AB型のあるあるまとめ70選!性格など!これは納得!

AB型の人ってどんな性格なの? 納得できるあるあるまとめを70選をご紹介していきます。 AB型を男女別に、性格や特徴などあるあるをご紹介していきます。 あなたの周りのAB型男女に当てはめてみてはいかがでしょう?

AB型のあるあるまとめ70選!性格など!これは納得!のイメージ

目次

  1. 血液型でそこまでわかっちゃう!?
  2. 血液型別!AB型男性のあるある性格 1~10
  3. 血液型別!AB型男性のあるある恋愛傾向まとめ 11~20
  4. 血液型別!AB型男性のあるある恋愛:浮気 21~30
  5. 血液型別!AB型男性のあるある結婚観 31~40
  6. 血液型別!AB型男性のあるある:連絡来ない時 41~45
  7. 血液型別!AB型男性のあるある:音信不通の場合...46~50
  8. 血液型別!AB型男性のあるある話:別れ 51~55
  9. 血液型別!AB型男性のあるある話:相性 56~60
  10. 血液型別!AB型男性のあるある性格:社会編 60~70
  11. 血液型別!AB型女性のあるある性格 1~10
  12. 血液型別!AB型女性のあるある恋愛傾向 11~20
  13. 血液型別!AB型女性のあるある恋愛:浮気 21~30
  14. 血液型別!AB型女性のあるある:結婚観 31~40
  15. 血液型別!AB型女性のあるある:連絡来ない時 41~45
  16. 血液型別!AB型女性のあるある:音信不通の場合...。46~50
  17. 血液型別!AB型女性のあるある:別れ 51~55
  18. 血液型別!AB型女性のあるある話:相性  56~60
  19. 血液型別!AB型女性のあるある:社会編 60~70
  20. AB型と仲良くやっていくには?
  21. AB型の性格を理解して付き合おう!
  22. まとめ

血液型でそこまでわかっちゃう!?

「血液型だけで、本当にいろいろなことがわかるの?」「これまで、いろんな占いに手を出してきたけど、血液型だけは当たっていない!」なんて人にも、今回は読んでもらいたい記事になります。

血液型にも様々な分類方法があり臨床医学ではA型、B型、O型、AB型に分ける場合と、Rh型の-・+と、M型、N型、S型以外に非分泌型など様々な分類が存在します。

血液型にも様々な分類がある中、今回は「AB型」について徹底追求していきます。
さらに、AB型あるあるネタやAB型男性や女性の対応や接し方、異性にどのような扱いをするのかなどなど詳しくお伝えしていきます。

血液型で分かることは沢山あります。
血液型を参考にそれぞれの特徴をご紹介していきます。

AB型男性・女性のことが好きなあなた、AB型のカップルのあなたは必見です。
また恋愛傾向や結婚観やAB型あるある、連絡来ないや音信不通の時など別れが心配な時などあなたが知りたい情報をGETできると幸いです。


血液型別!AB型男性のあるある性格 1~10

血液型のAB型と聞くと、少々変わり者のようなイメージがありますか?
しかし、「AB型」と一言に言っても男性と女性では全く性格が異なります。

そんな「AB型男性」の特徴についてお伝えしていきます。


AB型の男性の性格の特徴①常に冷静沈着
いつも冷静沈着で、落ち着いているのが特徴です。そのため、少し冷たく感じる人も多いようです。

AB型の男性の性格の特徴②対人関係も和を大切にする
対人関係では、トラブルになることを避け、人との協調性を大切にしようとします。

AB型の男性の性格の特徴③人の話もじっくりと聞く
話をじっくりと聞いてくれる姿に、安心して話をしてしまいます。頷きながらアイコンタクトをしてくるでしょう。

AB型の男性の性格の特徴④話の聞き上手
話が効き上手なことから、異性から恋愛相談をされてしまうことも...。真面目な性格から、人の話はキチンと聞きたいと感じているようようです。

AB型の男性の性格の特徴⑤調べ物が好きで情報収集に長けている
情報収集に長けている面から、仕事場でも情報収取する面で活躍しそうです。

AB型の男性の性格の特徴⑥相談されやすい
人の情報収集もしてしまう事から、相談されることも良くあります。また、聞き上手がこうじて相談されやすい血液型でしょう。特に男性はこの特徴が濃いと考えられます。

AB型の男性の性格の特徴⑦解決係
情報をたくさん持っていることと、巧妙なさうさが可能ですので、人との調整役にも当てはまります。そのた相談され問題解決係となることも。

