A型あるあるまとめ70個!【男女別】性格・特徴・恋愛傾向など!

どどんとA型あるあるまとめ70個!をご紹介します。A型の男女別の性格・特徴・恋愛傾向なども一緒にまとめてみました。A型のあるあるを知れば、あんな人やこんな人の気づかなかった内面がわかってくるかもしれません。A型でも男女で変わってきます。

A型あるあるまとめ70個!【男女別】性格・特徴・恋愛傾向など!のイメージ

目次

  1. A型あるあるまとめ70個をどどんとご紹介!
  2. A型あるあるまとめ【性格編】1.几帳面
  3. A型あるあるまとめ【性格編】2.真面目
  4. A型あるあるまとめ【性格編】3.計画的
  5. A型あるあるまとめ【性格編】4.リーダー的存在
  6. A型あるあるまとめ【性格編】5.頑固者
  7. A型あるあるまとめ【性格編】6.責任感が強い
  8. A型あるあるまとめ【性格編】7.融通が利かない
  9. A型あるあるまとめ【性格編】8.裏表がある
  10. A型あるあるまとめ【性格編】9.団体行動が苦手
  11. A型あるあるまとめ【性格編】10.気配り上手
  12. A型あるあるまとめ【性格編】11.忍耐力がある
  13. A型あるあるまとめ【性格編】12.仲が良い人には当たりが強い
  14. A型あるあるまとめ【性格編】13.社交的
  15. A型あるあるまとめ【性格編】14.石橋を叩いて渡る
  16. A型あるあるまとめ【性格編】15.協調性がある
  17. A型あるあるまとめ【性格編】16.イエスマン
  18. A型あるあるまとめ【性格編】17.コツコツ努力ができる
  19. A型あるあるまとめ【性格編】18.ガラスのハート
  20. A型あるあるまとめ【性格編】19.落ち込むと引きずる
  21. A型あるあるまとめ【性格編】20.優柔不断
  22. A型あるあるまとめ【性格編】21.褒められて伸びるタイプ
  23. A型あるあるまとめ【性格編】23.貯金がしっかりとできる
  24. A型あるあるまとめ【性格編】25.面倒くさがり
  25. A型あるあるまとめ【恋愛傾向編】26.甘え下手
  26. A型あるあるまとめ【恋愛傾向編】27.時間を守れる人が好き
  27. A型あるあるまとめ【恋愛傾向編】28.相手にも自分にも厳しい
  28. A型あるあるまとめ【恋愛傾向編】29.隙がない
  29. A型あるあるまとめ【恋愛傾向編】30.遊びの恋愛はしない
  30. A型あるあるまとめ【恋愛傾向編】31.つまらないと思われがち
  31. A型あるあるまとめ【恋愛傾向編】32.重いと思われることも…
  32. A型あるあるまとめ【恋愛傾向編】33.母性に溢れている
  33. A型あるあるまとめ【恋愛傾向編】34.段階を大事にしている
  34. A型あるあるまとめ【恋愛傾向編】35.浮気を許さない
