• lovely

O型の相性診断!男性・女性別に解説!

O型の相性診断!男性・女性別に解説!

O型は、大らかで優しく合わせ上手なことから、どの血液型とも相性がいいのでは?と言われていますが、実際はどうでしょうか?
ここでは、O型を男性、女性に分けて、それぞれの血液型との相性診断をしたいと思います。
意外と合わない血液型もあるようですよ!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.O型は誰とでも相性がいい血液型?
  2. 2.O型男性の基本性格
  3. 3.O型男性とA型女性の相性診断!
  4. 4.O型男性とB型女性の相性診断!
  5. 5.O型男性とAB型女性の相性診断!
  6. 6.O型女性の基本性格
  7. 7.O型女性とA型男性の相性診断!
  8. 8.O型女性とB型男性の相性診断!
  9. 9.O型女性とAB型男性の相性診断!
  10. 10.O型同士の相性診断は?
  11. 11.O型の相性診断【まとめ】

O型は誰とでも相性がいい血液型?

O型の人は、とても大らかで人当たりが良く、リーダーシップを上手に取れる人間性もあるので、誰とでも相性がいい血液型と思われがちです。

そもそもO型は、日本では2番目に多い血液型ですが、世界で見ると1番多いと言われています。

O型の人口が世界で1番多いとなると、誰とでも相性がよくないとやっていけないイメージもありますね。

また、O型は最も古い血液型とも言われているので、O型を基準にA型、B型、AB型が作られていったのですから、どの血液型とも相性は問題なさそうにも感じます。

本当にO型が色んな血液型と相性がいいのか、さっそく見ていきましょう!

O型男性の基本性格

O型男性の基本的な性格は、大らかでポジティブで、恋愛ではリードするという特徴があります。

また、とてもオープンな性格をしており、自分の考えていることはストレートに伝える傾向にあるので、非常に分かりやすい性格をしています。

コミュニケーション能力も高く、人気者になる人が多いのですが、頼まれたらNOとは言えないお人好しな面もあります。

O型男性は、プライドが高いところもあるので、負けず嫌いなのですが、変なとこまで負けず嫌いが出ると、子供っぽいと思われるでしょう。

しかし、空気を読むことはできますし、大雑把で細かいことは気にしないタイプなので、どこに行ってもやっていける人が多いでしょう。

O型男性とA型女性の相性診断!

O型男性とA型女性の相性はかなりいいと言われています。

A型女性はとても優しく、内気なタイプの女性が多いので、頼れるO型男性のことを好きになる人が多いでしょう。

O型男性は、自分が主導権を握りたいと考えているので、A型女性のように頼ってくる女性のことが好きで、守りたいと思うでしょう。

お互いに支え合うことができる相性なのですが、A型女性のネガティブなところや、理屈っぽいところに対しては、O型男性はめんどくさいと思うこともあるようです。

とはいえ、お互いに優しい性格をしているので、相手を思いやりながら長く付き合っていける組み合わせです。

O型男性とB型女性の相性診断!

O型男性とB型女性の相性はいい方です。

B型女性はサバサバしていて、とてもポジティブですし、隠し事をしない性格なため、O型男性が好きになるポイントが沢山あります。

B型女性にとっても、O型男性は大雑把で、ポジティブなので一緒にいて楽だと思える相手です。

B型女性がサバサバしすぎていて、ハッキリ言いすぎるときがあるため、O型男性が「無神経だな。」と感じることはあるようですが、B型女性は素直なので、つい許してしまうでしょう。

また、B型女性は実は空気が読めて気を遣っている部分があるので、O型男性はそんなところにも魅力を感じてしまうでしょう。

O型男性が、一緒にいて1番楽しいと感じるのは、B型女性かもしれませんね!

O型男性とAB型女性の相性診断!

O型男性とAB型女性の相性はかなり悪いと言っていいでしょう。

AB型女性は非常に冷静で、あまり人にのめりこまないところがあるので、オープンな性格のO型男性からしたら、もどかしさを感じるでしょう。

AB型女性も、O型男性のことを馴れ馴れしいと感じてしまうため、距離が空いてしまいます。

次へ


通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us