B型彼女との上手な付き合い方23選!

マイペースでサバサバしたいるイメージのあるb型の女性。そんなb型の彼女とお付き合いしている場合、どのように付き合っていけば彼女と上手くいくか、お互いに居心地がよいかを、b型女性の性格を元にした23個のポイントとして紹介します。

B型彼女との上手な付き合い方23選!のイメージ

目次

  1. b型の彼女
  2. b型の彼女との付き合い方(1)共感する
  3. b型の彼女との付き合い方(2)見守る
  4. b型の彼女との付き合い方(3)束縛しない
  5. b型の彼女との付き合い方(4)気にしない
  6. b型の彼女との付き合い方(5)時間をおく
  7. b型の彼女との付き合い方(6)話を聞く
  8. b型の彼女との付き合い方(7)合わせてみる
  9. b型の彼女との付き合い方(8)否定しない
  10. b型の彼女との付き合い方(9)センスを褒める
  11. b型の彼女との付き合い方(10)言葉にする
  12. b型の彼女との付き合い方(11)思ったことは言う
  13. b型の彼女との付き合い方(12)個人の時間も大切
  14. b型の彼女との付き合い方(13)個性を認める
  15. b型の彼女との付き合い方(14)メモを残す
  16. b型の彼女との付き合い方(15)配置を変えない
  17. b型の彼女との付き合い方(16)血液型で語らない
  18. b型の彼女との付き合い方(17)サプライズ
  19. b型の彼女との付き合い方(18)グレーはダメ
  20. b型の彼女との付き合い方(19)喧嘩した時
  21. b型の彼女との付き合い方(20)A型彼氏の場合
  22. b型の彼女との付き合い方(21)O型彼氏の場合
  23. b型の彼女との付き合い方(22)B型彼氏の場合
  24. b型の彼女との付き合い方(23)AB型彼氏の場合
  25. b型の彼女:まとめ

b型の彼女

天真爛漫なイメージのあるB型の女性ですが、そんなB型の女性が彼女だった場合、どのような付き合い方をすればお互い居心地がよく過ごせるか、また喧嘩や浮気防止、復縁にはどのようにするのが効果的か、もし別れてしまった場合に復縁に繋げるにはどうしたらよってもかなど、B型彼女について血液型の特徴を元に紹介していきたいと思います。

b型の彼女との付き合い方(1)共感する

B型彼女との付き合い方1つ目は「共感すること」です。
B型は独特な感性を持つ血液型で、なかなか他人には理解してもらえないことも多いです。
だからこそ、アイディアや感性を共感してみることで自分自身も楽しくなりますし、数少ない理解者として相手からも信頼してもらえ、お互い居心地がよくなります。
もちろん一から十まで全てを好きになれとは言いません。ちょっと共感することを意識してみるだけでも、相手の感性に疑問を持ち続けるよりはずっと楽に、楽しくなると思います。
好きな人の好きな物まで好きになるってことですね。

b型の彼女との付き合い方(2)見守る

B型彼女との上手な付き合い方2つ目は「見守ること」です。
天真爛漫なB型の女性は突然の思いつきで行動したり、驚くような発想をしたりと、他の人から見たら不思議な感覚の持ち主です。
そこで横槍を入れると喧嘩になってしまいます。
暖かく見守ることができるくらいに心に余裕を持ちましょう。
見守った上で一緒に楽しめば喧嘩にもならず、お互いストレスを溜めずに過ごすことができます。

b型の彼女との付き合い方(3)束縛しない

B型彼女との上手な付き合い方3つ目は「束縛しないこと」です。
B型は基本的に自分のペースで自由にしていたい血液型です。
彼女のことが大切で束縛したくなってしまったり、連絡来ない時に催促したくなる気持ちもわかりますが、束縛をしてしまうと、その束縛から逃げるかのように浮気に走ってしまうかもしれません。
連絡来ない時の催促も同様です。
なかなか連絡来ない時も急かしたりせずに気長に待つように心がけましょう。

もちろん浮気はする方が悪いということが前提ですが、防げる浮気は防いだ方がいいですよね。

b型の彼女との付き合い方(4)気にしない

B型彼女との上手な付き合い方4つ目は「気にしないこと」です。
B型は思ったことをすぐに口に出してしまうことが多い血液型がです。
さらに曖昧な表現や建前を嫌うので、人によってはややキツく感じてしまうことも少なくないと思います。
言っている本人は悪気がないことがほとんどなので気にしないのが1番です。
ポジティブに考えると裏表がない性格とも言えますね。
嘘をつかれるよりは多少キツくても正直に言ってもらえた方が楽ですし、居心地がいいと思います。


◆関連記事:もっといろんな血液型占いが知りたいアナタへ

12星座&血液型相性占い!恋愛の相性がこれでわかる!

