• lovely

AB型の芸能人・有名人まとめ!AB型の特性はある?

AB型の芸能人・有名人まとめ!AB型の特性はある?

有名人の血液型って、よっぽどのファンじゃない限り知らない人が多いですよね。AB型有名人・AB型芸能人はどれくらいいるのでしょうか?今回は、AB型有名人・AB型芸能人を男性女性を分けて、偉人から芸人ジャニーズ、スポーツ選手まで幅広く見ていきたいと思います。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.AB型は天才!?
  2. 2.AB型の女性有名人・芸能人
  3. 3.AB型の男性有名人・芸能人
  4. 4.AB型は日本人の約9%

AB型は天才!?

AB型の有名人・AB型の芸能人を偉人から芸人、ジャニーズまで幅広く見ていきますが、AB型の特徴と言われると何があるでしょう?独特のセンスを持ったタイプが多く、変わり者と呼ばれることが多い血液型なのがAB型の特徴です。

ただ、AB型だからといって特別な才能があるかというと、そういうわけでもありません。日本人の約9%がAB型なので珍しく感じられ、その方の変わった特徴がより強く感じられてしまう、ということもあるようです。

しかし、天才と言われることも多く、その理由はA型とB型の両方の特徴を併せ持つ血液型のため、その両方をいかした才能が発揮されるからといわれています。

実際、歴史上の偉人にもAB型が多く名を残しているのです。ここで、AB型の偉人を少し挙げてみましょう。

【諸葛孔明】
天才軍師とばれる諸葛孔明は、三国志でもお馴染みの偉人ですね。

【上杉謙信】
歴史の授業で必ず出てくる上杉謙信も、AB型だったといわれています。軍神と呼ばれていて、領主としても才能を発揮していたというので、天才型なのでしょう。

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

plush. おすすめの電話占い

  • 仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
  • 元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
  • 許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

AB型の女性有名人・芸能人

それではまず、女性のAB型有名人・芸能人をご紹介します。

女優編

アグネス・チャン 江角マキコ 菅野美穂 菊川怜

木村文乃 小池栄子 小西真奈美 小林聡美

佐々木希 志田未来 杉本彩 高畑充希

戸田恵梨香 中村アン 中村ゆり 名取裕子

橋本マナミ 花澤香菜 広瀬アリス 広瀬すず 藤井リナ

松下奈緒 水川あさみ 美山加恋 山口もえ ユンソナ

(敬称略)

佐々木希さんや、広瀬すずさん、高畑充希さんなど、美しさや可愛さに注目される大人気の女優さんがいます!

アイドル編

衛藤美彩(乃木坂46)てんちむ(橋本甜歌) 橋本環奈 北川えり

吉木りさ 三森すずこ ベッキー 高橋みなみ(元AKB総監督)

百田夏菜子 木本花音(SKE48)渡辺麻友 生駒里奈(乃木坂46)

菅井友香(欅坂46) 佐々木彩夏

(敬称略)

こちらにも、可愛さで注目される橋本環奈さんなど、話題のアイドルもいますね!

女子アナウンサー編

森富美 水卜麻美 中島芽生 尾崎里紗 青木裕子

吉川美代子 菊間千乃 島田彩夏 滝川クリステル 武田祐子

中村仁美 西山喜久恵 山中章子 大江麻理子

(敬称略)

水卜麻美さんや青木裕子さんなど、バラエティで活躍されるアナウンサーの方も多いですね!

