【夢占い】友達が死ぬ夢を見た時の意味とは?何かの暗示?

人が死ぬ夢を見ると、とても気分が悪いですよね。それが友達が死ぬ夢であれば、その友達が心配になったり、不安になったりしてしまいます。それでは、夢占いで友達が死ぬ夢は何を意味しているのでしょう。何かの暗示でしょうか?その意味を見ていきましょう。

【夢占い】友達が死ぬ夢を見た時の意味とは?何かの暗示?のイメージ

目次

  1. 友達の夢とは?
  2. 友達が死ぬ夢はどんな意味?
  3. 【友達が死ぬ夢・意味】自分が生まれ変わる
  4. 【友達が死ぬ夢・意味】友達との関係が変わる
  5. 【友達が死ぬ夢・意味】突然の良い知らせの暗示
  6. 【友達が死ぬ夢・意味】友達との縁を切りたい
  7. 【友達が死ぬ夢・意味】友達はあなたの分身かも
  8. 【友達が死ぬ夢・意味】友達が死ぬ夢で泣く
  9. 死んだ友達が生き返る夢は?
  10. 友達が死ぬ夢まとめ

友達の夢とは?

夢に友達が出てくると、その友達が自分のことを考えているからだという話を聞いたことはありませんか?

基本的に、友達が夢に出てくるとき、その友達は自分の映し鏡のような存在です。

夢の中での友達の状況は、そのまま自分の未来や現状を表し、友達に感じたことは自分が周りから感じられていることです。

夢の内容や友達の特徴によっても夢占いの意味は変わってきますが、友達の夢にはいろいろな意味があります。

■参考記事:友達が夢に出てくる意味は?コチラも参照!

【夢占い】友達が夢に出てくる意味23パターン!

毎日の夢を「Lovely夢占い」でチェック!

悩みやその時の心理状態を表すと言われる「夢」ですが、今日はどんな夢を見ましたか?

Lovely夢占いで、毎日のあなたの夢をチェックしましょう♡



友達が死ぬ夢はどんな意味?

人が死ぬ夢を見た時は、朝から気分が悪いですね。

友達が死ぬ夢を見たのであれば、なおさら嫌な気分にならない人はいませんよね。

親友が死ぬ夢を見た日には、ショックで朝から落ち込んでしまいます。

それに、そんな夢を見たら友達に何か良くないことがあるのではないか、病気になる暗示ではないかと不安になってしまいますね。

しかし、夢の内容によっては金運がアップする暗示かもしれないのです。

死んだ人の血が自分の身体についていたり、大量の血が流れている夢は怖く感じてしまうのですが、金運アップを意味しています。

それでは、その他に友達が死ぬ夢とは夢占いでどんな意味を持っているのでしょう?

何かの暗示をしているのでしょうか?

友達が死ぬ夢についての意味を詳しく見ていきましょう。

【友達が死ぬ夢・意味】自分が生まれ変わる

「死」というイメージはとても悪いものです。

自分が死んだ夢だけではなく友達が死んだ夢を見たときでも、良くないことが起こるのでは、病気なのではと不安になってしまいますよね。

しかし、夢占いでの死というものは生まれ変わりを意味しているため、決して全てが悪いわけではありません。

夢で見る友達の姿とは、現実での自分の映し鏡のような物だと上記もしています。

そのため、友達が死ぬ夢=現実では自分自身に何らかの変化があるという暗示の可能性もあります。

夢で見た友達の特徴が、実際に自分に変化があると考えられる部分です。

【友達が死ぬ夢・意味】友達との関係が変わる

友達との関係が変わる場面というのは、人生の中で様々ですよね。

夢占いで友達が死ぬ夢を見た場合は、その友達との関係が変わるという暗示であったり、新しい出会いを暗示したりしている可能性があります。

会いたくてもなかなか会うことができない友達が死んで連絡が来る夢を見た場合は、もしかしたら現実でその友達から連絡が来て会うことができるようになるかもしれません。

仲の悪い友達出あれば、その友達が遠くへ引っ越したり縁が切れたりという関係の変化があるのかもしれません。

関係が良い友達・悪い友達のどちらであっても、友達関係が変わるということは人生において大きな変化ですよね。

また仲の良い友達の死ぬ夢というのは、この友達は失いたくないという心の現れであるため、二人の関係がさらに良くなることを表します。

この夢の場合は、友達と絆がさらに深まりそうですよ。

【友達が死ぬ夢・意味】突然の良い知らせの暗示

友達が死ぬ夢には、突然良いニュースが飛び込んでくるという暗示もあります。

夢で死んだ友達が、結婚・出産をした(もしくはする)という嬉しいニュースがありそうです。

また、その友達が死んだという知らせをもらう夢である場合も、急に良い知らせが人から舞い込んでくるかもしれませんよ。

しかし、実際に夢に出てきた友達が病気などで危ないという暗示でもあるかもしれません。

起きたときにどうしても気にかかったり、異様にはっきりしているなどという場合は一度相手に連絡を入れてみた方が良いかもしれません。

予知夢を見ることはとても珍しいことですが、病気などで実際に友達を亡くしてしまうのも悲しいので、嫌な予感がしたときは自分を信じてみましょう。

【友達が死ぬ夢・意味】友達との縁を切りたい

仲が悪い友達や、腐れ縁で良くは思っていないけれど付き合っている友達が一人はいませんか?

