山羊座(やぎ座)の性格・特徴と恋愛傾向【星座占い】

山羊座の人はリアリストな性格の持ち主…などと言われておりますが、実際のところ、どんな性格なのでしょうか? 山羊座の人の基本的な性格と、恋愛傾向を紐解いていきます。知り合いに山羊座の人がいる、好きな人や彼氏が山羊座…という人はぜひ、ご覧ください。

山羊座(やぎ座)の性格・特徴と恋愛傾向【星座占い】のイメージ

目次

  1. 山羊座の人は本当はどんな性格なのか、紐解いてみました。
  2. 山羊座は時の流れを身に着けた星座
  3. 山羊座の女性の性格①努力家
  4. 山羊座の女性の性格②現実主義
  5. 山羊座の女性の性格③野心家
  6. 山羊座の男性の性格①損得勘定
  7. 山羊座の男性の性格②実は不器用
  8. 山羊座の男性の性格③意地っ張り
  9. 山羊座の恋愛的性格①堅実
  10. 山羊座の恋愛的性格②ステータスに弱い
  11. 山羊座の恋愛的性格③長期戦
  12. 山羊座の恋愛的性格④年上と良相性
  13. 山羊座でA型の性格的特徴
  14. 山羊座でA型の恋愛的性格
  15. 山羊座でB型の性格的特徴
  16. 山羊座でB型の恋愛的性格
  17. 山羊座でO型の性格的特徴
  18. 山羊座でO型の恋愛的性格
  19. 山羊座でAB型の性格的特徴
  20. 山羊座でAB型の恋愛的性格
  21. 山羊座は堅実で努力家、誠実な星座の代表格!

山羊座の人は本当はどんな性格なのか、紐解いてみました。

皆さんは山羊座の人と聞くとどんなイメージをお持ちでしょうか?
一般的には山羊座はリアリストで現実主義。冷たい、等のイメージを持たれてしまいがちです。
他には合理的、お金に対して堅実などといった印象がある場合もあるでしょう。
しかし実際はどんな性格なのでしょうか。

さらに、A型ならこう、B型ならこう、といった風に血液型によっても性格や恋愛傾向が異なります。
血液型によっては、同じ星座なのに全く違った行動を起こしたり、その人のふるまいの傾向や気質が変わってきます。
山羊座の人はどんな思考回路でどんな人を好み、どんな恋愛をするのか。また血液型によって性格や恋愛傾向はどのように変わるのかなどを丁寧に説明致します。
読み終わったころには、もしかすると山羊座の新しい一面が発見できるかもしれません。

山羊座は時の流れを身に着けた星座

山羊座は「地」を司るエレメントを象徴する星座です。
万物には限りがあり、時の流れを必然として人間はこの世に生を受けて死ぬと廃れて土へと還る。世界という時計の上で肉体的に無へ帰るということは、その悲哀や時の流れの残酷さを受け止めながら生きることを教えます。

自分の「生きるという時間」が有限であるからこそ、生きることに喜びを感じる。そのような感覚で物事の見ると、山羊座は「時間」というものの儚さや残酷さを潜在意識の中で既に知っている人といえるでしょう。
そのために、山羊座の人は時間に対する厳しさ、深さや慎重さ、重要さを持っている人であるといえます。

そのため、山羊座の性格として大きく上げられる特徴は「時間」です。
時間というと例えば計画性・合理的・効率化といった時間を大切にする、有効活用する星座であるといえます。
さらには、時間が有限であるということを知っているために「あとでいいか」といった感覚や「いつかやろう」という感覚を嫌います。
その「今」という時間を大切にしたいという傾向が見て取れるのです。
自分が考えた「あとで」や「いつか」が来ないかもしれない。そういった人生の脆さや延々と揺蕩う時間の儚さを知っているからこそ、山羊座は時間に厳格な性格であり、「時間」を象徴する星座でもあるのです。

山羊座の女性の性格①努力家

山羊座の女性の性格としてあげられるものは非常に奮励化であるということ。
山羊座は万物の限界を知っている星座ですから、だれよりも弛まぬ努力を積む人で精神的にもバイタリティーあふれる性格の持ち主といえます。