女性アスリート編

村主章枝(フィギュアスケート) 澤穂希(サッカー) 西島千博(バレエダンサー)

上村愛子(モーグル) 横峯さくら(女子ゴルフ) 四元奈生美(卓球)

(敬称略)

様々な女性AB型芸能人・AB型有名人を挙げました。本当に一部の女性有名人・芸能人だけですが、このほかにもたくさんの方がAB型でした。

AB型の男性有名人・芸能人

次に、男性のAB型有名人・芸能人をご紹介します。

俳優編

哀川翔 市川海老蔵 大倉孝二 岡田将生 香川照之

勝地涼 川村陽介 小泉孝太郎 小関裕太 坂上忍

柴田恭兵 鈴木浩介 鈴木伸之 鈴木拡樹

反町隆史 武田真治 堤真一 中尾暢樹 中原丈雄

温水洋一 野間口徹 野村周平 古舘伊知郎 星野源

前川泰之 松重豊 水嶋ヒロ 竜雷太

渡瀬恒彦 渡部豪太 DAIGO ジャッキー・チェン

(敬称略)

俳優の方々のなかでも、個性派俳優と呼ばれる方も多いですよね。香川照之さんや柴田恭兵さんなど、昔から活躍するインパクトの大きな俳優さんもいます。

武田真治さんは、最近はバラエティでも筋肉俳優として度々話題に上がりますが、ちょっと変わった印象を持たれることも多いので、AB型と聞くと納得度も高いですね!

ジャニーズ編

相葉雅紀(嵐) 村上信五(関ジャニ∞) 堂本剛(KinKi Kids)

知念侑李(Hey! Say! JUMP) 藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2) 千賀健永(Kis-My-Ft2)

(敬称略)

ジャニーズの相葉君は不思議な雰囲気を持っていて、まさにAB型!という感じですね。女性よりも、男性の方が血液型が性格に出ているかもしれませんね。

芸人

内村光良(ウッチャンナンチャン) ウド鈴木(キャイ~ン) 木村祐一 ジャルジャル後藤

土田晃之 土屋伸之(ナイツ) なかやまきんに君 南原清隆(ウッチャンナンチャン)

間寛平 しずる村上 矢部太郎

(敬称略)

芸人のAB型の人を見ると、変わった人、個性的な人と言うイメージが分かりやすいですね。

でも、変わっている、個性的なだけでもなく、頭のいい人も多いように感じます。気にして見てみるのも面白いですね。

あわせて読みたい
【夢占い】芸能人・有名人が夢に出てくる11の意味とは? | plush.のイメージ
【夢占い】芸能人・有名人が夢に出てくる11の意味とは? | plush.
芸能人や有名人が夢に出てきたら、起きてすぐにでも夢占いをして結果が知りたいものですよね。 夢を見た後しばらくは、舞い上がりそうな気持ちになったりもしませんか? そこでここでは、芸能人や有名人が出てくる夢の夢占いについて紹介します。

スポーツ選手

アントニオ猪木(プロレス) 桑田真澄 岩隈久志(楽天) 坂本勇人(ジャイアンツ)

本田圭佑(サッカー日本代表) 中澤佑二(サッカー日本代表) 遠藤(相撲)

(敬称略)

スポーツ選手になるには、厳しい練習に耐えなければなりません。AB型の努力家でコツコツと積み上げる特徴があっているのでしょう。

また、妥協や甘えることが嫌いな性格でもあるため、とことん突き詰めるスポーツ選手は向いているのだと思います。

AB型は日本人の約9%

AB型の有名人・芸能人を見てきましたが、どうでしたか?

「この人がAB型!?」と思う人がいたり、「やっぱり変わってると思った!」という人の名前があったかもしれませんね。血液型で性格は一概には言えませんが、血液型を踏まえてテレビで見ていると、特徴がわかってまた違った面白い見方になりそうです。

また、冒頭にも説明しましたが、AB型は才能の塊というわけではなく、日本人の中でも9%の少数派の血液型です。そのため、血液型が少数派で珍しいという事実が、誰しもが持つ変わった特徴と結び付けられて、個性的であるとの印象を持たれやすいようです。

誰でも人と違った個性を持っているはずです。そこが注目されやすいというのは、場合によっては幸運なことなのかもしれません。AB型の方はこの特徴をうまく活かしていけるといいですよね。是非、参考にしてもらえたら幸いです。

plush. おすすめの【電話占い】

自分の将来を占い師に相談してみませんか?