AB型の男性の性格の特徴⑧好き嫌いがはっきり
好き嫌いがはっきりしているところから、和に入れないことがあります。また、孤独は嫌いですが一人になりたいところもあり時々和を欠いてしまいます。

AB型の男性の性格の特徴⑨物事を白黒つけたい
好き嫌いがはっきりしている上に、白黒はっきりつけたい性格から、トラブルになることもあります。

AB型の男性の性格の特徴⑩人を見下すところがある
自分の事を有能と思う一面から、人を見下すAB型男性もいるようです。

血液型別!AB型男性のあるある恋愛傾向まとめ 11~20

AB型男性にはどのような傾向があるのでしょう?
AB型の彼女なら、そんなAB型彼氏の恋愛傾向についてさらに詳しく知りたいですよね。

そんなAB型男性の恋愛傾向は、ズバリ隙のない性格で、常に冷静沈着なイメージを持たれているようです。
また、A型の性格とB型の間逆の性格を持ち合わせていますので、二重人格に思われることもありそうです。

AB型男性の恋愛傾向と特徴⑪隙が無い
AB型男性は、隙がありません。そのため一緒に居ることが苦しく感じることもあるようです。

AB型男性の恋愛傾向と特徴⑫冷静沈着
AB型男性は、恋愛においても冷静沈着なところがあります。落ち着きているのか淡泊なのか、反応が薄いのか...。不安になる女性も多いようです。

AB型男性の恋愛傾向と特徴⑬淡泊
薄情な部分や淡泊なところがあるのもAB型男性の特徴です。

AB型男性の恋愛傾向と特徴⑭尽くす
薄情・淡泊なところがある割に好きになった相手に非常に尽くすことがあるようです。相手が重いと思ってお構いなしです。

AB型男性の恋愛傾向と特徴⑮執拗
執拗以上に物事にこだわることがあります。頑固や一点張りなところが恋愛で出てくると、相手も合わせるのが大変です。

AB型男性の恋愛傾向と特徴⑯細かいところまで気が付く
几帳面な性格から、細かなところまで気になる所があり、物事をきちんとしないと落ち着かない所もあるようです。

AB型男性の恋愛傾向と特徴⑰穏やか
穏やかな部分が、女性には魅力的に映るようです。

AB型男性の恋愛傾向と特徴⑱理屈っぽい
話をし出すと、理屈っぽくなってしまいがちです。アレコレ考えたり理屈っぽくならずにストレートにいくことを女性は望んでいるのかもしれません。

AB型男性の恋愛傾向と特徴⑲知的
知的な部分が女性から魅力に映るようですね。なんでも知っていることや情報を沢山持っている姿にほれぼれしてしまうようです。

AB型男性の恋愛傾向と特徴⑳相手が重たく感じることも...。
このように恋愛でも二面性があるため、良い時はとことん尽くし、細かいところまで気の付く性格は女性から重たいと思われてしまう事もあるようです。


血液型別!AB型男性のあるある恋愛:浮気 21~30

そんなAB型男性は浮気をしやすいのでしょうか?
二面性の性格のため、案外浮気しやすいように思われがちです。
しかし、これまでのAB型男性の性格を見る限り、浮気とは無縁のような感じがしませんか?

AB型男性は浮気をする?㉑一途
一途な人が多いAB型男性は、浮気の傾向はほとんどありません。

AB型男性は浮気をする?㉒奥手
奥手の人も多いため、恋愛はじわじわと距離を縮めていくタイプになりますので不器用と言えます。

AB型男性は浮気をする?㉓恨みっぽい
相手に裏切られることがあれば、恨みっぽさが残ることも考えられます。ストーカーに注意したいところです。

AB型男性は浮気をする?㉔尽くしたい
自分が尽くしたいタイプのAB型男性は、相手に重たく感じられるほど尽くしたいところもあるようです。

AB型男性は浮気をする?㉕尽くされるのは苦手
しかし、尽くされるのは少々苦手なようです。その為、自分が尽くしたいAB男性が多い傾向にあるようです。

AB型男性は浮気をする?㉖好き嫌い激しい
異性に対しても好き嫌いが激しいため、割と表情に出るためわかりやすいところも特徴です。

AB型男性は浮気をする?㉗冷酷非情
相手に浮気されようものなら、冷酷非情のような人格に変わります。さらに、お付き合いしていても裏切られたり、自分の気に入らないことがあれば、冷酷非情になるようです。

AB型男性は浮気をする?㉘裏切られると一生根に持つところも...。
「裏切られた」と感じることで、一生根に持ち、恨み続けることもありそうです。

AB型男性は浮気をする?㉙几帳面
几帳面な性格から、相手の浮気を見抜く傾向にあるようです。

AB型男性は浮気をする?㉚用心深い
さらに用心深いところから、浮気を心配する様子を見せることも...。

血液型別!AB型男性のあるある結婚観 31~40

それでは、AB型男性の結婚の傾向はどのような傾向があるのでしょう?
結婚観も含めAB型男性の結婚後の生活がどのようなものになるのかをリサーチしていきます。
また、理想的な結婚も気になりますよね?