  35. A型あるあるまとめ【恋愛傾向編】36.プライドが高い
  36. A型あるあるまとめ【恋愛傾向編】37.熱しやすく冷めにくい
  37. A型あるあるまとめ【恋愛傾向編】38.好きになると恋愛優先
  38. A型あるあるまとめ【恋愛傾向編】39.信頼関係を大事に
  39. A型あるあるまとめ【恋愛傾向編】40.失恋は長く引きずる
  40. A型あるあるまとめ【恋愛傾向編】41.マメに連絡を取りたい派
  41. A型あるあるまとめ【恋愛傾向編】42.シャイで好きと言えない
  42. A型あるあるまとめ【恋愛傾向編】43.マンネリ化しない
  43. A型あるあるまとめ【恋愛傾向編】44.ナンパが嫌い
  44. A型あるあるまとめ【恋愛傾向編】45.理想が高い
  45. A型あるあるまとめ【恋愛傾向編】46.一途
  46. A型あるあるまとめ【恋愛傾向編】47.相手に合わせる
  47. A型あるあるまとめ【恋愛傾向編】48.相手のことを把握したい
  48. A型あるあるまとめ【恋愛傾向編】49.自分と正反対の人が好き
  49. A型あるあるまとめ【恋愛傾向編】50.時に恋愛が面倒に…
  50. A型あるあるまとめ【A型長男の特徴】51.しっかり者
  51. A型あるあるまとめ【A型長男の恋愛】52.俺様気質
  52. A型あるあるまとめ【A型長女の特徴】53.真面目なしっかり者
  53. A型あるあるまとめ【A型長女の恋愛】54.乙女なツンデレ
  54. A型あるあるまとめ【A型次男の特徴】55.繊細な人気者
  55. A型あるあるまとめ【A型次男の恋愛】56.わがままな甘えん坊
  56. A型あるあるまとめ【A型次女の特徴】57.要領が良く賢い
  57. A型あるあるまとめ【A型次女の恋愛】58.顔色を伺ってしまう
  58. A型あるあるまとめ【A型男末っ子の特徴】59.切り替え上手
  59. A型あるあるまとめ【A型男末っ子の恋愛】60.男らしい
  60. A型あるあるまとめ【A型女末っ子の特徴】61.八方美人
  61. A型あるあるまとめ【A型女末っ子の恋愛】62.小悪魔でモテる
  62. A型あるあるまとめ【A型男一人っ子の特徴】63.責任感が強い
  63. A型あるあるまとめ【A型男一人っ子の恋愛】64.結婚願望あり
  64. A型あるあるまとめ【A型女一人っ子の特徴】65.マイペース
  65. A型あるあるまとめ【A型女一人っ子の恋愛】66.努力型
  66. A型あるあるまとめ【A型×A型の相性】67.ストイックな二人
  67. A型あるあるまとめ【A型×B型の相性】68.友人のような二人
  68. A型あるあるまとめ【A型×O型の相性】69.理解し合える二人
  69. A型あるあるまとめ【A型×AB型の相性】70.安定したカップル
  70. A型あるある本当に最後のまとめ

