タロットの女教皇の意味は?恋愛が実る予感?

スピリチュアルな力を感じるタロット占い。 女教皇のカードを引いたあなたは人の気持ちが手に取るようにわかっているのかもしれません。 女教皇のタロットはいいカード?悪いカード? 今回は女教皇のタロットの意味についてご紹介します。

タロットの女教皇の意味は?恋愛が実る予感?のイメージ

目次

  1. タロット占いはこんな占い
  2. 結構親しみやすいタロット占い
  3. タロットカードの種類:女教皇は大アルカナ?小アルカナ?
  4. 正位置と逆位置とは
  5. 女教皇のタロットを見ていこう!
  6. 女教皇のタロットが意味するもの
  7. 【女教皇のタロット】正位置
  8. 解釈の例(女教皇のタロット:正位置)
  9. 【女教皇のタロット】逆位置
  10. 解釈の例(女教皇のタロット:逆位置)
  11. 【女教皇のタロット】恋愛の未来
  12. 【女教皇のタロット】仕事の未来
  13. 【女教皇のタロット】恋する相手の気持ち
  14. 【女教皇のタロット】仕事上の相手の気持ち
  15. タロットの女教皇の意味は?恋愛が実る予感?のまとめ

タロット占いはこんな占い

タロット占いは日本ではポピュラーですが、その占いが実際にできる人は限られています。
というのも、大変カードの数が多く、意味を覚えたり、読み方を覚えるのも難しいからです。
本当にタロットが好きな人でないと、タロットカードの意味なんて一枚一枚そんなに覚えられませんよね。

しかし、そうした読み方が難しいことや手順が難しいことがよりスピリチュアルな意味を与えてくれています。
やはり、スピリチュアルなものを信じるためにはそれなりの手順を踏んだ方が信憑性が増しますよね。
タロットの読み方だって、いきなりポンとカードを引くよりも、それまでに何度もカードを繰って並べた方が信憑性が増します。
このカードが何か自分にとってスピリチュアルな意味を持つのではないかという思いがより一層高まりますよね。

結構親しみやすいタロット占い

カードの意味や手法が沢山あるために難しそうに見えるタロット占いですが、最近ではとても簡単な手順のものや、インターネットでスイッチ一つで占えるものまでさまざまなタロット占いがあります。
タロットカードの絵柄も個性があってかわいく、インテリアとしても素敵ですね。

それに、自分の好きな絵柄のタロットカードで占うことで、愛着が湧き、念が込めやすくなります。
タロット占いに自分の強い気持ちは必要不可欠なので、そうしたカードの絵柄を自分で選べるというのはとても嬉しいですね。


■参考記事:インテリアにもなるスピリチュアルグッズ、他には何がある?

万年青の育て方!【風水】引越し祝いの必需品おもとの種類も解説
琥珀(アンバー)の意味・効能・浄化方法!【パワーストーン】

タロットカードの種類:女教皇は大アルカナ?小アルカナ?

タロットカードには大アルカナと小アルカナというカードの種類があり、女教皇は大アルカナに当たります。
大アルカナは22枚のカード。小アルカナは56枚のカードです。
アルカナという言葉の持つ響きもスピリチュアルな感じがしますね。

そうした2種類のタロットカードがあるほか、タロット占いでは正位置と逆位置という読み方の違いが存在します。
カードがその正位置か逆位置かによって女教皇の持つカードの読み方も全く変わってくるので、正位置か逆位置かというのは意味を取る前に前にしっかりと確認しておきましょう。

正位置と逆位置とは

タロットカードには、正位置と逆位置があります。
占った時に、カードが正しい方向であれば正位置。
占った時に、カードが逆をむいていれば逆位置です。
これは例えるなら陰陽道の陽と陰です。
正位置は陽を意味し、逆位置は陰を意味しています。

正位置は良いことを指し示すことがほとんどですが、悪いことを指し示す場合がほとんどです。
そのカードの読み方はその人が占っていることや状況によって意味が変わりますが、たいていの場合は正位置か逆位置かで良いか悪いか判断できます。
あなたのカードはどちらをむいていましたか?

女教皇のタロットを見ていこう!

