• lovely

12月の誕生石ラピスラズリ、タンザナイト、ターコイズの意味は?

12月の誕生石ラピスラズリ、タンザナイト、ターコイズの意味は?

12月の誕生石をご存知ですか?
12月にはラピスラズリやタンザナイト、ターコイズなどの誕生石があります。
そのどれも美しいだけでなく、さまざまな素敵な意味を持っているんですよ。
今回は、そんな12月の誕生石についてご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.誕生石とは
  2. 2.誕生石一覧
  3. 3.12月生まれの人の誕生石
  4. 4.【12月の誕生石】ラピスラズリの特徴
  5. 5.【12月の誕生石】ラピスラズリの名前の由来
  6. 6.【12月の誕生石】ラピスラズリの効果
  7. 7.【12月の誕生石】タンザナイトの特徴
  8. 8.【12月の誕生石】タンザナイトの効果
  9. 9.【12月の誕生石】ターコイズの特徴
  10. 10.【12月の誕生石】ターコイズの名前の由来
  11. 11.【12月の誕生石】ターコイズの効果
  12. 12.12月生まれの人の守護石
  13. 13.【おわりに】

誕生石とは

誕生石は、それぞれの人たちがその月を楽しめるように、昔宝石商たちがつくった月ごとの宝石です。
11月ならこの宝石が似合う、12月ならこの宝石を身に着けていてほしいという思いがこもっているんですね。
12月の誕生石も、それぞれの宝石商の想いがこもっています。
だから3種類も誕生石があるんですね。
そのどれも12月にぴったりの誕生石です。

また、それぞれのパワーストーンの持つ意味もスピリチュアルな力があって素敵ですよ。
昔は1年を通して誕生石を身に着ける習慣や、結婚指輪に誕生石を渡す習慣などもあったそうです。
今は誕生石を参考にして、月ごとに身に着ける宝石を変えるという考え方もあるので、次の誕生石一覧を参考にして、パワーストーンの素敵な力を楽しんでみてくださいね。

その前に…無料で当たる占いを体験しませんか?

LINE占いなら、実力のある占い師に占ってもらえるので、心理テストや相性診断より的中率の高い結果を得ることができます。

LINE占いの魅力はLINEのチャットで相談できること。電話では緊張してしまう、気軽にいつでも相談したい、という方におすすめです。

また、初回のみ電話やチャットの相談が最大10分無料になる初回特典を利用すれば、無料で鑑定が受けられます。

>>初回最大10分無料のLINE占いを試してみる

誕生石一覧

1月の誕生石 ガーネット
2月の誕生石 アメジスト
3月の誕生石 アクアマリン・珊瑚
4月の誕生石 ダイヤモンド
5月の誕生石 エメラルド
6月の誕生石 パール
7月の誕生石 ルビー
8月の誕生石 ペリドット
9月の誕生石 サファイア
10月の誕生石 トルマリン・オパール
11月の誕生石 シトリン・トパーズ
12月の誕生石 タンザナイト・ターコイズ・ラピスラズリ

これらの誕生石はそれぞれの宝石商が考えた物なので、これ以外にも誕生石があることもあります。
誕生月だけでなく誕生日にちなんだ石がある場合もあるんですよ。
そうした誕生日ならではの石を持っていると、特別な感じがしてとてもいいですよね。
ぜひ、自分の好きなパワーストーンのスピリチュアルな力を感じてみてくださいね。
今回は12月の誕生石のスピリチュアルな力をご紹介していきます。

12月生まれの人の誕生石

12月生まれの人の誕生石にはラピスラズリ、タンザナイト、ターコイズなどがあります。
どれもブルーの綺麗なパワーストーンですね。
12月は雪の降る季節。どれもが白い雪によく似合いそうなきれいなブルーです。
12月のパワーストーンの力もそれぞれ。
その石たちのスピリチュアルな力をぜひ感じてみてください。

【12月の誕生石】ラピスラズリの特徴

ラピスラズリは、日本では瑠璃とも言われていますね。
ラピスラズリはとても美しい深いブルーをしているパワーストーンです。
その魅力的な見た目からスピリチュアルな効果があると信じられており、古代エジプトではツタンカーメンも身に着けていたと言われています。
瑠璃色の瞳に吸い込まれそう…なんて表現もあるほど、瑠璃色は人にとってはとても魅力的な色なんですね。

ラピスラズリはもっとも古いパワーストーンだと言われており、歴史のある石です。
自分を主張していくための勇気を与えて行ってくれているパワーストーン。
ラピスラズリの持つスピリチュアルな力が人を惹きつけてやみません。

えっ?たった10分で悩みが解決しちゃった!


    「今までいろんなヒーリングを受けて来たけど、根本原因が解決していない」「自分の感覚に確信を持てない」「パワーストーンの力を引き出したい」そんな方におすすめ!

    動画を見るだけであらゆる問題を短時間で解決へと導く「クリスタルマスター養成講座」を受けてみませんか?

    慶応義塾大学大学院の工学博士ALICE氏が提唱する、業界初のプログラムです。

    公式LINEを友だち追加すれば、期間限定今だけ、3つのクリスタルヒーリング必須アイテムが無料でもらえるチャンスです。
  • 【特典1】クリスタルヒーラー度チェック
  • 【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート
  • 【特典3】誘導瞑想音声
  • ▼今だけ!無料特典をもらう▼
    >> 無料で公式LINEを友だち追加する

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us