A型あるあるまとめ70個をどどんとご紹介!

どどんと70個のA型のあるあるをまとめてみました。

A型という血液型を紐解いています。

血液型だけで性格は、両親の血液型・環境・生まれ持った性格があるので、はっきりとは断定できませんが、A型の特徴である性質をご紹介します。

A型は、当てはまる項目がいっぱいあると思います。

A型の人も、A型に恋人がいる人も、A型の友人がいる人もあるあると思うこと間違いなしです!

A型あるあるまとめ【性格編】1.几帳面

A型は基本的に、「几帳面」というイメージがあると思いますがその通りです。

これは、男性・女性ともに共通しています。

仕事では特に几帳面なので、すぐにA型だということがバレるのもA型あるあるでしょう。

A型あるあるまとめ【性格編】2.真面目

A型に不真面目はいないのではないかというくらいA型の血液型には、「真面目」な人がたくさんいます。

ただの真面目ではなく、“生真面目”なのです。

時には、冗談が通じない時もあるくらい真面目な人間なのです。

女性は真面目、男性のほうが生真面目だったりします。

A型あるあるまとめ【性格編】3.計画的

仕事面でもそうですが、A型の男女は計画通りになんでもこなそうとします。

A型の男性の場合、旅行など、細かくスケジュールを決めて出かけたい人のが多いです。

A型の女性の場合、ダイエットなど、目標体重や成功させるための期間を細かく設定してから、行うことが多いです。

A型あるあるまとめ【性格編】4.リーダー的存在

世話役気質なので、A型はリーダー的存在になっていることが自然に多いです。

男性の場合は、仕事で良い先輩になるでしょう。

女性の場合は、仕事でもリーダー的存在になれますし、ママ友関係でも良いリーダー的存在になれるでしょう。

A型あるあるまとめ【性格編】5.頑固者

真面目なので、頑固な人がとても多いです。

男女ともに、「こう決めたならこうだ!」と変に譲れないときがあります。

例え譲れたとしても、根に持っていたり、本当は認めていなかったりします。

A型あるあるまとめ【性格編】6.責任感が強い

非常に責任感の強いA型は、任されたことは何が何でも全うします。

何が何でもやりきるので、A型に仕事を任せると安心できます。

男女ともに、責任感の強い人が多いです。

なので、女性は、「女だから…」と言われるのを嫌がるでしょう。

A型あるあるまとめ【性格編】7.融通が利かない

A型は融通が利かないところがあります。

はっきりと言ってくれないとわからないのです。

「適当でいいから!」と言われるとどうしたら良いのかわかりません。

男女ともに、“適当”という言葉は苦手です。

A型あるあるまとめ【性格編】8.裏表がある

初対面の人にその日に気を許すなんてことはありません。

仲がよくない人には、表の顔で接します。

借りを作ることもありません。

裏でどう思っていようが、良い顔を貫きます。

男女ともに共通している特徴です。

A型あるあるまとめ【性格編】9.団体行動が苦手

A型は気をかなり使うので、団体行動は苦手です。

一人でいる方が気楽なのです。

しかし、これは男女ともに共通している特徴ですが、一人は好きでも独りは好きではないのです。

A型あるあるまとめ【性格編】10.気配り上手

ちょっとしたことにも気づける気配りが上手なのは、まさにA型です。

A型は、気配り上手で男女ともにモテます。

しかし、その分A型は気を使い疲れていることが多いです。

A型あるあるまとめ【性格編】11.忍耐力がある

忍耐力があるのはA型の血液型でも大きな特徴です。

特に男性は、仕事を辞めたくなってもよく考えます。

その忍耐力は長く続きます。

女性は、嫌になったら突然「辞めよう!」と断ち切ります。

A型あるあるまとめ【性格編】12.仲が良い人には当たりが強い

仲が良い人には、当たりが強くなります。

男女ともに共通している特徴ですが、仲が良い人には素を見せている証拠です。

なので、相手が傷ついているかもしれませんことに気づかずに色々なことを言ってしまっているかもしれません。

しかし、A型のその行動・言動は素を出している証拠なのです。

A型あるあるまとめ【性格編】13.社交的

表の顔ができる人間なので、とても社交的です。

人から見えないところではどっと疲れているとは思いますが、社交的に男女ともに接することができます。

なので、社会では上の人に好かれる血液型でしょう。

しかし、冗談が通じないときもあるので、そこを気に入ってもらえるかどうかです。

A型あるあるまとめ【性格編】14.石橋を叩いて渡る

石橋を叩いて渡るのは、A型の血液型のみだと思います。

たまに叩きすぎて渡れなくなって、諦めてしまうこともあるくらい慎重です。

仕事にも恋愛にも慎重派なのです。

女性よりも、男性に多いタイプです。

A型あるあるまとめ【性格編】15.協調性がある

団体行動は疲れるので苦手ではありますが、社交的で「協調性」のあるA型は、合わせることができるので、意見を出すときは出しますし、出さなくても良い時は引っ込んでいられる大変空気の読めるタイプです。