さて、それでは女教皇のタロットの読み方についてみていきましょう。
正位置か逆位置かによってスピリチュアルな意味は全く変わってくるので気を付けてくださいね。
また、逆位置の女教皇が出ていた場合の対策も書いているので、よろしければぜひ参考にしてみてください。

女教皇のタロットが意味するもの

女教皇のタロットカードの主な読み方は、直感や冷静さ。
その他に知的であることや落ち着きのある心などの読み方が出来ます。
この女教皇のタロットを引いた場合には、自分の心が安定しており、精神的にも落ち着いた状態であると考えられるでしょう。

また、知性があることも意味しているので、もし困難な場面にぶつかってしまった時にも、その頭の回転の良さで切り抜けることが出来ます。
精神的にも他者やその他の出来事に振り回されることなく安定した穏やかな心持の日々を過ごせそうです。

特に正位置では、直感を信じることで成功する可能性が高いという読み方が出来ます。また、問題の中に巻き込まれていたとしたら、その問題の原因を地震の聡明さではっきりとさせることが出来そうです。
一方で女教皇のタロットが逆位置だった場合には、自分の頭脳に自信を失っていたり、精神的に不安定になっていく可能性があるという読み方が出来ます。

【女教皇のタロット】正位置

女教皇のタロットで正位置が出た場合、心の穏やかさを得ることが出来るという読み方が出来ます。
特に、そうした心の面での安定は人を信頼することによって手に入れることが出来そうです。
また、自分の心に従い、行動することで幸運に恵まれると考えられます。

女教皇のタロットが正位置だった場合、考えられるキーワードとしては、「安定」「充足感」「穏やかさ」「頭知性」「清廉さ」です。
まさに理想的な女教皇の良い部分を取り入れられるでしょう。

解釈の例(女教皇のタロット:正位置)

特に、経済面で占った場合、思わぬところからの援助があるかもしれません。
棚から牡丹餅が落ちてきそうです。
もしあなたが仕事をしている人だった場合、その道のプロとして更に活躍できる機会が増えるかもしれません。

一方で、恋愛面では相手を信頼することが必要であり、忍耐強さが必要だということを意味するカードにもなります。
様々な占う場面によって意味が変わる女教皇のタロット。
あなたはいったいどんなことを占いましたか?

【女教皇のタロット】逆位置

女教皇の逆位置のタロットを引いた場合、あなたが精神的に不安定になることを意味しています。
それは、特に先のことが見えない不安からのようです。
先が見えないことにイラつき、怯え、不安になる可能性を女教皇のタロットは意味しています。

女教皇の逆位置のタロットのキーワードとしては、「断念」「マイナス思考」「不信感」「わがまま」「迷い」などが挙げられます。
残念ながらあまりいい意味がありませんね。

解釈の例(女教皇のタロット:逆位置)

女教皇の逆位置を引いた場合、あなたはとても不安な気持ちになるでしょう。特に、問題を抱えている場合はその問題のことが気になって、心が締め付けられるほど不安になるかもしれません。
また、自分の気持ちがわからなくなってしまい、決断力が落ちてしまうかもしれません。

その他にも、突然のトラブルによって先が見えなくなってしまったり、計画がおじゃんになってしまうということも可能性があります。
そうしたことが起きなくとも、あなたの心自体がマイナス思考に陥ってしまう場合もあります。

あまりいい意味の無い女教皇の逆位置のカードですが、落ち着いて考えることで対策が打てるでしょう。
また、女教皇の逆位置のカードが出た場合、人を信じられなくなってしまっている可能性があるので、人を信じることで対策を打つと良いでしょう。

【女教皇のタロット】恋愛の未来

それでは、ここから実際に占って女教皇が出た場合の例を見て行ってみましょう。
まずは恋愛の未来を占った場合からです。
2人の未来はどうなるのでしょうか。
女教皇の正位置か逆位置か、出た方を参考にしてくださいね。

正位置

恋愛の未来を占うときに女教皇の正位置のタロットを引いた場合、あなたが思慮深く相手のことを思いやっていることを意味しています。
考えていることをすぐに行動に移すというよりも、熟慮している状態だと言えそうです。
相手の想いにどうこたえるかということに悩んでいたり、どう喜ばせようかと悩んでいるのかもしれませんね。

そうしたときには、考えていることを行動に移すことで、相手は喜びます。
なかなか色々考えすぎてしまっていますが、案外うまくいくものです。
特に、女教皇のタロットは直感が冴えていることを意味しているので、相手の気持ちを察することにも長けています。
思いやりをもって接すれば、空回りすることもないでしょう。
あなたは理想的なパートナーであると言えそうです。

逆位置

恋愛の未来を占うときに女教皇の逆位置が出てしまった場合、あなたの気持ちが伝わっていないことを意味しています。
あなたは大変頭の回転が速く、人がまだ考えていないところまで気が回っているため、他の人には意図のわかりづらい発言があります。
もしかしたら冷たい人とおいう印象を持たれているかもしれません。

また、女教皇の逆位置は、あなた自身の行動力が低下していることを指し示しています。
そうした行動力の無さから、恋愛面では相手が不安な気持ちになっているかもしれません。
時には行動で愛を示すのも必要な対策です。
甘えてみたり、実際に声に出したり行動に出したりすることで二人の愛が冷めないように対策していきましょう。

【女教皇のタロット】仕事の未来

仕事の未来も気になるところですよね。
スピリチュアルな部分会ではいったいどのように占われるのでしょうか。
正位置か逆位置かによって、仕事の未来をどう意味するのか変わっていくので、それぞれ参考にしてみてくださいね。

