• lovely

カルサイト(方解石)の意味・効果・浄化方法!原石は何色?

カルサイト(方解石)の意味・効果・浄化方法!原石は何色?

カルサイト(方解石)は、見た目がまるでガラスのような透明感を持った、とてもきれいなパワーストーンです。カルサイトの色は豊富で、インテリアやアクセサリーにとても需要があります。そんなカルサイトの持つ効果や浄化方法についてまとめてみました。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.カルサイト(方解石)とは
  2. 2.カルサイトの産地
  3. 3.カルサイトの色別効果
  4. 4.カルサイトの石言葉
  5. 5.カルサイトの石伝説
  6. 6.カルサイトの浄化方法
  7. 7.カルサイトの相性
  8. 8.カルサイトの見分け方
  9. 9.発掘体験をしてみよう
  10. 10.まとめ

カルサイト(方解石)とは

カルサイト(方解石)の主成分はカルシウムです。よほどのスピリチュアル好きの方でなければ、主成分にまで興味は及ばないでしょうが、せっかくカルサイトによる効果を得たいのであれば、主成分も知っておいた方がいいですよね。

カルサイト(方解石)は見た目も美しく、まるでガラスのようです。そのことから、特にスピリチュアルに興味のない方でもインテリアとして飾られている方もいるほどです。

学校でこのカルサイト(方解石)を見た記憶はないでしょうか。
理科で、屈折の実験によく使われる石としても知られています。
カルサイトは複屈折が大きく、文字の上に置くと二重に見えたりすることから実験向きの石として使われています。
パワーストーンとしてではなく、石というものの不思議を知るのも理科の実験などからではなかったでしょうか。

カルサイトの産地

カルサイトの主な産地はアイスランド、メキシコ、アメリカ、スペインなどです。
カルサイトの主成分がカルシウムであることから、石としては脆く衝撃に弱いという特徴があります。
スピリチュアル好きの方なら手荒に扱うことはないでしょうが、もしそこまで詳しくない方にカルサイトを贈る際は一言添えたほうがいいでしょう。

カルサイトは、英語名をCalciteといい、日本語名が解方石といいます。
そして、無色透明のカルサイトはオプティカルスパーと呼ばれ、とても人気があります。
パワーストーンは見た目の綺麗な石が多いですが、カルサイトはその中においてもとても美しい石でしょう。

カルサイトの色別効果

カルサイトは多数の色があり、その色によって効果がことなるとされています。
インテリアとして購入するにしても、せっかくですから自分に与えてほしい効果のカルサイトを選びましょう。
知らず知らずのうちに効果が表れてくることでしょう。

カルサイトの原石は無色透明と言われていますが、石に含まれる成分によって色は変化します。原石の透明度が高いぶんだけ、お値段も比例して高くなっているようです。

白・無色

精神的なパワーが高まります。
集中力や直感力に効果を発揮し、人間関係円満の効果もあります。また、浄化の作用もあるので、常に身近にあることで心身の浄化を得られます。

赤・ピンク

赤のカルサイトは、正義感を意味しています。間違いを正し、正しい方向へと導いてくれます。

ピンクのカルサイトは、色のイメージ通り愛と愛情と癒しを意味しています。女子力向上の色ですので、ピンクのカルサイトは女性にはぴったりの色ですね。

青・緑

青いカルサイトは心を癒す効果があります。また冷静さを取り戻す効果もあるので、トラブルなどの後、心が乱れた場合に効果を発揮してくれるでしょう。

緑のカルサイトは成功と繁栄をもたらしてくれます。

黄色・オレンジ

えっ?たった10分で悩みが解決しちゃった!


    「今までいろんなヒーリングを受けて来たけど、根本原因が解決していない」「自分の感覚に確信を持てない」「パワーストーンの力を引き出したい」そんな方におすすめ!

    動画を見るだけであらゆる問題を短時間で解決へと導く「クリスタルマスター養成講座」を受けてみませんか?

    慶応義塾大学大学院の工学博士ALICE氏が提唱する、業界初のプログラムです。

    公式LINEを友だち追加すれば、期間限定今だけ、3つのクリスタルヒーリング必須アイテムが無料でもらえるチャンスです。
  • 【特典1】クリスタルヒーラー度チェック
  • 【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート
  • 【特典3】誘導瞑想音声
  • ▼今だけ!無料特典をもらう▼
    >> 無料で公式LINEを友だち追加する

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us