夢占いでは、そのような関係の友達が死んだ夢を見た場合は、その友達との縁を切りたいと願っていることを暗示しています。

たとえ最初は仲良くしていた友達であっても、その友達から自分が嫌なことをされたり、裏切られたりしたことが関係しているかもしれません。

だからこそ、その友達と付き合っていたとしても、自分にプラスになることがないと心の中でわかっているのでしょう。

夢の中でその人の死をあまり悲しんでいなかったり、むしろ喜んでいた場合は、その人との縁を断ち切ってしまい、新しい縁を求めたいと思っている願望が夢に現れています。

縁を切りたくても切れない相手であった場合は、少し距離を置いて関係を見直してみましょう。

そうすることで、新たな突破口が見えてくるかもしれません。

【友達が死ぬ夢・意味】友達はあなたの分身かも

夢占いでの友達は、自分自身のことを表していると書いてきました。

友達や家族という自分の身の回りにいる人は、自分の映し鏡のような存在だと聞いたことはありませんか?

夢の中での友達の言動が気になってイライラする場合は、自分の姿も見直してみましょう。

もしかしたら、自分自身が嫌なところを友達の嫌なところと重ねているのかもしれませんよ。

自分が普段気にしていないことはなかなか気づきにくく、友達も付き合ううちに慣れてしまい相手からも指摘されにくいことです。

今の自分の見た目や性格にコンプレックスを抱いている場合は、似たコンプレックスを抱いている友達を消すことによって自分のコンプレックスをリセットしようとしている暗示でもあります。

また、自分でも気づかなかった嫌なところを夢の中の友人で見つけた場合は、自分のダメなところに気づくことができるかもしれません。

また、夢の中で友達に感じたことは、そのまま自分が普段周りに感じられていることなので、自分のことを見直す良い機会かもしれませんね。

■参考記事:昔の友達と再会する夢、その意味は?コチラも参照!

【夢占い】昔の友達と再会する夢の意味11選!自分自身を表す?

【友達が死ぬ夢・意味】友達が死ぬ夢で泣く

まず、泣く夢を見るということは夢占いでは嫌なことを流すという意味があります。

嫌なことを涙で洗い流して、運気を回復したり開運したりしていくのです。

さらに人が死んで泣く夢というものは、現在の自分に自信があるため、エネルギーが溢れていることを意味します。

これは、上記している夢で死んだ友達は自分の分身だという意味と合わせて考えられることが多いです。

自分の分身である友人が死ぬ夢を見ることによって、自分の悪い面・古い面をリセットし、洗い流すことによって新しいスタートをすることを暗示している可能性があります。

死んだ友達が生き返る夢は?

死んだ友達が生き返る夢の意味は、友達が死ぬ夢とは少しズレてしまいます。

しかし、知っておいても良いことなので、死んだ友達が生き返る夢についての夢占いの内容も見てみましょう。

夢占いで死んだ人が生き返るという夢は、昔好きだった物やハマっていた物に再熱中するという暗示でもあります。

友達が生き返る夢であれば、その夢に出てきた友達の特徴こそが何に再熱するのかを表します。

やりたいと思っていてもできなかったり、興味が薄れてしまってやっていなかったりしたことがまた始められるかもしれません。

また、以前の恋人や好きだった人への気持ちがまた湧いてくる可能性もあります。

友達が死ぬ夢まとめ

友達が死ぬ夢を見たら、とてもびっくりしてしまいますね。

夢で見た友達が病気なのではないか、自分が病気にかかる暗示なのではないかと、気にし始めるとキリがありません。

しかし、夢占いでは特に悪いことではないことがわかっていただけたでしょうか?

大きくまとめると、死ぬ夢は生まれ変わることやリセットを表します。

死ぬ夢を見たら気分が良い物ではありませんが、何も恐ろしい意味ではないので安心してくださいね。

しかし、予知夢を見たという可能性も捨てきれないことは事実です。

実際に、友達が死ぬ夢を見て不安だったから連絡をしたら病気を発見したり、自分が病院にかかったら病気を発見したということも稀にあるそうです。

どうしても不安感がぬぐいきれなかったり、やけにハッキリと覚えていて気にかかるようでしたら、友達に連絡をしてみるのも一つの手ですよ。

どちらにしても、夢占いでは特に悪い結果は出ていないため、何か良いことがあったらラッキーくらいの考えで、あまり気にしないようにしましょう。

夢占いについてもっと情報を知りたいアナタに!

怖い夢を見た心理と対処法を解説!【夢占い】
夢に出てくる人や異性が伝える意味23選!【夢占い】
【夢占い】殺される夢の意味17選!自分や人が殺される夢など!
【夢占い】猫が夢に出てくる意味39選!たくさんいる夢や死ぬ夢

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