今行動に移さなければ、その時は今後やってこないかもしれないという危惧し恐怖すらしている、非常に熟考型の性格をもっているのが山羊座の女性の特徴なのです。

山羊座の女性は、大変な思いや失敗や失態、挫折や絶望などは運を強めるためのステップと考えるタイプです。
その絶望を「経験」という名の武器に変えて、自分の成長の為にぐんぐん飲み込んでいきます。
自分の人生を変えるトリガーとなる程の強運は、"失敗や絶望"という仮面をかぶって登場するという事を山羊座は潜在意識から既に知っているのです。
そのためにどれだけトライアンドエラーを繰り返そうとも、挑戦するということをやめる気は毛頭ありません。
また、山羊座という星座のもとに生まれた人間にはピンチをチャンスに変えられる強運も兼ね備えられています。

支配星の土星が表す時間を味方につけることで、持ち前の堅実な姿勢で努力を重ねると、山羊座の女性は最後に必ず勝利を勝ち得ることができるのです。

山羊座の女性の性格②現実主義

山羊座の女性は、地に足をつけた考え方をする人間です。男性ももちろんそのような考え方をする人が多いですが、とり分け女性は一層現実的な思考回路の傾向が強くあります。

目標達成のために保守的で厳しいものの見方をするため、人を息苦しくさせ、友人やサポーターをを遠ざけてしまう可能性も。少々自分の生活や計画の中にゆとりを持たせましょう。
「物の見方が限定的、一方からしか物が見れない人」と受け止められ、独りよがりになってその後の自分の人生やよい運気を妨げてしまうこともありそうです。

さらに山羊座の女性は野心家の気質が12星座の中でもずば抜けて高い傾向にあるため、若いころはつい目の前にある好機ばかりを狙ってしまい、ここ一番という大勝負の準備を疎かにしてしまう経験もするでしょう。

しかし、そういった失敗をそのまま“失敗”では終わらせないのが山羊座です。持ち前の不屈の精神で、奮励し続けるというのも山羊座の特徴。
冷静沈着で、何事にも熱くならないように思われがちな山羊座の女性が持っている情熱は、一度火が付くとまるで備長炭のように強力で持続的な熱を持ち、静かに燃え続けます。
そしてその物事を達成し、自らの成功を収めた時、心の芯から生きていく喜びを感じることができるようになるのです。

それほどに、静かな心の炎と持ち前の不屈の精神をを持って自分の現状や今後の展望をを見据え、地に足をつけた計画性を練り込んで、目標を達成するために虎視眈々と努力を続けられるのが山羊座の性格なのです。

山羊座の女性の性格③野心家

山羊座という星座のもとに生まれた女性は野心が一際強い暗示です。
内に秘めた野心の強さは他者を寄せ付けないのです。それは「もっと気楽にすれば?」「肩の力ぬいたら?」「疲れない?」と周囲に言われてしまうほど。
野心家の反面、非常に現実的で地に足がついた考え方を持っている性格のために、自由で枠の外れた表現することがあまり得意ではありません。

さらに、自分の思考回路が自分の言語能力を上回ってしまうこともしばしば。
その有能さがゆえに自分の言葉で伝えることもまた苦手とします。そのために、他者に理解をされにくいという欠点も持っているのです。

しかし山羊座の女性は、自分の運を積み上げて昇華するチャンスに恵まれています。若いうちは目先の小さな成功に焦らずとも、大器晩成をしていく暗示でしょう。

30代以降の人生の収穫期には、仕事も完璧・家庭もパーフェクトでサクセスロードを練り歩く「最高の女性」の地位を得ることができそうです。
山羊座の女性は「名誉運」にも恵まれている星座であるため、若いうちからキャリアや功績を積んでゆけば女性であってもかなり高い地位を得たり、評価を貰うことが出来る可能性があります。

持ち前のバイタリティーや不屈の精神力を持って努力を続ければ、ライバルも自然に淘汰されていくでしょう。

山羊座の男性の性格①損得勘定

山羊座の男性の特徴としては損得勘定で人間関係を構築したり、自らの行動の指針にしたりする傾向があるようです。
山羊座の女性と同じく、男性も同様に現実的であるがゆえに何事にもつい「プラスになるかどうか」「マイナスになるかどうか」といった損得勘定で動いてしまいがち。
よく言えば合理的・効率的であり、自分が一番早く且つ正確に目的を達成する方法を知っているともいえるのです。

