恋愛の縁をスピリチュアルで解説!恋愛成就させるには?

恋愛の縁を見つけるには、ただ待っているだけではなく、必要な準備をし行動しなければなりません。スピリチュアルで見ると恋愛の中で生まれる様々な感情の意味が理解できます。スピリチュアルで見ると様々なことを受け入れやすく、どう行動すれば良いのかが見えてくるのです。

恋愛の縁をスピリチュアルで解説!恋愛成就させるには?のイメージ

目次

  1. スピリチュアルと恋愛
  2. スピリチュアルとは
  3. スピリチュアルで見る「実らない片思い」という恋愛
  4. スピリチュアルで片思いを成就させる
  5. スピリチュアルで恋愛での嫉妬の原因を知る
  6. スピリチュアル的な嫉妬の解決法
  7. 恋愛にはタイミングも大切
  8. スピリチュアルで見る恋愛での別れ
  9. スピリチュアルで見る運命の恋愛
  10. 【まとめ】恋愛の縁を知ろう

スピリチュアルと恋愛

スピリチュアルでは、波動(オーラともいいます)に大きな意味があります。そして恋愛を成就させるうえでスピリチュアルの波動は切っても切れない関係があります。ここではスピリチュアルと恋愛がどのように関係しているのか、スピリチュアルを取り入れることでどのようになるのかをお話していきたいと思います。

スピリチュアルとは

スピリチュアルとは本来、霊的であることを意味します。宗教的な意味合いを含んだものです。日本ではスピリチュアルに対する定義はかなり曖昧ですが、一般的には宗教とは関係なく精神世界のような意味をもって使われることが多いようです。

スピリチュアルは目に見えない世界ですが、人々の思考や生き方、運命などに大きな関わりがあります。そしてスピリチュアルは恋愛にも深い結びつきがあるのです。スピリチュアルを知ることで、それぞれの出会いや別れに意味があることがわかります。

スピリチュアルで見る「実らない片思い」という恋愛

スピリチュアルでみると、波動の合わない人とは引き合わないようになっています。なので、あなたがどれだけ相手のことが好きでも、その相手との波動が合っていなければ、その恋愛は実らない片想いとなってしまいます。好きになる人が波動の合う人とは限らないのです。

では、その恋愛は諦めなくてはならないのかというと、そうではありません。その片思いを実らせる方法はちゃんとあるのです。スピリチュアルを理解し、正しく行動することでその恋の行方は変わります。

■関連記事:片思いで悩んでいる方はこちらもチェック!

片思いソングおすすめランキング100選!切ない恋愛中のあなたへ

スピリチュアルで片思いを成就させる

片想いと波動

波動の合わない人に恋愛をしても片思いで終わるとお伝えしましたが、だからといってその片思いを諦めなければならないということではありません。片思いを成就させるには相手の波動を変化させ、自分の波動と合わせ、引き合うようにすれば良いのです。

そのためには、まず、自分自身の波動を浄化しなければなりません。自分自身の波動が汚れていたのでは、相手の波動を変化させることはできません。

波動の浄化

波動を浄化させるには、香りが効果的です。爽やかでスッキリとした香りを身にまとうようにしましょう。波動を浄化するためには思考を変化させることも必要です。悪い思考、マイナスな思考では波動も汚れてしまいます。体も清潔にし、思考も良い思考に変えていくことで波動は浄化されます。

また、パワーストーンの力を借りるのも良いでしょう。パワーストーンは石の種類で効果が変わります。石の大きさは大きいほど効果が高いと言われています。波動の浄化には、マイナスイオンの効果があるアパタイトがオススメです。最近ではブレスレットなど手軽に身につけられるものが購入できます。

片思いの成就

自分自身の波動の浄化ができたら、相手の波動を変化させます。相手の波動を変化させるのには、一緒に過ごす、一緒に行動をする、そのような時間を意識的に増やすことです。接触時間が多ければ多いほど波動が混じり合い、引き寄せ合うようになります。

波動が引き寄せ会うことで、相手のあなたへの意識も変わってきます。これが片思いを成就させる道です。

スピリチュアルで恋愛での嫉妬の原因を知る

なぜ人は嫉妬をするのでしょうか?それは、恋人ができると相手を自分の一部だと認識してしまうからなのです。相手に対する気持ちが大きければ大きいほどに、その思い込みも強くなります。嫉妬とは、その大事な自分の一部を失うかもしれないという不安の現れなのです。

スピリチュアル的な嫉妬の解決法

不安をなくす

恋愛中の嫉妬は不安の現れとお話しました。ではその解決法は簡単です。失うかもしれない不安を取り除くことです。不安を安心に変えることで嫉妬は消えていきます。とはいえ、相手から安心感を得るのは難しいものです。

不安を相手にぶつけても、必ずしも受け止めてもらえるとは限らないからです。相手によっては不快に思う人もいるでしょう。そして、その不安は自分の中にあるものですから、自分自身で解決するのが、一番自然な流れと言えるでしょう。

自分を認めてあげる

では、どのように不安を安心に変え、嫉妬を消せばよいのか?それは、自分自身のことを自分で承認してあげるのです。自分の良いところに目を向け、良いところをたくさん見つけ、その一つ一つを自分自身で承認してあげるのです。自己承認することで、自分の中の承認の欲求を満たすのです。

承認の欲求が満たされることで、自分の中に余裕ができ、相手をおおらかな気持ちで見守ることができます。すると相手との関係に自信が持て、失う不安から開放されることでしょう。不安から解放されると自然と嫉妬も消えていきます。

恋愛にはタイミングも大切

タイミングが原因?