b型の彼女との付き合い方(5)時間をおく

B型彼女との上手な付き合い方5つ目は「時間をおくこと」です。
b型の女性は良くも悪くも忘れっぽい人が多いです。
言い方を変えれば、過去のことを引きずらないタイプとも言えます。
喧嘩をしたときはもちろん、別れてしまって復縁をしたい時も焦らずに時間をおくようにすると、余程の恨みでもない限り、ある程度は気にしないでくれる可能性が高くなります。

b型の彼女との付き合い方(6)話を聞く

B型彼女との上手な付き合い方6つ目は「話を聞くこと」です。
マイペースで自分の世界を持っているB型の人は1人でいるのが好きです。
ただそれと同じくらいおしゃべりすることも大好きな血液型なのです。
熱しやすく冷めやすい性格なので、会話のネタをたくさん持っています。
ついつい会話にも熱が入ってしまうことも多く、鬱陶しく感じたり、驚くこともあると思いますが、話をたくさん聞いてあげましょう。

逆に他人の話は基本的に右から左に抜けていくことが多く、その時は聞いてもすぐに忘れてしまうこのも結構な割合であります。
そのへんは大目に見てあげられると、余裕がある素敵な人に見えますよ。

b型の彼女との付き合い方(7)合わせてみる

B型彼女との上手な付き合い方7つ目は「合わせてみること」です。
B型の女性は思い立ったら深く考えずに、即行動に移す人が多いです。突然の思いつきで出かけてみたり、予定を変更してみたりすることが結構あります。
そんな時は彼女の考えを否定せずに、一緒に出かけてみたりするなど、彼女に合わせてみると楽しいかもしれません。

b型の彼女との付き合い方(8)否定しない

B型彼女との上手な付き合い方8つ目は「即否定しないこと」です。
これはB型の女性に限ったことじゃないですね。
会話する時に相手の話の否定から入ったのでは誰だって嫌になります。
特にB型は熱くなりやすいので、話にも熱が入りがちです。それを即否定されたらショックを受けてしまいます。
全て肯定しろというわけではありません。B型の女性は濁されたり、嘘をつかれるのも嫌な人が多いので、まずは共感できる部分について話してから、否定的な意見も伝えてみるといいかもしれません。


◆関連記事:O型男子の恋愛が気になる方はこちらをチェック

O型男子の恋愛傾向9つと性格特徴15個や相性を解説!【血液型】

b型の彼女との付き合い方(9)センスを褒める

B型彼女との上手な付き合い方9つ目は「センスを褒めること」です。
B型というのは独特な感性の持ち主なので、服装や持ち物なども個性的なものを好むことが多いです。
個性的なセンスに最初はちょっと驚くかもしれませんが、そこを褒めることで、B型彼女は自分のセンスに自信を持つことができます。
卑屈な彼女や着たいものを我慢してる彼女なんて見たくないですもんね。

血液型や男女関係なく、センスを褒められることは自分そのものを認めてもらえたみたいで嬉しいものです。

b型の彼女との付き合い方(10)言葉にする

B型彼女との上手な付き合い方10個目は「些細なことでも言葉にすること」です。
B型の女性は遠回しの表現や「言わなくてもわかるだろう」という考えを嫌います。
ちょっとしたことでも「ありがとう」などと感謝を言葉に出して伝えたり、悪いなと思ったら「ごめんなさい」をきちんと伝え、直した方がいいところがあったら嫌味などで伝えるのではなく、はっきりと「ここはこうした方がいいと思うよ。」と伝えてあげましょう。

これはB型の女性に限りませんが些細なことでも言葉で伝えるようにすると、浮気防止にもなるようです。
よく浮気する人の言い訳として「寂しかった」と聞くと思います。
いくら彼女への気持ちや感謝の気持ちがあっても、口に出さなければ伝わりません。それで結果的に寂しい思いをさせてしまい、浮気に繋がってしまう可能性が増すのです。
言葉にするって大切ですね。

b型の彼女との付き合い方(11)思ったことは言う

B型彼女との上手な付き合い方11個目は「思ったことは言う」です。
上で紹介した「些細なことでも言葉にする」と被る部分もあるかもしれませんが、B型の彼女にははっきり物事を伝えることが効果的です。

はっきり言ってしまったら、喧嘩になってしまうのではないかと心配する人もいるとおもいますが、もし喧嘩してもすぐに仲直りできるのもらB型彼女の特徴です。
言わないでストレスを溜めるよりは、思い切って思ったことを伝えてみましょう。

b型の彼女との付き合い方(12)個人の時間も大切

B型彼女との上手な付き合い方12個目は「個人の時間も大切にすること」です。
B型の女性は自分の世界をもっている人が多く、時々自分の世界にこもって趣味に没頭したりすることがあります。
そしてあまり団体行動や他人に合わせたりするのは得意ではありません。なかなか連絡来ないこともあるかもしれません。
そんな時はあまりしつこくせずに個人の時間を大切にして、時々1人にし、エネルギーが充電させてあげてください。

