勘違いブス女の特徴!自撮りなどの痛い画像もあり!

もしかしてあなたも勘違いブス!?女の勘違いブスの特徴や心理について紹介!自分は大丈夫か心配なら一度目を通してみましょう。気付かないだけで勘違いブスの可能性も。勘違いブスの女性は、異性からも同性からも嫌われてしまいますよ!

勘違いブス女の特徴!自撮りなどの痛い画像もあり!のイメージ

目次

  1. 勘違いブスとは?
  2. 勘違いブスの女の特徴はこれ!
  3. 婚活でのブス行為
  4. 勘違いブスになりたくない!対処法はある?
  5. 勘違いブスになりたくないなら今すぐ気をつけよう!

勘違いブスとは?

勘違いブスの女性が最近ではTwitterやインスタで多く見られますね。勘違いブスって、どんな人のことを言うかご存知ですか?容姿が悪い、という訳ではありません!

周りから見て「痛い」「何勘違いしてるの…?」と思われてしまう行動や呟きにようって「勘違いブス」とされてきます。

容姿がかわいくても、行動や呟き1つで勘違いブスという看板を背負わされてしまうのです。今ネットの拡散力はとても凄いもので、自分ではイイ!と思っていたものでも、周りとの価値観の違いを感じざるを得ないこともあります。

「はぁ…ブスすぎてつらい…」、「かわいくなりたい……」こんな呟きしてませんか?自撮りばかり載せてませんか??自分は大丈夫!だってかわいいし、人気者だから!この考えが勘違いブスの始まりですよ…

今回は、そんな人の心理や特徴を紹介していきます!今の自分と照らし合わせながら読み進めていってくださいね。

心理は?

勘違いブスの心理状況は、ある意味では見習わなきゃ。と思うものがあります。周りから何をいわれようと、自分が一番!自分かわいい!という心理状況から、自信に満ち溢れています。

容姿がかわいくなくても、化粧でかわいくなってるから♡写メアップするとたくさん反応もらえるの♡自分を傷つける言葉なんて目に入りません。「かわいい」「もっと見たい」褒めてくれる言葉以外は受け付けない心理状況を持てるのが強みです。

「スタバと私!家具と私!パジャマの私!ご飯食べる私…!」など、自分大好きなので、とりあえず写真は自分の顔が入っていないとアップしません。

毎日楽しく過ごせるプラス思考な心理なので周りがどんなにひどい言葉を浴びせてもなびくことは無いでしょう。むしろ「ひがんでる」と思われて終わりです。この強い精神、心理状況は見習いたいものですね

勘違いブスの女の特徴はこれ!

気になる特徴です!あなたは当てはまりますか…?もし当てはまったら勘違いブスの可能性があるので自分の行動を見直してみましょう!

・ナンパ、スカウトされたことを報告
・男怖いアピール
・でも男好き
・自分を称賛する言葉はRT、♡
・自撮りは加工しないと載せない
・SNOW大好き
・他撮りの写真は自分がかわいくないのはアップしない
・タグ付け自撮り写メアップが多い
・自分は可愛い!モテてる!と思っている
・病む、病んでるアピール
・画像欄には自分の顔、顔、顔……

どうだったでしょうか?Twitterでこんな発言や、行動していませんか?この特徴に当てはまっていると、周りから痛い勘違いブスとも割れているかも…

自撮りが大好き!

自分大好きな勘違いブスの特徴の一つですね。常にシャッターをきっているイメージが強いです。自分をよく見せる角度の研究もすごいので、かわいい写真が多い方も…一方で、ウインクするだけ。眉、肌の手入れは0!こんな勘違いブスな女性も…

Twitterで拡散されてまわってくる写真でも「えっ」と思うような写真の方もいらっしゃいますよね。それでも自分がかわいいので、拡散されても気にしません。

自信があるのは素敵なことです!自信が無い方が多い世の中ですので、その心理は誇らしいと思います♡

一時期Twitterでは「可愛いは作れる」というタグが流行りました。眉毛ぼさぼさ、すっぴん、アップされた写真は同じ角度で4枚…そして「はぁ…可愛くなりたい泣 ブス辛いよぉ~」この文面です。

その方の画像欄も自撮りであふれかえっていました。自撮り大好き!見て欲しい!自撮りを楽しむのも良いですが、出掛け先くらい景色を楽しんでくださいね…!

画像欄に注意!

SNSは最高の自分アピールの場所!画像欄は自分の顔。顔。顔。どれだけ遡っても顔…芸能人の方でも、そんな方は少ないのではないかと思います。自分に甘く、他人に厳しいあなた。自分にスポットライトが来ないのであれば無理矢理浴びに行く猪突猛進っぷり。

消極的な方にその心理を少し恵んであげて欲しい、と思うほどの自己中心的な方が多いです。自撮り好きで、画像をあげるのも自由です!ですが、かまってちゃんアピールはやめておきましょう。周りもドン引きしているかも。勘違いブスは、行動に出てしまいますよ。

自撮り棒を使うのも良いですが、周りの迷惑も考えましょうね…!


