タロットで死神の意味は?【恋愛・仕事】

今やとても有名なタロット占い。 その起源は数千年も前にさかのぼります。 そんなタロット占いで死神が出てきたら気になっちゃいますよね。 死神はタロットで何を意味するんでしょうか。 今回はタロット占いの死神の意味について恋愛や仕事の面でご紹介します。

タロットで死神の意味は?【恋愛・仕事】のイメージ

目次

  1. 死神のタロットがでた!タロットはどんな占い?
  2. タロットカードの種類
  3. 正位置と逆位置の関係
  4. 【死神のタロット】主な意味は?
  5. 【死神のタロット】正位置の時
  6. 【死神のタロット】逆位置の時
  7. 【死神のタロット】片思い中の相手の気持ちを占う
  8. 【死神のタロット】恋愛の未来を占う
  9. 【死神のタロット】仕事のこの先を占う
  10. 【おわりに】死神のタロット

死神のタロットがでた!タロットはどんな占い?

様々な絵柄のあるタロット。それぞれの絵柄からはとてもスピリチュアルな空気が感じられます。
しかし、絵柄の意味やタロットの繰り方など覚えるのが大変なので、趣味としても結構本腰を入れなければなりませんよね。
そうした理由から、ちょっとスピリチュアルなものの難しさを感じられる占いです。

しかし、絵柄が沢山あるということは、それだけ楽しめる、奥深いものでもあるということ。
自分の好みの絵柄を見つけたり、スピリチュアルな空気が感じられる絵柄のタロットを愛用したり、自分の親しみを持てるタロットを見つけるのはなかなか楽しいそうですね。
そうしたカードを使えば、愛着も沸いて楽しくタロットが出来そうです。

タロットカードの種類

さて、そんなタロットカードですが、大アルカナと小アルカナという2種類があります。
大アルカナは全22枚のタロットカード。小アルカナでは全56枚のタロットカードを使って占います。
どちらも信憑性は高く、占い方は占い師それぞれです。
タロット占い自体が、カードに念を込めて占うというものなので、自分で占う時には、どう占うのかスピリチュアルな直感で選んでもいいかもしれませんね。

タロットカードにはそれぞれ意味があり、それは陰陽という2面を持ちます。
というのも、それは手相占いや血液型占いにはない二面性を意味することのできる占い方だからです。
タロット占いにはカードがあり、その上下の位置によって占い結果も変わります。
これはタロット占いならではのルールですよね。
それはタロットの世界では正位置と逆位置と言います。

■参考記事:タロット占いについてはコチラも参照!

タロットの星の意味!恋愛や仕事に進展の予感?
タロットの世界の意味とは?恋愛が上手くいく?

正位置と逆位置の関係

あなたが占った時、タロットカードはどちらを向いていましたか?
上下どちらをむいていたのかによって、カードの意味は大幅に変わります。良い意味を持つと言われているカードでも、全く違った意味を持つこともあるんですよ。

タロットカードが上下正しい位置にあったのなら正位置。
タロットカードが上下反対の位置にあったのなら逆位置と言います。
これはそれぞれカードの陽と陰の性質を意味しており、ほとんどの場合カードのいい部分と悪い部分を意味することが多いです。
ただ、逆位置でも警告であったり、そのままでいいといういい意味になる場合もあるので注意が必要です。
正位置と逆位置の関係を理解して、スピリチュアルな意味をしっかりと取っていきましょう。

さて、そんなスピリチュアルな意味を持つタロットカード。
今回はそんなタロットカードの中でも星の意味についてみていってみましょう。
あなたの引いたカードが正位置だったのか逆位置だったのかを確かめてから、カードの指し示す意味を取ってみてくださいね。

では、死神のタロットカードはどんな意味を持っているのでしょうか。
死神なんてインパクトの強いタロットが出てきたら否が応でも気になっちゃいますよね。
あなたの引いたカードは正位置でしたか?逆位置でしたか?
ここから、死神のタロットカードがスピリチュアルな世界で何を意味するのかご紹介していきます。

【死神のタロット】主な意味は?