AB型男性の結婚観㉛きちんとしないと気が済まない
何事もきちんとしないと気が済まないため、奥さんになる人は少々苦労しそうです。

AB型男性の結婚観㉜子どもの教育は厳しすぎる
自分の家庭が厳しいおうちもそうでないお家も、子どものしつけは厳しくしたいと感じている事があるようです。

AB型男性の結婚観㉝自分の考えを押し通す
自分が正しいと思う傾向が強いため、理屈っぽいところと相乗効果で賀を押し通す傾向にあるようですね。

AB型男性の結婚観㉞融通が利かない
考え方の方よりがあるので、融通が利かないことも考えられます。また自分が納得しないと動かないのも特徴です。

AB型男性の結婚観㉟頑固
頑固な性格が、融通の利かなさや自分の考えを押し通してしまう事につながるようです。

AB型男性の結婚観㊱折り合いが大切!
時には奥さんに花を持たせることも大切です。折り合いができるようになれればさらに二人の関係がよくなりそうですね。

AB型男性の結婚観㊲理想は両親
自分の両親が素敵な両親なら、自分ん達が結婚したら両親のようになりたいと思う人が多いのです。

AB型男性の結婚観㊳喧嘩は避けたい
融通が利かないうえに頑固で、相手を怒らせると逃げたくなるのも特徴です。喧嘩や争い事は避けたいと感じているようです。

AB型男性の結婚観㊴主導権を握りたい!
いつも自分が正しいと思うため、当然主導権を握りたいと考えるようです。

AB型男性の結婚観㊵わがまま
基本的にわがままで自分の思い通りにしたい気持ちが強いため、周りは振り回されることもあるようです。

血液型別!AB型男性のあるある:連絡来ない時 41~45

AB型男性から連絡来ないときの対処法をお伝えします。
基本的にはAB型男性は連絡をマメにする方なので、連絡が来ない時は忙しい時や手が離せない時なのかもしれません。

AB型男性から連絡が来ないときの対処法㊶連絡を待つ
忙しい場合や遊びに夢中になっている時など、連絡に気づかないことも考えられます。

AB型男性から連絡が来ないときの対処法㊷連絡しすぎない
さらに、その場その場できちんと遊びたいと考えるため、あなたからの連絡を確認していたとしても、落ち着いた時に返信しようと考えている事も考えられます。
連絡来ないからと言って焦るのは禁物です。連絡来ない場合少し様子を伺いましょう。

AB型男性から連絡が来ないときの対処法㊸放置はほどほどに
単純に連絡を忘れていることがあるので、ある程度連絡がない場合、こちらから連絡してみましょう。
あまり放置しすぎてしまうことで、すねてしまう事があるのです。

AB型男性から連絡が来ないときの対処法㊹程よい連絡を入れる
連絡が来ないことであたふたしたり、連絡を促すようなことは緊急時以外はやめておきましょう。自由が好きなAB型男性は程よく連絡をくれることで心地よく感じるようです。

AB型男性から連絡が来ないときの対処法㊺依存しない
依存しすぎることで、相手からの連絡を待ってしまうことにもつながります。依存しすぎず遊ばせておくことも大切です。

血液型別!AB型男性のあるある:音信不通の場合...46~50

AB型男性が音信不通の場合、どのように対処法を行うと良いのでしょうか?
AB型男性は、基本的に音信不通になることが少ないのですが、何だかの事情があり音信不通になっているのです。

AB型男性が音信不通の原因は?㊻自信がなくなった
AB型男性は、自分に自信がなくなることで音信不通になる傾向があるようです。

AB型男性が音信不通の原因は?㊼自由が欲しい
音信不通の原因は相手からの束縛によるものなら「自由が欲しい」と思うのかもしれません。

AB型男性が音信不通の原因は?㊽忘れている
ただ単純に連絡することを忘れている事が考えられます。あまり気にしない方が良いでしょう。

AB型男性が音信不通の原因は?㊾忙しい
遊びや仕事などが忙し過ぎて連絡がでいないことが考えられます。

AB型男性が音信不通の原因は?㊿連絡を取りたくない
今はそっとしといてほしい...。という気持ちになっていることが考えられます。

血液型別!AB型男性のあるある話:別れ 51~55

AB型男性が別れたいと感じる瞬間はどのような瞬間でしょうか?
ここからはAB型男性が女性と別れたいと感じる瞬間についてお伝えしていきます。
ぜひ、飽きられることが無い女性を目指していきましょう♪

