タロットで運命の輪の意味は?正位置・逆位置は何を表す?

タロットカードで運命の輪の意味をご存知ですか? 恋愛や仕事を占うタロット占い。 「運命」なんてスピリチュアルな言葉の付くタロットが出たらちょっと気になりますよね。 今回はタロット占いでの運命の輪の意味についてご紹介します。

タロットで運命の輪の意味は?正位置・逆位置は何を表す?のイメージ

目次

  1. タロット占いはどういう占い?
  2. タロットの占い方は結構自由
  3. 正位置の意味と逆位置の意味
  4. タロットで運命の輪の意味するものは
  5. 【運命の輪のタロット】正位置
  6. 【運命の輪のタロット】逆位置
  7. 【運命の輪のタロット】恋愛の未来
  8. 【運命の輪のタロット】仕事の未来
  9. 【運命の輪のタロット】相手の気持ち(恋愛編)
  10. 【運命の輪のタロット】相手の気持ち(仕事編)
  11. 【おわりに】全ては運命の輪の中に

タロット占いはどういう占い?

タロット占いは数千年も前から西欧で行われていた占いです。沢山のカードがあり、今では絵柄の種類も沢山出ていて、どんなものを使って占おうか迷っちゃいますよね。

中には神話をモチーフにしたものもあり、かわいい絵柄のタロットからは何かスピリチュアルな力を感じます。

しかし、タロット占いには沢山のやり方があって、手を出しにくいのも事実。カードの混ぜ方や繰り方、また、占いたいことを心に念じることも大切なので、頭も心もこんがらがっちゃいそうです。

そんな手順を踏むからこそ、スピリチュアルな力をより受け取れる気がするのも、タロット占いのメリットですね。そんな苦労をして引いたカードなら、何かスピリチュアルな意味があるのではないかと本気で考えられます。

タロットの占い方は結構自由

結構難しいと思われているタロット占いですが、実は占い方は結構自由です。
タロットカードの種類は大アルカナと小アルカナという2種類。この2種類を上手く使って占います。
従来であれば沢山のカードを混ぜて形式に従って順番に繰って並べてめくるという複雑な手順を踏まなければならなかったのですが、現在ではたった一枚引くだけのタロット占いまで知られています。

しかし、そのたった一枚のカードの意味が大変重要です。
これだけたくさんのカードがある中で、なぜそのカードを引いたのかには必ず意味があります。
たった一枚のカードがこれから起こることや運勢をスピリチュアルな力を借りて教えてくれているのです。
では、運命の輪のタロットの意味に移る前に、引いたカードの向きについてご紹介します。

正位置の意味と逆位置の意味

カードには向きがありますよね。
自分から見て、カードがどんな向きだったのかということは、カードの意味を大きく変えます。
もし、カードが正しい位置であったのであれば、正位置を意味し、逆さまであったのであれば逆位置を意味しています。

タロットカードが正位置か逆位置かによって良い意味なのか悪い意味なのかも変わってきます。
スピリチュアルな言い方をすれば、カードの陰陽のどちらを示すのかということですね。
もし、タロットカードが正位置であれば、そのカードの陽の解釈を。
タロットカードが逆位置であれば陰の解釈をしましょう。

さて、それでは、タロットで運命の輪の意味するものとは何なのでしょうか。
運命と名がつくだけに、スピリチュアルな意味が気になるカードですよね。
さて、運命の輪のカードがどんな意味を持つのか見て行ってみましょう。
タロットカードが正位置か逆位置かをしっかり確かめてから運命の輪のスピリチュアルな意味を見ていってみてくださいね。

タロットで運命の輪の意味するものは

運命の輪のタロットは、「輪」とあるように、回るもの、つまり、「周期」や「運命」を意味します。
自分で避けることのできない運命を示唆しているスピリチュアルな力をもつタロットです。
それは困難なものかもしれませんし、運命の相手のような嬉しいものかもしれません。

しかし、運命なので自分自身の手で変えることはできません。
まず、この運命の輪のタロットを引いた場合には、自分の身に起こる運命について受け入れる必要があるでしょう。
それは不運であれ幸運であれ、必ず起こることなのです。

運命の輪のタロットは、正位置では幸運な未来のことを意味します。
しかし、運命の輪の逆位置では不幸な未来を意味します。
逆位置の運命の輪のタロットを引いた場合は、覚悟してその意味を受け取る必要があるでしょう。

■参考記事:潜在能力を引き出すには?コチラも参照!