「死神」と名がついているインパクトの強いカード。このカードはタロットカードで言うと13番目のタロットにあたります。数字まで徹底して死神ですね。
しかし、この死神のタロット、実はいい意味も持っています。
死神のカードは見た目に合わず、いい意味があるなんてちょっと拍子抜けですね。

死神のタロットには「苦しかった出来事が終わりを告げる」といういい意味があります。
大きな鎌で苦しみを断ち切ってくれるんですね。

しかし、必ずしも苦しみから解き放たれるという意味ではありません。
あなたが今思い悩んでいることからいったん離れること、執着をしないことが必要であるというメッセージです。
その苦しみにずっと集中し続けるのではなく、一度離れて周囲を見渡してみたり、自分を客観的に見たりすることで問題は解決していくということを意味しています。

そんな意味を持っている死神のタロットを弾いた場合、正位置ならそうした問題解決の為に一度周囲を見渡し、根っこからもう一度やり直す必要があることを意味します。
逆位置なら、死の反対の生を意味します。つまり、何かが新しく始まることを意味し、終わりの始まりの経験があることを意味しています。

【死神のタロット】正位置の時

死神のタロットが正位置をしている時、それは何が変わることや、変えていくこと、特に見方を変えることや全てをやり直す勇気が必要であることを意味しています。

もしあなたが問題を抱えているのなら、一度初めから見直していき、場合によっては今まで積み上げてきたものを全て投げ出し、新しいものに取り組む必要が出てくるでしょう。

また、恋愛面であれば今の恋愛をやめ、新しい恋愛を始めていく必要があるとも解釈できます。
その他に、死神らしい意味として、仕事や恋愛のトラブルに巻き込まれるという意味もあります。
このままでいても、何も前に進まないのだから、何かをやめる必要があるとも取れます。
また、恋愛や仕事では他人に何かを期待したとしても、何も得られないでしょう。自分で切り開く努力が必要です。

【死神のタロット】逆位置の時

死神のタロットが逆位置だった場合、全て終わらせれば新しい始まりが見えることを意味しています。
そして、それを始めることが出来れば、必ず以前よりも良いものになるでしょう。

もしあなたに今抱えている問題があるのであれば、それらを一旦取りやめ、またはすべてやめて、放棄して、一からやり直していく必要があります。
それは今の問題を抱えたまま解決策を求めて進み続けるよりもいい結果を生み出すでしょう。

また、恋愛面では新しく出会いがありそうです。素敵な出会いがあるかもしれませんね。その他にも未練を意味していることもありますが、そうした相手の気持ちは捨てた方がいいことを意味しています。

仕事であれば、一度すべてのものから離れて、考えを整理するのに適している時期だともいえるでしょう。
死神の逆位置は何かを生み出す意味。
終わらせるだけでなくはじめることでいいことが起こりそうです。

では、ここからは死神のタロットが出てきた場合の各占いの場面での意味についてご紹介していきます。
恋愛面や仕事面など、占っている方も多いのではないでしょうか。

【死神のタロット】片思い中の相手の気持ちを占う

片思いをしている時に相手の気持ちはやはり気になるもの。
タロットで死神が出てきたらびっくりしちゃいますよね。
あなたのことをどう思っているのか、相手の気持ちを占ってみましょう。

正位置

片思い中の相手の気持ちを占うときに死神のタロットが出てきた場合は、相手はあなたの恋愛感情に気が付いていないという結果になります。
しかし、気を落とす必要はありません。
確かに、相手の気持ちはこちらを向いていませんが、あなたに魅力を感じていないというわけではないからです。

というのも、この死神のカードは、相手がとても大きな変化の中にいるという意味をもち、恋愛には構っていられないという意味を持っています。
だから、あなたの恋愛感情に気が付いていないのです。
今はアプローチしてもあまり意味が無いので、少し時期を待ちましょう。

