性格ブスの女の特徴・行為まとめ!顔が美人でも男は幻滅!

性格ブスだと人に言われ、悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。性格ブスの人は自分では性格ブスであることに気付かないことが多いものです。そこで今回は、性格ブスの人の特徴や行動と、性格ブスを性格美人に直す方法を紹介していきたいと思います。

性格ブスの女の特徴・行為まとめ!顔が美人でも男は幻滅!のイメージ

目次

  1. 【はじめに】私って性格ブスだったの?
  2. 性格ブスな女の特徴を知ろう
  3. 【性格ブスな女の特徴①】失敗を認めない
  4. 【性格ブスな女の特徴②】悪口が大好き
  5. 【性格ブスな女の特徴③】自分中心でないと機嫌が悪くなる
  6. 【性格ブスな女の特徴④】褒めない
  7. 【性格ブスな女の特徴⑤】二面性がある
  8. 【性格ブスな女の特徴⑥】暴露癖がある
  9. 【性格ブスな女の特徴⑦】人の不幸が大好き
  10. 【性格ブスな女の特徴⑧】全否定する
  11. 【性格ブスな女の特徴⑨】友達の彼氏を奪う
  12. 性格ブスを直して性格美人へ
  13. 【性格ブスを直す方法①】親友に教えてもらう
  14. 【性格ブスを直す方法②】言葉をそのまま言わない
  15. 【性格ブスを直す方法③】自分の利益を優先しない
  16. 【性格ブスを直す方法④】人の意見を受け入れる
  17. 【性格ブスを直す方法⑤】自分以上に好きな人を見つける
  18. 【性格ブスを直す方法⑥】外見から変えてみる
  19. 【性格ブスを直す方法⑦】友達を変える
  20. 【まとめ】性格ブスを直したいのであれば覚悟を持つこと

【はじめに】私って性格ブスだったの?

他人のことを性格ブスだよね、と笑っている人も多いのではないでしょうか。しかし、もしかしたらそんなあなたのことを周りの女性は性格ブスだと思っているかもしれません。

自分の性格がどのようなものであるのかということは、意外と気付きません。そのため、性格ブスな女性も性格ブスであることに気付かないもので、ある日、大好きな男性に告白したら、性格ブスとは付き合えないと言われ、初めて気付くという人も多いのです。

自分が性格ブスであることを、人はなかなか認められないものです。しかし思い返せば心当たりはあるのではないでしょうか。

性格ブスでありながら、性格ブスであることに気付かないという状態は、大好きな男性や女性の友達、同僚など、様々な人から嫌われる要因となります。心理的にも大きなダメージとなるため、性格ブスな人は性格美人に早く直す必要があるのです。

性格ブスな女の特徴を知ろう

性格ブスと一言で言っても、いったいどのような女性が性格ブスなのかわからないという人も多いでしょう。

テレビで芸能人などを見て、あの人は性格ブスの芸能人だ、と思うことも多いはずです。芸能人の性格ブスが分かるということを考えれば、芸能人ではない人の性格ブスも判断できるはずですので、本能的には多くの人がそれを理解しているということにもなります。

ただ、芸能人の場合、なんとなくで嫌いになったり、性格ブスの芸能人と決め付けることができますが、実生活でそのようなことをするわけにはいきません。そのため、性格ブスな人の特徴と心理を知り、しっかり見極めるようになっておく必要があるのです。

性格ブスの心理や特徴を知れば、芸能人だけでなく、自分自身が性格ブスかどうかということを知ることができます。それを調べるためにも、性格ブスの特徴と心理をしっかりと覚えておきましょう。

【性格ブスな女の特徴①】失敗を認めない

性格ブスな女の特徴としては、失敗を認めない、という特徴があります。何か仕事でミスをしたとしても、これは自分のせいではない、そもそも間違っていない、というように滅茶苦茶な言い訳をして、周りを困らせるような女です。