非常に合理的で、物事の価値や費用対効果を強く意識します。
1の労働に対しての10の対価が返ってくるような状況をしっかりと見極められるのが山羊座の男性の特徴です。

一見「損得勘定」という言葉だと山羊座の男性にあまりよいイメージではないかもしれませんが、実はそんなことはありません。
その効率の良さや判断力の素早さには目を見はるものがあり、非常に頼りになる相手でもあるのです。
山羊座の男性は向上心も旺盛で仕事にも真正面から向き合うだけに、仕事のにおいての損得勘定や合理性という意味では周囲の人は勉強する点が多々発見できる人であるといえるでしょう。

山羊座の男性の性格②実は不器用

山羊座の男性の特徴としては意外と恋愛に不器用であるということが挙げられます。
それは、もともと自己防衛心が強く保守的な性格だから。
もちろん男性女性に限らずですが、自己防衛本能が高い星座でもあるためについ壁を作ってしまったり、恋に身を投じることに躊躇しがちです。
不器用で女性に好意を示したり好意を表したりすることすら苦手な分野であると言えるでしょう。

しかしその実態は相手から卑下されたり、裏切られてしまうことを恐れて、ただ枠からはずれた事ができないだけなのです。

もともと堅実的・現実的で確実性の高いものをコツコツと進めることが得意なのが山羊座の男性です。そのため女性に対しての恋愛傾向としても同様のことが言えます。

ほぼ高い確率でOKをもらえる相手にしか告白をしない、冒険をしないという意味で山羊座の男性は非常に保守的であるといえます。
地道な努力を積み重ねて、慎重に堅実に相手との距離を詰めてもうほぼ確実に良い返事をもらえるだろうと確信をしたところで告白をするというのが山羊座の男性のセオリー。
女性から見れば少々まどろっこしい部分もあるかと思いますが、それほどに計画的に時間をかけて女性にアプロ―チをかけるのが山羊座の男性の特徴なのです。

山羊座の男性の性格③意地っ張り

山羊座の星座の下に生まれた男性の特徴として、少々意地っ張りの側面が強いといえるでしょう。
特に山羊座の男性は男のメンツにこだわり、結構意地っ張りです。軽率な男に見られることを嫌い、生真面目。人によっては扱いづらいと感じることが多いでしょう。

しかしそれも、本人がその努力家精神に則って弛まぬ努力を続けてきたからこその結果なのです。
自分がするべきことをしているからこそ、他の人から横やりを入れられたくはないという一種の男のプライドのようなものが確立されるため、強固な「頑固さ」や「意地っ張りな性格」が垣間見えるのです。

山羊座の意地っ張りさは別の言葉に置き換えると「男のプライド」という言葉に変換することができます。
外から見た時の男性としての在り方、プライドなども非常に気にする星座であるがゆえに、女性からすると少々理解しがたい範囲であるといえるでしょう。

さらに、山羊座の男性が好む女性は良妻賢母な女性。控え目で所謂「大和撫子」のような女性がタイプ。
男性に尽くすタイプのつつましやかな女性が好みときています。
山羊座の男性は向上心や上昇志向も強いので、共通の目標をもち一緒に邁進していくような女性と相性がよいといえます。

山羊座の恋愛的性格①堅実

山羊座という星座の下に生まれた人は男性女性問わず、恋愛傾向として非常に森厳さや堅実さを感じる性格であるという事があげられます。

先ほど述べたとおり、恋愛に刺激や冒険というものを全く求めていないのです。
恋愛傾向としては相手の好意がほぼ確実にお互いに向いているということを確信しなければ動かないタイプ。
感情のままに動いて当たって砕けるなどという行動に出ないのが山羊座です。

相手の言動、行動、タイミングを淡々と見計らい、自分に好意を寄せてくれるように計画的にモーションをかけていきます。
そしてすべてのお膳立てが済んだところで、ようやくスタート地点(告白)に至るというのが山羊座の恋愛傾向といえるでしょう。

山羊座には大変ストイックな性格の人も多いです。堅実で生真面目、責任感も強く持っています。
仕事をさせれば飛ぶ鳥を落とす勢いで実力を発揮していきますが、表立ってそれを誇示する性格ではありません。
むしろ自分のやるべきことを知っていて、それをきちんと達成する側面を持っています。


