獅子座AB型の男性と女性の性格・恋愛傾向・特徴!相性も解説!

獅子座というと、ライオンがパッと思いつくので、王様というイメージがありますが、獅子座AB型の人にはどんな特徴があるのでしょうか? ここでは、獅子座AB型の男性と女性に分けて、その特徴や相性について紹介していきたいと思います。

獅子座AB型の男性と女性の性格・恋愛傾向・特徴!相性も解説!のイメージ

目次

  1. 獅子座AB型は変わり者!?
  2. 寅年の獅子AB型の特徴とは?
  3. 獅子座AB型の2018年の運勢は?
  4. 獅子座AB型男性の性格・恋愛傾向①プライドが高い
  5. 獅子座AB型男性の性格・恋愛傾向②世渡り上手
  6. 獅子座AB型男性の性格・恋愛傾向③社交的
  7. 獅子座AB型男性の性格・恋愛傾向④理想が高い
  8. 獅子座AB型男性の性格・恋愛傾向⑤面倒見がいい
  9. 獅子座AB型男性と相性のいい星座×血液型
  10. 獅子座AB型男性と相性の悪い星座×血液型
  11. 獅子座AB型女性の性格・恋愛傾向①素直
  12. 獅子座AB型女性の性格・恋愛傾向②大らか
  13. 獅子座AB型女性の性格・恋愛傾向③ポジティブ
  14. 獅子座AB型女性の性格・恋愛傾向④姉御肌
  15. 獅子座AB型女性の性格・恋愛傾向⑤一途
  16. 獅子座AB型女性と相性のいい星座×血液型
  17. 獅子座AB型女性と相性の悪い星座×血液型
  18. 獅子座AB型の性格・恋愛傾向・相性【まとめ】

獅子座AB型は変わり者!?

獅子座AB型は、人と違うものを好んだり、特別感を好む傾向にあるため、変わり者と思われることが多いでしょう。

しかし、人と一緒のことをするのは嫌と思ってはいますが、輪を乱すわけではなく、人を楽しませることができるので、どこにいっても目立つ存在になります。

恋愛においては、楽しむことは好きなのですが、少々面倒くさがりな部分があるので、そこは気をつけなければなりません。

■参考記事:AB型と他の血液型との相性は?コチラも参照!

AB型の相性!A・B・O・AB型との相性は?【女性・男性別】

寅年の獅子AB型の特徴とは?

獅子座AB型の中でも、特に気になるのが寅年生まれの人ではないでしょうか。

獅子座は、ライオンなので「百獣の王」です。そして、寅年はトラなので、とても気が強いと言われています。

さらに、AB型は血液型の中でも少数派なので、獅子座×寅年×AB型ってかなり個性的なのでは!?と思ってしまいますよね。

実際に、獅子座で寅年の人は気が強いと言われることが多いようです。寅年は、明るくて行動力があるのですが、人一倍負けず嫌いです。

しかし、寅年の女性が一家に1人いると、その家は繁栄するとも言われているので、寅年の女性が貴重なことは確かです。

芸能人でも、寅年だけでみると、石原さとみさんや沢尻エリカさんなど、寅年女性に魅力的な人が多くいることが分かるでしょう。

■参考記事:AB型の芸能人にはどんな人がいる?コチラも参照!

AB型の芸能人・有名人まとめ!【男性・女性】

獅子座AB型の2018年の運勢は?

獅子座AB型の2018年の運勢は、2017年までに下がっていた運勢をようやく上げてくることができるようになると言われています。

まだまだ全体的に波がある運勢ではありますが、上っていける運勢でもあるので、新たなことにチャレンジするといいでしょう。

しかし、金運は出費が多くなるので気をつけておくことが必要です。仕事運では、転職が上手くいく運勢を持ち、恋愛運では出会いも別れもある忙しい運勢があると出ています。

安定した運勢ではありませんが、停滞していた運勢からは一歩踏み出せるようになるので、2017年の運勢よりは2018年のほうがいいでしょう。

獅子座AB型男性の性格・恋愛傾向①プライドが高い

獅子座AB型男性は、とてもプライドが高いことで知られています。

あまり人から裏の自分を見られたくないと思っているので、表のカッコいい部分だけをどんどん見せていこうとする傾向があります。

また、なんでもカッコいいのが好きなので、精神的にも大人ぶるところもあります。

プライドを持って生きているというのはとてもいいことなのですが、高すぎるプライドは、恋愛においても人間関係においても、障害になります。

しかし、獅子座AB型男性は、プライドの高さが気にならなくなるぐらい、いいところも沢山あるので、人から嫌われる人は少ないでしょう。

獅子座AB型男性の性格・恋愛傾向②世渡り上手

獅子座AB型男性は、世渡り上手な人が多いのも特徴です。

プライドが高くても、頭が良く、責任感も強いので、人から頼られたり、可愛がられたりする傾向にあります。

得する人が多いのが獅子座AB型男性です。

また、獅子座AB型男性は、自分では強い出世願望は持っていないのですが、世渡り上手で要領がとてもいいため、いつの間にか出世していたり、責任重大な仕事を任せられることもあるようです。

