顔のほくろ占い!【女性向け】恋愛運がわかる!位置ごとの意味は?

ほくろ占いをご存知ですか?年を重ねると顔や体のほくろが増えてゆきます。女性としては厄介ですよね。しかし顔の耳、鼻、頬、唇、あご、目にできるほくろの位置や数は人によって異なるので女性が大好きな占いができますよ。そんなほくろ占いを詳しくご紹介します。

顔のほくろ占い!【女性向け】恋愛運がわかる!位置ごとの意味は?のイメージ

目次

  1. 女性の顔のほくろで恋愛運が占えます!
  2. 女性の顔のホクロ占い!
  3. 顔だけじゃない!体にあるホクロのほくろ占い
  4. 【番外編】男性の顔のほくろ占い
  5. 気になる顔のほくろを除去する方法
  6. ほくろは恋愛運を教えてくれる!

女性の顔のほくろで恋愛運が占えます!

女性の方は占いに興味を持つ方が多いですよね。私の場合は小学生ごろから占いの本を読み続けてかれこれ30年以上占い熱は下がりません。

血液型占いや名前の画数を使った姓名判断占いなどの、自分の持つ特徴を使った占いは信憑性があってついつい信じてしまいます。

恋人ができる度に恋愛運を調べるために姓名判断占いを活用して相性をチェックしたり、結婚するときは名字が変わることで運勢がどう変化するのか調べたりしました。

そんな占い好きの私が最近知ったものがほくろの位置で判定する「ほくろ占い」です。年齢と共に運勢は変化してゆきますよね。同じように年齢と共に体のほくろの位置や数は変わってゆきます。

年をとって耳、鼻、頬、唇、あご、目などにほくろが多く現れます。この中の目立つほくろが占いに使えます。年齢と共に変化するほくろで占う恋愛運はまさに納得の結果を得ることができますよ。

ほくろ占いは特徴で恋愛運が変わる!?

ほくろには生まれたときからある先天的なほくろと人生を歩み年をとるとともにできた後天的なほくろがあります。

先天的なほくろは生まれながらに持っている運勢を現します。そして、後天的なほくろは未来の運勢を現します。

ほくろの色や形によっても意味が異なり、運気を上げる「活きぼくろ」と運気を下げる可能性がある「死にぼくろ」があります。

活きぼくろは「盛り上がり」「艶」「綺麗な形」「濃い黒色」という特徴があります。死にぼくろは「平面」「艶がない」「形が悪い」「薄い色」という特徴があります。

ここからは、これらのほくろの意味と特徴を理解して「活きぼくろ」をメインにほくろ占いで恋愛運を読み取っていきましょう。

ほくろ占い準備!顔のほくろ位置チェック!

まずは自分の顔を鏡でよく見て下さい。

耳、鼻、頬、唇、あご、目にあるできるだけはっきりとした目立つほくろの位置をチェックしてから、以降の「ほくろ占い」に当てはめていくと簡単に恋愛運を調べることができますよ。自分では見難い耳やあごの下のほくろも重要になるので細かくチェックしてくださいね。

女性の顔のホクロ占い!

たかがほくろ・・・でもそのほくろに意味があってあなたに何らかのメッセージを発信しているとしたら・・・?!これは気になりますよね。

顔にほくろのある女性は、その位置をしっかりチェックしてほくろの意味を知っておきましょう。今後の対策になるかもしれません。

耳のほくろ

耳にあるほくろで占うことができるのは、交友関係での人気を表す運勢です。そして、耳やその付近のこめかみのほくろからは恋愛運と直接かかわってくるモテ運なども調べることができますよ。

耳の近くのこめかみのほくろも含まれるという点がポイントです。耳付近は自分では見難いので細かくチェックして位置を確認しましょう。

こめかみのほくろは異性や友人など一対一で付き合う人間関係を表しています。耳に近いほくろほど、グループでの付き合いを示し、複数で集まる仲間同士での人間関係を表しています。

耳付近のほくろの位置は左右どちらの場合も同じ意味ですが右側にある場合のほうが強い運勢を示しています。

①異性からのモテ運勢

耳に近いこめかみのほくろは異性にモテる運勢が現れています。

本命にモテることももちろんですが、偶然町で出会った男性からも好かれてしまうような魔性の女性になる運勢が現れています。

②理想の相手と巡り合える運勢

耳に近い目の横あたりで、髪の生え際付近にあるホクロは運命の相手を見つける運勢が現れています。

自分で探さなくても好みの男性が現れるので、素直な心で人と付き合えば必ず良い恋愛に発展します。出会いの運気も上がっているので、友人の紹介や飲み会などに参加するとよい縁に巡り合う確率が上がりますよ。