もともと時間を大切にする星座の下に生まれているため、浮ついた恋やライトなお付き合いををしている暇はないと考えがちです。山羊座からは凛とした雰囲気が漂い、一見堅い人と思われてしまう傾向も。

実際に堅実な恋愛傾向を好む山羊座にとって心のトキメキだけの恋愛ごっこにはあまり興味がないのが実情です。
もっと本質的な、核の部分でのつながりや強い絆を相手に求めるのも、山羊座の恋愛傾向といえるでしょう。

山羊座の恋愛的性格②ステータスに弱い

山羊座の恋愛傾向の特徴としては、実はステータスに弱いという点があげられます。
山羊座の女性であれば、地位や金銭感覚が自分の価値観とあっているか。
社会的な立場として、現実的で華やかな立場にいるのかといったことをくまなくチェックします。
そして、自分の理想とする立場・立ち位置にいる人を見定めてから行動に移すのです。

山羊座の女性は外見や容姿の美しさにはあまり興味がありません。どちらかというといかに“金銭的・職業的・社会地位的”なステータスがあるかに注目します。
ここは男性と大きく違う部分です。

一方山羊座の男性は、同じようにステータスを求めますが、それは容姿的な美しさや友人の評判、女性の貞操感や潔白さなどを気にする人が多いです。
それはもちろん外面的なステータスもそうですけれども、自分の枠のなかで「ステータスが高い女性」でなければ意味がないといった考え方から由来するもの。

女性としては意外と厳しい、きついといった条件を提示してくるのも山羊座の男性は多いパターンですので、山羊座の男性に恋した女性は心して臨みましょう。

山羊座の恋愛的性格③長期戦

山羊座は恋愛の燃え上がるような熱情とハイテンションは、時がたてば下火になり落ち着いてくるものだとよく知っています。また、他の人よりも優れた「見抜く力」や「見比べる力」を持っているので、自分にモーションを掛けてくる人間の本質的な部分をを見透かしてしまう特徴があります。

その時一時だけならば、どんな相手と一緒にいても楽しいかもしれませんが、そんな浮ついたような軽い恋愛を山羊座は拒みます。山羊座の恋愛傾向として一目ぼれはまずありえないのです。

好印象を持っても、それ以上に行動を起したり相手との繋がりを無理に保とうとしないので自然に静かに終わってしまいます。
それは、山羊座の求めている物が軽々しい言葉で言い表すのは躊躇うほどの強い絆や強固な信頼関係をだからなのです。

山羊座の恋は華やかではありません。しかし丁寧に磨くほどに輝きを増すダイヤの原石のような恋愛傾向です。
長い時間をかけて恋をする価値がある「この人!」という人を見つけ見定めると、静かに山羊座の恋は熱を帯び始めるのです。

相手の内面、自分との相性を時間をかけて見定めて、時間をかけて関係を育んでいくのが山羊座の恋愛傾向なのです。

山羊座の恋愛的性格④年上と良相性

山羊座の人の心を射止める人は内面のしっかりとした人です。
どんなことがあっても変わることのない不変の深い愛情を山羊座の人に注ぎ、日々の生活を快適で、安心感の溢れた幸せなものにしてくれる人。
山羊座がふだんからピンと張り詰めたように持っているバリアを解いて心をほぐし、癒してくれるような人です。

この人と一緒にいると心安げる、肩の力を抜いて語り合うことが出来る…そんな相手に全身で受け止められ包み込まれた時、山羊座の人間は生きている喜びと愛する人とともに在ることに至福の喜びを感じます。

芯のあるしっかりとした人を求める山羊座は、年上の男性・女性と良相性。
そしてそんな理想の年上と出会うために、山羊座自身も成熟した人間になる必要があります。
山羊座は自分から好意を発信するのが本質的に苦手な星座ですが、ここぞという時に一歩踏み出す勇気も大切です。
派手で奇抜な行動を起こす必要はありませんが、山羊座本人の内面の魅力や誠実な愛情を感じさせるように、意志をもって好意を表現する事。それが、山羊座の恋を成功に導く第一歩です。