このようなこを言う女の心理には、自分が一番、という心理があります。つまり、自分が一番偉いから、他の人から注意をされることなどあってはいけない、というものです。

簡単に言えば、このような女性はプライドが高いのです。自分以外の人間は、上司であっても、自分より下の人間だと思っているため、男女関係なく、自分を否定するものには噛み付きます。かなりの性格ブスと言えるでしょう。

このような心理は男性に多いものですが、高学歴の女性にも稀に存在します。これだけの性格ブスであるにも関わらず、自分が性格ブスであることには気付かず、芸能人の悪口を言っていることもあるため、かなり厄介な存在です。

【性格ブスな女の特徴②】悪口が大好き

性格ブスな女の特徴としては、悪口が大好き、という特徴もあります。これはとにかく、人の悪口を言う女性ということです。

どこにでも一人はいる代表的な性格ブスの女性ですが、このような人は悪口を言うことを生きがいとしているようなところがあり、人の悪いところばかりを見るため、当然、性格ブスということになります。

悪口を言う人の心理には、自分に自信がないという心理があります。自分に自信がないという心理に苛まされているからこそ、人の悪いところをあぶり出し、他人の価値を下げて、自分が上であることを誇示しようとするのです。

つまり、自分が上になることはできないため、その手段として、相手を下げているということになります。結局は自分が上でなければならないという心理ですので、これもプライドが高いという心理から発生する、性格ブスの一面です。

【性格ブスな女の特徴③】自分中心でないと機嫌が悪くなる

性格ブスな女の特徴としては、自分中心でないと機嫌が悪くなる、という特徴もあります。
飲み会の際中には、話題が誰かを中心としたものになることが多いです。そして当然、性格ブスな女がその中心となることもあるでしょう。

性格ブスの女はこのような時、張り切り、テンションが上がります。しかし、他の人に話題が移ると、一気にテンションが下がり、何も喋らなくなってしまうのです。

このようなことをする人の心理は、自分を見られたい、という心理です。目立ちたいという心理であるにも関わらず、それを高らかに宣言するタイプでもないため、性格ブスの女はテンションを下げるという方法でアピールをします。

このような心理を持った女性がいると、飲み会の空気も悪くなることがあります。全員を萎えさせてしまうため、かなり迷惑なタイプの性格ブスです。

【性格ブスな女の特徴④】褒めない

性格ブスな女の特徴としては、褒めないという特徴も挙げられます。

人は褒められたら褒めるものです。自分の後輩が何か仕事を成し遂げた場合にも、後輩をねぎらう意味で褒めますし、友達付き合いの中で褒めあうこともあるでしょう。しかし、性格ブスの女はこのようなことを一切しない上に、自分のことは褒めてもらいたいと思っています。

褒めない女性は美人の芸能人が相手でも褒めないものです。必ずその芸能人の粗を探し、悪口を言います。相手が芸能人であっても、褒めてしまうと相手が素晴らしいと認めてしまうことになるため、褒めることをしません。

芸能人相手でも褒めないのですから、後輩や友達を褒めるはずなどないでしょう。性格ブスの代表のような存在ですので、注意しておきましょう。

【性格ブスな女の特徴⑤】二面性がある

性格ブスの女の特徴としては、二面性がある、という特徴もあります。この特徴は男性と女性の前では、性格が変わる、という特徴です。

女性の前では人の悪口や下ネタなどをガンガン言うくせに、男性の前になると、コロッと態度が変わる女性に一度は会ったことがあるでしょう。男性の前では、自分を良く見せるために、性格ブスの女は悪口や下ネタを言うことはありません。

二面性がある女性は、言ってみれば自分の評価に過敏な女です。男性には評価されたいですし、かわいいと思われたいため、悪い部分を見せませんが、メリットがない同性の前だと、素の自分に戻ります。