1度自分が手をつけたことは、最後までやり通す精神力と集中力も持っているので、獅子座AB型男性は、リーダー気質を持っているのかもしれません。

獅子座AB型男性の性格・恋愛傾向③社交的

獅子座AB型男性は非常に社交的で、楽しいことや面白いことが大好きです。自分自身もユーモアの持ち主なので、会話が上手な人が多いでしょう。

獅子座AB型男性には、人見知りという言葉が似合わないのも特徴の1つですね。

社交的なので、コミュニケーションが好きな女性にもモテますし、自分から話しかけることができない内気な女性からもモテるでしょう。

獅子座AB型男性の性格・恋愛傾向④理想が高い

獅子座AB型男性は、自分のプライドが高いせいか、理想もかなり高いという特徴があります。

ある意味完璧主義者で、自分の理想通りに物事を進めていきますし、その目標を達成するためには少々計算高くもなるでしょう。

また、理想が高いせいで、恋愛に踏み込むときには、慎重に相手を選ぶ傾向にあります。

恋愛相手にも自分の理想を求めるところがあるからです。

しかし、理想の相手が見つかったときの行動力はとても早く、好きになったらハッキリと「好きだ」とアプローチする男らしさを持っています。

また、振られたときは去る者を追わない主義なので、かなり白黒ハッキリしているタイプと言えるでしょう。

獅子座AB型男性の性格・恋愛傾向⑤面倒見がいい

獅子座AB型男性は、とても面倒見がいいと言われています。

ライオンは、家族の絆を大切にする動物なので、獅子座AB型男性も面倒見がいいのかもしれません。

人から悩み相談を受けたときは、まるで自分のことのように真剣に考えますし、上手にアドバイスを送ることもできるタイプです。

また、リーダーとして仕切ることもできるので、グループに1人獅子座AB型男性がいたら、統率力が生まれるでしょう。

獅子座AB型男性と相性のいい星座×血液型

天秤座A型女性

獅子座AB型と相性のいい星座は天秤座で、血液型はA型です。

天秤座A型女性というのは、センスが良く華やかで上品な女性が多いのが特徴的なので、理想が高い獅子座AB型男性にとっては、とても目を惹く存在になります。

また、天秤座A型女性は、少し奥手な部分があるので、獅子座AB型男性の面倒見の良さに惹かれることがあるでしょう。

お互いに束縛を嫌うところもマッチしているので、非常に相性のいい組み合わせです。

射手座B型女性

獅子座AB型男性と相性のいい星座には、射手座で血液型がB型の女性もいます。

射手座B型女性は、心が広く、大らかなところがあるので、獅子座AB型男性は離れられなくなるかもしれません。

また、獅子座B型女性は、褒め上手なので、プライドの高い獅子座AB型男性の心を満たすことができるでしょう。

獅子座AB型男性と相性の悪い星座×血液型

蠍座A型女性

獅子座AB型男性と相性の悪い星座は蠍座で、血液型はA型です。

蠍座A型女性はとても用心深く、ガードが強いので、あまり人に心を許さないところがあります。

また、嫉妬心が強く、束縛もするタイプなので、獅子座AB型男性のように社交的で面倒見がいい人とは相性が良くありません。

お互いにぶつかってしまう性格をしています。

蟹座O型女性

獅子座AB型男性と相性が悪い星座は、蟹座で血液型がO型の女性も当てはまります。

蟹座O型女性は、明るくてポジティブなので、一見獅子座AB型と相性が良く見えるのですが、意外と嫉妬心が強い部分があり、好きな人に尽くしすぎる傾向にあります。

そのため、獅子座AB型男性にとっては、「重い」と思われてしまうのです。

そもそも、AB型とO型は相性が悪い血液型なので、血液型からして合わないでしょう。

獅子座AB型女性の性格・恋愛傾向①素直

獅子座AB型女性は、とても素直で、等身大の自分をそのまま人に見せます。そのため、自分を大きく見せることがなく、非常に自然体の人が多いのです。

また、人に甘えるのも上手なので、魅力のある女性だと思われるでしょう。

また、自分自身での努力も怠らないので、素直で努力家な獅子座AB型女性は、同性からの支持も厚い人が多いのではないでしょうか。

一緒にいると、向上していける気がするので、友達に1人獅子座AB型女性がいると強いですね!

獅子座AB型女性の性格・恋愛傾向②大らか

獅子座AB型女性は、とても大らかです。そのため、人の欠点を受け入れることができますし、間違いを許すこともできる広い心を持っているのです。

また、せっかちではないので、ゆっくりした時間が獅子座AB型女性には流れているのですが、一緒にいる人のペースに合わせることができるので、相手にストレスを与えることは、ほとんどないでしょう。

獅子座AB型女性の大らかさは、周りを癒してくれる空気も持っているので、自然と人が集まってきそうですね。

心が落ち着いているので、大人な女性が多いのも獅子座AB型女性の特徴です。

AB型自体が、客観的に物事を見ることができる血液型なので、獅子座AB型女性はいつも冷静でいられるのかもしれません。

獅子座AB型女性の性格・恋愛傾向③ポジティブ

獅子座AB型女性は、とっても明るくてポジティブです。

元気という言葉が本当に良く似合うので、獅子座AB型女性は、悩みごとがない人だと思われることが多いでしょう。

落ち込むことはそれなりにあるのですが、確かにめげない精神を持っているので、すぐに這い上がってきます。

また、獅子座AB型女性は、楽しいことが好きなので、いつも豪快に笑っているイメージがあります。

笑いでストレスや悩みを吹き飛ばしているのかもしれませんが、とにかく元気なので、獅子座AB型女性と一緒にいると、自分の悩みも小さなものに感じそうですね!