③人望が高まる運勢

耳の横にあるほくろは人望が高まる運勢を現します。女性にも男性にも愛されます。年齢を問わず、笑顔を心がけることでその人望運は高まりますよ。

人望があれば恋愛運も上がり出会いの幅が広がります。耳のほくろがある人は話しやすいオーラを出しているので、道で話しかけられることも多いはずです。ナンパには注意しましょう。

鼻のほくろ

鼻筋付近は生活力を現し、小鼻付近になるほど恋愛運を現します。
恋愛運では異性トラブルや異性が原因をなって生活力が低下することを暗示するのでよくない運勢といえます。

①男女トラブルや別れの運勢

鼻の中でも鼻の先端付近にあるほくろは男女間でのトラブルが発生しやすい運勢を現します。

交際中でも結婚していても別れることになるかもしれません。原因はあなたの外面の良さにあることが多いです。八方美人をやめてパートナーを思いやることでトラブルを回避できるかもしれませんよ。

②モテ運からトラブルに見舞われる運勢

鼻の中でも小鼻付近にあるほくろは異性からのモテる運勢を現します。小鼻が盛り上がっているタイプの人は自信家が多く、異性を引き付ける魔性タイプです。

しかし、モテるからと調子に乗っていると恋人や家族に誤解され大きなトラブルに発展する可能性があります。誤解が原因となって恋愛が長く続かなかったり、結婚しても離婚してしまったりする運勢があります。

③トラブルや失敗の運勢

鼻の中でも鼻筋付近にあるほくろはこれまで順調であった恋愛運もダメになる運勢を現しています。

大きな失敗をしてしまったり、詰めが甘かったりして順調であったものが突然ダメになります。トラブルに巻き込まれやすく、鼻筋の下のほうに近くなればなるほど生活が激変するような事件が起こることを暗示しています。

◆関連記事:恋愛運の分かるほくろはここ!

胸のほくろの意味とは!ほくろの位置から恋愛運を占います!

鼻にほくろがあると美人?

鼻にほくろがある女性は、一般的にトラブルに巻き込まれやすいということがおわかり頂けたかとおもいます。しかし、それは逆を返せば魅力的で周囲を惹きつけている証拠でもあるわけです。

顔の中心部分のほくろなので、もしかしたらコンプレックスに思っている女性もいるでしょう。でも、それがあなたの魅力になっているかもしれませんね。

鼻の下のほくろ

鼻の穴のすぐ下にほくろがある場合は浮気の運勢を現しています。自分にパートナーがいるときでも他の異性に目が行ってしまいませんか?「もっと他にいい人がいるかも!」と高い理想を求めてしまう人もいます。

優しくされるとコロッと落ちて浮気してしまうなんてケースもあり得ます。押しに弱い状態なので、意思を強く持つように注意してくださいね。

頬のほくろ

右頬のほくろと左頬のほくろとでは意味が異なります。頬にあるほくろを全体的に判定すると社会関係や人間関係の運勢を現します。

基本的には吉運の現れですが、恋愛運では過激すぎる自分へのブレーキサインと思ってください。

①右頬は社会的な運勢

右の頬にできるほくろは社会的な運勢を現します。女性の場合は特に強く現れます。

人間関係がうまくいっていないとき、頬にシミのようなほくろが突然現れるなんてこともあるので注意してください。逆に、頬に現れたほくろが形よく艶や色も濃いほくろがある場合は周りとの関係がうまくいっている兆候です。

恋愛では嫉妬深く、プライドが高く自己中心的な行動をとりがちです。パートナーからわがままで強情な人と思われてしまうので注意しましょう。

②左頬はプライベートの運勢

左の頬にできるほくろはプライベートな自分の運勢を現します。

努力家ですが、信念を貫く傾向が強いので頑固者と思われることもあります。人から愛され、頬骨の目頭よりにほくろがある場合は夫婦円満、パートナーとの良好な関係を現します。支配したいという気持ちが強い傾向があるので、相手を束縛しないように気をつけましょう。