51:しつこい
しつこい女性とは別れたいと感じるようです。束縛が嫌いで自由が好きな面がそのように感じさせるのかもしれません。

52:流せない
物事を上手く流せない女性はAB型男性から嫌われる原因になります。忘れっぽいところもあるため、しつこく説教されることにより冷めてしまう事も考えられます。

53:気にする
いちいち気にする性格の女性にもめんどくささを感じてしまうようです。おおらかに、許す気持ちを持つ女性に惹かれるようです。

54:うじうじされる
うじうじ、くよくよされることで「めんどくさい」と感じるようです。さっぱりして流せる女性が相性がいいと感じるようです。

55:演技やぶりっ子などが苦手
AB型男性は基本的に天然やぶりっ子、演技をしている女性には厳しい一面を持っています。
そのような女性には魅力を感じないようです。


血液型別!AB型男性のあるある話:相性 56~60

AB型男性との相性を判断していきます。
まずは、AB型男性との相性を見ていきましょう。
どのような血液型と相性がいいのでしょう?

56:AB型男性×A型女性
A型彼女は、受動的なタイプの女性が多いため、相手からぐいぐい来てくれる男性が理想的です。
さらに、A型彼女は結婚を前提にお付き合いをしますので、余計に慎重な面が出てしまうのかもしれません。
A型女性は執拗に執着しすぎるところもありますので、AB型彼氏と執拗に執着しすぎると収拾がつかなくなってしまうことも考えられます。
しかし、基本的にA型彼女はAB型彼氏と相性は悪くありません。似ている感覚もあり、居心地が良いと感じることも多いようです。

57:AB型男性×B型女性
B型彼女の特徴は、やはりエネルギッシュな行動力と分け隔てなく人を選ばない、開放的なところが特徴です。
また、気さくで親しみやすい女性も多いため、B型彼女の周りには自然と人が集まることでしょう。
さらに、AB型彼氏はB型彼女のその自分にはない社交性や積極性に魅力を感じるようです。
しかし、誰とでも親しみが持てるB型彼女なら浮気をしないかの心配になってしまいます。

しかし、B型彼女は案外一途な面がありますので自己主張が強いものの、AB型彼氏とB型彼女ではなかなか相性が良いようです。

58:AB型男性×O型女性
O型彼女は、率直で素直、また素朴な雰囲気が親しみやすいのかもしれません。さらに、O型彼女の特有の束縛しやすい傾向に注意しましょう。
O型彼女は、筋を通すところがあります。その為、小細工をしてしまうAB型彼氏にはO型女性がきつく見えてしまう事も...。
O型彼女は、AB型彼氏よりもつくしすぎる傾向があります。
そのため、お付き合いした男性は束縛心が強いことと、つくしすぎる性格を少々負担に感じてしまうことがあります。


59:AB型男性×AB型女性
AB型彼女は、A型彼女と少々似ています。さらに、感受性の強い面ではO型彼女とよく似ているところがあります。
AB型彼女は、A型彼女とよく似ているため消極的な面や内向的な部分があります。
さらに、AB型彼女は思い込みが激しいところもあり相手が自分のことを好きだと思い込むところも注意が必要です。
AB型彼女は積極的でバイタリティー溢れた男性に魅力を感じるようです。
AB型彼氏は、積極的な面もありますが、それが恋愛傾向に現れるかはわかりません。

そのため、同じような似た性質を持っているAB型同士ですので、気持ちが分かり合えるところがありますが、お互いに神経質なところが災いしてしまうと、難しい相性になってしまいます。

60:AB型男性と相性のいい女性は?
AB型男性と相性のいい女性は、B型女性、次いでA型、O型...と続いていくようです。
あなたもAB型男性との相性のいい血液型を意識してみるのもいいでしょう。

■参考記事:血液型相性ランキング、コチラもチェック!

血液型相性ランキング!恋愛の相性がいいカップルは何型×何型?
血液型相性ランキング!男女の恋愛相性をチェック!カップル必見!

