エドガーケイシーとは?日本沈没の予言は当たるか?

エドガーケイシーという預言者をご存知ですか?多くの予言をしたり、病気の治療法を言い当てたりしている凄い預言者なんです。エドガーケイシーの予言の中には日本沈没を予言しているものもあるのですが、本当に日本沈没は起こるのでしょうか?!

エドガーケイシーとは?日本沈没の予言は当たるか?のイメージ

目次

  1. エドガーケイシーってご存知ですか?
  2. エドガーケイシーってどんな人?
  3. エドガーケイシーの食事とは?
  4. エドガーケイシー療法とは?
  5. エドガーケイシーの予言とは?
  6. エドガーケイシーの予言は当たるの?
  7. エドガーケイシーは日本沈没を予言した?!
  8. エドガーケイシーの日本沈没の予言の時期とは?!
  9. 日本沈没の時期が変わった?!
  10. 日本沈没の予言には惑わされない方がいい!!

エドガーケイシーってご存知ですか?

エドガーケイシーという人をご存知ですか?

様々な予言を残した人で、今でもスピリチュアルが好きな人達の中には、エドガーケイシーの予言を信じている人がたくさんいます。

またスピリチュアルの分野の他にも、病気や健康で困っている人に、治療法や食事法なども提案したことでも知られていて、今でもエドガーケイシーの健康法や食事法を信じて実践している人もいます。

このエドガーケイシーの予言の中には、日本沈没を予言したものもあると言われています。

エドガーケイシーが予言した言葉の中には、実際に起きた出来事もあると言われていますが、日本沈没を予言しているということは、本当に日本は沈没してしまうのでしょうか?!

この記事ではエドガーケイシーという人についていろいろと探っていきながら、日本沈没の予言の真偽について考えてみたいと思います。

エドガーケイシーってどんな人?

まず気になるのは、エドガーケイシーという人がどんな人だったのか、ということです。

エドガーケイシーは1877年に生まれて、1945年1月に67歳で亡くなった、アメリカの預言者で心霊診断家です。

若い頃に保険のセールスマンとして働いていた時に、喉を壊して仕事ができなくなりました。

その治療のために催眠療法を受けたところ、別の人格が現われて、喉の治療法を教えてくれたので、その通りに治療したところ、なんと喉が治ってしまったそうです。

治療法を告げる能力は、自分の喉だけではなく、他の人の治療法も答えることができるようになり、心霊診断を行うようになりました。

病気の人の治療法のアドバイスや前世療法などを行っていましたが、晩年に有力者の親族を治療したことが新聞に掲載され、エドガーケイシーのことを紹介する本が出版されたことで有名になりました。

エドガーケイシーの予言は、催眠状態に入ってから、質問者の質問に答えるというやり方で行われました。

エドガーケイシーがアドバイスした治療法によって、治ったという病気は、リウマチ、パーキンソン病、ガンなど様々な種類に及びます。

エドガーケイシーの言葉をまとめて体系化して、エドガーケイシー療法という健康法にまとめて、現在でも実践している人が世界中にたくさんいます。

しかし、中には現代の医学常識に反する治療法や健康法もあり、その効果には疑問を上げる医師も多くいます。


◆関連記事:スピリチュアルヒーラーに興味のある方はこちら

ヒーラーとは!スピリチュアルヒーラーになるには?必要な素質は?

エドガーケイシーの食事とは?

エドガーケイシーというと、その食事法がどんなものなのか気になっている人も多くいるようです。

エドガーケイシーが催眠状態でアドバイスした食事法というのは、身体の中のアルカリ性と酸性のバランスを適切に保つことが大切だ、ということでした。

エドガーケイシーのアドバイスによると、体の中は、アルカリ性の方が酸性よりも強い状態が良いとのことです。

そのために食事はアルカリ性の食べ物を8割、酸性の食べ物を2割にするように言っています。

身体をアルカリ性に保つためには、適度な運動をした上で、食事では新鮮な野菜や果物を多く食べて、酸性食品である肉や卵、油を使った食品はあまり食べない様にとのことです。

生活習慣病を予防して、健康的な生活を送るためには、肉を控えて野菜を多く食べた方がいいというのは、今や常識ですよね。

エドガーケイシーの食事法を取り入れると健康的な生活を送ることができるようになりそうです!!

エドガーケイシー療法とは?

エドガーケイシーと言えば、彼の予言の中でも医療や治療法に関する言葉を体系的にまとめたエドガーケイシー療法が有名ですが、エドガーケイシー療法というのは簡単に言うとどのようなものなのでしょうか?!

エドガーケイシー療法というのは、一言で説明するのは難しいのですが、病気になったということに対して、病気そのものだけを対処療法的に治療することを教えるのではありません。


人間というのは肉体と心と魂で構成されているものだという考え方が基本にあって、病気だけではなくて、病気の治し方を質問している人の、生き方や考え方まで踏み込んだアドバイスをしているのが特徴です。

ストレスも生活習慣病の原因だということがわかっているので、病気だけではなく、普段の生活や考え方が大切だ、というエドガーケイシーが伝えたことは正しいこともあるようですね。

しかし、治療法としての特徴をあえて挙げてみると、エドガーケイシーが提案した治療法には、ひまし油を使ったものが多くあることが特徴です。

エドガーケイシー療法を行っている人の多くがひまし油を使ったマッサージをしていますが、これは医学的な観点からは疑問を唱える医療関係者も多くいます。


◆関連記事:霊能力者って本当にいるのでしょうか?

霊能力者に本物はいる?本物の特徴を知って偽物と見分ける方法!

エドガーケイシーの予言とは?

