ツインソウルの試練とそれを乗り越える方法|別れや復縁、結婚についてご紹介

ツインソウルに課せられた試練や、スピリチュアルな世界でのツインソウルについてご紹介します。ツインソウルとは?ツインレイとの違いは?ツインソウルの試練を乗り越える方法は…?二人を引き裂くサイレント期間など、詳しくご説明していきます。

ツインソウルの試練とそれを乗り越える方法|別れや復縁、結婚についてご紹介のイメージ

目次

  1. ツインソウルとは?
  2. ツインソウルの試練
  3. 試練を乗り越える方法は?
  4. ツインソウルの試練を乗り越えて

ツインソウルとは?

スピリチュアルな世界には、色んな解釈があります。

ツインソウルとは、元々は一つの魂であり、それが神様のご意志により男女の性を持つ二つの魂に分けられたものをいいます。

分けられた魂には、現世でそれぞれ別の課題が与えられ、魂の浄化と成長を目的として人生を全うする使命を与えられています。

その二つの魂が出会ったとき、二つの魂が統合するための試練が与えられるといわれています。もともと一つであった魂が出会うことで、魂レベルで強く惹かれ合うような恋をしますが、簡単に結ばれることはありません。

ここではツインソウルについて、詳しくご説明していきます。


◆復縁の悩みは「ピュアリ」で相談!

あの人にもう一度会いたい…。そんな恋愛の相談は、復縁に強い電話占い「ピュアリ」に相談してみるのがおすすめです。

電話占いとは、辛い悩みを打ち明けて今後どうすればいいのかなど、電話ひとつでお手軽かつ本格的に占ってもらうことができるサービスです。

ひとりで悩まず、プロの占い師さんの力を借りてみましょう!



ランナーとチェイサー

ツインソウルは、ランナー(逃げる者)とチェイサー(追いかける者)という二つの役割があるといわれています。男性がランナー、女性がチェイサーであることがほとんどのようです。

多くは女性の方が先に男性に対して愛を注ぐようになりますが、男性であるランナーは、女性を幸せにする自信がなく、愛を受け取ることができずに離れていってしまうようです。

女性が追いかけるほど、男性が逃げていくため、愛を受け取ってもらえないという辛い苦しみを味わいます。

サイレント期間とは?

サイレント期間とは、一時的に音信不通になり、二人が離れ離れになってしまう期間です。サイレント期間は必ず訪れるといわれています。

ランナーは「今の自分では幸せにできない」という罪悪感に苦しみ、チェイサーは、「自分の愛を受け入れてもらえない」という苦しみに直面し、自分を変えるように努力していきます。

サイレント期間については、後ほど詳しくご説明します。

「ツインレイ」「ソウルメイト」との違い

ツインレイとソウルメイトという言葉を聞いたことがある方もいるのではないでしょうか。

ツインレイは、この世の中にたった1人しか存在しないといわれています。同じ魂を二つに分けたものなので、ソウルメイトよりも強い魂の繋がりを感じるようです。

ツインレイは陰と陽の関係にあることが多く、そのため男性と女性という二面性を持ち、ほとんどの場合は出会うと恋愛関係になるといわれています。

反対にツインソウルやソウルメイトは、この世に何人もいるといわれており、家族や友達、恋人など、様々な関係性の中であなたと密接に繋がっている人を指します。

■関連記事:まずはツインソウルについて詳しくなろう♪

ツインソウルの確認方法!特徴を抑えて見極めよう!
ツインソウルの特徴11選とは?出会う方法も詳しく解説

ツインソウルの試練

ツインソウルが出会うと、必ず試練が訪れるといわれています。先ほどご紹介したサイレント期間も含めて、様々な試練が二人に立ちはだかるようです。

激しく惹かれ合う二人に起こる試練をご紹介します。

音信不通

主に先ほどもご紹介したサイレント期間にあたります。相手と全く連絡が取れなくなる期間が訪れるといわれています。

サイレント期間は、ツインソウルにとって一番苦しいときですが、お互いの魂を熟練するために大事な期間です。自分と向き合い、自分を磨くことで再び再会を果たすことができます。

しかし、乗り越えられずに統合できないカップルも多くいるといわれています。

サイレント期間は二つの魂が統合できる準備が整ったときに終わるといわれています。サイレント期間は、数日で終わることもあれば、何年もかかることがあるようです。

お互いの違いを認め合う

ツインソウルは、一つの魂が二つに分かれたものなのですが、性格が真逆だったり、価値観が違うということも多くあるようです。

しかし、もともと一つの魂だったため、なかなか相手との違いを認めることができずに、激しくぶつかり合うようになっていきます。

時には制御できないほどの感情に支配されて、相手を傷つけてしまうことも。互いにそれを許し合い、認め合う試練が待っているといわれています。

相手の幸せを願えるか

ツインソウルが出会うまでに、時間を要した場合は、相手や自分に既にパートナーがいることも多いようです。

ツインソウルに守るべき存在がある恋の場合は、乗り越えるために相当の覚悟が必要になります。

ツインソウル同士は惹かれ合い、また別れることに悲痛な叫びを上げることになりますし、すでにある守るべき存在に対する愛情をどうするかという問題もでてくることでしょう。