血液型別!AB型男性のあるある性格:社会編 60~70

AB型男性は、どのような社会的地位につきやすいか気になりませんか?
AB型男性が社会的にどのような顔をしているのかもリサーチしていきます。
ここからは、AB型男性の社会編をご紹介していきます。

60:冷静
いつも冷静な姿は少々冷たい印象にも映ります。しかし、冷静でいることがかえって仕事が出来るような雰囲気を漂わせるため、信頼はある方です。

61:慎重
AB型男子は冷静で慎重なため、無理はしないと思われているようです。

62:感情のコントロールができる
感情のコントロールができるため、人との話を欠かない習性があります。

63:聞き上手
聞き上手なことで有名ですが、仕事でもやはり聞き上手な面が役に立つようです。

64:情報収集する
情報収集する能力は他の人より欠けています。そのため、情報収集係に抜擢されることも多いのではないでしょうか?

65:情報整理する
情報を収集するにあたり、情報整理するのにも長けています。

66:調整役
また、営業先でのトラブルや社内でのトラブルにも調整役として担当されることも多いようです。

67:頭がいい
会話でも頭が良い面が現れることでしょう。さらに、賢いせいか仕事ができな人を見ると馬鹿にしてしまう面も持ち合わせています。

68:軽蔑しやすい
自分では、知らず知らずのうちに軽蔑しているところがあるようです。

69:好き嫌いあり
好き嫌いがはっきりし、物事も白黒はっきりさせないと済まない性格なので、人との摩擦が起きやすいと言えるでしょう。

70:有能多才
才能が素晴らしく、自分の興味のあるものに進むことでその才能を開花することでしょう。しかし、社会は人間関係で成り立っています。孤独が好きな面も含め1人孤独にならないよう気をつけたいところです。

血液型別!AB型女性のあるある性格 1~10

AB型女性の性格はどのような性格でしょう?
ここからは、AB型女性の性格の特徴についてお伝えしていきます♪
気になる女性がAB型の場合、ぜひチャックしてみて下さいね。

AB型女性の性格の特徴①理性的
本能で行動することはまずありません。理性的で真面目な面が特徴になります。

AB型女性の性格の特徴②デリケート
デリケートな一面は、相手から誤解を招く一面になります。シャイな部分が出てしまうとなかなか素を出せなくなるようです。

AB型女性の性格の特徴③真面目
真面目な性格は、融通の利かないところも伺わせます。真面目はいいところですが頑固に見える事も...。

AB型女性の性格の特徴④慎重
危ない橋を渡るのが怖いため、いつも慎重になり石橋を叩いて渡るようなところもあります。

AB型女性の性格の特徴⑤内向的
案外内向的なところもあり、順応性も足りないところがあります。

AB型女性の性格の特徴⑥人見知り
不器用なところもあり、なかなか初対面の人と仲良くなれないこともあります、その為人見知りに映ります。しかし、一度仲良くなるととても末永く仲良くできる女性なのであなたのいいところを知ってもらえる相手には長いお付き合いが期待できそうです。

AB型女性の性格の特徴⑦消極的
自分に自信がないところから、消極的になってしまうところがあります。人とは一定の距離を置くところもあり、積極的になれないところもあるようです。

AB型女性の性格の特徴⑧繊細
繊細な一面は、自信があるときと頼りなく繊細な一面を見せる時があるため二面性があるように捉えられます。しかし、AB型女性は気の許せる相手にしか見せない一面ですので繊細な一面を見る人はほんの一握りの人でしょう。

AB型女性の性格の特徴⑨素直
素直な性格は、人々にホットさせる一面になるようです。素直な部分があることで、わかりやすい人と思われることも...。

AB型女性の性格の特徴⑩協調性
AB型女性は人との協調性があるため人との輪の中でも仲良く上手くやって行ける人が多いのです。

血液型別!AB型女性のあるある恋愛傾向 11~20

AB型女性はどのような恋愛傾向にあるのでしょう?
ここからは、AB型女性の恋愛傾向についてお伝えしていきます。
AB型女性の恋愛傾向を知ることで、より近い存在になるかもしれません。

AB型女性のあるある恋愛傾向まとめ⑪理知的
理知的な面は男性からも人気な一面になります。様々なことを広く知る一面は、あなたの素敵なことだと自信を持ちましょう。

AB型女性のあるある恋愛傾向まとめ⑫感受性が強い
感受性が強いことで、恋愛にお影響を与えてしまいそうです。もっと感情をコントロールでいるようになるとさらに恋愛にも自信が付くことでしょう。