山羊座でA型の性格的特徴

山羊座の性格上、自分のするべきことをしっかりと全うし、さらにA型の何事にも実直かつ森厳的に向き合う気質がプラスされるのが「山羊座のA型さん。」

山羊座のA型さんは、そんな二つの性格が合まったとても誠実で厳粛な性格の持ち主と言えるでしょう。
とくに山羊座の中でもぴかイチの「山羊座らしさ」を持っているのが山羊座のA型さんです。
仕事だけにとどまらず、恋愛や人間関係の構築、自らの人生にすら、他の血液型とは一線を画しているほどの真率さが押し出されています。

その完璧さと誠実さを追求する性格が故に、自分との約束や社会の決まり事、組織の規約等を遵守する姿勢が誰よりも強い性格であると言えます。

山羊座のA型さんは感情の起伏も過度ではなく、少々のトラブルやストレスにはイライラしたりしない冷静さを持っているのが特徴です。
周囲には、"山羊座のA型さんは冷静沈着でクールな大人な人"というイメージを与えます。

山羊座のA型さんは、行動こそスピード感重視ではないものの、物事に対する姿勢は人一倍堅実で、時間をかけてもストイックに取り組む程に真面目なものです。
その為、周囲から見ると絡みづらい、声をかけにくい、というイメージをもたれてしまいがちです。

しかし実はそうではなく、山羊座のA型さんは物事に対して何時、いかなるときでも100%の気持ちを持って望んでいるだけということを理解しておくと、とっつきにくさも尊敬に変わるでしょう。

山羊座でA型の恋愛的性格

山羊座でA型さんの恋愛傾向は自分にいかにプラスになる相手を選ぶのかが鍵。
プラスになるとは自分の人生、もしくは自分たちの人生を安定しながら彩ってくれる相手を好むという意味合いです。
持ち前の計画性の高さで、恋愛をすることで自分の手に入るものを損得で判断してしまうような性質が強く現れてしまいます。

山羊座のA型さんは軽率な理由で誰かと恋に落ちたり溺れたりすることはありません。
山羊座特有の「誠実で実直」な性格と「時間を無駄にしない」というスタイルがそれらを許さないからです。
外見がきらびやかで容姿が整っている、スタイルが良く身に纏う洋服や小物がハイセンス、一時の話が盛り上がったが故のアバンチュールという浮ついた恋を前に、山羊座のA型さんは心が全く動かないのです。

むしろ容姿が一般的で誰もが羨むようなものでなくとも、自らの努力で勝ち得た社会的地位をもっていたり、財産や資産、社会資本といったものを人より多く持っている相手には強い魅力や興味を持ちます。

山羊座のA型さんは一見にして見えるような表面的な金メッキのような輝きよりも、その人が積み上げてきたもの、獲得したもの、内に秘める宝石にも似た人間的な輝かしさに魅力を感じる人間なのです。

山羊座のA型さんは性格のベースに真直で誠意のある人間性を有しているため、結婚適正も山羊座の中では相当高いです。
結婚後はパートナーを支えて飛躍的に成功街道を歩ませる、陰からサポートすることが出来るでしょう。
それと同時に、子供には十分な教育を施してエリート街道を歩ませる等、いわゆる勝ち組的な人生を送るのが山羊座のA型さんです。

山羊座のA型さんはもとより有能で、自分が全うするべき職務も家事も家族サービスもそつなく熟すことが出来るタイプです。結婚後も自らがより活発に働き、高いステータスを得つつ、幸せな家庭を築き上げるという強者ぞろいの星座と言えるでしょう。

山羊座でB型の性格的特徴

山羊座のB型さんは、山羊座の中でも仕事への関心や社会との関わり合いが高い星座と考えられています。
そこに、B型のオタク気質やマニアック精神がプラスされる山羊座のB型さんはズバリ・匠志向です。

自分が興味を持ったことはどんなにマイナーな分野であろうと、経済的リスクや生活的リスクが伴なうこともお構いなしという姿勢を貫き通すのが山羊座のB型さん。
専門分野について徹底的に調べあげ、極めて、右に出るものはいないほどに対象物にのめり込む。
そして第一人者と呼ばれるような立場へと登りつめていく「切り込み隊長」的な存在が山羊座のB型さんなのです。

