報われない恋にハマる心理!報われない恋を断ち切る方法は?

報われない恋にハマる心理!報われない恋を断ち切る方法は?

報われない恋というのを、あなたは経験した事がありますでしょうか?好きな人がいるのに報われない。思っているのに報われない。このような報われない恋愛は辛いですよね。このような報われない恋にハマってしまう人はどうしてハマってしまうのでしょうか?その心理をご紹介!

記事の目次

  1. 1.報われない恋ってどういう意味?
  2. 2.あるある?報われない恋の辛い体験談!その①
  3. 3.あるある?報われない恋の辛い体験談!その②
  4. 4.あるある?報われない恋の辛い体験談!その③
  5. 5.辛い!報われない恋愛にハマる心理①『理想が高過ぎる』
  6. 6.辛い!報われない恋愛にハマる心理②『他人の恋人が羨ましい』
  7. 7.辛い!報われない恋愛にハマる心理③『スリルを好む』
  8. 8.辛い!報われない恋愛にハマる心理④『自分磨きが面倒くさい』
  9. 9.報われない恋愛が辛い…断ち切る方法!①【期限を設ける】
  10. 10.報われない恋愛が辛い…断ち切る方法!②【ダメ元で告白】
  11. 11.報われない恋愛が辛い…断ち切る方法!③【最悪の状況を想像】
  12. 12.報われない恋愛が辛い…断ち切る方法!④【恋愛をお休みする】
  13. 13.報われない恋愛が辛い…断ち切る方法!⑤【相手を嫌いになる】
  14. 14.報われない恋愛が辛い…断ち切る方法!⑥【新しい恋愛を探す】
  15. 15.報われない恋にハマる心理や断ち切る方法、まとめ

報われない恋ってどういう意味?

報われない恋とはどういう意味なのか。

報われない恋というは、いわゆる叶わない恋という意味や、許されない恋といった意味を持ちます。

自分は好きでいるのに、何らかの事情によってその恋を実らせる事は出来ない。

そのような状況を意味する言葉なのですね。


報われない恋というのはもちろん辛いですし出来れば避けたいと思うところですが、この報われない恋にハマってしまう人っているのですよね。


その報われない恋にハマってしまうのには、自分自身に原因があったり相手側の事情であったり、人によって様々にあります。

また、報われない恋にハマってしまう人にはある特徴的な心理が見られる場合もあるのです。

今回は、報われない恋にハマってしまう人の心理や、そのような状況を断ち切る方法をご紹介します!

報われないとわかっていながら意味の無い時間を費やしてしまわぬよう、深みにはまる前に断ち切る努力をして対処しましょう!

あるある?報われない恋の辛い体験談!その①

ではまず初めに、みなさんも経験があるかもしれない報われない恋の体験談をご紹介したいと思います。

みなさんの中にも共感できるものは無いか、見てみてくださいね。

報われない恋の経験談一つ目は、相手が既婚者だという状況です。これは報われない恋の代表だといっても過言ではないですよね?

相手には当然ながら守るべき自分の家庭があるわけですから、そのような既婚者にアピールを続けても意味がありませんよね。

しかし、意味は無いと分かっているし報われない恋というのも理解しているけれど、なかなか諦めることができない。

このような報われない恋の経験談があります。

やはり既婚者の男性って、背負うものが多い分しっかりとしていて頼れる男性オーラがありますし、女性の扱いにも慣れていて魅力的に見えてしまうのだそう。

あるある?報われない恋の辛い体験談!その②

報われない恋の体験談2つ目は、これも経験したことのある方が多いでしょう、友達の恋人を好きになってしまったという体験談です。

好きになってはいけない人を好きになってしまうというのは、なかなか辛い恋愛事情ですよね。

しかし、このような好きになってはいけない人とわかっている時ほど、諦めがつかないという心理が働くのもまた事実ですよね。

友達の恋人以外にも、先ほどご紹介した既婚者の場合や、学校や習い事の先生など。

このような報われない恋と初めからわかっているのにも関わらず好きな気持ちをコントロールできないという場合があるのです。

しかし、このような報われない恋、諦めが必要な恋というのは、早めに断ち切らなければ後で取り返しがつかない状態になる可能性があります。

あるある?報われない恋の辛い体験談!その③

他にも報われない恋の体験談があるのですが、特にだれかの彼氏や旦那さんであったり、特別な関係ではないので好きになっても問題のある人ではないのだけど、報われない恋であるという場合。

それは、自分は思っていても、相手には全くその気がないという報われない恋です。

これも片思いをしている身からすればかなり辛い恋ですよね。

どれだけ必死になってアピールをしても、相手に全くこちらを見てくれる気配が感じられず、意味のない行動だった。

なんていう悲しい現実を突きつけられてしまう事もあります。

相手にされていない、アピールをしても意味がないとわかっていながらも、諦めがつかないのが報われない恋なのですね。

次のページ

辛い!報われない恋愛にハマる心理①『理想が高過ぎる』

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

記事はありません。

Copyright (C) Lovely