つまりは、自分にメリットがないと、人に気遣うことをしない女性ということです。男性からは好かれても、女性からは嫌われる典型的なタイプの性格ブスです。

【性格ブスな女の特徴⑥】暴露癖がある

性格ブスの女の特徴としては、暴露癖がある、という特徴もあります。暴露癖というと意味がわからないかもしれませんが、要は口が軽いということです。

人の秘密や噂話をペラペラと喋る人はどこにでも一人はいます。芸能人のゴシップなどに詳しく、とにかく喋るのが大好きな人間です。このような人は、人が秘密にして欲しいことを簡単に話すため、性格ブスの一人として数えることができるでしょう。

口が軽い人の悪いところは、悪気がないということです。しかし、自分の秘密を暴露されると、とんでもない怒りを向けてきます。かなり面倒なタイプと言えるでしょう。

芸能人のゴシップが好きな口が軽い女性は、悪口が好きなところもあり、真実か嘘かは関係なく、とにかく人の様々な情報を暴露します。会社には人に話してはいけない情報があるため、社会人としても失格なのですが、それ以前に人間としての欠点でもあるため、このような人には注意しておきましょう。

【性格ブスな女の特徴⑦】人の不幸が大好き

性格ブスな女の特徴としては、人の不幸が好き、という特徴もあります。

人の不幸が好きな女性は、とにかく人の不幸話を聞きたがります。相談に乗るふりをして、不幸話を聞き、心の中では大爆笑しているのです。人が不幸になっていると自分が幸福のように思えるため、自分の心の栄養剤として、人の不幸話を追い求めるのです。

人の不幸が好きな女性は、芸能人の転落話も好きです。よく、最近あの芸能人見なくなった、という話をしてくるという特徴もあります。性格が悪いのは見え見えでしょう。

人の不幸が好きな女性も、自分が性格ブスだということや、不幸話が好きということを自覚していないことが多いです。そのことを指摘すると、相談に乗っているだけ、と逆ギレしてくることもあります。関わるだけ面倒な相手ですので、できるだけ距離を置くようにしましょう。

【性格ブスな女の特徴⑧】全否定する

性格ブスな女の特徴としては、全否定する、という特徴もあります。

これは男性の中に多いのですが、女性の中にもこのような人はいます。とにかくこちらが言うことを、何一つ肯定することなく、全否定するのです。このようなことをするのは、男性の場合、プライドが高いということが原因になるのですが、女性の場合は、嫉妬であることが多いです。

男性は基本的にほとんどの男性がプライドが高いです。特に若い男性はプライドが高いため、人の意見を全否定するような男性が多くなります。

しかし、女性の場合は年を取った女性に多い特徴です。男性にモテる若い女性に対して嫉妬し、その人がやることを全て否定するのです。場合によっては、そのようなことが原因で、その女性が会社を辞めてしまうこともあります。ほとんどイジメです。

【性格ブスな女の特徴⑨】友達の彼氏を奪う

性格ブスな女の特徴としては、友達の彼氏を奪う、という特徴もあります。性格ブスな人でも、顔は整っていることもあります。そのため、その顔を活かして、友達の彼氏を簡単に奪ってしまうような、顔立ちの整った性格ブスもいるのです。

彼氏を奪うということだけではなく、顔立ちの整った性格ブスは、友達の彼氏を誘惑します。そのため、結果として彼氏を奪われることもありますし、未遂に終わることもあるということです。

彼氏を奪う顔立ちの整った性格ブスは、とにかく感情を優先させ、わがままです。そのため、一度欲しいと思ったらその欲望を解消するまで止まりません。友達の気持ちなどまったく考えず、突き進んでいくのです。

このような性格ブスの中には、顔が整った人だけでなく、顔が整っていない人の中にも存在します。顔が整っていなければ、奪われる心配はないですが、彼氏の性欲を刺激して、浮気を誘導することもあるため、顔が整っていない性格ブスにも注意が必要です。