なので、男女ともに協調性の取れない空気の読めないタイプを嫌います。

自分の嫌がることはしないのが、A型の特徴でもあります。

A型あるあるまとめ【性格編】16.イエスマン

断ることが苦手なので、大体のことが「イエス!」なイエスマンになってしまいます。

男性は、顔にも出さずイエスマンになっていることが多いですが、裏では「なんで俺がこんなことを…」と思っています。

女性は、その時の気分次第なので、気分が良ければ気持ちよく引き受けることができます。

A型あるあるまとめ【性格編】17.コツコツ努力ができる

できないことはコツコツ努力すれば良いという向上心があります。

基本ネガティブなところはありますが、真面目なので、コツコツ努力型で成功をつかむのです。

男女ともに、才能がなければ、少しずつ学んで大きくなっていこうという才能があります。

A型あるあるまとめ【性格編】18.ガラスのハート

とっても傷付きやすいまさに「ガラスのハート」が特徴的なA型。

怒られると男女ともに、気持ちは下がってしまいます。

せかされると余計にパニックになります。

そんなガラスのハートなので、優しくしてあげると伸びます。

優しくされる分だけ、A型も優しくなります。

A型あるあるまとめ【性格編】19.落ち込むと引きずる

落ち込むととても長く落ち込みます。

寝たら直るなんてもんではありません。

相手の顔色も伺うので、怒られたら相手が褒めてくれるまでそのことを気にします。

A型あるあるまとめ【性格編】20.優柔不断

「どっちか選んで!」と言われるととても優柔不断になってしまうことがあります。

特に、A型の男性のほうが優柔不断になっていることが多いです。

誰かが傷つく可能性のある選択肢だと余計に悩んでしまいます。

A型の女性のほうが決断力は早いでしょう。

A型あるあるまとめ【性格編】21.褒められて伸びるタイプ

褒められるとその倍頑張ることができます。

怒られるほうがやる気もでず、落ち込み、何もできなくなるくらい動けなくなるので、褒められると疲れも吹っ飛んでしまうくらいにやる気がグーンとアップするのです。

ちょっとしたことでも顔には出ませんが、心の仲ではものすごく喜びに満ちあふれています。

A型あるあるまとめ【性格編】23.貯金がしっかりとできる

コツコツ努力ができるので、コツコツ貯金もしっかりできます。

たまに衝動買いはしてしまいますが、基本考えて使うので、貯金はいつもあります。

なくなると不安になるので、常に頭の片隅には貯金のことを考えています。

A型の男性と結婚したら、男性のほうが節約を頑張るかもしれません。

A型あるあるまとめ【性格編】25.面倒くさがり

しっかりしているA型が、面倒くさがりなんて想像もつかないかもしれませんが、案外面倒くさがりです。

表の顔と裏の顔が激しいのと同様、自分の部屋の片づけは後回しにしたり、ダラダラとしていたり、面倒くさがりな顔も持っています。

完璧だと思われるA型の人間らしい一面でしょう。

男女ともに同じです。

A型あるあるまとめ【恋愛傾向編】26.甘え下手

本当は甘えたいのに、甘えられないということが多いです。

ツンデレより、ツンツンしています。

なので、A型男性は母性のある自然に甘えさせてくれるタイプが良いでしょう。

女性は、A型女性を立てながら可愛がってくれるお兄さんみたいな男性が良いでしょう。

A型あるあるまとめ【恋愛傾向編】27.時間を守れる人が好き

時間を守れない人は論外だと思ってしまうくらい時間を大事にします。

特にA型男性は、女性が遅刻してくる=だらしない女性だと思ってしまうでしょう。

A型女性も、男性が遅刻してきたら、残念に思ってしまいます。

遅刻をもししてしまったとしても、反省している気持ちを伝え、もうしないように努力しましょう。

それが伝われば、問題ありません。

A型あるあるまとめ【恋愛傾向編】28.相手にも自分にも厳しい

とにかくストイックなA型は、自分ができることは相手にもやって欲しいという願望があります。

相手にも自分にも厳しいので、怒らせてしまうことはあります。

A型の男性は、結婚したら理解した上で結婚したので言ってくることは少なくなります。

しかし、A型の女性は、結婚しても求めてしまうので言ってしまうかもしれません。

そんなところを受け入れてくれる人と付き合っていくのが良いでしょう。

A型あるあるまとめ【恋愛傾向編】29.隙がない

男女ともに隙がないので、なかなか男性も女性もどうA型にアピールして良いのかわからなく、恋を逃していることがあります。

本当はA型さんの周りにA型さんに好意を寄せている人がいるのかもしれません。

周りを良く見てみることで世界はA型さんが思っているより、違っているかもしれませんよ。

A型あるあるまとめ【恋愛傾向編】30.遊びの恋愛はしない

恋愛も真面目なので、「とりあえずこの人と付き合っておくか~」や「この人をキープしておこう!」なんていう考えは持ちません。

遊びの恋をしないのがA型の恋愛傾向です。

チャラい人を嫌いますので、A型さんが好きな人はご注意ください。

■参考記事:チャラ男はなぜモテる?コチラも参照!

チャラ男の特徴9選!隠れチャラ男に要注意!何が魅力なの?