ツインソウルの再会の試練には、正しい答えは存在しません。魂がどう愛を表現するか、試練をどう乗り越えるのかだけが試され消化されます。

そんな状態でも相手の幸せを願うことができるでしょうか。そんな試練を試されているのかもしれません。

年齢の差

ツインソウルの試練には、歳が離れた男女として引き合わされるというケースがあります。

この例では、恋愛対象となり辛い状態でのツインソウル同士の出会いがセッティングされていて、やはり別れた魂同士の引き寄せられる力は相当なものになるようです。

親子ほどにも年齢差があったり、音信不通な関係がずっと続いていたのに老後と呼べる世代になってからの運命的な出会いがあったりなど、年齢の壁を越えても一緒に居られるのかどうかを試されることもあるようです。

身分・社会的立場の違い

ツインソウルの再会の試練には、「身分や社会的立場に格差がある恋」というものがあります。

社会的な地位に開きがある男女は、どれだけ愛し合ったとしても周囲がそれに味方してくれることが少ないという現状があります。

魂の修行として、社会的な地位や価値観、貧富の差などに囚われず愛を誓い全うするというものがありますが、ツインソウルの試練としても、この格差をどのように乗り越えるのかを問われる場合があるでしょう。

ツインソウルは求め合い、共に生きることに憧れを持ちますが、両者にはそれぞれ反対する者が現れます。

貧富の格差や、学歴や職業の格差、教師と生徒など社会的立場の違いなど、様々な形で現れるようです。

別れ

これが最も苦しく残酷な試練かもしれません。サイレント期間などの困難を乗り越えることができずに別れたり、魂が統合しても結ばれないという結末もあるようです。

ツインソウルとの恋愛は、辛い経験や、恋の成就が難しいシチュエーションが多く存在し、自分の願うままの形に愛を表現することが難しい場合がほとんどです。

二人の仲を常に運命が引き裂こうとし、愛を試そうとする者や現象が次々と起こります。

天災や、事故、心変わりや、両親の反対、いきなりの音信不通など、例を挙げればきりがありませんが、とにかく恋を邪魔することばかりが起こるのです。

ツインソウルは何度も生まれ変わり再会と別れを繰り返しているといわれています。別れが訪れたときは、まだ二つが統合できる準備が整っていなかったということなのかもしれませんね。その別れ自体も試練だといわれています。

孤独と自立

ツインソウルと引き裂かれる試練の中で、二人は一つになれないという孤独を感じ、相手を渇望します。

今までに感じたことがないような嫉妬心や、依存や束縛という関係に苦しむ人も多いようです。

その中で、お互いに魂を成長させていきます。特にチェイサーである女性は、男性に受け入れてもらえないという孤独に耐え、依存を手放す試練になるようです。

執着

執着というのもツインソウルには大きなキーワードです。

価値観への執着、社会的立場への執着、相手への執着…など、様々な形で現れてくるといわれています。

「一緒にいなくてはならない」「価値観が同じでなければならない」「相手がいないと生きていけない」など、多くの不安が押し寄せるようです。

この執着を手放せるようになるのも、ツインソウルには大切な試練だといわれています。

サイレント期間も、相手が自分と一緒にいられなくても、同じ世界で生きており、幸せであることを心から喜べるぐらい魂が成長したときに、サイレント期間が終わるということもあるようです。

■関連記事:ツインソウルには別れの試練がある⁈

ツインソウルとの別れの前兆とその後の試練とは?【再会後】

試練を乗り越える方法は?

実は、ツインソウルとは必ず出会えるわけではありません。同じ時期に地球に転生することは極めて少なく、出会うということ自体が奇跡のようなものだといわれています。

そんなツインソウルとの出会いを感じたら、試練を乗り越えてでも統合したいと誰でも思うことでしょう。

二つの魂が統合するための試練を乗り越える方法をご紹介します。

サイレント期間に耐える

この試練が最も大変な試練でしょう。このサイレント期間を耐えられずに別れていくツインソウルも多く存在しています。

特にチェイサーは、ランナーからの連絡が途絶えたときに、絶望的な苦しみと孤独を感じます。その中で自分を磨き、ランナーを信じて、例え一人でも幸せになる覚悟を決めることがチェイサーの試練です。

チェイサーがランナーを追うのをやめ、ありのままを受け入れられるようになったとき、ランナーが覚醒することが多くあります。自分の軸を持つために、自分磨きや目の前の課題をこなしましょう。