元々マイペースな性格なので、返信が遅かったり。連絡来ないことも結構あると思います。連絡来ないからといって、たくさんメールや連絡を入れるのはやめましょう。

b型の彼女との付き合い方(13)個性を認める

B型彼女との上手な付き合い方13個目は「個性を認めること」です。
独特なセンスだったり、歯に衣着せぬ物言いをしたり、マイペースで連絡来ない日があったり、とにかく他の血液型に比べると個性的なB型の女性と付き合うは、個性を認めてあげることが最も重要になってきます。
その個性を受け止められないなら、その彼女とは相性がよくないのかもしれません。
一度距離を置いてみて、それでもお互い気になるようであれば復縁を選ぶというようにするのもありかもしれません。

b型の彼女との付き合い方(14)メモを残す

B型彼女との上手な付き合い方14個目は「メモに残すこと」です。
B型は忘れっぽい血液型でもあります。
一度伝えたことを忘れちゃっているなんてことは珍しくないことです。
約束自体を忘れているのだかは、デート当日連絡来ないまま、待ちぼうけなんてこともあるようです。
それが原因で喧嘩が多くなってしまうこともあると思います。
口頭だと忘れてしまったり、言った言わないのトラブルになるので、出来るだけメールやLINEのメッセージ、メモなど、とにかく証拠が残る形で伝えることをお勧めします。

b型の彼女との付き合い方(15)配置を変えない

B型彼女との上手な付き合い方15個目は「配置を変えないこと」です。
B型の女性はよく使うものやお気に入りのものは、手の届く範囲に置いておきたい人が多いようです。

そして意外に思われるかもしれませんが綺麗好きなのです。ただし手の届く範囲はいろいろ置いておくので、ぱっと見た感じでは散らかってるように見えるのだそうです。

とにかく自分のための配置になっていますし、B型はこだわりが強い人が多いので、勝手に配置を変えたりするのはやめましょう。

b型の彼女との付き合い方(16)血液型で語らない

B型彼女との上手な付き合い方16個目は「血液型で語らないこと」です。
血液型で決めつけられるのを嫌うのはAB型彼女だろうが、A型彼氏だろうが、O型彼氏だろうが、あまり好む人はいません。
性格や行動なんて、人それぞれなのに血液型で一括りにされたらいい気分はしませんよね。
特に天真爛漫だったりマイペースだったりとあまりいい印象のないB型は他の血液型の人たちに比べて「B型だから~」「これだからB型は・・・」と血液型で決めつけられて馬鹿にされることを嫌います。
特に喧嘩したときなどは、つい口に出てしまわないように注意しましょう。

基本的に血液型の話題はあまり触れない方が無難ですが、もし心理テストや占いなどで血液型の話をしてみたい時は、ちょっとした冗談やネタとして盛り上がれそうな時にすることをお勧めします。

b型の彼女との付き合い方(17)サプライズ

B型彼女との付き合い方17個目は「サプライズを取り入れること」です。
B型の女性はロマンチストな人が多いです。
そして自分の世界をしっかり持っていて、あまり人目を気にしないので他の血液型よりもサプライズに抵抗がありません。
惰性で付き合うなんて器用なことは苦手なので、最近あまり評判の良くないサプライズプロポーズも受け入れてくれる確率が高くなります。

ただしB型は独特なセンスの人が多いので、そのお眼鏡にかなうサプライズはなかなか大変だと思います。
あらかじめ好みなどのリサーチをしっかり行いましょう。

b型の彼女との付き合い方(18)グレーはダメ

B型の彼女との上手な付き合い方18個目は「白黒はっきりさせ、グレーは極力避けること」です。
B型は曖昧を嫌って白か黒かはっきりさせたい人が多い血液型です。
遠回しな表現をしたり、グレーな回答をしたりして、はっきりしないばかりに喧嘩になってしまう可能性もあります。
普通ははっきり言ってしまうほうが喧嘩になってしまう気がすることでも、相手がB型の女性だと逆に受け入れてもらえるかもしれません。
とにかくグレーな回答、遠回しの表現は避けましょう。

b型の彼女との付き合い方(19)喧嘩した時

B型彼女との上手な付き合い方19個目、喧嘩した時の対処方法ですが、B型の女性は何事もはっきりさせないと気が済まないタイプで他の血液型に比べても喧嘩は多くなると思います。
さらには考えたことをすぐに口にだすので、尚更喧嘩になりやすいのです。
そんな時は気が済むまで思いっきり言い合うのもいいですが、少し時間をおくことをお勧めします。