A型あるあるまとめ【恋愛傾向編】31.つまらないと思われがち

真面目な恋愛をすることは良いことですが、隙がなく、遊びの恋愛をしないので、つまらないと思われがちなのです。

A型男性は、女性のアピールに気づければ良いのですが、気づいてもどうしたら良いのかわかりません。

女性から引き出してあげなくては上手くいかないでしょう。

A型女性は、照れ屋で恥ずかしがりやなので、慎重に信頼関係を築いてからアピールすると良いでしょう。

A型あるあるまとめ【恋愛傾向編】32.重いと思われることも…

A型は、好きになると一直線なので、付き合ってからが重いと思われがちです。

A型男性は、時に女々しいと思われてしまいます。

A型女性は、重い女だとレッテルを貼られてしまう可能性があります。

A型あるあるまとめ【恋愛傾向編】33.母性に溢れている

女性だけではなく、母性に溢れているのがA型の恋愛傾向です。

家族を持つとA型男性も母性に満ちあふれた男性になります。

子どもが苦手だったA型男性も家庭を持つと家庭だけを想う男性に変わるのです。

A型女性は、付き合った男性に対しても母性にあふれた家庭的な女性です。

A型あるあるまとめ【恋愛傾向編】34.段階を大事にしている

A型は、真面目なので恋愛も段階を大事にします。

初対面で数時間しか会ってないのにも関わらず、「付き合ってください!」なんて言われたら引いてしまいます。

男女ともに段階を大事にしているので、突然の告白は絶対にやめましょう。

A型あるあるまとめ【恋愛傾向編】35.浮気を許さない

誰でも浮気は許さないのですが、A型は“信頼関係”をもっとも大事にします。

浮気されたことで信頼関係が壊れるので、もう修復することが難しいです。

なので、A型との浮気は絶対にやめましょう。

もちろん、他の血液型にも浮気はしてはいけません。

A型あるあるまとめ【恋愛傾向編】36.プライドが高い

恋愛にもプライドが高く、自分から謝ることは自分が納得しないとしません。

A型の男性の場合は、振られたとしても自分が振られたことを言いません。

A型の女性の場合は、謝るまでに時間がかかります。

A型女性より、A型男性のほうがプライドが高いです。

A型あるあるまとめ【恋愛傾向編】37.熱しやすく冷めにくい

熱しやすく冷めやすい人とは違い、熱しやすく冷めにくいのがA型です。

特にA型男性は、熱しやすく冷めにくいです。

A型女性は、時にふとしたときに冷めるときがあります。

A型あるあるまとめ【恋愛傾向編】38.好きになると恋愛優先

好きになると何でも恋愛が優先になってしまうことがあります。

集中ができなくなったり、好きになると頭が恋愛になってしまい失敗を起こしてしまったりすることがあります。

A型男女ともに、冷静になれる恋愛ができれば、上手くいくでしょう。

A型あるあるまとめ【恋愛傾向編】39.信頼関係を大事に

A型男女ともに、信頼関係を大事にすることがとても重要になります。

長く時をかけて、信頼関係を大事に育むことができれば、良い関係にずっとなれるでしょう。

信頼関係を大事にしてきた分、裏切られた時は根に持つのでご注意ください。

A型あるあるまとめ【恋愛傾向編】40.失恋は長く引きずる

A型の男女は、失恋は長く引きずります。

次の恋愛にいくまでも時間がかかります。

A型男性は、そんなときに優しく女性に声をかけられると次の恋愛にいくこともあります。

しかし、A型女性は「そんなときに声をかけてくるのは卑怯!」だと思ってしまうこともあります。

A型あるあるまとめ【恋愛傾向編】41.マメに連絡を取りたい派

心配性なので、マメに連絡を取りたい派です。

常に繋がっていることで安心できるのです。

A型は、マメな人間なので、恋人にもマメなのです。

A型あるあるまとめ【恋愛傾向編】42.シャイで好きと言えない

A型男性は、シャイはシャイなのでメールや電話などの本人の前以外では好きだということを言えます。