エドガーケイシーと言えば、スピリチュアル的な予言者としてよく知られていますが、いったいどんな予言をどのようにしていたのでしょうか?!

エドガーケイシーが予言をする時には、催眠状態になってから、質問者の質問に答える形で予言をしたと言われています。

現在まで残っている彼の言葉は、速記者が速記によって記録したものです。

不思議なことに、エドガーケイシー自身は自分が催眠状態で語った言葉を全く覚えておらずに、後から文字にしたものを見て初めて理解したのだと言います。

エドガーケイシーは催眠状態になることで、世界の全てが記録されていると言われているアカシックレコードにアクセスしていたと言われています。

エドガーケイシー自身は病気などで困っている人を助けることに使命感を燃やして予言を行っており、株や投資、ギャンブルといった私利私欲を満たすための予言は上手くできなかったと言われています。

エドガーケイシーの予言は当たるの?

ここで気になるのは、エドガーケイシーの予言が当たるのかどうか、ということです。

エドガーケイシーの予言によって治療をした人の中で、ガンやパーキンソン病が治った、という人も実際にいるので、当たるという人もいます。

しかし、医療関係者の中には、思い込みによって病気が治ってしまうプラシーボ効果の可能性も捨てきれないと、疑問の声を上げている人もいます。

また科学技術の暴走によって、文明が滅亡することが近い将来に起きると予言して、核兵器の開発などにおびえている人々の支持を得たこともありましたが、彼の死後70年以上たっても、まだ文明の滅亡は起きていないのが現実です。

エドガーケイシーは日本沈没を予言した?!

さて、そんな当たるのかどうかかなり怪しいエドガーケイシーの予言の中に、日本沈没を予言したものがあるということをご存知ですか?!

スピリチュアルやオカルトが好きな人が喜んでしまいそうなネタですよね。

エドガーケイシーの日本沈没に関する予言というのはどういうものかというと、なんと!!

あの超古代にこの世界に君臨したアトランティス大陸が再浮上するというものです。

そしてその時に地球規模の破壊が起きることで、アメリカ大陸の西側の大地が割れるとともに、日本は沈没してしまうというもの。


ほんまかいな?!

とスピリチュアルを信じていない人からはツッコミが入りそうな内容ですが、地殻変動はいったいいつどんな形で起きるのか、誰にもわからないことです。

もしかしたら、東日本大震災の100倍の規模の地殻変動が起きる可能性だってあるかもしれないし、それくらいの規模で地球が動いたら、地球はぶっ壊れて、日本列島くらいの吹けば飛ぶような小さな島国は吹っ飛んでしまってもおかしくはないはずなんですが…


◆関連記事:霊媒師について知りたいあなたはこちら

霊媒師とは?本物の特徴7つ!偽物との見分け方はこれ!

エドガーケイシーの日本沈没の予言の時期とは?!

それで、スピリチュアル好きじゃなくても、実際に気になるエドガーケイシーの日本沈没の予言が起きる時期なんですが、いったいアトランティス大陸の再浮上というのはいつ起こるのでしょうか?!

なんと!!

アトランティス大陸の再浮上は、1958年から1998年の間に始まるとのこと。

え?!

え?!

え?!

今は何年ですか?

もうすでに2017年ですよ!!

アトランティス大陸って、どこかにできていましたっけ?!

と、慌ててグーグルアースやグーグルマップを開いて世界中を探してみましたが、どうやら、2017年10月現在、地球上のどこにもアトランティス大陸というのは出現していない模様…。

スピリチュアルが好きな人にはちょっとがっかりな結果ですが、どうやら世界地図の様子は20世紀が始まったころからほとんど変わっていない模様です…

日本沈没の時期が変わった?!

ただ、エドガーケイシーの予言は解釈の仕方によって、いろいろな感じに読み取れるそうで、新しい解釈もできるということで最近また話題になってきているそうです。

エドガーケイシーの日本沈没に関する新しい解釈によると、日本の沈没は2016年1月か2018年3月に起きるとのこと。

それで2018年3月に起きた方が被害が甚大になると言います。

2016年は既に過ぎてしまっているので、日本沈没が起きるとしたら、2018年3月しか残っていませんね。

どうしましょうか…

後半年しかありませんよ…

日本沈没の予言には惑わされない方がいい!!

この記事を執筆しているのが2017年10月なので、2018年3月に日本が沈没するとなると、後半年しかないことになります。

でも、今まで思い出してみてください。

ノストラダムスの大予言では1999年に人類が滅亡すると言われていました。

マヤ暦の終焉を迎えるとされた2012年12月には世界が週末に向かうとも騒がれました。

さて、1999年も2012年も何か世界が滅亡するようなことが起きましたか?!

2011年には東日本大震災があったり、諸々の状況が変化していく中で、世界情勢が不安定化していることは間違いがありませんが、長い世界の歴史を考えてみると、このような災害や事件、出来事、戦争は世界中のあちらこちらで今までもたくさん起きてきています。

しかし、世界はいまだに滅亡していません。

もしかしたら、日本が沈没するかもしれない、その可能性はもちろんゼロではありません。

しかし、あまりスピリチュアルな方向で考えすぎて、あるかどうかわからない予言に惑わされてしまうのも考え物です。

心配ならばしっかりと防災グッズを揃えて、地に足を付けて、できる限りの準備をして備える事しかできないのが現実です。

このような予言などには惑わされないようにしましょう!!

もっと霊感について知りたいアナタはこちら

霊感占いとは?本当に当たるの?
霊感の強い人の手相!仏眼がポイント?
霊感の強い人の特徴・性格11選!あなたは霊感体質?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