唇のほくろ

唇のほくろは唇周辺にある場合はよいですが唇の中にあると悪い運勢を現します。唇のほくろは生まれながらに持っている縁起を示して、鼻に近いほうが異性運が強く異性に助けてもらいます。

独身であれば恋愛に発展してよい傾向ですが、相手がいる場合はそこから浮気に発展してトラブルが起きやすくなります。

①不幸に巡り合わない運勢

唇の上にあるほくろはチャンスをつかむことができる運勢を現します。トラブルに巻き込まれても自然と不幸から回避できます。

誰かに助けられることも多く、手助けや物質的な支援を受けることが多いです。情報系の運勢も強いのでいい情報がすぐに舞い込みます。

世渡り上手で、いい相手のほうからあなたのところにやってくるので恋愛運で苦労することはありません。なんとなく過ごしていても幸せな生活を送れる運勢です。

②生活が安定する運勢

唇の下にあるほくろは衣食住を示し、平均より高い暮らしができる運勢を現します。

貧乏な育ちであっても、お金を持っているパートナーと巡りあえる恋愛運の持ち主です。ファッションや美意識も高く、他人を引き付ける魅力があります。

しかし、相手にも同じレベルを求めるのでパートナーからは少し厳しいと思われることもあります。裕福な生活で太りやすいので注意してくださいね。

③不幸に巡り合う運勢

唇の中にあるほくろはどの位置にあっても不幸の運勢を現します。肝心な日に体調を壊したり、本来発揮できるはずの力を発揮できないといったことが多いです。

唇の中でも個別にみると、上唇にほくろがある人は恋愛に積極的になりがちですが、下唇にほくろがある人は恋愛に消極的になりがちです。

自分の意図したとおりに物事が進まず、恋愛においても誤解されやすいです。緊張しやすいために誤解を解くことも下手です。人望を高めて、パートナーの誤解を解く手助けをしてくれる人を作りましょう。

◆関連記事:口元のほくろについて知りたい方はこちら

口元のほくろの意味と運勢を解説!

あごのほくろ

耳より下のあごのラインに存在するほくろは恋愛運が悪い方向に進んでしまうことを現しています。ほくろが見えにくいあごの下やあごに隠れる首に近い位置にある場合はその悪い恋愛運の運勢が強くなります。

①出会いがない運勢

口の位置より上であごのラインにできるほくろは出会いのない運勢を現します。

出会いがないので恋愛運も下がっている状態です。清潔感があっても恋愛のムードにもっていきにくいタイプの人です。交際に発展したり、結婚した後にセックスレスに陥りやすい運勢が現れています。

②ダメな異性に出会ってしまう運勢

口の位置より下のあごのラインにできるほくろはダメな異性と出会う運勢を現します。

出会いはあるのに相手に恵まれず、妥協して付き合ったり、結婚しても後悔して離婚の危機が訪れます。理想と現実のギャップに苦しめられる運勢です。

③離婚の運勢

あごの先端にほくろがあると離婚の運勢を現します。

最初から離婚するかもしれないと思った相手と結婚していませんか?恋は悪い部分はすべて認めたくなくなります。でも、結婚を考える相手を選ぶときは、悪い部分をしっかり見て判定するようにしてくださいね。

目のほくろ

目のほくろは異性運を現します。この周辺にほくろがあると良くも悪くも異性との関係変化が訪れることが多いです。

①理想のパートナーに出会える運勢

目の付近でも目頭にあるほくろは異性との良好な関係、理想のパートナーに恵まれる運勢を現します。

現在の恋愛が順調に進み、結婚へ発展するでしょう。また、結婚後も幸せに包まれた生活となるでしょう。

②浮気の運勢

目の付近でも目じりのほくろは好きになる男性に彼女がいたり、所帯持ちであったりする可能性が高い運勢を現します。

泥沼の男女トラブルに巻き込まれる可能性もあるので、相手のことを慎重にチェックするようにしてください。

③ルーズな恋愛運勢

目の付近ではなく目自体、目の中にあるほくろは性に対して開放的でルーズな性格で浮気や不倫の運勢を現します。不本意な妊娠や、愛人関係などに陥る危険もあるので注意してください。