性格ブスを直して性格美人へ

性格ブスの特徴を紹介してきましたので、性格ブスをだいぶ見分けやすくなってきたでしょう。ただ、中には自分が性格ブスなのでは、と顔面蒼白になっている人もいるかもしれません。

そこでここからは、性格ブスを直したいという人のために、性格ブスから性格美人へなる方法を紹介していきたいと思います。

性格とはそうそう変わるものではありません。しかし、毎日そのことを意識して生活することで、少しずつ変化していけるようになります。そのことにより、周りの態度も変化していくため、性格美人の恩恵を少しずつ感じられるようになるでしょう。

では、さっそく性格ブスを直したい人が性格美人になる方法を紹介していきたいと思います。性格ブスを本気で直したいと思っている人は、しっかりと読んでおきましょう。

【性格ブスを直す方法①】親友に教えてもらう

性格ブスを直したいという人が性格美人になるためには、性格ブスである部分を親友などに教えてもらう、ということが大切です。

先にも何度か触れましたが、人は自分の顔を鏡なしでは見ることができないように、自分の性格を見ることもできない生物です。そのため、自分の性格をよくわかっていないという人が多く、性格ブスであることを自覚していない人も多く存在します。

そのような人は顔を鏡で見るように、鏡になってくれる人を探さなければなりません。何が悪いかわからないと、改善しようがないからです。そこで必要になってくるのが、遠慮なくあなたの悪いところを言ってくれる、親友です。

そのような親友がいないという場合は、家族でも良いでしょう。家族ならばはっきりと、あなたの悪い部分を言ってくれます。本気で性格ブスを直したいのであれば、まずこれを行うのが大切です。嫌かもしれませんが、必ず行うようにしましょう。

【性格ブスを直す方法②】言葉をそのまま言わない

性格ブスを直したいという人が性格美人になるためには、言葉をそのまま言わないということが大切です。

性格ブスの人は、思ったことをそのまま言ってしまいます。相手の顔に大きなイボがあったとしたら、いきなりそれをイジったりするのです。顔のことについて、いきなりイジるというのは失礼過ぎます。性格ブスの烙印をその場で押されてしまうでしょう。

そのため、相手の顔に特徴があったとしても、思ったことをそのまま言葉にしないということが大切です。言葉を口にする時には、まずその言葉が失礼なものでないか、頭の中で一回検証してから、口にするようにしましょう。

相手の顔をイジるというのはかなり失礼なことです。そのため、今回の例を検証するとしたら、口にしてはいけない言葉となります。ここをしっかり検証できるか、という部分も大切なことです。考えれば良いというものではないため、性格ブスを直したいのであれば、しっかりとそのような価値観も身につけるようにしましょう。

【性格ブスを直す方法③】自分の利益を優先しない

性格ブスを直したい人が性格美人になるためには、自分の利益を優先しない、ということが大切です。

性格美人はけっして自分の利益を優先しないものです。自分のことを後回しにして、他人を優先するからこそ、性格美人は性格美人と呼ばれるのです。まさにこれは自己犠牲の精神ですので、性格ブスを直したいということであれば、まずはこの精神を持つことが大切です。

目の前の利益は、必ずしも本当の利益だとは限りません。性格美人は他人を優先して、感謝され、好感度が上がることにより、様々な利益を得ています。男性にモテるというのも、その一つでしょう。

利益のためにも、性格美人になるためにも、他人を優先するということは大切です。少し不純な話ではありますが、このくらいの考え方のほうが、性格ブスの人は納得しやすいでしょう。実行してみてください。

【性格ブスを直す方法④】人の意見を受け入れる

性格ブスを直したい人が性格美人になる方法として、人の意見を受け入れるということも大切なことです。

性格美人の人はとにかく素直です。正直、自分が悪くないことでも、相手を立てて、反論せずに相手の話を聞きます。こういうことができるからこそ、性格美人と呼ばれるのです。