AB型女性のあるある恋愛傾向まとめ⑬恥ずかしがり屋
恥ずかしがりやな一面が災いして、好きな相手に思いをうまく伝える事が難しいようです。

AB型女性のあるある恋愛傾向まとめ⑭片思いが多い
恥ずかしがり屋で思いをうまく伝える事ができなければ、当然片思いに終わってしまう事も多いようです。

AB型女性のあるある恋愛傾向まとめ⑮内向的
内向的で内気な性格のため、まず初対面の人に本性を見せることはありません。

AB型女性のあるある恋愛傾向まとめ⑯思い込みが激しい
思い込みが激しいことで、恋愛に自信を無くしてしまっているようです。

AB型女性のあるある恋愛傾向まとめ⑰孤独に耐えることができる
一人が好きなところもあり。恋愛でも孤独にたえることのできる性格です。

AB型女性のあるある恋愛傾向まとめ⑱繊細
繊細な部分は、恋愛にも出てきます。繊細な部分を好きな人に見せることで、よりあなたの良さが伝わるかもしれません。繊細さをいせることは弱さを見せることではありません。

AB型女性のあるある恋愛傾向まとめ⑲気持ちを表せない、苦手
自分の気持ちを素直に見せることが苦手なようです。普段の性格では素直な一面が素敵なところですが、恋愛になるとふさぎ込んでしまうようですね。

AB型女性のあるある恋愛傾向まとめ⑳消極的
自分に自信が持てないせいか、なかなか積極的になることができません。

血液型別!AB型女性のあるある恋愛:浮気 21~30

AB型女性は浮気をするのでしょうか?
これまでの記事を読んでもらってお分かりのように、浮気ができないのかもしれません。
AB型女性は、浮気を考えるのでしょうか?

AB型女性は浮気を考える?まとめ㉑浮気はしない
もともとAB型女性は、浮気はしないようです。浮気とは無縁の血液型かもしれません。

AB型女性は浮気を考える?まとめ㉒一途
基本的には一途ですので浮気をすることも考えられないでしょう。

AB型女性は浮気を考える?まとめ㉓浮気されても自分はしない
例え相手が浮気をしたところで、自分は浮気をすることはありません。それくらい「浮気」に対してしたいとは思わないようです。

AB型女性は浮気を考える?まとめ㉔恋愛に消極的
AB型女性は恋愛に消極的ですので、自分から浮気をすることはありません。押しに弱い面が災いすることは考えられます。

AB型女性は浮気を考える?まとめ㉕浮気はできない
しかし、愛する人を裏切ることはできないので、いくら押しに弱いAB型女性でも、浮気をすることはないでしょう。

AB型女性は浮気を考える?まとめ㉖内向的
AB型女性は内向的になるため、異性に対して消極的なことが考えられます。浮気に発展しにくいと言えるでしょう。

AB型女性は浮気を考える?まとめ㉗押しに弱い
グイグイとAB型女性を引っ張るような男性が現れれば危険です。押しに弱い一面は、浮気とは無縁なAB型女性ですが押し出されることで浮気になってしまうことも...。

AB型女性は浮気を考える?まとめ㉘相手をよく観察する
行動的になることだできないAB型女性ですが、案外男性の事も観察はしているようです。しかし、行動的ではありませんので浮気の心配はなさそうです。

AB型女性は浮気を考える?まとめ㉙真面目
真面目な面がAB型女性のいいところです。真面目なため、もちろん浮気に走ることも考えられません。

AB型女性は浮気を考える?まとめ㉚孤独好き
結局一人が好きなAB型女性は、浮気をしてややこしいことになることも面倒に感じるようです。

血液型別!AB型女性のあるある:結婚観 31~40

AB型女性の結婚観は一体どのようなものでしょう?
ここからは、AB型女性の結婚観についてお伝えしていきます。

AB型女性と交際中や結婚を考えている男性は、必見です!

AB型女性の結婚観㉛相手を信じ切る
相手を信じ切る傾向にあるため、浮気をされていても気が付かないことも多いようです。相手を信じ切ることはとてもいいことですが、思い込みに気を付けましょう。

AB型女性の結婚観㉜地味な結婚生活を好む
派手な生活を好まないため、自然と地味な生活になることでしょう。

AB型女性の結婚観㉝内向的になりやすい
内気な性格から、内向的になりやすいようです。その為、家の中でも暗くなりがちですので明るく振舞うように気を付けましょう。

AB型女性の結婚観㉞引きこもりになる傾向も...。
内向的な気持ちが進み過ぎると、引きこもりになってしまう事が考えられます。定期的に外へ出ていくように心がけて行きましょう。

AB型女性の結婚観㉟慎重になる
結婚に対して人一倍慎重になる傾向があります。その為結婚で失敗することも少ないようですね。

AB型女性の結婚観㊱一人が好き
結婚してからも、一人の時間が欲しいようです。孤独にも耐えられるAB型女性ですので、一人の時間を作らないと息が詰まるのかもしれません。

