• lovely

ソウルメイトの特徴と見分け方11選!出会う瞬間にお互いわかる?

ソウルメイトの特徴と見分け方11選!出会う瞬間にお互いわかる?

ソウルメイトという言葉をご存知でしょうか?ソウルメイトはとてもスピリチュアルな要素を含んでいるのが特徴的です。ソウルメイトと出会いたいと思ったとき、その特徴と見分け方を徹底解説します。また出会う前と出会った後の感覚も紹介していますので、参考にしてみてください。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.はじめに:ソウルメイトとは?
  2. 2.ソウルメイトの特徴と見分け方①スピリチュアルな感覚
  3. 3.ソウルメイトの特徴と見分け方②何となく懐かしい
  4. 4.ソウルメイトの特徴と見分け方③話をしなくても心地よい
  5. 5.ソウルメイトの特徴と見分け方④緊張しない
  6. 6.ソウルメイトの特徴と見分け方⑤鏡写しのような人
  7. 7.ソウルメイトの特徴と見分け方⑥実は誕生日が近かったり
  8. 8.ソウルメイトの特徴と見分け方⑦相性ぴったり
  9. 9.ソウルメイトの特徴と見分け方⑧この人だ!とお互いわかる感覚
  10. 10.ソウルメイトの特徴と見分け方⑨また会いたくなる
  11. 11.ソウルメイトの特徴と見分け方⑩会っていない時も安心感
  12. 12.ソウルメイトの特徴と見分け方⑪激しい感情は沸かない
  13. 13.実は出会う前に何らかの前兆がある
  14. 14.ソウルメイト=運命の人ではない
  15. 15.まとめ:ソウルメイトの特徴と見分け方

はじめに:ソウルメイトとは?

ソウルメイト(soulmate)という単語を聞いたことありますでしょうか。
何となくソウルメイト=運命の人というイメージがありますよね。

ではソウルメイトとは、どういった意味か?

soul(魂)とmate(伴侶、仲間)を組み合わせた英語の造語で、魂の伴侶のこと。一般的には、共通の価値観や好みといった深い親和性のある相手、気性の合った人、ロマンチックな結びつきのある相手、運命の伴侶、特別な恋人、相思相愛の相手、互いに深い精神的な繋がりを感じる大切な人、深い縁を持つ人などを意味する。

ソウルメイトとは簡単に言えば、魂で繋がっていた、もしくは魂で繋がっている人の事を指します。

いずれにしても運命の人、というスピリチュアルなニュアンスがあります。
時代的に横文字で名付けられるという傾向から、運命の人がソウルメイトとい名付けられているような感じです。

ソウルメイトは必ずしも異性とは限らない

でも、運命の人と聞いたら、異性の事を想像してしまいますよね。

ソウルメイトとは確かに運命の人という意味も含まれていますが、必ずしも異性とは限りません。
ソウルメイトとは、出会うべくして出会うソウルメイトもありますし、一生出会えないソウルメイトもいます。

もしかしたら、家族がソウルメイトかもしれませんし、友人がソウルメイトかもしれません。
スポーツなどでライバルがソウルメイトだったりするかもしれません。

ソウルメイト、前世でも?

では、運命の人と大きく違うのが、ソウルメイトは前世でも何らかの繋がりがあったとされるところです。
前世でも運命の人で、恋愛関係であったり、親友であったりしたのかというと、必ずしもそういうわけではありません。

前世では敵対関係という場合もあります。
でも、今世では運命の人、例えば恋愛関係になったりする場合もあるのです。

ソウルメイトとは、前世では良くない関係でも今世では良縁になったり、その逆になる場合もあります。

ソウルメイトの特徴と見分け方①スピリチュアルな感覚

では、ソウルメイトと出会うとどんな感覚になるか、またどういった特徴があるのかを具体的に解説していきます。

まず、最初に感じることはソウルメイトに出会うと"スピリチュアルな感覚"になります。

初対面の人に出会うと、何となくぎこちなかったり社交辞令的だったりしますよね。
ソウルメイトとはそういった感覚が無く、何かスピリチュアル的な感覚に襲われます。
これはソウルメイトと出会った経験のある人でないと分からない感覚にはなりますが、いわゆるドキッとしたり、何か衝撃を受けたような感覚に似ている部分もあるかと思います。

ソウルメイトの特徴と見分け方②何となく懐かしい

そして、ソウルメイトと出会うと、その瞬間スピリチュアルな感覚が一瞬走り、その後、何となく懐かしい感覚になります。それはお互いわかる感覚です。

初めて出会う人なのに、何となく初めてのような気がしない。
なぜか懐かしい感覚になるというのをお互い共有します。


ソウルメイトの特徴と見分け方③話をしなくても心地よい

えっ?たった10分で悩みが解決しちゃった!


    「今までいろんなヒーリングを受けて来たけど、根本原因が解決していない」「自分の感覚に確信を持てない」「パワーストーンの力を引き出したい」そんな方におすすめ!

    動画を見るだけであらゆる問題を短時間で解決へと導く「クリスタルマスター養成講座」を受けてみませんか?

    慶応義塾大学大学院の工学博士ALICE氏が提唱する、業界初のプログラムです。

    公式LINEを友だち追加すれば、期間限定今だけ、3つのクリスタルヒーリング必須アイテムが無料でもらえるチャンスです。
  • 【特典1】クリスタルヒーラー度チェック
  • 【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート
  • 【特典3】誘導瞑想音声
  • ▼今だけ!無料特典をもらう▼
    >> 無料で公式LINEを友だち追加する

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us