いつも好きになる人とはタイミングが合わないと感じている人も多いと思います。これは好きになる人が運命の相手ではない場合と、出会う準備が出来ていない場合とがあります。たとえ運命の人であっても出会う準備が整っていないと、恋愛には発展しません。

恋愛のタイミングを掴むために必要なこと

恋愛のタイミングを上手く掴むためには、自分自身の波動が汚れていないことが大切です。波動が汚れてしまっていると運命の人を見逃してしまいます。どのタイミングで運命の人が現れても大丈夫なように波動は常に浄化しておくことが必要です。

恋愛のタイミングを上手く掴むためにもう一つ必要なことは自分らしさを大切にして生きていることです。本来の自分を押し殺して生きていては、タイミングは訪れているのに、進んでいる道が違うせいで運命の人と出会えないこともあります。運命の人は本来の自分の生きる道にいるのです。

スピリチュアルで見る恋愛での別れ

別れる運命かも

別れにもいろいろあります。突然やってくる思わぬ別れ、お互い無理だと感じ続けて終わってしまう別れ、環境の変化が理由で決断した別れなど。どんな別れであれ、スピリチュアル的には、その別れは始まった時からすでに決まっていたことなのです。

必要な別れ

スピリチュアルでみると、別れは運命の人に出会うために必要なことなのです。恋愛の多くは、運命の人ではありません。運命の人との出会いのためには、そうでない人との縁を切る必要があるのです。そして別れは人を成長させます。その成長こそが運命の人との出会いに必要なことなのです。

別れをただ嘆き悲しむだけではなく、自分にとって必要な別れだったのだと受け入れることも大切です。受け入れて前に進むことで、あなたは大きく成長し、次の出会いにそなえることができるのです。

スピリチュアルで見る運命の恋愛

運命の人との出会い

運命の恋愛をするためには、まず運命の人と出会い、運命の人と気づかなければなりません。運命の人だからといって、ただ何もせず待っているだけでは運命の恋愛は始まらないのです。確かに運命の相手とは自然に引き合う力を持っています。でもそれは出会ってからのことで、出会わなければ引き合うこともありません。

運命の人に出会うためには、日頃からたくさんの出会いを作る努力が必要です。いろいろな人との出会いの中で、自分と波動の合う、運命の人との出会いが訪れます。たくさんの出会いの中で、運命の人に自分で気づかなければならないのです。

運命の人とはどんな人?

では、運命の人はどのように現れるのでしょうか?それは様々な形で現れます。自分が助けを必要としている時に現れる人、気が付けば共通点がとても多い人、なぜだか偶然によく出会う人、自分の恋愛の対象とは違うのに何か気になる人、そんな人が現れたらチェックです。その人は運命の相手かもしれません。

運命の人を見逃すことがないように、出会った人との出会いの意味を考えるようにしましょう。

■関連記事:運命の人について知りたい方はこちらもチェック!

運命の相手の特徴15選と見分け方!

【まとめ】恋愛の縁を知ろう

恋愛の縁を見極める

恋愛の縁がある相手とは、ただ好きになる人ではなく、自分と波動が合う、運命の人です。恋愛の縁を見つけるためには相手の学歴や収入、社会的地位など、条件面に意識を向けていては見つけることはできません。そして本当に縁のある人とはともに成長していくことができるのです。

もしどちらかが、相手の成長を妨げるような言動をとるようなら、その人とは恋愛の縁はありません。一方だけが成長する、お互い成長できない、このような関係に恋愛の縁はありません。あくまでも二人ともが成長できる関係でなくてはいけないのです。

恋愛の縁がある人との繋がり

ただ好きになる人とは違い、本当に恋愛の縁がある人とは何度別れが訪れても、また出会うものなのです。たとえ一度上手くいかず別れることになっても、それはまだ、ともに成長する準備が整っていなかったというだけのことなのです。恋愛の縁があれば、いずれまた、恋愛に発展する機会は巡ってくるものなのです。

好きになる人と恋愛の縁のある人は違う

好きになる人がすべて恋愛の縁のある人ではありません。実際のところ、好きになる人のほとんどが恋愛の縁がある人ではないのです。たくさんの出会いと別れを経験しながら、成長を重ね、本当に恋愛の縁のある人との出会いにそなえ、準備しなければ、運命の人には出会えないのです。

もっとスピリチュアルの情報を知りたいアナタへ!

頭から離れない人はスピリチュアルにつながってる?【恋愛】
東京の人気スピリチュアルカウンセラーまとめ!【口コミあり】
ヒーラーとは!スピリチュアルヒーラーになるには?必要な素質は?
異常に眠い理由!スピリチュアルな意味7つ!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