A型女性は、好きということを特別なことがない限りは言えないくらいのシャイです。

ツンデレがすぎるので、好きな人に甘えられるようにしないと勘違いされてしまうこともあります。

A型あるあるまとめ【恋愛傾向編】43.マンネリ化しない

A型の男女は、一途なのでマンネリ化をすることはありません。

しかし、相手に飽きられてしまう可能性があります。

A型同士で付き合えば、マンネリ化という言葉は必要なくなるでしょう。

A型あるあるまとめ【恋愛傾向編】44.ナンパが嫌い

A型の男女ともに、チャラくて軽い男女を嫌います。

なので、ナンパ・逆ナンパをされても「信用できない。」「騙されるんじゃないかな?」とまずは疑います。

お互いをしっかりと知らなくては先には進みません。

A型の男女と恋愛をするなら、段階をしっかりとふみましょう。

A型あるあるまとめ【恋愛傾向編】45.理想が高い

A型の男女は、見栄っ張りなところがあります。

なので、誰かに紹介したときに、羨ましがられたいという気持ちが少なからずあります。

外見もそうですが、雰囲気や自分の希望する理想も高いです。

A型の女性は、少女漫画のような恋愛を好みます。

A型あるあるまとめ【恋愛傾向編】46.一途

一途にずっと想い続けることができるA型は、遊びの恋愛をせず、付き合うことを大事にしている分、ずっと好きでいることができるのです。

特に、A型の男性からフルことは何か理由がない限りはしません。

A型女性も、突発的に嫌なことがあると気持ちが吹っ切れてしまうことがありますが、基本一途です。

A型あるあるまとめ【恋愛傾向編】47.相手に合わせる

A型は、相手に合わせる恋愛傾向があります。

相手の趣味や服装など、相手の好みに合わせることがあります。

特に、A型女性は、雰囲気が一気に変わったりするので、好きな人ができたかどうかわかりやすくなります。

顔には出しませんが、音楽の趣味や服装が変わるのです。

A型あるあるまとめ【恋愛傾向編】48.相手のことを把握したい

A型の男女は、好きな人や恋人が何をしているのか、何が好きで何が嫌いなのかを全て知りたがる傾向があります。

好きな人の血液型・好きな食べ物など、友人に聞いたりするので、「好きなの?」と聞かれますが、信用できる友人にしか教えません。

恋人の場合では、誰とどこに遊んでいるのか教えてもらえると安心するのです。

A型あるあるまとめ【恋愛傾向編】49.自分と正反対の人が好き

A型男性の場合は、気になる程度ですが、A型女性の場合は、ガッツリハマってしまうことがあります。

特に自分ができないことをできる相手だと尊敬の目になり、気になってしまいます。

A型女性は、気になってしまい、そこから恋愛に発展することになります。

A型あるあるまとめ【恋愛傾向編】50.時に恋愛が面倒に…

神経の使う恋愛に面倒くさくなってしまうこともあります。

若い頃気の遣う恋愛をした分、結婚するときは、自分を本当に愛してくれる男性・女性と結婚をすることも多いです。

特に女性は、「もう嫌だ!」と思った瞬間に好きじゃなくなる場合があります。

A型あるあるまとめ【A型長男の特徴】51.しっかり者

まさにお兄さんというしっかり者のA型長男は、真面目で悪いことは絶対にできないタイプです。

しかし、真面目すぎるゆえに、冗談が通じなかったり、ちょっと軽い女性に嫌悪感を抱いてしまいます。

プライドが高いので、物事を上から言われることを嫌います。

A型あるあるまとめ【A型長男の恋愛】52.俺様気質

しっかり者のA型長男は、母親に甘えられなかった分、彼女に甘えさせてもらいたいと本当は思っています。

俺様気質なので、本音では言いません。

Sのように見えて、Mの部分も見え隠れするときがあります。

■参考記事:俺様彼氏の特徴って?コチラも参照!

俺様彼氏の心理・特徴!対処法や上手な付き合い方も解説!