  • 仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
  • 元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
  • 許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

【初めての電話占い】安全?当たる?鑑定の流れからおすすめ電話占いまで徹底解説!のイメージ
【初めての電話占い】安全?当たる?鑑定の流れからおすすめ電話占いまで徹底解説!
電話占いに興味のある人に知ってもらいたい情報を全部詰め込みました!「初めて聞いた」「聞いたことはあるけど詳しく知らない」という方は必見です。電話占いの魅力だけではなくデメリットや注意点もしっかりとご紹介します!(電話占いカリス※提供ティファレト)

AB型についてもっと情報を知りたいアナタに!

AB型女性の性格・特徴27選!恋愛傾向は? | plush.のイメージ
AB型女性の性格・特徴27選!恋愛傾向は? | plush.
AB型女性の性格や特徴、恋愛傾向やAB型女性の落とし方など、すべてをご紹介しましょう。あなたはAB型女性の何を知りたいですか?AB型女性と他の血液型との恋愛での相性や、AB型女性の脈ありサインなど、あらゆることをまとめてみました!(電話占いカリス※提供ティファレト)
AB型の相性!A・B・O・AB型との相性は?【女性・男性別】 | plush.のイメージ
AB型の相性!A・B・O・AB型との相性は?【女性・男性別】 | plush.
皆さんが大好きな血液型の相性占い。自分の血液型と好きな人の血液型との相性はいいか、などついつい見てしまいがち。今回は4種類ある血液型のうち、最も少ないAB型の相性を見ていきたいと思います。好きな人がAB型だった!という人の参考になれば幸いです。(電話占いカリス※提供ティファレト)
AB型とO型の恋愛の相性や障害は?カップルが上手に付き合うコツ! | plush.のイメージ
AB型とO型の恋愛の相性や障害は?カップルが上手に付き合うコツ! | plush.
血液型占いでの恋愛相性ワースト1に輝くAB型とO型。 もしかして、あなたはパートナーとそんな組み合わせのカップルではないですか? ここでは、そんなAB型とO型の恋愛の相性や、二人の間に起こりそうな障害、さらに、それでも上手く付き合うコツをまとめました。
AB型の男とO型の女の相性は?恋愛に発展しにくい? | plush.のイメージ
AB型の男とO型の女の相性は?恋愛に発展しにくい? | plush.
AB型男性と、O型女性は、相性が悪いと言われる組み合わせなのですが、相性が悪いと言われる理由は何でしょうか? 相性が悪いことから、対立してしまうようですが、ここでは、AB型男性と、O型女性の特徴を見ながら、相性について、紹介していきたいと思います!(電話占いカリス※提供ティファレト)

おすすめの関連記事

占いは当たらない?30人以上に占ってもらった私が答えます!のイメージ
占いは当たらない?30人以上に占ってもらった私が答えます!
「占いって当たるの?」「占いは当たらない!」と考えている女性もいるはずです。占いは本当に当たるのかと疑問を抱いている人向けに、30人以上に占ってもらった経験のある私が当たる占い・当たらない占いについて紹介します。占いを利用しようとしている人は参考にしてみてくださいね。(電話占いカリス※提供ティファレト)
恐ろしい程当たる占い師3選とは?口コミで話題になった先生を紹介!のイメージ
恐ろしい程当たる占い師3選とは?口コミで話題になった先生を紹介!
恐ろしい程当たる占い師を電話占い・対面鑑定(東京・大阪)に分けて紹介します。私が実際に占ってもらった先生もいます。特に「占いを体験したことがない」という女性におすすめの内容になっています。ぜひ口コミで当たると話題の占い師を参考にして、相談してみてくださいね。(電話占いカリス※提供ティファレト)
【超強力】両思いになるおまじない12選!告白される確率UP?のイメージ
【超強力】両思いになるおまじない12選!告白される確率UP?
両思いになるおまじないを信じますか?夜中に鏡を覗き込んだり、好きな人の名前を枕に敷いたり。好きな人への告白が成功する強力なおまじないです。そんな役立つおまじない11選を紹介します。両思いになるおまじないをぜひ試してみてください♪(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us