AB型女性の結婚観㊲感情のコントロールしにくいことも
慣れてくると、感情のコントロールができずに、感情的になりやすい面があるようです。

AB型女性の結婚観㊳内弁慶
AB型女性は内向的になりやすいため、内弁慶の人も多いとされています。

AB型女性の結婚観㊴用心深い
用心深い性格や人見知りの性格から、ご近所さんと馴れるまでに時間がかかります。

AB型女性の結婚観㊵献身的
献身的になれるAB型女性は、面倒見が良い事も特徴です。親や子ども、介護まで献身的に尽くしてくれるでしょう。

血液型別!AB型女性のあるある:連絡来ない時 41~45

AB型女性は連絡しないことがあるのでしょうか?
AB型女性が相手に連絡しないときはどんな時でしょう?
そこには、こんな理由があるようです。

AB型女性から連絡ない時㊶忘れている
男性同様、忘れていることが考えられます。その為、一度連絡を入れてみるといいかもしれません。

AB型女性から連絡ない時㊷気分じゃない
連絡を取る気分じゃないようです。さらに、気持ちが落ち込んでいる時には根暗な返事になりやすいので、後で送ろうと考えているのかもしれません。

AB型女性から連絡ない時㊸返したくない
返信したくない理由があるようです。どんな原因かはわかりませんが、引きこもりたい時には連絡も引きこもりがちになりやすいでしょう。

AB型女性から連絡ない時㊹気持ちがふさぎ込んでいる
相手に対して気持ちがふさぎ込んでいるようです。この場合も、そっとしておくことが大切です。

AB型女性から連絡ない時㊺忙しい
ただ忙しいことが考えられます。本人は返信しようと思っているけどなかなか時間が取れないことも考えられます。

血液型別!AB型女性のあるある:音信不通の場合...。46~50

AB型女性が音信不通になってしまった場合、どのような心模様が考えられるのでしょう?
音信不通の場合、心に大きな衝撃が走った出来事があったのかもしれません。
AB型女性が音信不通になってしまうには、どのような原因が考えられるのでしょう。

AB型女性が音信不通の原因㊻気分の上下がある
気分にむらがあるとき、連絡を取りたくないと感じるようです。繊細な面のあるAB型女性ですので、相手の気持ちも考えているのかもしれません。

AB型女性が音信不通の原因㊼孤独を楽しんでいる
一人になりたいと思っているようです。孤独も楽しむことができるので、孤独になり息抜きをしていることも考えられるのです。

AB型女性が音信不通の原因㊽反発している
相手になにか思う事があり、反発していることが考えられます。

AB型女性が音信不通の原因㊾慎重になっている
相手の出方を気にしているか、相手に対して慎重になっていることが考えられます。その為、相手からの連絡持ちになり、音信不通状態になってしまっていることが考えられるのです。

AB型女性が音信不通の原因㊿気持ちが内向的になっている
気持ちがふさぎ込み、内向的になっていることが考えられるのです。音信不通が続くことで不安になる場合、一度連絡してみてもいいかもしれあません。

血液型別!AB型女性のあるある:別れ 51~55

AB型女性が異性に別れを感じる時はどのような時でしょうか?
AB型女性は、孤独を楽しむ傾向にもあり、一人で居ることに苦痛を感じることはあまりありません。
その為、カップルの不和に案外我慢できないことも考えられます。

AB型女性が別れを考える時 51:引きこもり
相手も引きこもりになった場合、これまで好きだった気持ちも一気に冷めてしまうようになりそうです。社交的で積極的な人にあこがれる傾向にありますので、引きこもりになることで一気に魅力がなくなることでしょう。

AB型女性が別れを考える時 52:自分が引っ張っていく立場になったとき
基本的にはAB型女性は、引っ張って行ってくれる男性が好みです。その為、自分が引っ張っていく立場になることで相手に冷めてしまう事が考えられます。

AB型女性が別れを考える時 53:頼りないと感じた時
頼りにならないと感じる事で、相手に冷めることが考えられます。AB型女性は男性にリードしてもらいたいのです。

AB型女性が別れを考える時 54:将来性が感じられなくなった時
彼氏がニートやフリーターになってしまうことで、将来性が感じられなくなった場合など冷めてしまう傾向にあるようです。

AB型女性が別れを考える時 55:不安になるとき
相手に対して不安に感じる時に冷めてしまいそうです。浮気やお金などたとえどれだけ好きになった相手でも「不安」に感じることで冷める傾向にあるようです。