正位置

女教皇の正位置は、あなたの感覚がさえわたっていることを意味するカード。
何をするにもスピリチュアルな直感が働き、良い方向へと行くことが出来そうです。
と言ってもどんっと大きな成功を収めるためには、地道に自分の道を歩むのが一番の近道。
あなたがスピリチュアルな直感に従い、まっすぐに自分の道を歩むことで評価される日も近いでしょう。
それは突然の幸運となって、あなたに舞い降りるだろうと女教皇の正位置は意味しています。

逆位置

女教皇の逆位置は、残念ながら仕事運の未来を占った場合あまりいい意味を持ちません。
頭の回転が速いあなたは、周囲の先を行くもの。
それ自体はいいのですが、仕事をするときには協力することがどうしても必要になってきます。
相手の気持ちを推し量ることを大切にするなどして対策をとった方が良いでしょう。

また、自分が一生懸命頑張っていても、正当に評価されなかったり、空回りしてしまったり、他の雑務ばかりに追われてしまいます。
しかし、そうした時期は誰しもあるものです。
今はそういった時期だと考えるなどして、いらいらしないように対策しましょう。

【女教皇のタロット】恋する相手の気持ち

恋愛面では相手の気持ちはとっても気になるもの。
自分が恋している相手の気持ちはいったいどうなんでしょうか。
女教皇が出た場合の正位置と逆位置に分けてご紹介します。

正位置

恋愛している相手の気持ちを占って女教皇の正位置が出た場合、あなたが素直になり切れていないということを意味しています。
恋愛している人には自分のいい所を見せたいもの。
つい見栄を張って行きたくもないところへ行ったり、見たくもないものを見たりしていませんか?
女教皇の正位置のタロットは、そうしたあなたの態度を改めた方が良いと暗示しています。

対策として、自分の素を見せる努力をすることが挙げられます。
自分の素を見せるということは不安かもしれませんが、大丈夫。
恋愛している相手も、あなたの本当の姿が知りたいと感じています。
あなたが相手を信じて自分の素を見せることが、今後うまくいくための対策となりそうです。

逆位置

恋愛面で、相手の気持ちを占った時に逆位置が出た場合、相手はあなたのことをとらえようのない人だと感じています。
相手の気持ちはこちらを向いていても、ちょっと不思議な人、何を考えているのかわからない人という感覚が強いようです。
あなたもスピリチュアルな直感が働きにくくなっており、相手の気持ちに気づけていません。

対策として、あなたの気持ちを「どうしてわかってくれないの」と思う前に、伝えてしまうことが必要です。
普通わかるでしょうというようなあなたの態度でも、相手には伝わっていないことが多々あり得ます。
ケンカやすれ違いに発展しないように、気持ちを伝えていくように対策しましょう。

【女教皇のタロット】仕事上の相手の気持ち

恋愛面だけでなく、仕事面でも相手の気持ちは気になるところですよね。
ここでは、仕事面で相手にどう思われているかについてご紹介します。
女教皇の正位置か逆位置かどちらが出ましたか?

正位置

女教皇の正位置が出た場合、あなたは仕事上で頼りにされる存在です。
相手の気持ちは尊敬の念であふれています。
話の分かる人、あなたはまさに仕事をする上での鑑のような存在です。
頭の回転も速く、この人に任せれば、何とかしてくれると頼りにされているようですね。

逆位置

仕事上での相手の気持ちを占って、女教皇の逆位置が出た場合、あなたの悪い部分が出てしまっているようです。
相手の気持ちは、あまり関わりたくないという気持ちになっています。
仕事に一生懸命になりすぎて、小さなことまでこだわりすぎてしまったり、すぐに決断できなかったり、ピリピリとしすぎていてしまったりしませんか?
周囲はそんなあなたの態度に辟易しています。

仕事の人間関係を円滑にする対策として、周囲を普段よりも良く見渡すことが必要です。
仕事に一生懸命なのはいいことですが、周囲の人と上手にするのも仕事。
改めて相手の立場に立って考えてみることが良い対策になります。

タロットの女教皇の意味は?恋愛が実る予感?のまとめ

以上「タロットの女教皇の意味は?恋愛が実る予感?」でした。
いかがだったでしょうか。
女教皇は、正位置ならスピリチュアルな直感が働いていることを意味し、逆位置ならスピリチュアルな直感があまり働いていないことを意味していました。
しかし何事も対策をすれば良くなるという幸運なカードでもありますね。
ぜひ占いの参考にしてみてくださいね。

タロット占いについてもっと情報を知りたいアナタに!

タロットで運命の輪の意味は?正位置・逆位置は何を表す?
タロットで死神の意味は?【恋愛・仕事】
タロットの星の意味!恋愛や仕事に進展の予感?
タロットの世界の意味とは?恋愛が上手くいく?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