おでこのほくろ

View this post on Instagram

@___eikoがシェアした投稿 -

占いでは第3の目と呼ばれて、未来を見通す意味を持つおでこです。この周辺にほくろがある人は理性をもった頭の良い人が多いです。

①先を見渡せる運勢

おでこの真ん中にあるほくろは先を見渡す能力がある運勢を現します。

賢く、理解力も高いので努力すればその成果を確実につかむことができます。相手の先をみる能力もあるので、将来有望な人を見つけることができる恋愛運を持っています。周りからの人望も厚く、年齢と共にその信頼は強くなります。

②的確な判断と行動ができる運勢

眉の間にあるほくろは判断力と行動力に優れている運勢を現します。

短時間で適切な法を判断して選ぶ行動力があります。失敗をしても学習する力があるので、同じ過ちを踏むことは少ないです。

お見合いや婚活パーティーに数回行くだけで素晴らしい相手を見つけることができるタイプの人です。損な役回りは回ってこないタイプなので、自分が好む相手を探すといい恋愛に発展します。

頭のほくろ

頭皮にあるホクロは頭の切れる人に多い特徴です。恋愛運においては自分の意思で切り開く運勢を現します。

自分から少しお願いすればよい縁談に巡り合いやすく、お見合いを行うと幸せをつかみやすい恋愛運です。最近では婚活パーティーも人気です。恋愛に発展したいという気分であればぜひ参加してみることをオススメします。

数でわかる恋愛運

顔のほくろの位置から恋愛運を見る方法はほくろ占いでご紹介しました。今度は、顔のほくろがどのくらい多いかで恋愛運を見る方法についてお話します。

①顔のほくろが1~3個で少なめ

職場や仕事がらみで出会う人と恋愛に発展する傾向が強いです。死にぼくろが多くある場合は裏切られる傾向が強いので注意してください。

②顔のほくろが7個以上で多い

恋愛に対してまじめで一人の人に愛情を注ぐ傾向が強いです。死にぼくろが多いという場合は恋愛に対して内気で自分の気持ちを伝えられていない場合があります。自分の気持ちに素直になって、好意を伝えるようにしましょう。

◆関連記事:鎖骨のほくろでは何が分かるの?

鎖骨のほくろはモテる?位置ごとに意味を解説!【上・真ん中・下】

顔だけじゃない!体にあるホクロのほくろ占い

顔の耳、鼻、頬、唇、あご、目のどの位置にほくろがあるかに意味がありました。そして、体のほくろにも意味があります。

ほくろの多い女性の恋愛運は、良くも悪くもその特徴が過剰に出ていることになります。それだけ、個性の強い恋愛運を持っている人かもしれませんね。

「首」

首といっても、場所によって意味が違ってきます。細かく分かれているので、どの部位にあたるのかチェックしましょう。

・喉…コミュニケーション能力は高いものの自己主張も強いため、自己中心的に見られがちです。
・首筋…自己管理ができ、金運や仕事運が強いとされています。
・のどぼとけ…自己主張が強いが、コミュニケーション能力も高いです。
・うなじ…情に厚い反面優柔不断なため、複数との交際でトラブルになりがちです。

「手」

手のほくろが多い人はその位置から恋愛運を調べることができます。手相の感情線や結婚線と合わせてみるとより運勢をはっきりと確かめることができます。

①手のひら

親指の下のふくらみのほくろは恋愛運が高いことを現します。ただし、結婚運はあまり良くないので交際はうまくいっても破断する傾向が強いです。

小指の下から人差し指の方向へ横切るように伸びる感情線の上のほくろは恋愛気質を現します。小指下付近は浮気性タイプ、薬指付近は恋は盲目で大胆なタイプ、人差し指付近は一人に尽くす思いやりの強いタイプを現します。

小指の下から薬指下に伸びる結婚線は、結婚を含めた異性関係を現します。結婚線にほくろがあると不幸な結婚になりやすい運勢を現しているので注意しましょう。

②手の甲

別名「器用ぼくろ」と呼ばれていて手先の器用さを現します。人間関係でも器用であり、メンタルが強く努力することが大好きです。

恋愛運では惚れっぽいところがあります。器用さがあだとなり、二股、三股などうまく恋愛を成功させてしまします。その結果、パートナーと恋愛を長く続けることができず別れや離婚を経験する傾向が強いので注意してください。