逆位置

相手の気持ちはあなたとの関係を変化させたいと思っています。
もしあなたが片思いしているのであれば、相手も友人としてではなく恋人としての関係に切り替えたいと思っているようです。

しかし、告白されるのを待っていても告白される可能性は低いでしょう。
あなたが自分から何かアクションを起こせば、何らかの進展が見込めます。
幸せな未来は近いかもしれませんね。

【死神のタロット】恋愛の未来を占う

これからの2人の恋愛はどうなるのかとっても気になりますよね。
そんな2人の未来を占っている時に死神が出たら気になって仕方がなくなっちゃいます。
さて、二人の未来はどう占われたのでしょうか。

正位置

2人の未来を占うタロットで死神の正位置が出た時、これは2人の未来がいつかおわりを告げることを意味しています。あなたはもしかしたらすでにそうした予感を感じているのかもしれません。
しかし、未練が残ってなかなか終わらせることが出来ない心情なのかもしれませんね。

そうしたとき、一旦離れることで一人の時間を作り考えてみる必要があるでしょう。
2人の未来に別れが待っていることはつらいかもしれませんが、その別れは明るい未来へと踏みだす一歩となるはずです。

逆位置

2人の未来を占うときに死神の逆位置が出た場合、これも実は死神の正位置と同じように、別れを意味しています。
いつか二人には別れてしまう未来が来るでしょう。
その時、あなたは未練を持ち、ずるずると引きずってしまうかもしれません。

死神の正位置と違うのは、その後に新しい出会いがあるということです。
それはあなたの未来を幸せにしていくことが出来るでしょう。
別れはつらいかもしれませんが、あまり悲観的にならずとも良い方向へと向かっています。

【死神のタロット】仕事のこの先を占う

仕事の未来ってとても気になりますよね。
本当にこの仕事でいいのかなと疑問に思う時が誰しもあります。
そんなときに死神のタロットを引いてしまったら考えてしまうもの。
いったいどんな占い結果になるのでしょう。

正位置

死神の正位置が出た場合、あなたは仕事を辞める必要があることを意味しています。
といっても、すぐにやめなさいというわけではありません。
あなたに転職の希望があるのであれば、やめた方がいいでしょうと死神の正位置は示唆しています。

また、仕事の環境が大きく変わることも意味しています。
部署や転勤の可能性がありそうです。
もし、あなたが自分の職場に居心地が悪いと感じているのであれば、良い環境に恵まれるかもしれません。

その他にも、自分の提案が通らなくなってしまうことや、親しい同僚と離れてしまうことなどを意味します。

逆位置

死神の逆位置は、仕事になかなか踏ん切りがつかないことを意味します。
もしあなたが転職を考えてこの仕事の未来を占ったのであれば、なかなかやめられず踏ん切りがつかない状態を意味しているでしょう。
しかし、なかなかやめなかったとしても、収入や待遇が良くなることはなさそうです。

また、ぐずぐずとやめられないうちに仕事上でミスをする可能性もあります。それは以前にもしているミスのはずです。
繰り返さないように慎重に仕事に取り組んだ方がいいでしょう。

【おわりに】死神のタロット

いかがだったでしょうか。
思っていたよりも良い意味の多い死神のカード。
相手の気持ちがわからなくなった時にはタロット占いをして、スピリチュアルな啓示に従えば、良い未来が待っていそうですね。

各種占いについてもっと情報を知りたいアナタに!

九星気学占いで性格・相性・運勢チェック!【早見表あり】
手相の見方の基本!右手・左手別に解説!【簡単】
手相は右手左手どっちを見る?左右で意味が違うの?【正しい見方】
土星人マイナスの9つの性格・相性と運勢!【細木数子六星占術】

関連するまとめ

tm1ss0do
tm1ss0do

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