• lovely

十二支(干支)の相性・性格!【干支占い】

十二支(干支)の相性・性格!【干支占い】

干支ってたまに聞きますが、ただの生まれ年の干支というだけ?と思ったりしますよね。実は干支で相性だったり性格だったり、様々なものを占うことのできる非常にスピリチュアルなものだったんです。恋人や親子関係の相性、また気になるそれぞれの性格を徹底分析していきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.干支を知って自分を知ろう!
  2. 2.良い相性の種類
  3. 3.悪い相性の種類
  4. 4.それぞれの干支の相性や性格・特徴を解説します
  5. 5.【十二支(干支)の相性・性格!】子(ね・ねずみ)
  6. 6.【十二支(干支)の相性・性格!】丑(うし)
  7. 7.【十二支(干支)の相性・性格!】寅(とら)
  8. 8.【十二支(干支)の相性・性格!】卯(う・うさぎ)
  9. 9.【十二支(干支)の相性・性格!】辰(たつ)
  10. 10.【十二支(干支)の相性・性格!】巳(み・へび)
  11. 11.【十二支(干支)の相性・性格!】午(うま)
  12. 12.【十二支(干支)の相性・性格!】未(ひつじ)
  13. 13.【十二支(干支)の相性・性格!】申(さる)
  14. 14.【十二支(干支)の相性・性格!】酉(とり)
  15. 15.【十二支(干支)の相性・性格!】戌(いぬ)
  16. 16.【十二支(干支)の相性・性格!】亥(い・いのしし)
  17. 17.恋愛相性でみる良い干支の相性
  18. 18.恋愛相性でみる悪い干支の相性
  19. 19.スピリチュアル性を持った干支占い
  20. 20.干支を知ることでもっと広い視野で見れる!

干支を知って自分を知ろう!

突然ですが、生年月日と干支を答えてくださいと言われたら、パッと出てきますでしょうか?
日本では、和暦プラス十二支が付いていて、何年かというので、その人の歳がだいたい分かってしまうということも。

また、12年に一度、男性も女性も年男や年女という年が巡ってきます。
また、干支によって厄年などもあったりと、その人の運勢を占うスピリチュアルな部分を持っています。

その前に…無料で当たる占いを体験しませんか?

LINE占いなら、実力のある占い師に占ってもらえるので、心理テストや相性診断より的中率の高い結果を得ることができます。

LINE占いの魅力はLINEのチャットで相談できること。電話では緊張してしまう、気軽にいつでも相談したい、という方におすすめです。

また、初回のみ電話やチャットの相談が最大10分無料になる初回特典を利用すれば、無料で鑑定が受けられます。

>>初回最大10分無料のLINE占いを試してみる

十二支(干支)って?

では、十二支(干支)って、何なんでしょうか?

名前の通り、12種類あります。
よく十二支の覚え方で「ね~うしとら、う~たつみ~…」と言ったりしますよね。まさにこれが干支(十二支)です。

十二支は「子・丑・寅・卯・辰・巳・午・羊・申・酉・戌・亥」という構成になっています。
例えば、丑(うし)は牛ではなく「丑」と、特有の漢字を使って表記をします。

また、日本人特有の干支占いもあります。
干支占いによって、恋人や夫婦、親子の関係を占ったりできます。
干支を知って、どのような性格や相性なのか、スピリチュアルな部分を覗いてみましょう。

あわせて読みたい
ヒーラーとは!スピリチュアルヒーラーになるには?必要な素質は? | plush.のイメージ
ヒーラーとは!スピリチュアルヒーラーになるには?必要な素質は? | plush.
最近は身体だけでなく、心を病んでしまう人も多いですよね。 カウンセリングも盛んな中、昔からの民間療法であるスピリチュアルヒーラーとは何なのかと注目されています。 ここでは、スピリチュアルヒーラーとは何かについてご紹介します。
あわせて読みたい
異常に眠い理由!スピリチュアルな意味7つ! | plush.のイメージ
異常に眠い理由!スピリチュアルな意味7つ! | plush.
特に疲れているわけでも、寝不足なわけでもないのに異常に眠いという現象。それはスピリチュアル的なにかのサインかもしれません。その異常に眠いときのスピリチュアル的サインの意味や眠りとスピリチュアルとの関係についてを紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)

良い相性の種類

まず、良い相性の干支は何と何、というのを紹介する前に、干支は非常にスピリチュアルで、良い相性にもそれぞれ種類が付けられています。

良い相性の干支は何と何、というのは後ほど紹介していこうと思いますので、まず、良い相性の種類はこういったものがあるんだ、と触りだけでも知ってみてください。

支合

"しごう"と読みます。

お互い協力をし合える関係性です。
また、お互いが似た関係なので、意気投合したりします。

次に紹介する「三合」ほど良い関係ではありませんが、同志や仲間としての関係に良い種類です。

三合

"さんごう"と読みます。

良い相性としては最高ランクです。
恋人や夫婦間・親子関係がこの三合であれば、いちばん最高です。

お互い持っていないものを持っており、弱い部分を補い合える関係です。

悪い相性の種類

良い相性があれば、悪い相性もあります。
また、日本特有の干支による相性は悪い相性の種類の方が多いというのも、何だかスピリチュアルなものを感じてしまいますよね。

物の怪(もののけ)から身を守る、のように、昔から日本人は予防をしたがる習性があるようです。

七沖

次へ


通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us