③指

それぞれの指のほくろが恋愛しているときのタイプを現しています。

親指のほくろは恋愛に溺れやすいタイプが多いです。人差し指のほくろは嫉妬深いタイプが多いです。中指のほくろは人づきあいが苦手で気疲れするタイプが多いです。薬指のほくろは空気を読めない変わり者タイプが多いです。小指のほくろは嘘つきで浮気性タイプが多いです。

「足」

股付近のほくろが多い人は強い性欲と浮気性を現します。太もものほくろと感受性が強く、甘えん坊なタイプが多く年上の男性と結婚する傾向が強いです。

ひざ下のほくろが世話好きで姉御肌な人に多く年下の男性に好かれますが、恋愛不器用な所があるので気をつけましょう。

「背中」

背中の肩甲骨のほくろは友情運を現します。肩甲骨のほくろが多い人は恋愛関係に発展しませんが、人間関係は良好でよい人脈に巡り合えます。

腰からお尻付近のほくろが多い人は社交的でおしゃれ好き、モテるための努力を惜しまないタイプです。恋愛運は残念ながら平均的ですが、健康運がすごく高いですよ。

「おなか」

胸付近にほくろが多い女性は世渡り上手で、恋愛運が高く、積極的な人が多いです。

脇に近い人は、積極的に好意をアピールせずに待つほうが恋愛に成功します。わきの下にほくろがある人は、一人の人に尽くすタイプです。

下腹部にほくろがある人は人を喜ばすことが得意で夜の営みも積極的にこなし、平凡な恋愛より危険な恋にひかれる傾向があるので注意しましょう。

【番外編】男性の顔のほくろ占い

男性のほくろは、女性とは若干意味合いが異なってきます。あなたのパートナーや、思いを寄せる男性のほくろの位置で、深層心理がわかるかもしれませんね。

・おでこの中心から髪の生え際の間のほくろ
自立心が強く、反抗的な傾向にあるようです。

・おでこの中心部分のほくろ
大胆な性格ですが、移り気な面もあるとされています。

・眉間のほくろ
強運の証ですが、感情の起伏が激しいため、冷静さを求められます。

・眉と目の間のほくろ
先祖から土地などの引継ぎを表しています。負の遺産を受け継ぐ場合も…!

男性のほくろ占いもなかなか面白いですね。ほくろは性格を読む手段のひとつでもありますが、くれぐれも決めつけないようにしてくださいね。

気になる顔のほくろを除去する方法

ほくろを取ることで運勢を変えることもできますよ。今はレーザーで焼くことでシミやほくろを簡単に取ることができます。

過去の悪い運命と決別したいと考える人は、いっそ取ってしまうことで新たな気持ちにリフレッシュして今後の人生を楽しめますよ。

私の知り合いは気になる鼻のほくろをレーザーでとりました。ちょうど結婚して1年たって相手とうまくいかず子供を抱えて離婚したときです。

価格は小さいものであったので5000円程度で済んだそうです。最初はかさぶたになるのでシミにならないか不安だったそうですが、かさぶたも取れて傷がわからないぐらいになると前には見たことないぐらいの明るい顔で笑うようになりました。

今は新しいパートナーもでき、仕事も順調で忙しく毎日を過ごしています。鼻のほくろ占いの呪縛から解き放たれたからかもしれませんね。

ほくろは恋愛運を教えてくれる!

顔の耳、鼻、頬、唇、あご、目ほくろの位置や、体のほくろの多さを見ることで恋愛運を知るきっかけになります。

最近ではモテほくろをつけるためにメイクで書きたす人も多いです。逆に、ご紹介したように気になるほくろをレーザーで消す人も多いです。

占いは信じるか信じないかで決まります。少しでも興味がある方はほくろ占いで運気が上がるようにほくろを書いてみたり、消してみたりするとこれからの運勢を変えることができるかもしれませんよ。

ほくろ占いは手相と似ているところがあります。運勢が変化していくのと同様に、ほくろの位置も変化していくからです。

一度調べた恋愛運でも、時がたって落ち着いてからもう一度調べなおすと変わった結果になるかもしれませんよ。定期的に調べることをオススメします。

もっとほくろ占いについて知りたいアナタはこちら

首のほくろ・首筋のほくろの意味を位置ごとに解説【ほくろ占い】
手相のほくろの意味とは?運勢がわかる!左手・右手で違う?
背中のほくろの意味7つ!位置で性格や運勢がわかる?【ほくろ占い】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