性格ブスを直したいという人が、性格美人のようになるために必要なのは、とにかく我慢です。相手の意見を受け入れるために必要なものは、我慢することしかないですし、それが全てですので、とにかく耐えるようにしましょう。

反論を心の中で考えてしまうからこそ、性格ブスの人は反論してしまいます。そのため、相手の話を流すようにすると、簡単に我慢できるようになるはずです。それだけで性格美人になれるため、試してみましょう。

【性格ブスを直す方法⑤】自分以上に好きな人を見つける

性格ブスを直したい人は、自分以上に好きな人を見つける、ということを大切です。

性格ブスの人が自分のことを最優先してしまうのは、結局のところ自分が好きだからです。どれだけ自分に自信がなくても、自分のことを好きではあるため、最後には自分を守ろうとします。

自分以上に好きな人を見つけるというのは、恋愛においてです。自分のことはどうなっても良いと思えるほど好きな相手を見つけたら、その人に嫌われないために、自我を表面化しようとしなくなります。相手が気に入る自分になろうとするのです。

このような人に対する対応こそが、性格美人が様々な人にやっている対応です。それを実体験することで、それ以降、やりやすくなるため、性格ブスを直したい人には、このやり方がベストなのです。

【性格ブスを直す方法⑥】外見から変えてみる

性格ブスを直したい人は、外見から変えてみるということも大切です。

性格ブスを直したいと思っていても、これまで過ごしてきた時間があるため、なかなか変えられるものではありません。また、これまで周りにいた人はあなたのことを性格ブスとして見ているため、あなたに多少変化があっても、性格ブスの烙印は押されたままでしょう。

そこで効果があるのが、見た目を変えるという方法です。髪型やファッションなどを、今までとはまるで違うものに、一気にチェンジしてみましょう。そうすることで、周りの目も、あなた自身の気分も変わります。

性格を直したいという話ですので、外見は関係ない、と思う人も多いかもしれませんが、人は視覚から様々な影響を受けます。それが性格を直したいという欲求を叶えてくれるため、ある程度、自己コントロールすることが大切です。

■関連記事:イメチェンの方法について知りたい方はこちらもチェック!

イメチェンしたい!髪型・メイク・服装を変える方法!女性必見
女子向けショートヘアまとめ!かっこいい髪型から大人スタイルまで
優しい顔になれちゃうメイクテク!優しい顔になりたい人必見!

【性格ブスを直す方法⑦】友達を変える

性格ブスを直したい人は、友達を変える、という方法を使っても良いです。

性格ブスなその性格は、もしかしたら、周りの友達から影響されてそうなってしまった、という可能性もあります。みんなで集まると、人の悪口で盛り上がるような悪友の影響です。

このような環境に身を投じていたら、いくらあなたが性格ブスを直したいと思っても、なかなか直らないでしょう。少しずつ変わってきたものが、悪友に会った途端、リセットされてしまうこともあります。そのため、できるだけこのような人たちからは距離を置いたほうが良いのです。

新しい友達が性格美人であれば、その影響を受け、早く性格ブスを直すことができるようになるかもしれません。できればそのような性格美人を友達にして、無理ならば性格ブスの友達から距離を置くようにしましょう。

【まとめ】性格ブスを直したいのであれば覚悟を持つこと

性格ブスを直したい人は相当の努力をしなければ性格ブスを直すことはできません。自分を変えるということはかなり大変なことです。こればかりは、性格美人の人にもできないことでしょう。それなりの覚悟を持っておかなければ、性格を変えることなどできないのです。

もっと性格ブスに関する情報を知りたいアナタへ!

性格を変える方法9選!人生が良くなる!【性格を変えたい人必見】
謝らない人の心理・性格・特徴!なぜ謝れないの?
性格ブスな女の特徴と行動13選一挙に公開します!【驚愕】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