山羊座のB型さんは匠志向を根底に持っている為、独特の美意識やハイセンスさを幼い頃から育み続けて、仕事に対する概念や感覚も独特性豊かです。

周囲の話には耳も貸さず、自分が惚れ込んだ仕事に全力投球するのが山羊座のB型さんの特徴といえます。
その譲れないポイントがそれぞれ違う為に、周囲からは“どうしてそんな仕事を選ぶの?”“変わった思考やこだわりをもった人”と訝しがられてしまうことも、山羊座のB型さんにはしばしば起こることです。

かなり自分のペースを最重要視する性格で我の強いのが山羊座のB型さんの特徴といえるでしょう。

山羊座でB型の恋愛的性格

山羊座のB型さんの場合は、自分の存在価値を証明したいという意識が強烈にあり仕事に対しての熱はまるで業火。とても仕事熱心です。
若いうちに働くことに夢中になった場合、結婚のタイミングが大きくずれる、又は遅れることも否めません。たとえ無事に結婚したとしても、自分の意見を押し通すカカア天下もしくは亭主関白になってしまうのが山羊座のB型さんの留意する点でしょう。

仕事もテキパキとこなせる有能なタイプですが、家庭でのサービスも徹底的に、しかもきちんと遂行できるタイプ。
ですから、一見結婚生活には向いていないように見えても、実のところ山羊座のA型と同じくらい結婚生活の適合能力はかなり高いでしょう。

もし、山羊座のB型さんに結婚をしたいと思っている人がいるなら、人前で立てたり内面を褒めたり、仕事ぶりを褒めたりして相手のプライドを刺激してみるのも一つの手です。

いつもは誰かに対しておべっかを使ったり媚を売らない山羊座のB型さんの「可愛い」「優しい」一面を垣間見えた相手は、恋愛候補や結婚相手として意識するようになるでしょう。
自分で出来る仕事であっても、わざと得意な意中の相手にお願いすることもおすすめ。
相手に好意を持っているという意識が伝われば伝わるほど、結ばれるのには時間を要さないでしょう。

山羊座でO型の性格的特徴

山羊座の持つ野心家な性質に、O型のパワフルで活力のある推進力が加わるあなたは、力強く人生や社会を生き抜いていくパワーと闘争力を兼ね備えた逞しい人と言えます。
とても冷静沈着な大人な人といった趣を持っている山羊座のO型さんですが、その実猛々しい野心を抱いています。
そのクールな面持ちからは想像もできないほどの、ものすごいバイタリティーを秘めているのが山羊座のO型さんの特徴といえます。

山羊座のO型さんは精力的にバリバリと働き、成功の道をひた進んでいくタイプです。
誰かに対して対応を変えたり差別をしたりすることない誠実な人というのも山羊座のO型さんの特徴です。

そのため、山羊座のO型さんはプライベートや仕事においても周囲からの信頼も厚く、何かの組織の代表になることも多いでしょう。
年が若いうちから人の上に立ったり、起業したり、自らの技術で生き抜いていくフリーランスという道を選択することが出来るのも山羊座のO型さんならではの人脈の広さからくるものです。

飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍し功績を残していく力強く逞しいのが山羊座のO型さん。
一方仕事熱心すぎるが故に、やや仕事人間になりがちな面も。ワーカホリックになってしまいそうな気質もありますので注意しましょう。何事もライフワークバランスが大切です。

山羊座でO型の恋愛的性格

山羊座のO型さんは恋愛傾向としては何事にも怖気づくことのない内面の強さがにじみ出て、誰に対しても凛とした態度、悪く言えば入り込む余地の無い態度を取りがちです。
しかし、一方で心から純粋な恋愛観を持っているのも山羊座のO型さんの特徴と言えます。

その気の強さから相手に対して厳格な一言や、シビアな一言を放ってしまい後になって「どうしてあんな言葉を言ってしまったんだろう…」と後悔することも多いのが山羊座のO型さんの気を付けなくてはいけない部分です。

山羊座のO型さんは特に、仕事や勉強熱心の為そちらに意識が集中しすぎてしまい、恋愛や浮いた話が自分の人生から蚊帳の外になってしまうところも要注意点です。

幸せな恋愛を引き寄せたいなら、山羊座のO型特有の意地っ張りな部分を直して時にはストレートに甘えてみたり、相手との時間を大切にするためにハードワークな手を止めて、時間を割いてみるなどの心にゆとりを持つことが大切なのです。