◆関連記事:美人とブスではこんなに扱いが違う!

美人とブスの扱いの違いに格差!顔が良いと得?男の差別エピソードあり

婚活でのブス行為

婚活での勘違いブスの女性の特徴を挙げていきます。あなたの行動は婚活で勘違いブスになっていませんか?自分から目を逸らさずよ~く確認してくださいね!

まず婚活では相手のプロフィールを見ると思います。この時あなたは「高望み」したりしていませんか?

・年収
・身長
・学歴

これを重視しちゃうあなた。勘違いブスな女性と思われている可能性大です。自分を棚にあげ、自分と釣り合うかを見ているんですね。あなたは評価される程素敵な女性ですか?自分の理想にそぐわない男なんて無理!と思っていますよね?理想と現実は違うんです。

あなたに選ぶ権利はあります。ですが、相手にだって選ぶ権利がある事は忘れないようにしましょうね。この人じゃなきゃ釣り合わない!!と思っても、相手があなたを評価しなければお付き合いに進むことも無いでしょう。

数字を重視するのではなく、人柄をしっかり見ることも大切ですよ!人生のパートナーを年収や容姿で決める、なんてことはやめましょう。


◆関連記事:それでもブスを好む男性もいます

彼女にブスをどうして選ぶ?美人よりもブス好みなイケメンの秘密!

実は面食い

婚活でも容姿を気にする面食いの勘違いブスな女性が多いですが自分の彼にするなら見た目はこうで~♡なんて思っていませんか?自分と釣り合う、隣に居て鼻が高くなるような男性と付き合いたい、そう思っている女性は多いと思います。

面食いの自分が満足する、見た目が良い彼氏ができれば中身の文句は言わないのであれば良いですが、愚痴を聞かされる友達の身にもなりましょう。

「イケメンなんだけど、デートの時に〇〇だったんだよ~」「イケメンなのに、実は〇〇で~」イケメンだから付き合ったんだよね?と突っ込みたくなる気持ちを友達は我慢しているでしょう。

面食いは、彼が出来ても満足いかずに自分の好みの人がいたら今の彼に別れを告げたりと自分勝手な方が多いです。

容姿が良い人を見るのは目の保養になりますし、面食いなのが悪いとはいいません。面食いの自覚があるのなら、付き合った彼の内面の愚痴はやめましょう。あなたは選ぶ基準に中身を重視していないのですから……。

勘違いブスになりたくない!対処法はある?

勘違いブスが友達に居る場合の対処法です。どうしても会話してるとイライラしてしまう…勘違いブスが近くにいると、会話やSNSでも疲れてしまうでしょう。見ないようにするのが一番の対処法なのですが、なぜか勘違いブスの更新速度はすさまじいものがあります。

Twitterなら、ミュート機能を使用することでTLに流れてくることは無くなります。普段の会話でTwitterの話をされたら、話を合わせておきましょう。

フォロー解除だと、他人に厳しい勘違いブスは、ある事ない事噂する可能性もありますので注意!当たり障りのない関係を築き、上手な距離で関係を保ちましょう。


◆関連記事:勘違いブス卒業したい方はこちら

可愛くなりたい!ブスでもすぐに可愛くなれる5つの方法とは?

気を付けること!

勘違いブスになりたくない!気をつけなきゃいけないことが知りたい!勘違いブスにならないための気を付けるべきことを挙げていきます。

・自分に甘く、他人に厳しい発言を控える
・恋愛経験豊富アピールをやめる
・自撮り画像ばかり並べない
・人の画像欄と比べてみる
・ぶりっこをやめる
・面食いだということを他人に言わない。
・面食いでもとっかえひっかえしない
・婚活の理想の見直し
・婚活の時の発言に注意
・服装に気を付ける
・かわいい服と、自分に似合う服を見分ける

これを気を付けるだけでも、勘違いブスからおさらばできるでしょう。

勘違いブスになりたくないなら今すぐ気をつけよう!

我が道を行く!といった感じでしたね。婚活や、彼氏を作るために努力している方も多いですが努力する方向を間違わないように気を付けましょう!

勘違いブスの特徴が当てはまりすぎている方は、周りが離れていくという可能性もあるので気を付けてくださいね…

強い精神、心理の持ち主なので、周りが言うことは聞きません。でも、そんなプラス思考な面は素敵だと思います。周りがい嫌がる事をしない人でいてくださいね。勘違いブスではなく、ただの嫌な人間になってしまいますよ。

性格がブスな人について知りたいアナタはこちらもチェック

性格ブスな女の特徴と行動13選一挙に公開します!【驚愕】
ブスでも結婚できる人と美人で結婚できない人の違い11選!
彼女がブスな人にありがちなこと!ブスと付き合うとこんなことが?

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