潜在能力を持つ人の共通点9つ!潜在能力を引き出す方法教えます

【運命の輪のタロット】正位置

運命の輪のタロットが正位置だった場合、あなたの未来が素敵な方向へと向かっていることを意味しています。
ツキが回ってくると言っても良いでしょう。
あなたの運命では、必然的に幸運がついてきます。そういう時期なのです。
また、今が不幸な事態になっている場合には、大きく幸運に変わっていく出来事が起こります。

例えば、恋愛面であれば運命の人との出会いがあるでしょう。
仕事であれば栄転の可能性や昇進の可能性がありそうです。
あなたの思いがけないところで運命の歯車は回っているでしょう。

【運命の輪のタロット】逆位置

運命の輪の逆位置は、あなたの未来に不幸な運命が待ち構えていることを意味しています。
それは避けようのない未来です。
避けようと運命にあらがうのではなく、受け入れることで、次の道が見えてきます。

恋愛であればすれ違いや思わぬ出来事によって恋が実らなかったり、悲しい事態になりそうです。
また、仕事の面であれば思わぬトラブルで左遷や免職といったトラブルに巻き込まれてしまうかもしれません。
ストレスがたまり、不満に思うことも多くなってしまうでしょう。

■参考記事:男女のすれ違いに悩んだら、コチラも参照!

男女のすれ違いの原因とは?すれ違いを防ぐためにできることとは?

【運命の輪のタロット】恋愛の未来

運命を意味するタロット「運命の輪」。
恋愛においての意味はどのようなものなのでしょうか。
正位置と逆位置で意味が違うので、参考にしてくださいね。

正位置

恋愛の未来を占っている時に運命の輪の正位置が出た場合、嬉しい運命が待っていることを意味しています。
恋愛において今まで順調に進んできており、結婚も近いと感じているのであれば、プロポーズされるなど、新しい2人の関係をスタートさせることが出来るでしょう。

また、もしもけんかする、仲違いするなどして突然トラブルが起こったとしても、それは最終的にいい方向へと進みます。
全ては運命です。
変化を受け入れ、流れに身を任せていきましょう。

逆位置

逆位置の運命の輪のタロットは、二人すれ違う未来を意味しています。
相手の気持ちが読めず、おろおろとしてしまうかもしれません。
また、そうしたすれ違いから、恋愛が終息を迎えてしまうかもしれません。

何とかしようとせず、未来を受け入れましょう。
そうした変化は運命であり、変えられないものです。
もっといい相手が現れるかもしれない未来に期待しましょう。

【運命の輪のタロット】仕事の未来

仕事の未来について占った場合の運命の輪の解釈についてご紹介します。
この運命の輪というカードは、来るべき運命を意味するカード。
例え良い意味でなくても、そうしたこともあるさと考えることが大切です。

正位置

運命の輪が正位置で出た場合、あなたの仕事運が大変上昇していることを意味しています。
大きな契約が取れたり、業績を伸ばしたりできるでしょう。
これは運命なので変わりません。
今辛くてももう少し頑張ってみましょう。

逆位置

逆位置の運命の輪のタロットが出た場合は、あなたの努力が報われない運命を意味しています。
仕事で頑張っていることはなかなか目を出さないでしょう。
また、自分の将来の立ち位置が見えずふらふらとしてしまうかもしれません。
今はそうした時期なのだと思ってやり過ごしましょう。

【運命の輪のタロット】相手の気持ち(恋愛編)

片思いの時、相手の気持ちって気になりますよね。
ここではそんな相手の気持ちを占った時の運命の輪の解釈をご紹介します。
さて、運命の赤い糸でつながっているのでしょうか。

正位置

運命の輪のタロットが正位置で出た場合、相手の気持ちはあなたの方向へと向いています。
彼は、あなたとの関係を神に任せている状態のようです。
相手の気持ちがあなたに傾いている今なら告白してもうまくいきそうです。

逆位置

運命の輪のタロットが逆位置だった場合、相手の気持ちはあなたの方向へと向いていません。
まだ昔の恋人に未練を残していたり、友人以上では無かったりと、恋しているわけではないようです。
相手の気持ちがこちらを向くまでまだ時間がかかりそうなカードですね。

■参考記事:友達から恋人になるには?コチラも参照!

友達から恋人になる方法!きっかけを作り告白しよう!

【運命の輪のタロット】相手の気持ち(仕事編)

仕事上でも相手の気持ちって気になりますよね。
ビジネスを円滑に進めるためにも人間関係は良好に保ちたいところです。
さて、相手の気持ちはどうなのでしょうか。

正位置

運命の輪のタロットが正位置だった場合、仕事相手とは関係が上手くいきそうです。
同僚や上司にも恵まれ、周囲とうまく連携して仕事ができるでしょう。
人間関係に問題もなく、良い仕事が出来そうです。

逆位置

運命の輪のタロットが逆位置だった場合、あなたは仕事の人間関係が上手くいかないようです。
すれ違いや誤解が増えてしまったり、お互い忙しくて打ち合わせなどが出来なくなってしまいそうです。
そうした時期もあると考えましょう。

【おわりに】全ては運命の輪の中に

以上「タロットで運命の輪の意味は?正位置・逆位置は何を表す?」でした。
運命の輪が出た場合は、良い意味だとしても悪い意味だとしてもその運命からは逃れられないと考えて過ごすしかなさそうですね。
非常にスピリチュアルな力をもったカードです。

タロット占いについてもっと情報を知りたいアナタに!

タロットで死神の意味は?【恋愛・仕事】
タロットの星の意味!恋愛や仕事に進展の予感?
タロットの世界の意味とは?恋愛が上手くいく?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