A型の性格の特徴25選!これは納得!

A型の性格の特徴25選!これは納得!

A型の男性・A型の女性のあるあると納得してしまうA型の特徴をご紹介します。A型はただ几帳面なだけのように見られがちですが、それだけではないのです。これは他の血液型にはないようなA型にしかない行動・言動なのです。A型ならではのA型の特徴があるのです。

記事の目次

  1. 1.A型の特徴
  2. 2.A型の恋愛傾向
  3. 3.A型の男性×長男の恋愛傾向
  4. 4.A型の男性×次男の恋愛傾向
  5. 5.A型の男性×末っ子の恋愛傾向
  6. 6.A型の男性×一人っ子の恋愛傾向
  7. 7.A型の女性×長女の恋愛傾向
  8. 8.A型の女性×次女の恋愛傾向
  9. 9.A型の女性×末っ子の恋愛傾向
  10. 10.A型の女性×一人っ子の恋愛傾向
  11. 11.A型男性の好きなタイプ
  12. 12.A型女性の好きなタイプ
  13. 13.A型男性の落とし方
  14. 14.A型女性の落とし方
  15. 15.A型の男性と相性の良い血液型
  16. 16.A型の女性と相性の良い血液型
  17. 17.A型×A型同士では上手く付き合っていけるのか
  18. 18.A型あるある
  19. 19.他の血液型との大きな違い
  20. 20.A型って最高!

A型の特徴

「あ!この感じはA型だ!」とわかるようなA型の性格の特徴をご紹介します。

例えば、親の血液型がB型とA型の場合はどちらの性格も混ざることがありますので、1つだけではA型だと言い切れないことがあります。

A型の性格の特徴を25選にまとめましたので、当てはまる数が多ければ多いほど、A型の血液型でしょう。

A型の特徴①几帳面

やはり、A型らしい大きな性格の特徴といえるのが、几帳面なところです。

これは大きく分かれるところなのですが、普段は大雑把なA型もいます。

しかし、変なところでA型の血液型が発揮するのです。

本の並びが汚かったら、すぐに綺麗に順番通りに直すのはA型です。

A型の特徴②真面目

とにかく真面目なのがA型の性格の特徴です。

“臨機応変”が難しいと思うのもA型ですから、とにかく真面目です。

不真面目を悪だと思っています。

多少の羽目を外すこともいいのですが、いつでも真面目なのがA型の血液型の証拠でもあるのです。

A型の特徴③神経質

潔癖症が多いのも、A型が多いですね。

A型の性格上、神経質気質なところがあります。

少しの汚れも許せない、汚いところを見つけると落ち着かない。

そう思ってしまうのもA型の大きな性格の特徴なのです。

A型の特徴④受け身になりがち

石橋を叩いて渡るタイプのA型なので、積極的な行動はしないことが多いです。

自分のスイッチが入ったときだけ、周りが困惑するほど積極的になったりするのですが、基本的に受け身なのです。

自分自身が、大丈夫だと安心できなければ自分から進んでやることはありません。

基本的には受け身なのです。

A型の特徴⑤融通が利かない

融通が利かないので、予定の変更をするのを嫌います。

A型の性格上、スケジュールは計画通りにこなしたいと思っているので、計画が崩れると後はどうでもよくなりがちです。

大げさに言えば、「ちょっとこのお店が混んでるから、違うところに行ってからまた来ようか。」と言われても、「予定ではこのお店に来てから、次の場所だから、並んでもこのお店からにしようよ。」と臨機応変ができず、融通が利かないのです。

それが通らなかったら、後はどうでもよくなってしまうのです。

A型の特徴⑥小さな負けず嫌い

負けても機嫌が悪くなったりするわけではないのですが、プライドが高く、負けず嫌いなのがA型の性格の特徴です。

特にゲームや勝てそうという自信があるものに対しては負けず嫌いがひどいです。

負けることがわかっていることに関しては、手を抜いたりします。

次のページ

A型の特徴⑦心配性

関連記事

人気の記事