血液型別!AB型女性のあるある話:相性  56~60

AB型女性と相性のいい血液型はどの血液型でしょう?
AB型女性はまたどのようなタイプの人にあこがれるのでしょう?
AB型女性と相性チェックをしてみましょう。

56:AB型女性×A型男性
日本人で一番多い血液型になります。その為一般的に感じやすい血液型ですが、サービス精神が大聖なA型男性とは相性がなかなかいいようです。

57:AB型女性×B型男性
センスが抜群のB型男性はマイペースな性格のため、どちらかが好きだという事を言い出さなければなかなか恋愛に発展しないようです。しかし、気分屋な面に振り回されるため、相性はまあまあなようです。

58:AB型女性×O型男性
現実的で打算的なO型」男性は義理人情熱く行動力のある人も多いのです。安定している部分からも相性がいいようです。

59:AB型女性×AB型男性
二面性を持つように見えるAB型男性は、何を考えているかわからない部分があるようです。尽くしすぎる面が重たくならなければ、お付き合いもしていけそうです。

60:AB型女性が好むタイプ
AB型女性は、積極的で行動力ある人に心惹かれます。また、自由で開放的な人にも魅力を感じるため自分とは真逆の人を好きになると言えるでしょう。

血液型別!AB型女性のあるある:社会編 60~70

AB型女性は、社会的立場ではどのような立場に立ちやすいのでしょう?
ここからはAB型女性の社会的立場につきやすい状況についてお伝えしていきます。
気になる方は、チェックしてみて下さいね。

60:理性的
AB型女性は、理性的なためうかつに感情を表に出す事はありません。

61:デリケート
デリケートで、やや神経質なところがあり几帳面なところも特徴です。

62:人見知り
面接等は大の苦手で、人見知りをしてしまいます。

63:順応性が欠ける
順応性には欠けしまいますが、周りの人からは一生懸命さは伝わります。

64:協調性あり
協調性があることで、癒しを感じる人も多いようです。

65:積極性なし
自分に自信がないところから積極的になれるところが少ないと言えるでしょう。

66:心が許せると親しみ深い
一旦気が許せる人だとわかれば、大変親しみ部会女性に変身します。

67:真面目
根本が真面目なので、サボることもなくコツコツ真面目に働く努力家です。

68:慎重
慎重になりすぎるあまり、チャンスを逃してしまいがちになります。

69:孤独好き
協調性も大事だけど、孤独も好きな二面性を持ち合わせています。

70:内向的
内向的な面から、なかなか人と打ち解けないことも考えられます。

AB型と仲良くやっていくには?

AB型異性と仲良くやっていくには、どのように接していけば良いのでしょう?
さらに、お付き合いを長く続かせる方法など、仲良くやっていける方法をお伝えします。

AB型異性と仲良くやっていくには、AB型の行動をある程度流してあげることが大切です。

いちいち気にしたり、悩んでしまうような性格ではAB型をうまく扱うことができません。
気分屋で変わり者と呼ばれる部分は、誰が考えても理解できない部分でもあります。
その部分を一生懸命考えたところで答えは出ないのです。

AB型と仲良くやっていきたいのであれば、忘れっぽい性格や気分屋な部分を大目に見てやることが大切なのかもしれません。

AB型の性格を理解して付き合おう!

これまでご紹介してきましたように、AB型の性格をきちんと理解してあげることで、よりあなた自身もAB型と付き合いやすくなるようです。

さらに、AB型の特徴やあるあるを知っておくことにより、よりAB型の理解が深まります。

AB型をきちんと理解してあげることでよりお互いが付き合いやすい状況になるのです。
相手のことを思うだけでなく、きちんと理解することがAB型にとっては大切なのかもしれません。

また、理解されたことを感じた瞬間、相手への思いも強くなるのかもしれません。

まとめ

いかがでしたか? AB型の良さをちょっぴりご紹介しましたが、AB型はなかなか奥が深いのも特徴です。

AB型の良さや特徴をきちんと理解し、楽しく接していけることで、よりAB型からの愛情も感じる事が出来そうです。

AB型異性と素敵なお付き合いを考えている人も、今回の記事を参考にしてみて下さいね。
AB型は、理解されにくい一面があることで、より理解をしてくれる異性に惹かれやすくなっていることも考えられます。
あなたが、良き理解者になることで二人の愛も深まることでしょう。
血液型で、更に二人の仲を確かめ合いましょう。

AB型についてもっと情報を知りたいアナタに!

AB型の男性の性格・恋愛特徴11個や相性を解説!【血液型占い】
AB型女性の性格・特徴27選!恋愛傾向は?
AB型に最適のダイエット!体質にあった痩せる食べ物・運動はこれ!
AB型の芸能人・有名人まとめ!【男性・女性】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