A型あるあるまとめ【A型長女の特徴】53.真面目なしっかり者

真面目でしっかり者のA型長女は、自分を理解してくれる人を信用します。

そして、信頼関係を大事にします。

行動・言動が信用ならない人とは関わりたくないと思っているでしょう。

顔には決して出しませんが、関わらないようにしているのです。

A型あるあるまとめ【A型長女の恋愛】54.乙女なツンデレ

A型長女も、甘えることが苦手です。

乙女なところもありますが、ツンデレな部分もあるので、たまにデレるときがあります。

甘えたときに拒否されると傷つき、もう甘えることはなくなります。

勇気をだして、甘えてきたときは快く受け入れてあげましょう。

A型あるあるまとめ【A型次男の特徴】55.繊細な人気者

A型次男は、次男の甘やかされたわがままなところもあるのに繊細なのが特徴です。

口が上手いので、人気者になれます。

しかし、自分が言ったことが周りに受け入れてもらえないと大きく傷つきます。

A型あるあるまとめ【A型次男の恋愛】56.わがままな甘えん坊

恋愛でも好きな人にわがままで甘えん坊になることがあります。

A型の中では、次男は甘え上手です。

相手にそれを上手く伝えることができているかどうかです。

A型あるあるまとめ【A型次女の特徴】57.要領が良く賢い

A型次女は、長女の失敗を知っているので要領が良く賢いのが特徴です。

しかし、その要領も真面目な部分が見え隠れして、失敗してしまうことがあります。

誰からも好かれたいと思っていますが、それが裏目にでてしまうこともしばしばなのです。

A型あるあるまとめ【A型次女の恋愛】58.顔色を伺ってしまう

好きになった人にも顔色を伺ってしまいます。

A型次女は、自分の好きな人が機嫌が悪いと「私が何かしちゃったかな?どうしよう…」と不安になってしまうのです。

特に恋愛のことになるとどうしたら良いかわからなくなってしまうのです。

A型あるあるまとめ【A型男末っ子の特徴】59.切り替え上手

オンオフの切り替えが上手なのは、末っ子のA型男性です。

誰からも頼られたいと思っているので、常にA型男性の末っ子は頑張っています。

しかし、裏目にでてしまったりとドジな一面もあるのです。

A型あるあるまとめ【A型男末っ子の恋愛】60.男らしい

頼られたくて、頼られることを喜びに感じる末っ子のA型男性は、いざというときに男らしい一面を見せるギャップを持っています。

好きな女性に褒められると有頂天になります。

「頼りになるね!」なんて言われたら、とても喜びます。

A型あるあるまとめ【A型女末っ子の特徴】61.八方美人

末っ子のA型女性は、好かれたいと思うあまり八方美人です。

世話役気質ではあるので、年下の人の方が友人関係も恋愛関係も上手くいきます。

上手く立ち回れるので、八方美人でも嫌われることはありません。

A型あるあるまとめ【A型女末っ子の恋愛】62.小悪魔でモテる

小悪魔な一面に男性からは追われる恋愛をすることになるでしょう。

しかし、末っ子のA型女性は世話を焼きたいので自分が追って、何でもやってあげたいと思うのです。

何でもやらせてくれる尽くさせてくれる男性と上手くいくでしょう。

A型あるあるまとめ【A型男一人っ子の特徴】63.責任感が強い

好き嫌いがはっきりしている一人っ子のA型男性は、責任感がとても強いです。

好き嫌いははっきりしてはいますが、嫌いなに人でも顔には出さず対応します。

