予兆を感じたりするでしょう。
それはスピリチュアルな直感ともいえるかもしれません。

また、高い可能性があることも意味しており将来に関してとても明るい見通しがもてそうです。
何か仕事や恋でチャンスをつかんだり、願っていたことに希望がさして来たりと良いことがありそうです。

ただ、これは占った対象によるもので、仕事を占ったのであれば仕事を、恋愛を占ったのであれば恋愛に当てはめて考えてくださいね。
後に、恋愛や仕事、金運について占った場合の星のカードの解釈について書いているので参考にしてみてください。


◆関連記事:スピリチュアルについて興味のある方はこちらもどうぞ

ヒーラーとは!スピリチュアルヒーラーになるには?必要な素質は?

【星のタロットカード】逆位置

星のカードで逆位置が出てしまった場合でも、あまり心配はありません。
むしろ心配しすぎだということを星のカードは意味しています。
逆位置は陰の部分、つまり暗い部分ですが、何もあなたの身に起こる暗いことを意味しているのではない場合もあります。
それがこの星の逆位置のカードです。

この星の逆位置のカードは、あなたが未来に対して希望を持てなかったり、不安を抱えていることを意味するカードです。
未来に明るいイメージが持ててていない可能性があります。

しかし、星のカードの逆位置が出た場合、そうした心配をする必要が無いという意味になります。
勇気をもって冷静に今の状況を見れば、とても良いところにいることがわかるはずです。
スピリチュアルな星のカードの意味を信じて不安を捨てなさいとカードは教えてくれています。

【星のタロットカード】片思いを占う場合

さて、気になる相手の気持ちを知るためにタロットを取る人も少なくないのではないでしょうか。
タロット占いは特に恋愛の占いに人気で、相手の気持ちを知るのにも適しています。
タロットに相手の気持ちを知りたいと強く念じながら占うことで、そのスピリチュアルな効果は良く表れるでしょう。
そんな相手の気持ちを思いながら引いた星のカード。
あなたの引いたのは正位置でしたか?逆位置でしたか?

正位置

正位置の星のカードを引いた場合、相手の気持ちを知るというよりも、自分自身の状態を意味しています。残念なことに相手の気持ちはあまり自分に向いていないようです。
それよりも、あなたが一直線に彼に夢中になっていることが示されています。
もしかしたらその夢中な様子は、周囲にもまるわかりになっているほどかもしれませんね。

逆位置

逆位置の星のカードを弾いた場合、あなたの気持ちが冷めてくることを意味しています。
冷え切った気持ちになるというよりも、今ほど相手の気持ちが知りたいと思わなくなる程度でしょう。
もしかしたら新しく好きな人が出来るかもしれませんね。

【星のタロットカード】復縁を占う場合

恋愛とくれば復縁を占いたくなる気持ちもわかります。
未来には私たちは復縁できるのか、今相手の気持ちはどうなのか…とても気になりますよね。
引いたカードが星の正位置か逆位置かを確認して、以下の占い結果を参考にしてみてください。

正位置

星の正位置が出た場合、実はあまりいい意味ではありません。
空の星を見上げるように、あなたは彼との思い出を美しくさせすぎてしまっているようです。
実際そうでもなかったことを星のカードは教えてくれています。
復縁をしようと考えているのであれば、復縁した後後悔しないように今の彼を感じることが大切です。

逆位置

星の逆位置が出た場合、あなたは彼のことをすっぱり諦められるでしょう。
何か彼の欠点や悪いところをみて、幻滅してしまう出来事が起こりそうです。
なんであんなやつが良かったんだろう?と不思議に思うかもしれませんね。

【星のタロットカード】仕事を占う場合

仕事運も気になるところですよね。
仕事がどうなるかということを占うときに星のカードが出た場合、あなたの仕事上でのモチベーションがどうなるかということや、仕事上での成績がどうなるかといったことを意味しています。
あなたの引いた星のカードは正位置でしたか?逆位置でしたか?

正位置

あなたの仕事上での才能が開花することを意味しています。
新しいプロジェクトを任されればその業績を伸ばし、仕事を任せられればそつなくこなすことが出来るでしょう。
もしかしたら今まで気が付かなかった自分の新しい才能に目覚め、どんどん昇格するかもしれません。
仕事運は上昇の兆しです。

逆位置

星の逆位置のカードを弾いてしまった場合は、これから先あなたが不安に思っていることを意味しています。
このままでいいのかという考え方や、これから先だめかもしれないという仕事の未来に対して悲観的になってしまっているようです。
しかし、星の逆位置のカードの場合、現状はとても良い所に居り、本当はそうした心配をする必要もないので、安心した方が良いと解釈できます。

【星のタロットカード】金運を占う場合

やっぱり気になる金運。
金運も占いたいですよね。
星は黄色。何かいいことが起こりそうな色をしています。

正位置

星の正位置は富に恵まれることを意味しています。
とても金運に恵まれるカードです。
近々大金を手にすること予兆が現れるでしょう。

逆位置

星の逆位置は残念ながらお金を失うことを意味するカードです。
何か自信を失うなどして不安定な気持ちになってしまい、お金を散財してしまいそうです。
財布のひもは固く縛っておきましょう。


◆関連記事:金運を良くしたいあなたは財布を変えましょう!

黒色の財布で開運する?風水効果7つ解説!【金運】

【おわりに】星のタロットは幸運のカード

以上「タロットの星の意味!恋愛や仕事に進展の予感?」でした。
いかがだったでしょうか?
逆位置は陰の意味のあるものですが、星のカードはこの先のことを指し示しているので、これから先変えようと思えばいい方向へと変えられそうですね。
星のタロットは未来を良くする幸運のカードと言えそうです。

運気を良くしたいアナタはこちらもチェック!

【運気上昇】運気を上げる方法9選!今すぐ簡単に運が良くなる!
【風水】運気が上がる魚の種類は?水槽の置き場所のおすすめも解説
運気アップ待ち受け・スマホ壁紙画像!恋愛運・開運・金運が上がる

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