山羊座でAB型の性格的特徴

山羊座のAB型も、本能よりも理性が勝る仁徳的な性格の持ち主。それが相乗効果を発揮するため、この組み合わせの人は「悪は根絶すべき!」と言い切ってしまうくらいの強い正義感の持ち主です。

山羊座のAB型さんは、自分のやりたい事よりも、誰かの為に、社会の為になることを懸命に考え、配慮することができる精神的にもとても成熟した性格の人といえるでしょう。

さらに、山羊座のAB型は精神的な強さも兼ね備えているために、どんな状況になってもその持ち前のタフさを糧にずんずんと自らの正義の道を突き進んでいく嫌いもあるでしょう。

さらにどんな障害や困難も乗り越えていくことができるのも山羊座のAB型の人が持っている強さです。
大儀を成し遂げることが出来る運命と行動力を兼ね備えているため、まわりを驚かせてしまうほどの大きな物事を作り上げてしまうかもしれません。

しかし山羊座のAB型さんは、どんなことでもパーフェクトにこなしてしまう為、正直周りが「この人は自分とは格が違う…」と、物怖じしてしまうこともあるでしょう。山羊座のAB型さんには若干親しみやすさが足りません。

周囲から“デキるやつだけど性格に難あり”と誤解されてしまう点があることは頭にいれておくと良いでしょう。

山羊座でAB型の恋愛的性格

山羊座のAB型さんの恋愛傾向としては、ずばりあなたが高値の花になってしまうようです。
山羊座のAB型さんは容姿・地位・仕事の裁量等を見て、どんな点でも高いステータスを誇っているため、最初から格上過ぎて恋愛対象からはずれてしまう…なんてこともしばしば。

実際、山羊座のAB型さんもガードが非常に硬いため「鉄壁」レベルと言っても差し障りないでしょう。
恋に対して非常に臆病で慎重なのが山羊座のAB型さんの恋愛スタイル。
聡明で本能よりも理性が勝る山羊座のAB型さんであるがゆえに相手に好意を抱く前にあれこれと勘繰り不安になってしまい、心の中のトキメキを完全に無視して自己完結をしてしまうことが玉にキズなのです。

また、山羊座・AB型とも夜の営みに関しての嫌悪感がぬぐいきれない性格です。
その為山羊座のAB型さんは夜の営みが根本的に苦手。
いいなと思っていた異性からそういった色香が漂ってきた瞬間から山羊座のAB型さんはがっかりし、相手を心から拒否してしまう、なんていうこともある暗示です。
恋愛をしたり結婚生活を営んでいく上で欠くことが出来ないのが夜の営みです。
その営みに対する嫌悪感や抵抗感を取り除いていくことが山羊座のAB型さんが恋愛や結婚で幸せをつかみ取る為の第一歩と言えるでしょう。

■関連記事:血液型占いについて知りたい方はこちらもチェック!

AB型の男とO型の女の相性は?恋愛に発展しにくい?
B型男子とA型女子の相性11選!

山羊座は堅実で努力家、誠実な星座の代表格!

いかがでしたでしょうか。山羊座の基本的な性格だけではなく、山羊座のA型、B型、O型、AB型とそれぞれの血液型の性格の傾向や恋愛の傾向をご紹介しました。
一見堅苦しく計算高いように見える山羊座ですが、実は堅実で目標を見据えて行動ができる頼もしい人達が多いです。しかしその内面には、静かに燃える情熱やほんの少しの臆病ささえも垣間見えます。
そういった部分は、機械的ではなく、とても人間味のあふれる性格を持っていると言えるでしょう。

これを機に山羊座の悪いイメージを払拭し、山羊座の堅実な性格から沢山のことを生活のヒントにして計画をもって何かに取り組んでみるのも良いかもしれません。

もっと星座占いについて知りたいあなたへ!

天秤座と相性のいい星座は?水瓶座と抜群の相性?
双子座の性格と11の特徴。星座からわかる恋愛傾向【ふたご座】
魚座A型の男性と女性の恋愛傾向・性格・特徴・相性・運勢まとめ!
蠍座O型の男性や女性の相性・恋愛傾向・性格9選まとめ!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