最初は冷たい人だと思われがちですが、良く知っていくうちに互いに素が出せるようになるでしょう。

A型あるあるまとめ【A型男一人っ子の恋愛】64.結婚願望あり

好き嫌いがはっきりしている分、何か引っかかる人とは付き合いません。

一人っ子のA型男性と付き合った女性は、結婚も視野に入れている上でのお付き合いをしています。

一人っ子のA型男性は、好き嫌いがはっきりしていて、結婚願望もあるので、付き合う=結婚できる人だと思っていることが多いです。

A型あるあるまとめ【A型女一人っ子の特徴】65.マイペース

自由奔放のマイペースではないものの、自分だけのペースを持っています。

しかし、かなりの努力家なのが一人っ子のA型女性の大きな特徴です。

自分のペースで自分の計画通りに遂行していく人なのです。

A型あるあるまとめ【A型女一人っ子の恋愛】66.努力型

恋愛もかなりの努力型なので、好きになった人には、フラれるまで自分なりに努力をします。

そして、成功を勝ち取るのです。

粘り強いので、そんな一人っ子のA型女性に「参った…」となる男性も多いでしょう。

A型あるあるまとめ【A型×A型の相性】67.ストイックな二人

A型とA型の同じ血液型は、ストイックなのでケンカになりそうですが、相性は良いです。

お互いを分かっているので、お互いが嫌だと思うことはしません。

しかし、お互いが嫌なところも目立つので、嫌なところをお互い目をつむることができれば、上手くいくでしょう。

A型あるあるまとめ【A型×B型の相性】68.友人のような二人

友人のような恋人の二人です。

男性A型×女性B型の血液型の場合は、自由奔放なB型女性を上手く操ることができるでしょう。

女性A型×男性B型の血液型の場合は、A型女性がB型男性にハマりやすいです。

お互いを良く知れば、ずっと仲睦まじい二人で入れるでしょう。

A型あるあるまとめ【A型×O型の相性】69.理解し合える二人

とても相性の良い互いを理解し合える二人です。

男性A型×女性O型の血液型の場合は、O型女性が大人になればとても上手くいきます。

女性A型×男性O型の血液型の場合は、A型女性が雑なO型男性にイラっとすることもあるかもしれませんが、A型女性が何を言っても、O型男性は気にしないので上手くいくでしょう。

A型あるあるまとめ【A型×AB型の相性】70.安定したカップル

自分たちの時間を大切にできるので、べったりにはならないのでお互いに一緒にいても楽なのです。

男性A型×女性AB型の血液型の場合は、とても上手くいくでしょう。

A型男性が注意したことをAB型女性がしっかりと飲みこんで次からはしないので上手くいきます。

女性A型×男性AB型の血液型の場合は、A型女性が細かいことを言い過ぎず、AB型男性の自由なところを理解してあげることができれば、上手くいき、安定したお付き合いができるでしょう。

A型あるある本当に最後のまとめ

A型あるあるはどうでしたか?5個以上のあるあるがあれば、真のA型でしょう!

A型はとても真面目な血液型ですが、真面目なことはとても良いことです。

胸を張って、血液型はA型だということを誇りましょう。

もっとA型の情報を知りたいアナタへ!

A型男性の性格の特徴13選!恋愛傾向や相性も解説!
A型女性の性格13選と特徴!恋愛傾向も解説!
A型の性格の特徴25選!これは納得!
A型彼氏の特徴11選!冷たいの?彼女が大好き?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