【夢占い】彼氏が夢に出てくる意味9選!いい予兆とも限らない?

【夢占い】彼氏が夢に出てくる意味9選!いい予兆とも限らない?

【夢占い】彼氏が夢に出てきたら嬉しいですか?夢の世界でも彼氏とデートできたらとても良い気がしますよね。でも少し気になるような悪い夢だったら、どう解釈すればよいのでしょうか。気になる彼氏の夢を見たら、迷わず夢占いをしましょう。きっとそこにヒントが隠されています!

記事の目次

  1. 1.彼氏が夢に出てくる意味は?
  2. 2.夢占いが当たる理由は?
  3. 3.彼氏が出てくる”夢の意味”とっておき9選!
  4. 4.夢は自分自信の心からのメッセージが込められている

彼氏が夢に出てくる意味は?

いい予兆とはかぎらないの?

大好きな彼氏の夢を見ることは、少なからずあることだと思います。

でも、なんだか今日の夢は違った・・・。なにかとても心に引っかかるものがある。

そんな風に思った時は、ただあなたの願望が夢に出てきただけではなく、なにか特別な意味を持っている場合があります。

彼氏の夢になんだか胸騒ぎがする

彼氏が夢にでてきた。

とても幸せな夢だったんだけど、なんだか胸騒ぎがして仕方がない。

これってどんな意味があるの?

そう思ったときは、ぜひ夢占いをしてみてください。

あなたの深層心理にある本当の気持ちや、あなたが意識していない部分の知恵で、あなたにメッセージを送っていることがありますよ。

毎日の夢を「Lovely夢占い」でチェック!

悩みやその時の心理状態を表すと言われる「夢」ですが、今日はどんな夢を見ましたか?

Lovely夢占いで、毎日のあなたの夢をチェックしましょう♡



夢占いが当たる理由は?

どうして夢占いが当たるのかをご説明しますね。

夢とは、あなたの普段意識できない部分(深層心理)からのメッセージを、唯一受け取れる場所です。

普段あなたが自分で認識できている意識はほんの少しだけで、人の意識のほとんどが、無意識の中に紛れ込んでいます。

物事の真実やあなたの本心なども、その中に埋もれていることがよくあるのです。

そして唯一、無意識の世界にアクセスできるのが「夢の世界」ということなんですね。

占いという名前がついているので、なんの根拠もない、まやかしかと思われる方もいらっしゃいますが、夢は、脳科学や心理学でもたくさん研究されているものなんですよ。

深層心理と夢の関係

「夢のお告げ」は本当に実在するという、研究データがあります。

人が夢を見るのは、体は眠っているけれど、脳の活動は起きている時と同じような働きをしている時です。

夢を見ている時は、脳が活発に動いている状態ですが、人の理性や常識を司る部分の領域はあまり活動していないのです。

なので、常識や普段の思考癖に阻まれることなく、自由な発想や、膨大な情報から真実を導き出すことが可能になると言われています。

夢はスピリチュアルな暗示を受けやすい

あなたの脳や心には、今まで生きてきた膨大な情報や経験が収められています。ですが、あなたが操れる情報量は限られており、起きているうちはそこにアクセスすることは難しいとされています。

深層心理からの警告や、導き、神秘的なお告げなどは、夢の中で発信されることが多くあります。

つまりは、夢はスピリチュアルな暗示を受けやすいと言えるのですね。

もしあなたの中で、気になることがあったら、夢占いをひとつの判断材料にすることをおすすめします。

彼氏が出てくる”夢の意味”とっておき9選!

それでは、前置きが長くなってしまいましたが、彼氏が出てくる夢の意味や理由をとっておきの9選にわけて、ご紹介したいと思います。

自分のできる範囲でいいので、詳しく夢の内容を思い出してみてくださいね。

次のページ

【①彼氏とラブラブの夢】あなたが彼とラブラブしたいと考えている

関連記事

人気の記事