なんだか獅子座AB型女性は明るくていいお母さんになれそうですね!

獅子座AB型女性の性格・恋愛傾向④姉御肌

獅子座AB型女性は、リーダーシップが取れるので、姉御肌になる人も多いでしょう。それだけ周りに頼られるのです。

皆を引っ張っていく力があり、また周りからも尊敬されやすいので、いいリーダーになるでしょう。

獅子座AB型女性が引っ張っていくなら、ついていきたい!と思う人もいるぐらいです。

また、獅子座AB型女性は、小さなことにも気が付く観察力もありますし、人に気を利かせる心の余裕もあります。

そのため、本当にリーダーにふさわしく、女性でも仕事においてはどんどん出世していく人が多いでしょう。

獅子座AB型女性の性格・恋愛傾向⑤一途

獅子座AB型女性は恋愛となると、とても一途になります。

理想はとても高いので、男性に求めるものは多くなりますが、一度好きになった相手のことは、とことん好きになり、しっかり愛情を注いでいく傾向にあります。

そのため、獅子座AB型女性は、付き合ったら結婚まで考えている人が多いでしょう。

人から人気はありますが、友達としての人気のほうが高い獅子座AB型女性は、恋愛経験もそんなに多くないので、一途な性格がより強くなるのかもしれません。

獅子座AB型女性と相性のいい星座×血液型

射手座B型男性

獅子座AB型女性と相性のいい星座は、射手座で、血液型はB型です。

射手座B型男性は、とてもサバサバした性格で、嫉妬心が少なく束縛を嫌います。

そのため、大らかな心の持ち主である獅子座AB型女性なら、射手座の自由な気持ちを理解してあげることができるのです。

また、射手座B型男性は、面白いことが好きなため、明るくていつも笑っている獅子座AB型女性とは気が合います。

獅子座B型男性

獅子座AB型女性には、同じ獅子座で血液型がB型の男性とも相性バツグンです。

AB型とB型は、分かりあうことができる血液型のため、相性がいいというのもあるのですが、獅子座B型男性はムードメーカなところがあるので、獅子座AB型女性は一緒にいて楽しいと思えるのです。

また、お互いに素直な心の持ち主なので、気が楽だと感じるでしょう。

獅子座AB型女性と相性の悪い星座×血液型

蠍座A型男性

獅子座AB型女性は、蠍座A型男性との相が悪いと言われています。

蠍座A型男性は、几帳面で神経質な一面があるので、獅子座AB型女性にとったら、細かい人だなと感じてしまうでしょう。

また、蠍座A型男性は、あまり自分の心を開かない秘密主義な一面があるので、すぐに一匹狼になりたがります。

獅子座AB型女性は、皆で楽しく過ごすのが好きなので、蠍座A型男性とは距離ができてしまうでしょう。

山羊座A型男性

山羊座A型男性も獅子座AB型女性との相性があまり良くないと言われています。

山羊座A型男性は、とても真面目で芯があり、穏やかな性格をしているのですが、かなりの頑固者です。

そのため、気難しいと思われることが多いので、楽観的な獅子座AB型女性との相性が悪いと言われているのです。

獅子座AB型の性格・恋愛傾向・相性【まとめ】

獅子座AB型の性格・恋愛傾向・相性・運勢などについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

獅子座AB型男性は、

・プライドが高い
・世渡り上手
・社交的
・理想が高い
・面倒見がいい

などの特徴があり、

相性のいい星座×血液型は天秤座A型女性と、射手座B型女性、相性の悪い星座×血液型は蠍座A型女性と蟹座O型女性です。

また、獅子座AB型女性は、

・素直
・大らか
・ポジティブ
・姉御肌
・一途

などの特徴があり、相性のいい星座×血液型は、射手座B型男性、獅子座B型男性で、相性の悪い星座×血液型は蠍座A型男性、山羊座A型男性です。

気になる獅子座×寅年×AB型は、気が強い人が多いようですが、寅年女性は人気者も多く、一家に1人欲しいということが分かりましたね!

また、運勢は2018年になると徐々に上がってくるようなので、いい運勢のときに新たなことを初めてみてください。

もっと星座の特徴について知りたいアナタへ!

魚座A型の男性と女性の恋愛傾向・性格・特徴・相性・運勢まとめ!
天秤座(てんびん座)A型の男性と女性の9つの性格・恋愛傾向・相性!
山羊座O型の男性や女性の恋愛傾向や性格・相性!
蠍座O型の男性や女性の相性・恋愛傾向・性格9選まとめ!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