喧嘩した後に連絡来ない時は、相手も頭を冷やしているところなのかもしれません。
連絡来ないからといって、あまりしつこくこちらから連絡すると、さらに怒らせてしまう可能性もあります。

b型の彼女との付き合い方(20)A型彼氏の場合

B型彼女との上手な付き合い方20個目は相手がA型彼氏の場合です。
B型彼女とA型彼氏の相性は、相手がO型彼氏の場合など他の血液型に比べてあまり良いとは言えません。
自由奔放なB型彼女に対してA型彼氏は計画的に行動したいタイプだったり、まわりからの評判をすごく気にするタイプだったりします。そしてサプライズもするのもされるのも苦手な人が多いです。
ただ、B型彼女がA型彼氏を苦手とするのいうよりは、A型彼氏がB型彼女を苦手とする場合が多いので、A型彼氏の頑張り次第では上手くいく組み合わせだと思います。

お出かけする時などはA型彼氏はちゃんと計画をしないと気が済まない人が多いと思います。そんな時、A型彼氏はこっそり下調べをしておき、彼女が困ったり迷ったりするまでは彼女の行動を見守り、いざとなったらリードしてあげるとA型彼氏の株は一気に上がります。
会計もA型彼氏はきっちりしたいタイプだと思います。A型彼氏は一見ケチに見えるかもしれませんが、深く考えないでつかってしまう、B型彼女の良いストッパーになってくれるでしょう。

ただし、一度浮気などの問題が発生してしまうと、なかなか復縁の難しい組み合わせかもしれません。

b型の彼女との付き合い方(21)O型彼氏の場合

B型彼女との上手な付き合い方21個目は、相手がO型彼氏の場合です。
B型彼女とO型彼氏の相性は他の血液型の組み合わせに比べてもとても良い方だと思います。
O型彼氏もB型彼女同様、あまり深く考えるタイプではないですし、O型彼氏は人に合わせるのが上手なタイプの人が多いです。

ただしO型彼氏はあまり物事をはっきり言わないタイプなので、B型彼女がそれに苛立って喧嘩してしまうこともあると思います。
でも喧嘩を恐れてO型彼氏が全てを受け入れてしまうと、O型彼氏の包容力にB型彼女が甘えすぎて、疲れたO型彼氏が浮気に走ったりする可能性もあります。
浮気防止のためにもお互い思ったことはちゃんと伝えるようにしましょう。

B型彼女とO型彼氏の組み合わせは、もし別れてしまった場合も復縁の可能性は他の血液型の組み合わせに比べて高いです。
連絡来ない日が続いてもお互いあまり気にしないタイプなので、お互い気が向いたらいつの間にか復縁していたなんてこともあるかもしれませんね。

b型の彼女との付き合い方(22)B型彼氏の場合

B型の彼女とB型彼氏の組み合わせはお互いが自分の世界に入り込んでしまうので、それを心地よいと思う人なら最高の組み合わせと言えますが、寂しがり屋の人には向かない組み合わせです。

その分、趣味が同じ人が相手だった場合は、こんなに最高な組み合わせはないと思います。

ただし、お互い熱しやすく冷めやすいタイプなので、お互いに浮気には気をつけないといけません。2人とも似たようなタイプで、自分中心に行動しがちですが、お互いのこともちゃんと気にするようにしましょう。

お互い熱しやすく冷めやすい性格のために、1度別れてしまうと熱するタイミングが合わない限りは復縁は難しいと思います。
逆に言うと、熱するタイミングが合えばあっさり復縁できる可能性が高いです。

b型の彼女との付き合い方(23)AB型彼氏の場合

B型彼女とAB型彼氏の組み合わせの相性は良くもなく悪くもなくという感じです。
自由奔放なB型彼女に対して、AB型彼氏は冷静でめんどくさがりやなタイプです。

B型彼女はマイペースで自分が連絡遅くなることはあれど、相手から連絡来ないとすごく気にしてしまうような寂しがり屋な人が多いです。
あまりめんどくさがっていると、浮気されてしまうかもしれないので、時には彼氏の方が積極的になってみるのも良いかもしれません。

別れてしまった場合の復縁に関しては、お互いにあまり復縁に必死になるタイプではないので、なかなか難しいかもしれません。
復縁にこだわらなければ、普通の友人・知人として仲良くなることはあるかもしれません。

b型の彼女:まとめ

B型の女性は一見めんどくさそうな性格に思えますし、寂しがり屋で熱くなりやすいために浮気の心配は尽きないかもしれませんが、まわりに左右されずにしっかりと自分を持っているところが、女性としても人間としても、とても魅力的ですね。

もっとB型の女性について知りたいアナタへ!

B型女性の脈ありサイン!好きな人にとる態度や行動15選!
B型女性の性格・恋愛傾向・相性まとめ!【血液型占い】
B型の相性まとめ!【男性・女性別】
B型の性格や特徴13選まとめ!【血液型】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