ランナーも幸せにできない罪悪感、一緒になることへの恐れから逃げてしまったことへの苦しみを感じているようです。

ランナーは、本当の自分の気持ちと向き合う覚悟を決め、チェイサーの愛を受け入れることができるようになることです。

稀にですが、チェイサーが男性で、ランナーが女性という場合もあるようですが、どちらにしてもチェイサーが、執着を手放し自立することができるか、ランナーが弱さと向き合いチェイサーのもとへ戻れるのかが、サイレント期間を乗り越えるカギです。

執着を手放す

ツインソウルとの間には必ず執着心が顔をだすようです。執着を手放し、自由になることで、試練を乗り越えることができるようです。

この執着を手放すというのは、精神的に自立するということでもあります。自分を自分で幸せにできるようになることが、相手の幸せを本当に願えるようになるときです。

とても難しいことですが、自分のエゴを手放していくという作業を重ねましょう。ただし、結ばれたいからという理由を持ってはいけないようです。

「結ばれたいから手放す」というのは、結局のところエゴに執着していることになってしまいます。心から相手を想い、エゴを手放すというのが本当の意味での執着を手放すということです。

それが本当にできるようになれば、復縁や結婚を果たすツインソウルもいるようです。

自分を高める

自分を高めるというのも試練を乗り越えるカギになります。ツインソウルは、お互いの魂が成長し終わったとき、統合されるようです。

状況や相手の心を変えるというのは、なかなか難しいことですが、結局は自分の魂を成長させることが、ツインソウルと結ばれる近道です。

家族関係、友人関係に向き合ったり、問題を解決しましょう。趣味や学業、仕事など自分の課題や、やるべきことをしっかりこなしましょう。そうすることで、自分を高めることができます。

諦めない

試練を乗り越えるためには、諦めないということも大事です。二人には様々な試練が訪れるようですが、覚悟を決めることです。

ツインソウルは一つになりたい一心から相手を罵倒したり、お互いに傷つけてしまうことも多く経験していきます。

その中で、相手との関係性を諦めてしまわないことです。相手の幸せを願い、相手を認め、受け入れる努力を重ねることです。

また自然災害や、病気、事故などの不可抗力にもめげずに立ち向かいましょう。試されるたびに二人の絆は強くなるはずです。

覚醒と統合を待つ

ツインソウルは、最終的に互いに覚醒と統合を果たします。そのときを待ちましょう。

チェイサーが先に覚醒することで、ランナーも徐々に覚醒するといわれています。覚醒は、魂が統合するための過程で起こるといわれています。

眠気を感じる、身体の変化を感じるなど、体調に現れることも多いようです。人知を超えた力を感じるという人もいます。覚醒とは、二人が統合するため魂を再構築しているときに起こる現象のようです。

自然のパワーを感じたり、睡眠をとるなどエネルギーを蓄えるのが大切です。

この期間を超えると魂は統合を迎えます。統合する時期になると、二人は本当の意味で愛し合うことができるようになるようです。自分たちが繋がっているということを深く感じ取れるようになるでしょう。

この時に、本当に結ばれ復縁や結婚を果たすカップルもいれば、残念ながら結ばれないまま一生を終えるツインソウルもいるようです。

しかし、統合を果たすと、そこには引き裂かれるような苦しみはなく、離れていてもお互いの魂の充実を感じ合えるような境涯になっているといわれています。

表面的な結婚や復縁を最終的なゴールとせず、二人の魂の統合を目指すのがツインソウル同士の役割のようです。

■関連記事:ツインソウルとの結婚?試練を乗り越えたその先には…

ツインソウルとの結婚は最高!試練を乗り越え結ばれよう

ツインソウルの試練を乗り越えて

ツインソウルの試練についてお話をしてきましたが、いかがでしたか?

辛い思いだけをするのがツインソウルなのか、と思われるかもしれませんが決してそれだけではありませんよ。

ツインソウルに生まれることは、魂の成長をより大きく、より美しく輝きを持たせるための試練です。大変で辛い思いをする分だけ、感動や得るものが大きいのです。

人生を生きる上で、平凡でも穏やかな人生を全うする人もいれば、激しく激動に揉まれ燃え尽きるような人生を駆け抜ける人もいます。

どちらの人生が良いか悪いかということはなく、与えられた人生や試練をどう生き抜き、乗り越えるのかが大切なのだと思いますよ。

あなたの素敵な人生を応援しています。

スピリチュアルな世界についてもっと詳しくなりたい方へ♪

頭から離れない人はスピリチュアルにつながってる?【恋愛】
ヒーラーとは!スピリチュアルヒーラーになるには?必要な素質は?
東京の人気スピリチュアルカウンセラーまとめ!【口コミあり】
異常に眠い理由!スピリチュアルな意味7つ!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